Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/28 T-FM~貴方の心にラストSunday~
◎オンエア曲
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
言えないよ/郷ひろみ
◎内容
★リスナーの感想が流れて始まった今日のT-FM。WE'RE BROS. TOUR2007 「十七年モノ」、さいたまスーパーアリーナ無事終了。今週末は大阪行くでっ!こんにちは、貴方の心にラストSunday。早くも1月ラストの日曜日。西暦2007年1月28日アリーナツアー「十七年モノ」のスポット休暇的な日曜の4時。改めまして、ライブモード真っ只中の福山雅治です!!まずは出だしのさいたま終わりました。ありがとうございます。50000人以上のお客様に来て頂いたことになるんですね、3日間で。ありがとうございます。ホットでしたね。ホットでした。沢山の大人のお客様と、そしてヤング層も頑張っておりました。そして男子も沢山来て頂いてありがとうございました!初めての場所だったんで若干音響的にもどうなるかなぁと心配だったんですけど。それと、去年の暮れぐらい、アルバムのリリース時期から休みなく色んな仕事をやりながらの仕事だったので…まあ、ぶっちゃけ体力的には結構へとへとな状態だったんですねぇ。だから声が持つか心配だったんですけどいざステージに立つと出るもんですね。貴方の声援により声のみならず色んなものが…。本当にありがとうございました!!
そして、週末2月3日からは大阪。誕生日はさんでいるのよ、2月6日。もうね、そんなもう良いから。何回も言ってる通り、誕生日って言うのは生まれてきた僕じゃなくて産んでくれた母親に感謝すべき日なんだよ。だから母ちゃんに感謝の気持ちを持てばいいのよ。だからって母ちゃん呼んだりしないでね。変な所でばーんって出てきたりしたら、これ事前に言っておきますけど・・俺、帰りますよ。帰ります!えぇ、大阪城ホールでお会いしましょう☆
★突然ですが、貴方にとって38歳ってどんな年ですか?ましゃのイメージだと、スポーツ選手がもう引退する年。社会的に言うと、中間管理職ですよね。ベートーベンが運命を作ったのが38歳。織田信長が比叡山を焼き討ちにしたのが38歳。豊臣秀吉が改名したのが38歳。ちょっとぉ、これ人生の中で何かやらなきゃいけない年じゃん。どうなんだろう、38歳。何やるんだろう、俺。さあ、そんな38歳直前の来週、トーキングFMにはこんな方が来てくださいます。毎年恒例の占い師。毎年様々な先生に来て頂いて色々占って頂いていますけど、今年はこの方!小笠原まさやさん。来週、私・福山の運命はいかに?お楽しみに☆
★フツオタ
①「突然ですが、さいたまスーパーアリーナ3日間お疲れ様でした!!21日に行かせて頂きました。実は私、ましゃファン歴16年モノなのに初ライブだったんです!いや~、興奮しました。トークもばっちりでした。たっぷり笑わせて頂きました。」というフツオタ。ましゃは、「う~ん、初めてでしたか。しかしやっぱり気になるのは、トークもばっちりでたっぷり笑わせて頂きましたって・・福山は寄席をやっているのか?って思いますよね。まぁまぁまぁ。色んな要素があって、初めてライブですから。ありがとうございます。」と。
②「突然ですが、福山さん、新幹線や飛行機など乗り物のマナーについてどう感じますか?福山さんが語るマナーの話、楽しみです。」というフツオタ。ましゃは、「もうねぇ、公共の場における立ち振る舞いと言うモノに対しては、はっきり言って、イライラ度が高い人なんですよ。まず、これは日本人だからだと思うんですけど、電車の中とかバスの中とかって、友達で大声で喋っている人いるでしょ?あれがね、僕ねぇ嫌なんですけど。あと、レストランとかでも大きな声で喋っている人とかいるでしょ?あれも嫌なんですよ。別に喋っちゃいけないってことはないんですよ。でも、あれが嫌なの。あとね、事務所とか会社のエレベーターで大きな声でずっと喋ってるの、あれも嫌なの。あれ、どういうつもりなんですかね?俺の話を聞けみたいな感じなんですかね?俺、ああいうの聞くと自慢したいのか?って思っちゃうの。あれ嫌なの。と思ってたの。今も嫌なんだけど。ところが、海外に行くとめちゃくちゃ喋ってるの!だけど、そんなに気にならない。何でだろう?やっぱりトークの内容が分かっちゃうからかな。やっぱり嫌なの。まぁこのトーキングFMのリスナーや僕のコンサートに来てくれる人ではそんな人いませんから、良いじゃないですか。」と。
★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①すごいかっこつけたおじさんの言葉。「俺の魂に触れたかったらキスしてごらん」2・1・2 5ライム
②小学校1・2年生の時に一緒のクラスだった人が今の私の彼氏なのですが、社会人1年目に言われた言葉です。「人生は宝探しって言うけど、そしたら僕は1年生の時に見つけていました。貴方がずっと僕の宝物です。」8・7・7 22ライム
③元彼の言葉。エッチの後に言われた言葉。「男ってのは普通エッチが終わったら気持ちが冷めるんだけど、お前との後はずっとぽかぽかしてるんだ。俺達、絶対、魂から愛し合っているよな。」3・8・3 14ライム
★大恋愛・恋のビッグバン
私の大恋愛は、今からもう10年前の高校3年生の時です。相手は家庭教師をしてくれていた青山学院大学の3年生。週に2度私の家に来てくれて授業。彼は様々な問題集の中から役立ちそうな問題だけをまとめたりして手作りの問題集をいつも持って来てくれていました。その親切な姿勢に私はひかれていきました。彼の全てが大人に見えていました。そして、11月。彼の誕生日に受験生という立場も忘れ、彼が授業に来る前にこっそりケーキを作って待っていました。サプライズのつもりで用意したケーキ。そして私はプレゼントを渡して、その勢いで告白してしまいました。「お前は。今は受験のことだけに集中しろ!それにお前は妹にしか見えない」。見事にふられました。それ以来、微妙な空気の中での授業が続きました。でも私は勝手に彼と同じ大学に合格できたら付き合えると考えて一生懸命勉強しました。私の第一志望はもちろん青山学院。私が受かったのは第二志望の駒澤大学。受かれば彼と付き合えるという妄想も出来なくなりました。そして私につきつけられた現実はもう彼の授業を受けられないということ。そして、彼に会う最後の日が来ました。合格したら連れてってやると約束していたドライブに連れて行ってくれました。鎌倉に行きました。車でデート、高校三年生の私には夢のような時間でした。最後にサービスエリアで食事。その時に、「問題集、最後の作っといたよ、一応もらっといて。時間あったらやってみて。」と言われ、最後の問題集を渡されました。家に帰ってもう会えないんだと思ってたまっていた想いで涙が溢れました。そして、もらった問題集を読みました。いつも通り、丁寧にまとめている彼オリジナルの問題集。しかし最後の問題だけが手書きだったのです。「僕と君との関係がこれからも続く方法を考えなさい(笑)。 A付き合う(笑)・B君が浪人する」。このとき、私がすぐに彼に電話して「A」と答えたのは言うまでもありません。今考えると、子供染みていますが、当時の私にとっては大人染みた、お洒落なものでした。
1/27 魂ラジ~さいたまスーパーアリーナ3days終了☆~
◎オンエア曲
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
FREEDOM/福山雅治
恋をした夜は/江口洋介
言い出せなくて…/福山雅治
◎内容
★こんばんは!帰って来たぜ、お前ら!オーライ!WE'RE BROS. TOUR2007 「十七年モノ」、さいたまスーパーアリーナ3days終了☆来てくれた51000年のお前ら、ありがとな!ましゃが自腹で買って来たという、ドンペリで乾杯。全然飲む暇がなく今週も別の仕事が入っていて…ラジオでしか飲む時間がないというましゃ。ラジオという慣れた居酒屋でしか。マシャ曰く、バー・ラジオ。
「ライブ ア バージン、卒業しました」メールが紹介され…ライブの話を聞かせてくれました。「結局、彰久は来てないんだっけ?」というましゃに、「僕、行ったんですよ、2日目に。業界席という所に座らせて頂いて…そうしたら目の前に緒形拳さんがいたんですよ。」と。ご招待をずっと出し続けていたところ、なんとあのプラネットアースでお馴染みの緒方拳さんが15年ぶりに来てくれたそうです。「今回いわゆる出席確認の時に何回も来たことある人っていうのに手を挙げていましたよ。MCに3回笑っていましたよ。」と荘ちゃんが緒方さんの様子を報告。そんな緒方さんからお年玉をもらったそうです。1万円。
さて…。ましゃがライブの時によく言う、「オーライ!」。これはライブの時の合言葉だそうです。スタンドこれから飛ばしていくんで、オーライ!アリーナも熱くなっていこうぜ、オーライ!みたいな。「オーライ」があると盛り上がるそうです☆
★「ライブで新曲東京にもあったんだを聞いて、感動もしたけれど複雑な気持ちになってしまった」という女子が電話で登場。曲を聴いて好きな人と一緒に居られるのは幸せだなと思ったけれど、今付き合っている彼氏が受験で今はメールもあまりしていなくてだんだん気持ちが離れてしまっているという彼女。この間、高校の時の先生とメアドを交換し、先生からメールがくると嬉しくて、どうしても先生のことを考えてしまうという彼女。今は先生の方に気持ちが傾いているそうです…。荘ちゃんが、「今付き合っている彼には受験が終わるまでは言わない方が良い」とアドバイスしていました。
★さて、来週は大阪でライブ。そんな関西では今「ひとつ屋根の下」が再放送されているそうで・・。ちなみに関西テレビでは、2/2(金)には第9話「そこには愛がある」、2/5(月)には第10話「弟よ、夢を抱け!」、2/6(火)誕生日には第11話「引き裂かれた絆」、2/7(水)大阪最終日には最終話「上を向いて歩こう」が放送されるそうです。
1/21 T-FM
◎オンエア曲
それがすべてさ/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
◎内容
★1月18日開幕、福山雅治約2年ぶりの全国アリーナツアー。WE'RE BROS. TOUR「十七年モノ」。本日、さいたまスーパーアリーナ3日目。さいたまスーパーアリーナの皆さん、元気ですか?こんにちは、貴方と僕にライブ直前・福山雅治です!!西暦2007年1月21日全国アリーナツアー真っ只中、さいたまスーパーアリーナ3日目の幕が開くジャスト1時間前の日曜の4時。改めまして福山雅治です!既にライブ会場は開場されております。今、来てくれた方々が何をやってらっしゃるか、そうお目当てのコンサートグッズを買っていらっしゃるんです。グッズ買ってね!!日曜日のステージの時はこういう形にしていこうかなと。いや、だからね会場とともに放送が流れる。いや、だってね、最初ね日曜の時間決める時に最近は4時から始めるというアーティストが多いから4時からにしようという話だった訳ですよ。ちょ、ちょ、ちょ待てよ!日曜の夕方4時君達何か忘れてないか?トーキングFM。だから、5時に始まって会場とともにラジオが流れるというようにしたのだそうです!
ライブが始まる1時間前は何をしているのか?結構あわただしいそうです…ステージに上がる前は必ずシャワーを浴びているというましゃ。シャワーを浴びて歯も磨いてさっぱりした状態で行きたいそうです。で、あまり空腹だと持たないので食事も入れるけれど、その食事の入れ方が難しいんですよね。
★フツオタ
①「アリーナツアー18日最高でした。笑いあり。ましゃは年齢を重ねる度にどんどん素敵になっていく感じでした。」というフツオタ。これに対し、ましゃは、「最初に来る感想で笑いありってどうか。普通コンサートで感想が笑いありってどうか。でもね、大丈夫ですよ。こないだ久しぶりにU2見に行ったのよ。もうかっこいい!で、考えたのよ。俺には何ができるかと。そうかあるじゃないか、U2に出来なくて俺に出来ること、笑い!!ちょっと違うよね。そこを目指すべきじゃないよね。まぁそういう要素もあるってことで」と。
②「福山さんのライブと言えば、忘れられない想い出があります。それは2年前のツアーで愛媛県武道館に来た時です。ライブ終了後、はっと車のキーがないことに気が付きました。トイレや座席など自分の行った所を探しても見つからずどうしようかと考えていたところ、1人の女性が声をかけてくれ、一緒に探してくれました。結局キーはバッグの底から見つかり、彼女には平謝り…。その後折角なので同じましゃファン同士ということで食事に行きました!それ以来彼女とはましゃ友です!!」というフツオタ。これに対し、ましゃは、「僕の誇りです。僕のコンサートに来てくれる人はこういう人ばっかり。こういう人しかいない。一緒に探してくれる。失くしたと思ったらバッグに入っていたといううっかりさんばっかり。いやいやいや、それくらいいい人なのよ。」と。
★ぶらり途中下車の旅~埼玉編~
おや?福山さん、今日はこちらの町でライブですか?リスナーの方から届いたMCにも使えるかもしれないさいたまメールを紹介。
①埼玉県人は貴方は自分の県が好きですか?という質問にYes!と答える人が一番少ない。
②埼玉にも観光スポットがあるんですよ。川越とか…。埼玉スーパーアリーナの楽屋見学ツアーもあるんですよ。
③埼玉はギャンブルが充実しています。ステージから「埼玉の皆さん、ギャンブルは好きですか~?」と聞いたら、盛り上がるかも。
こんなメールが届いていました。
★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。I am 雅子。雅子です。
①「今彼氏と付き合って1年が過ぎました。お互い一人暮らしでどちらかの部屋に泊まることもしばしばあります。以前は彼からしてくれていたお休みのキスが最近ありません。私からお願いすると仕方なくしてくれます。でも彼が仕事に行く時は行ってきますのキスはしてくれるんです!はっきり言って、行ってきますのキスよりお休みのキスの方が格が上だと思うのですが、どうしたらお休みのキスが復活しますか?」という相談。これに対し、雅子さんは、「ズバリ言っても良い?彼、眠いのよ。寝るタイミングって難しいの。きっと彼も色んなストレスを抱えていらっしゃると思うの。そうなのよ。で、眠れない眠れないと思っていても、ふと睡魔が襲ってきた時に眠れないと次の日に疲れが持ち越しになっちゃう訳。黙って貴方の方からしなさいよ。お休みの時はマリア様のように包んであげなさい!」と。
②「私は結婚して2年になりますが、主人のどうしても許せない習慣があります。それは立っておトイレをすること。男性なので仕方ないのですが、壁やマットに飛び散るんです。何度言ったことががあるのですがなおりません。男性は座ってすることが難しいのでしょうか?ちなみに雅治さんはどうなんでしょうか?」という相談。これに対し、雅子さんは、「ズバリ言っても良い?旦那さんにおまる買ってあげなさい!雅治さんのお友達にもこういう人いるの。雅治さんのおうちに行って、雅治さん何度も言うの。お前ら、座ってしろよ!何度も言うのにぽたぽたぽたぽた落ちているの。これねぇ直らないの。自分で掃除する習慣がつくまで直らないの。自分のしぶきを拭くのが嫌なの。もちろんトイレ掃除はするけど、今では座ってするわよ。雅治さんなんていつもピカピカよ!!!」と。
そろそろ雅子も雅治さんのライブ見に行かなければいけないのでこの辺で失礼!
12/20 魂ラジ
◎オンエア曲
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
桜坂/福山雅治
泣いたりしないで/福山雅治(魂リク)
◎内容
★「ツアー初日行って来ました!」というメールの紹介から始まった今夜の魂ラジ。最近「プラネットアース」というDVDを見ているというましゃ。ライブ中のため気持ちが高ぶって連日眠れないので、プラネットアースを見てクールダウンするそうです。壮大な物語を見ているといつの間にか寝られるそうです。ましゃの家のソファーは寝られるくらい大きなソファー(玉座)なので、寝られるように歯を磨いて毛布も持ってきてソファーでDVDを見るそうです。
★電話
①「明日結婚式を挙げます!」という19歳の女子大生が電話で登場!!相手は7歳年上の26歳で父の会社で働いている。向こうからプロポーズされたそうです。2人は幼なじみだったそうです。ちなみに相手のお名前は“マサハルさん”。仲良くなったきっかけは彼女がましゃファンで…彼が彼女の家にましゃのポスターがあったのを見て、一緒にCDを買い2人ともファンになったそうです。そんな彼女、今度初めてましゃのライブに参加するそうです。「ライブに必ず持っていかないといけないものは何ですか?」という質問に、「貴方の心です」と。今度はしっかりアドバイス!「席が遠かったらオペラグラスを持っていった方が良いと思います。ステージから見るとオペラグラスだらけで沢山のスパイに見られているような気がするんですよ」と。ちなみに、結婚式では桜坂とHEY!を流す予定とのこと。
②「明日センター試験を受けに行って来ます」という女子が電話で登場!!昔から薬が好きという彼女は薬学部を目指しているそうです。小さい頃、風邪とかひいた時に、薬を飲めるのが嬉しかったりしたそうです。何で治っちゃうんだろう?みたいな。「バリバリ勉強しとる?」というましゃの質問に、「それが最近勉強に身が入らなくなっている」と。もう1つなりたい仕事を見つけて…それはインテリアコーディネーター。昔から家具とかを見るのが好きだったそうです。親に他の学部も受けたいと言ったところ、反対されてしまったそうです。今は「薬一本で頑張ろう」と思っているそうです!
★魂リク
今夜の魂リクは「俺の魂のリクエスト」。阪神淡路大震災から12年…。ましゃは、当時HELLOという曲のキャンペーンで大阪に来ていて、オールナイトニッポン終了後、大阪で地震を体験したそうです。
♪泣いたりしないで
1/14 T-FM~アリーナツアーまであと4日!~
◎オンエア曲
HEY!/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
RED×BLUE/福山雅治
◎内容
★ライブ会場全11箇所。ステージ数27。タイトルはWE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」。アリーナツアーまであと4日。こんにちは頑張る受験生にfight福山雅治です!!大学センター試験まであと6日。大学を受験する皆さんはまさにラストスパートのこの時期かと思います。今まで積み上げてきたすべてを出し切るために健康には十分気を付けて下さい。西暦2007年1月14日、今週の木曜日にはツアー初日を控えた日曜の4時。改めまして、ライブ直前・福山雅治です。
★フツオタ
①「福山さんは自分の歌の中で覚えにくい歌詞はありますか?」というフツオタに対し、ましゃは「基本的に自分で作っている歌というのは覚えにくいです。自分で作っているからこそ覚えられないんです。それはなぜかと言いますと、完成している歌詞ってありますよね?それまでに何度も何度も何度も書き直している訳なんですよ。だから、時々、突然、昔ボツにした歌詞がぱっと出てきちゃうんですよ。ある化学・医学の研究によると、人間の脳の中には記憶って言うのは全て蓄積されているっていう話がありますよね。で、蓄積された記憶って言うのは海馬という人間の脳の古い場所にあってその中から覚えていることが取り出されていくという説があるじゃないですか。だから、時々、ライブ中に、海馬って言うのは古い場所らしいですから、本能の混ざり合いをしている時、僕の脳からぽんっと昔ボツにした歌詞が出てきちゃうんですよ。僕は未完成のものも見ていますから。」と。
②「焼肉のことで質問です。福山さんはどのお肉が好きですか?」というフツオタに対し、ましゃは「ズバリ言っても良い?マシャが好きな牛の肉はたん!あれは肉と言って良いのか分からないですけどまぁ肉で良いですよね。だんだん大人になっていくとカルビからロース、ロースからタンってなっていく訳ですよ。タレも塩系になっていく訳ですよ。後ね、俺焼肉よりは鉄板焼きの方が好きかな。焼肉だと野菜がうまく焼けないから。後、時々さ、たまに若い衆とご飯食べに行った時こういうこと聞く。高いお肉を食べた時に若い衆がよく言う一言、まぐろみったいすね!これにかちんとくる訳ですよ。まぐろみったいすね!っていうのははっきり言って誉め言葉じゃない訳。肉でしょ!!で、おいしいまぐろを食べた時の一言、カルビみたいっすね!俺これ嫌なのよ。」と。
★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①彼にもらったクリスマスカードに書いてあった一言。「愛してるって言葉よりももっと深いこの僕の思いを伝える言葉が欲しいです」5・5・6 16ライム
②彼からの年賀状にイノシシであいうえお作文が書かれていました。「いちばん好きだ! 逃れられないこの思い 死ぬほど好きだからその愛で 縛り続けてくれ俺のこと」4・8・6 18ライム
③「クリスマスにプレゼント何が欲しい?」とメールしたところ、返って来た言葉。「一生たくみのそばにいられる権が欲しい」グラフガールズによる得点は発表されませんでした…。
★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。Yes!I am 雅子。雅子です。今年もよろしくお願いしますわね!今年も奥様方の悩みズバリ解決していきたいと思ってますわよ!まぁ最近まともに解決してないと言う風な意見もありますけど、何をおっしゃいます?奥様方。だって女性っていうのはね、トークで、言うことによって8割がた解決している生き物でしょ。まずは吐き出すこと。
①「私と彼は申し訳ないぐらいラブラブなのですが、一つ困った事があります。彼からメールでよくかわいい顔の写メちょうだいとかいうリクエストがあります。送ってあげたい気持ちもあるのですがすごく照れます。写メを撮る時どうしたら照れを無くせますか?また男性にとってキュンとくるかわいい顔はどんな顔ですか?」という相談。これに対し、「ズバリ言わせて頂くわ。キュンとくる顔は上目遣い。いいのよ、ぶりっ子で!日常から逸脱するスイッチが入るかは入らないかね。女の子でスイッチが照れを超えられるかっていうのが大事なのよ。ぶりっ子は必要なものなの。分かるかしら?」と。
②「彼氏が私のブラジャーとパンツ、上下がそろっていないとがっかりだ!とすごく怒るんです。ブラジャーはそんなに汚れないから、一回使っただけでは洗わないしセットにしていても、どうしても下とローテーションがずれるんです。下着の柄にも最近は注文をつけてくるし…どうしたら良いんでしょうか?」という相談。これに対し、「ちょっと待って!ブラってそんなにしょっちゅう洗わないの?びっくりしたわ。雅子は毎回洗ってるから。2時間履いただけで洗うもん、パンツ。ズバリ言っても良い?…別れなさい!!あのねぇ上下の柄がそろってないというだけで文句を言うような彼氏はダメよ。友人の雅治さんはそんなことそんなに気にならないよ。上が日の丸で下がアメリカ国旗だったら、上が日の丸で下がふんどしだったら、そりゃあびっくりするけど、そんな、だってぇ。見る、普通?あのね、ズバリ言っても良い?雅治さんねぇ下しか見てない。下にこそ美学があると思っているからね。上はねぇもうねぇ。それと、雅治さんも雅子も年を重ねるにつれてだんだんエロイ下着が好きになっていくね☆話を戻して、とにかく木を見て森を見ずみたいな彼とはもう別れなさいってことね」と。
主婦雅子、これからもますますメールを送って長州力!

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ

1/13 魂ラジ~もうすぐツアー~
◎オンエア曲
GANG ROCKER/THE MODS
CMC/The Roosters
祈り/長渕剛
Instant Love/BOOWY
ひまわり/福山雅治(魂リク)
◎内容
★ありがとう、日本一!何のことかとお思いでしょうが、なんと我が、魂のラジオ番組始まって以来時間帯全局聴取率NO.1!!要するに、12月の聴取率週間で全ての日本のラジオ番組の中で最も聞かれていたというデータがはじき出された訳です。今まではNHKに負けていたそうですが、今回は完全勝利!ということはまさに「絶対王者」。ラジオ界、夜の絶対王者。DJ雅治タイム☆ちなみに、またリスナー還元するそうです♪
★ところでツアー「十七年モノ」を迎えるにあたって準備はばっちりというましゃ。変な汗は大丈夫ですか?悪夢は見ませんか?という荘ちゃんからの問いに対して、それを見る余裕すらない程時間がない。俺ね気付いたの!悪夢を見るってことはまだそれだけの余裕があるってこと!と。
★今回のツアーが初ライブという方から沢山メールが来ていました。
①「ステージにいるましゃに見てもらえるような、目立つポーズありますか?教えて下さい」というメールに対し、「アイーンかな。いやいやいや、そんなことしなくていいけどね」と。意外とステージからはお客さんが見えるそうで、寝ているお客さんを見るのはショックだそうです。
②「男一人でさいたまに乗り込みますが、大丈夫ですか?」というメールに対し、「でも大丈夫だと思うよ。僕のコンサートは非常に素敵な女性が沢山いますから。大丈夫よ。」と。
③「どうやって会場の皆様と動きを合わせれば良いんですか?それとペンライトはどこで売っていますか?」というメールに対し、「ライブに結構来ていらっしゃる30代の女性を見れば分かると思いますけど。ペンライトはうちは使わないよね。うちわもないですねぇ。何度かあるんですよ、ましゃの写っているうちわをましゃ側に向けてましゃ~と。あれどういう心理なんですか?」と。
④「服決まりました。もう上から下まで、中から外まで、もう全てセットして部屋に置いてあります。今回もう一つ心配なことがあってメールしました。会場には何分前に着けば良いですか?」という、先週「服は何を着れば良いんですか?」というメールが読まれた女子からのメール。これに対し、「かわいい!かわいいねぇ!本番が始まる15分くらい前には着いていた方が良いんじゃない?寒いから外で並んだりしている場合がある訳ですよ、これがかわいそうですね。待っている間寒いから、ましゃの豚汁作ってあげたいくらいですよw」と。
⑤「29歳の娘とさいたまスーパーアリーナに行きます。心臓バクバクしています。コンサートの必需品って何かありますか?」という53歳の方からのメール。これに対し、「かわいい!かわいい!53歳で29歳の娘がいるのに心臓がバクバクしている訳よ。右心房と左心房がバクバクしている訳よ。大丈夫、貴方はただそこにいるだけで私が夢の世界へと誘いますから。ごめん、そんなことないかも…。」と。
⑥「20日のさいたまスーパーライブに行くんですけど初めてのライブなんです」という女子が電話で登場。学校の友達と行くという彼女。タブーを犯してはいけないと思って…という彼女。ましゃに色々質問していました。「ライブのましゃはラジオの国のましゃなんですか?テレビの国のましゃなんですか?」という問いに対しては、「あのねぇライブの時はライブのましゃのなのよ。例えて言うならなぁ、そうだなぁ例えられない・・。何かねすごくね全身からエネルギーが溢れている、かつて俺が見たので言えば、ケニアのマサイマラで、アフリカのナショナルパーク国立公園で放し飼いにされているシマウマ。ワイルドであり気品がある、そう。綺麗なのよ~シマウマって。」と。
★お相手は荘口とさいたまでまってるぜ、さいたまんぞうでした。

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ

1/7 T-FM~貴方の心にHappy New Year~
◎オンエア曲
HELLO/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
milk tea/福山雅治
約束の丘/福山雅治
それがすべてさ/福山雅治
◎内容
★1986年流行語…ファミコン、新人類、亭主元気で留守がいい、おニャン子、プッツン。新成人諸君、大人の仲間入りおめでとう!の貴方の心にHappy New Year福山雅治です。2007年に突入して7日、遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。今年2007年も僕・福山雅治をよろしくお願いします。西暦2007年1月7日明日に成人式を控えた日曜の4時。新成人の女の子、晴れ着の準備は進んでいますか?福山雅治です。1986年4月生まれから1987年3月生まれの方が成人ですよね。有名人だと、沢尻エリカさん、上野樹里さん、松浦亜弥さん、ダルビッシュ投手さん、BOAさん、まなかなさん。あれ?この時って惑星直列の年じゃなかったでしたっけ?違いましたっけ?『ムー』とか読んでいたんですけど、科学雑誌ね。で、惑星直列が起きた年はもう天変地異がっていうことで、この頃からすでに終末思想って言うかアルマゲドン的発想思想っていうのが世の中にはあったんですよ。でも今は一回りか二回りかして世の中はスピリチュアルブームですよ。さて、今週は遅れ馳せながらあけおめトーキング!
★新春フツオタ祭
①「突然ですが僕はダイナマイト観戦の帰りに友人とその話で盛り上がりました。僕は人類最強はヒョードルではないかと言いましたが、友人は全盛期のタイソンだと譲らず…。飲みながら永遠と議論しました。福山さんは、人類最強誰だと思いますか?」というフツオタ。ましゃは、「これはまたルールによりますからねぇ。でも立ち技だけだったらタイソンでしょうね。」と。
②「突然ですが、福山さんはパンツと靴下の捨てるタイミングをどうしていますか?私の夫が年末の大掃除の時に自分のパンツと靴下を全部まとめてゴミ箱に放り込んでいました。」というフツオタ。ましゃは、「ズバリ言っても良いですか?ズバリ、穴が空いたら。空きます!僕はもう何度も恥ずかしい思いをしました。ジムに行った時とかに、マッサージ受ける時とかに、うつ伏せに寝るじゃないですか。当然かかとが出る訳です。そしたらマッサージする人が、「福山さん、靴下に穴が」。何で穴が空くまで靴下もパンツも履くかと言うと、洗って何度も履いて何度も洗ってクタクタになったパンツと靴下が大好きなんです。あの死んだ綿の絹を超えた肌触り、あれが大好きなんですよ。だから、僕バスタオルとかでも東京に来て最初に住んでいた頃のバスタオルまだ残っていますよ。コシノジュンコって書いてありますけど。ていうかクタクタ感が好きなんですよ。ぶっちゃけ良いますけど、僕パンツも破れたんですよ。これはね、聞いて。何で破れているかって言うとね、チャックにひっかかるみたいなんだよ、洗濯と乾燥の時に。パーカーとかのチャックあるじゃないですか。えっパンツはネットに入れろって?いや~分かってないなぁ。金具ですれてすれることによって味が出るんですよ。俺どうかしたら洗濯機の中に石入れたいくらいですもん。ほらストーンウォッシュって言うじゃないですか。ごめんなさいねぇ、どうせ変わり者ですよ。えぇ、えぇ、えぇ、えぇ。」と。
③「年末に高校時代の同窓会がありました。男女10人程集まり飲み会を開きそのまま昔よく行ったカラオケへ。かわるがわる歌ったのですが、後半はほとんど懐メロ状態。福山さんはカラオケ行かれますか?行った時は誰の歌を歌いますか?やはり自分の歌ですか?福山さんが福山さんの歌を歌ったら何点くらい出るんでしょうか?」というフツオタ。ましゃは、「点数のつくやつはあんまりやったことがないんで分かんないですけど、僕ねぇサザンオールスターズとか歌いますよ。僕ねぇカラオケは若いやつと行きたいんですよ。若い歌聞きたいわぁ。」と。
④「この年末に実家に帰ったら実家が引越しに向けての片付けをしていてその最中にファミコンが出てきました。10年以上押入れの中にあったんですが、動かしたらちゃんと動いたんです。色々なカセットが超面白くて2時間くらいやってしまいました。福山さんはゲームってイメージが無いんですけど得意ですか?子供の頃は何して遊んでいましたか?」というフツオタ。ましゃは、「僕はね、確かにファミコン世代なんですよ。ゲームセンター嵐の世代なんですけど、飽きちゃった人なんですよ。はっきり言ってお金を散々使っちゃったんですよ。お小遣いから何から。家にあったたぬきの貯金箱からお金を抜いて使っちゃってたんですよ、親のお金を…。ある日ぱたっとやりなくなりましたね。何かねぇ、達成感を感じなくなっちゃったんですよ、ゲーム時代に。だから中学・高校はギター。もっと小さい時ですか?小学生の頃?親父がちょっとキテレツだったんで、テレビゲームが欲しいって言ったら、ブロック崩しってあったでしょ?喫茶店とかに置いてある、あれ持って帰ってきちゃったのよ。だから、ゲームはとことんやって飽きちゃったの。」と。

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ

1/6 魂ラジ~2007年最初の魂ラジ~
◎オンエア曲
BEAUTIFUL DAY/福山雅治
FREEDOM/福山雅治
Gang★/福山雅治
ひろい世界へ(魂リク)
◎内容
★こんばんはっ福山です!「あけおめ」とかもう言いたくないのよ~だってもう7日だもん。あ、6日かっ。正月にのれないというましゃ。テレビを回していると必ず迎春じゃないですか。「けっw何が迎春だ?!」みたいな、妙にひねくれちゃっているというましゃ。今年入って幸先の悪いニュースが多くないあの、渋谷区の…あれびっくりだよね。何かめでたくない始まり方したよね。世の中のニュース的にはそうだけど、俺的には何かもうね何も考えられない、今。本当にね全然頭が回ってなくてですね…もうリハーサルやってるんですよ
今年は長崎に帰っていないというましゃ。今年は帰ったんじゃなくて来たの。12月6日に来て、いったん帰って、母ちゃんがまた来たの。今度は兄夫婦(子供連れて)と来てたの。それが何の知らせも無く30日から来てたみたいで、31日に携帯にメールが入ったの、兄貴から。「今日どこでやると?何時?」と。たまたま休みが取れたから来たそうで板橋に行くために東京に来たみたいです。
★写真歌
超緊張しちゃったというましゃ。終わった後背中が痛かったそうです正解が分からないままやっていたからさ…。緊張して疲れたみたいです。
31日は最後の落陽を見て1日に初日の出を見たというましゃ。ましゃの携帯カメラで撮った写真が魂ラジブログで見られます。
リスナーからは感想メールが沢山来ていました。
①「あの衣装は何ですか?全然透けていないじゃないですか?!シャツのボタンも上まで閉めて…」と言うメールに対し「ごめんなチャイナ次のオリンピックは北京と。」と反応。
②「福山さんにとって9.11はとても衝撃的な出来事だったんだなぁと思いました。」というメールに対しては「いやぁ、まぁ戦争のある時代に僕らは生きてますから」と反応。人の生き死にってことに関して、やっぱりボーダーの在り方が変わったよね。世はスピリチュアルブームと言われていて生まれ変われるみたいな。今現世でうまくいかなかったら今回は諦めて来世でみたいな、そんな考え方あるじゃん。もう全然ないからさ、俺。例えば年明けからのああいう事件とかも。普通さぁ、確かにかっときて「ぶん殴ってやる」とか「この野郎てめぇ」とかそういう衝動はそりゃあ人間だからあるけど、それはまだ分かるけど。その後切り刻むとかいう所にスイッチは入らないよねぇ、普通。だから、そのスイッチの入り方が普通じゃない人が増えたような気がするよね。ズバリ言っても良い?何かさぁ、日本昔話を俺は見たい。いや、あれって実は結構な影響力がだったなと大人になってから思うんですよ。かさじぞうみたいな話とかさ。だってさ、お地蔵さんに雪が降って冷たかろうってかさを被せてあげる訳じゃん。そしたら、お地蔵さんからお返しがくるんだよ。日本の古くからある自然と身についたじいちゃん・ばあちゃん達の教えみたいな、八百万の神と言うか万物に神が宿るみたいな、ああいうのが日本昔話の中って自然と描かれていたでしょ?ああいうのってはたと気付くと自分に影響力があったなと思うの。そっちの方のスピリチュアルは結構根付いているの。逆に言えば今のスピリチュアルみたいに現世ダメだから来世でって、それ都合良くねぇかみたいな。日本昔話もそうだし水戸黄門とか遠山の金さんとか。普段は世を忍ぶ仮の姿だけど、普段は市井の人として暮らしているけれど。ところがどっこい!お天道様と黄門様は見てるよみたいな。福さんやる?福山のまあさんやる?やるか!何かそういう世直し系!世直しやるか!
★貴方の「2007年問題」
①今まで6年間女子校に通っていたけれど大学からは共学という女子からのメール。男性と生活を共にするのは息苦しいという彼女。新しいキャンパスライフが楽しみになる良い方法はありますか?と言うのに対し、「花より男子とか見れば?」と。
②受験で彼氏と高校が離れてしまうという女子からのメール。彼氏は頭がよく県内トップクラスの高校に行くのに、自分は頭が悪いので男ばっかりの工業高校を受験します。と、ここで「工業高校をバカにするなー」と。彼氏は女好きだし学校を離れたら不安ですと言うのに対し、「そんなの花より男子見れば?」と。
③1/21に初めてましゃのライブに参加すると言う女子からのメール。初めてのライブ服、何を着ていけば良いんでしょうか?半袖?長袖?目立つ色?着慣れた服?ブーツ?スニーカー?というのに対し、「かっわいい。その気持ち俺超分かる」と。中3の時初めてモッズのライブに行ったというましゃ。会場の中に白衣に「殺」と書いている奴がいたよ。いやぁもうめちゃめちゃ怖かったよ。今みたいに平和なライブじゃなかったもん。「どのように初ライブに向かえば良いか教えて下さい」と言う彼女に「ましゃのライブは超~アットホーム。あの~特にアリーナだから暑さ寒さはそんなに関係ないし、スニーカーの方が楽ですよ。オシャレしておいで。ん~。俺の23歳下か~、大丈夫かなぁ、性の対象にしてくれてるかなぁ」と。
★お相手は荘口と、ましゃだけどぉ…よろしくね!今年も!ことよろ!

テーマ:福山雅治 - ジャンル:テレビ・ラジオ

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
