Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/25 T-FM~貴方の心にnewソング♪~
◎オンエア曲
Heart/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
IT'S ONLY LOVE/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治


◎内容
★米生産量全国3位、清酒消費量全国2位。未婚率の低さ全国2位。温泉の数全国4位、154箇所。この地方に多い名前、佐藤さん、渡辺さん。県の花チューリップ。昨日・今日アリーナツアー「十七年モノ」新潟場所開催中!こんにちは貴方の心にnewソング♪福山雅治です!!西暦2007年2月25日2月ラストの日曜の4時、どうも福山です。新潟大好き!やってきましたよ、新潟。よろしくお願いしますね、新潟。

★ツアーで日本各地を移動しながらやっぱりこの気候はおかしいと感じるというましゃ。
映画「不都合な真実」を見に行ったというましゃ。映画として見るというよりは、CO2、温室効果ガスの排出が地球にどんな影響を与えているのかと言うような講義をお金を払って聴きに行くみたいな感じだったそうです。この映画にはゴアさん(監督)の大統領選で勝った・負けたという背景があって…様々な問題が不都合な真実と言えるというダブルミーディングがかけられた仕上がりになっていると解説してくれました。
環境の勉強・講習会興味のある方は是非見に行ってみてください。

★フツオタ
名古屋2日間参加しました!MCのご当地ネタ最高でした!ましゃがあの人ごみを誰にも気付かれずに通れたなんて信じられません。
さてさてましゃが2日目の会場入りの前に行かれたコメダ珈琲。ライブの後に行ってきました。中に入ると店員さんがもうぐったり状態で「今、中にいらっしゃる方は全て福山雅治さんのファンの方です」とヘトヘト状態。ましゃが食べたというシロノワールとエビフライを頼もうとしたらすべて完売で…。ましゃ的経済効果が出ていました。すごいです!ましゃの経済効果!名古屋に潤いをありがとう!!
というフツオタ。
名古屋では喫茶店ブームがすごいらしくおばさま方が集まってぺちゃくちゃ喋りながらコーヒーを飲んでいるの。東京じゃ考えられない風景でしょ?コメダ珈琲は名古屋で浸透しているそうです。
これから名古屋へ行かれる方、是非!シロノワールを食べてみて下さい。で、これを食べる時の注意。メイプルシロップは全部ぶっかけて下さい!と宣伝していました。

★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。I am 雅子。雅子です。雅子、新潟大好き!

①最近付き合い始めた彼のことで相談なのですが、エッチ終了と同時にシャワーに直行するんです。全く余韻がありません。私は少しまったりしたい…。呼び止めても即シャワーという感じなんです、雅子さんどうすればいいですか?
というご相談。
あらそう。ズバリ言っても良い?彼ねぇ、さっぱりしたいのよ。さっぱりしてまったりしたいのよ。
これねぇ…雅治さんもそうらしいのよ。さっぱり、そして、まったりという。雅治さんはさっぱりまったり派☆
で、彼女は終わった後まったりしたいんですね。
ん~じゃあお風呂場でまったりすればいいじゃん。じゃあシャワー一緒に行きなさいということでよろしくお願いします。

②私の彼はアメリカ人です。仕事でこっちに来て1年。最初は日本語がほとんどダメだったのですが、私と付き合ったことで日常会話はだいぶOKになってきました。ですが、私の言葉が移ってしまう訳でどうも言葉が少し女言葉なんです。どうしたら男の言葉を覚えてくれるでしょうか?それから彼のハグはいつも強烈でいつもやきもちを焼いてしまいます。このやきもちはどうしたらいいのでしょうか?
というご相談。
ズバリ言っても良い?サンコンさんもそうだったみたいよ。「奥さんから教えてもらったからサンコンこうなっちゃったのよ」というのを俺すごく覚えてるもん。だからその辺は諦めるしかないわよ。
で、ハグの話。
ハグをしながらほっぺチューってあれなんて言うの?何チューって言うの?あれ。
ほっぺってぃんぐ?えぇダメかしら…ほっぺってぃんぐ!
っていう話じゃないのよね。お悩み解決よね。
やきもち焼いてればいいんじゃない。やきもち焼くくらいが丁度いいわよ。やきもちという恋の炎に焼かれながら耐えるしかないのよ。それが恋よぉ。しかもそれは普通のハグじゃないのよ!ほっぺてぃんぐ!

さあ雅子、福山さんのライブグッズ買わなきゃだから失礼しますわよ。

★「無敵のキミ」新曲一問一答
表記:無敵のキミ
漢字で「君」ってしたら重かった。で、「ムテキ」をカタカナにしたらムシキングに見えてダメだった。
使用ギター:ギブソンJ50
デモテープの状態から、変拍子を加えたりメロディーを加えたりして編集しながら作ったそうです。
使用コード:G、D、C、G7、Eマイナー、E♭、E、F、F♯
テーマ:この春、様々な旅立ち・別れありながらも・・新しい場所で頑張ろう!と。まあ頑張りソングですね!
イメージカラー:ジェマの唇の色。そんなやらしい意味じゃないですよ。えぇえぇ。
カラオケポイント:活舌をよく・・だと思います。

僕自身、春めいた気分の時ってこんな感じなのかなあっていう感じです。自然とこうなっていったんですよね。
ただまあ頑張っている貴方こそ一番無敵の状態なんじゃないか。
ただ止まったり悩んだりしているだけではやっぱり何も変わらないので
うまくいってなかったとしても動いている、一足を踏み出している時、その時こそが無敵のキミなんじゃないかという、そういった歌ですね。
まあね歌詞の中にもありますけど、結局今を生きるしかない、今を生きている貴方が無敵なんですよと。まあそういった応援ソングなんです。言うてしまえばそんな感じですけど、まあ曲として聴いて下さいね。

★来週BEGINがゲストで登場します!
2/24 魂ラジ~無敵のキミ♪初フルぶっかけ!~
◎オンエア曲
無敵のキミ/福山雅治
ハナミズキ/一青窈(魂リク)


◎内容
★新潟の「潟」の字を人生のうちで10回くらいしか書いたことがないというましゃ。書ける?この間書く機会があったんだけど書けなかった…。ああばかさ!ばかばい!と開き直ってきました。そんなましゃ、この間映画「不都合な真実」を見てお勉強してきたそうです。地球の温暖化が大変なことになっているそうで。。
映画というよりは「CO2の排出で地球が温暖化している」というのをお金を払ってお勉強するという感じだったというましゃ。この映画は環境ということだけでなく、ゴアさん(監督)のドキュメント即ちここ最近のアメリカの政治のドキュメントでもあって。「不都合な真実」というのには「地球はこんな風になっていたのか?」ということ「ゴアさんの存在も不都合な真実だったのではないのかな?自分ってそういう存在だったんだのかな」というダブルミーディングもかかっているように感じたそうです。
ましゃの話を聞いて驚く荘ちゃんに、映画一本見てこれくらいの感想は言えるさ!俺はエロでエコだよ!と。あれ見た方がいいよとオススメしていました。
ツアー中はいろいろなことを考えるというましゃ。何でCO2の排出が多過ぎると地球があったまるなんてふわっとしてるじゃん。
ちょっと説明してやろか?地球には膜がはっとるたい!薄い膜がはっとるたい!そこにガスの層みたいなのがあるったい!そこに二酸化炭素が溜まり過ぎると温室効果ガスっていうものになる訳さ。そもそも温室効果ガスが少ない時っていうのは太陽光線ば浴びたらそれなりに熱は逃げていったと。でも溜まり過ぎると地球に溜まった熱が逃げんようになったと。それで地球があっためられると。
と、九州弁交じりで説明してくれました。
そんなましゃ、今週1週間でそういうことは学んだけれど百人一首はまだ分からないそうです><

★無敵のキミ♪フルぶっかけ↑↑
4月の11日シングル発売になります。
4月の11日水曜日!!と荘ちゃんとましゃで繰り返していました♪
今日はシングル「東京にもあったんだ」に収録されている「無敵のキミ」をフルぶっかけしてくれました。
ラップではないけれど言葉を叩き込むみたいな歌い方とかピコピコした音が入っていたりとか編集して作っていったそうです。
男性も女性もそうだけど、立ち止まっていてもダメで、上手くいっていてもいっていなくてもとにかく動いていることに意味があると思うんですよ。やっぱり動いていて「精一杯今を生きる」っていう、「今を生きる」っていう貴方が最強の貴方なんですよ。ってことなんですよ、私が導き出した結論は。と曲について少し語ってくれました☆

★荘口彰久のバカでもエロでもエコでも分かる百人一首講座
先週の放送で
「百人一首って何?」
「源氏物語は平家物語と同じ時にかかれたんじゃないの?」
「枕草子って枕営業?」
と言ったましゃ。
そんなましゃ曰く、だってもう分かったもん!百人一首って何か!
百人の人が歌った歌を集めたベスト盤でしょ?と。

ここで、
百人一首では無敵だという女子が電話で登場!!
「ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは」と早速百人一首を披露し、解釈まで説明してくれました。
上の句を言われればすぐに下の句も思い浮かぶと言う彼女。
「え?上の毛と下のが繋がってるの?」ってましゃ~!!
彼女は百人一首部に入っているそうで…
ましゃは百人一首部があるのかどうかも知らなかったそうです。
百人一首部ってありましたよ!和室で茶道なんかと一緒に活動する事が多いんですよ!という荘ちゃんに
俺、茶道部だったよ!俺、学校で茶飲んで和菓子食べてまったりしているの好きだったよ!と。
彼女の空きな句は「ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは」だそうですが・・・
これは竜田川に紅葉が落ちていく様子を唄ったもの。
ましゃは、情景描写だけの歌詞はよくないと百人一首を非難していました。

★名古屋の話
名古屋にはコメダ珈琲というお店がいっぱいあるんですよ。そこのシロノワールを食べて下さいって加藤晴彦さんに強く言われて食べたというましゃ。「うまい!」と。名古屋は喫茶店文化が発達していて人もいっぱいいたそうです。
あとスガキヤのラーメンも食べたそうですがこちらはあまり好みではなかったみたい…。
名古屋のお客さんはホットだしどこか祭りを楽しむ余裕があるように感じられたそうです。

★電話
無敵のキミを聞いて自分の悩みが解決したという女子が電話で登場!!
効果・効能がもうあったと。悩みは部活のこと。吹奏楽部に所属しているという彼女。来週の土曜日にある定期演奏会に向けて練習している曲がなかなか上手くできなくて悩んでいたそうです。
彼女の担当楽器はバリサク!ラジオの前で披露してくれました。
彼女が吹く準備をしている間、ましゃは「俺バリサク吹いたこと無い。でも俺の友達トネサク!」と冗談を言ってリスナーを笑わせてくれました(`・ω・´)
準備が完了し早速披露してくれたのですが、リードの調子が悪かったためやり直し。
「福山さんの前で吹いたっていう自信があればお客さんの前でも絶対大丈夫ですから!」と荘ちゃんがアドバイス。
「人前で堂々とするコツは…人は自分が思うほどは私のことを期待していないんだって思うと良いですよ。期待されてないんだなと思って挑んだ方が良い」とましゃも優しくアドバイスしていました。

★お知らせ
4月の11日水曜日、「東京にもあったんだ」
「東京タワー」の主題歌ですねぇ…
発売になります。
そこに収録されるCMソング「無敵のキミ」
今日2回フルぶっかけしました。
ご感想もお待ちしておりますよ。
こちらのCD初回限定盤はDVD付きになりまして1500円。通常盤は楽曲のみ1000円。九州で言うとしぇん円。
そんな感じ。
と、滝口順平さんの物真似で宣伝していました!
2/18 T-FM~貴方の心にライブ直前~
◎オンエア曲
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
もっとそばにきて/福山雅治
MELODY/福山雅治


◎内容
★パチンコスロットマシーン生産シェアー全国1位、女性が下着購入に費やすお金全国1位。名産品、八町味噌、ういろう、瀬戸焼など。この県に最も多い名前、鈴木さん。イチロー選手、松平健さん、加藤晴彦君などなど。昨日・今日アリーナツアー「十七年モノ」名古屋場所開催中!こんにちは、貴方の心にライブ直前・福山雅治です!!西暦2007年2月18日春一番も吹いた日曜の4時、改めまして福山雅治です!暖冬であったと。東京は雪が降らないまま春の知らせが来てしまいました。これは観測史上初の出来事だそうですよね。こういう観測史上初の出来事が起こったということは「暖冬」なんてなまぬるい言い方では済まされない何かがあるんじゃないか、という気がしてきますよね。私の庭の植物ですか?今はツアー中の事務所のほうに置かせて頂いて水を与えて頂いているんですけど大丈夫でしょうか?生きてますか?いや~よかったです。ありがとうございます。

★突然ですが、本日大きなお知らせがあります!
来週こんなイベントが待っています!
福山雅治「無敵のキミ」FM初O.A.決定
現在KOSEのCMで使われている、“あの歌”を電波に乗せてお届けします!!

★フツオタ
①突然ですが、福山さんは一番長い距離を走ったのは何kmくらいですか?実は私、念願叶って18日の東京マラソンを走ります。そして今年は人生で初めての富士山も挑戦しようと思っています。福山さんはマラソンや富士山登山など何かチャレンジしたいことはありますか?
というフツオタ。
今日の9時過ぎにスタートしたということでもう終わっているよな。
あ~チャレンジ。マラソンで一番長い距離は10kmくらいしかないよ、多分。学校のやつでとにかく怪我したくないとか思っちゃうから全然チャレンジしないんだよね。
ちなみに僕らはハワイ島のマウナケアという4000mを超える山を車で登っちゃいましたからねぇ…。

②突然ですが、この前の、恋人とのライブの話です。僕は7年前に福山さんのライブに初めて行きました。というのも、その時に付き合ってくれていた彼女に連れて行かれたのがきっかけです。それまでライブというものに興味が無かったのですが、音楽を生で感じる迫力と魅力にひきこまれました。それから福山さんのライブがある時は何とかしてチケットを手に入れて彼女と見に行っていました。しかしそんな彼女とは2003年に別れてしまい、僕はそれ以来一人で行っています。でも今回は職場の後輩を誘って2人で横浜アリーナへ行きます。ぶっちゃけ気になる子なんです。前の彼女はMELODYが好きでした。MELODYを聴く時はいつでもあの子を思い出します。きっと今回のツアー彼女も来ているんだと思います。
というフツオタ。
男性と女性が別れて別々に来ていることがあるんだねぇ~。彼女はアリーナ、僕はスタンドみたいな。しかも別の恋人と来ているみたいな。もうちょっと俺のライブどうなっちゃってるのぉ??

★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
今日はグラスガールズのレギュラーのグラフベアーとグラフ佐藤がお休みで。グラスユニバーサルの尾花さん29歳と、もう一人グラフユニバーサルからグラフ伊藤30歳。そして更に東京FMの美人女子アナウンサーグラフ村田。本日は年齢的なグラフじゃないけれど、幸せレベルがグラフですね☆

①今の彼に何でもないときに言われた言葉「お前とこのままずっと付き合えたら俺一生もてんでいいわぁ。」
9・8・7 24ライム
グラフガールズにとってはこういう素朴なものがいいのかな。

②クリスマスに1つ年上の彼に言われた言葉「なほは顔も性格もノリも愛称も俺の恋愛ランクで全部歴代1位」
10・10・4 24ライム
ちなみに4というのが勝ち組の村田さん。
ここの点数のつけ方に何かがありますね。

③旦那にプロポーズの時に言われた言葉「飯はうまくつくらなくてもいいです。いつも綺麗でいなくてもいいです。僕より先に逝ってもいいです。これからの君の人生、ずっと僕のそばにいて下さい。結婚して下さい。」
9・10・10 29ライム
今日は妙に高い;

★ライブ感想
福岡2日目に参加した女性から。
今回は本当に良い席に恵まれて初めて間近でましゃを見ることができ、本当に幸せでした。ましゃはお肌ツルツルで色白でびっくりしました!綺麗でした!あっという間の時間でした。ライブが始まってましゃが登場すると、私の周りの席のすべての人達が「かっこいい」と連発!みんな手を合わせて崇拝状態。もちろん私も。しっかりましゃの魅力と笑顔に酔わせて頂きました。もう1つうれしいこと、韓国からもファンの人がいらっしゃっていました。
そう言われるとなんか恥ずかしいじゃないですかあ。ずいぶんあげてくれるねぇ~。福岡はライブを重ねれば重ねる度に非常にお帰りなさいモードが流れていてあたたかい。なかなか長崎でのコンサートということができないので、どうしても福岡になってしまうんですけど、お客さんが地元の雰囲気を迎えてくれるという感じで…本当にあたたかかったです。里帰りした気分でした。ありがとうございました!

★ぶらりライブ下車の旅“名古屋”篇
おやおや?福山さん。今日は名古屋の街でライブですか?
①今年の夏、旦那と一緒に家の洗濯機を買い換えるために電気屋へ行きました。どの洗濯機が良いか見ていると、店員さんに「あの~福山さんのファンの方ですか?」と声をかけられました。私は訳も分からず「えっ?何でですか?」と聞くと、「いやっ、旦那さんのTシャツが…」。そうなんです、旦那がかつてのましゃのライブTシャツを着ていたんです。そこで、ましゃファンに悪い人はいないと、初対面の人と初めてアドレス交換をしました。こんな出会いもあるんだなとびっくりでした。そして今回の福岡ライブでも会場で会いました。ファンの繋がりは電気屋さんでも芽生えるんですねぇ。ファン歴13年モノの私ですがこの出会いで一歩前進できました。
すごいですねぇ。すごいと思ったのは出会いもそうなんですけど、「ましゃファンに悪い人はいない」。でも実際、マナーのしっかりした人が多いですからね。これはもう僕の自慢です、ありがとうございます。

②大阪4daysお疲れ様でした!大阪初日うれしいサプライズがあったのでメールしました。友達とグッズを買って開場までの時間つぶしにぶらぶらしていた時突然名前を呼ばれました。一瞬分からなかったのですが、名前を聞いて思い出したのは、私が高校を卒業してから就職するまでの1ヶ月間バイトしていた所で知り合った友達でした。毎年年賀状の交換はしているものの、25年ぶりの再会。彼女としばらく立ち話をし、「今日はどうしたの?」という話題になり、買ったばかりのショッピングバッグを見せたら友達もましゃのライブに参加するとのこと。彼女とはメールアドレスと電話番号を交換して別れましたが、25年ぶりの友達との再会に大興奮!!ましゃ、うれしい再会をありがとう。
これはね、もう僕のコンサートを…ミクシーならぬマシャシー。もうソーシャルネットワークライブですよ。SNLですよ。もうもはやこれは人が集って出会うメディアですよ。フクシー。ちょっと介護の雰囲気が感じられるよね。お互い助け合っているみたいな。マサジー。そのまんまじゃないですかぁ。

ましゃが「僕のライブでの加藤晴彦君のエピソード」を話してくれました。
昔愛知県勤労会館でライブをやったときに見に来てくれていた晴彦君。そのとき彼女と2人で来る予定でチケットを取ったものの、チケットを取った後に別れてしまった。でもチケットももう取っちゃったし一緒に行くことにした。で、ライブ終わってさあこれからひとドラマあるかなと思ったら、そのまま帰っていったと。何もなかった。何も起こらなかった・・・。そういう意味で、あのライブは忘れられませんと言ってるの。
そういうこともあるんだね。
2/17 魂ラジ~魂ラジバレンタイン報告会~
◎オンエア曲
All My Loving/福山雅治
泣いたりしないで/福山雅治
サボテンの花/チューリップ(魂リク)


◎内容
★えびふりゃー、ういろう、加藤晴彦…名古屋ですよ~。え~、いやぁ名古屋の皆さん、レインボーホール初日終了。だがや。来てくれた名古屋嬢のみんなどうもありがとう!10公演目ということでまだ全然折り返し地点ではないが、長いことツアーをやっているように感じるというましゃ。ツアーと言えば、「旅」。国内の旅の場合どういう服を持っていったらいいのか分からないというましゃ。大阪は2日目が終わって空き日があったので楽器屋さん回って楽器買って、洋服屋さんもちょっと見てみようと回ったそうです。大阪では大丸が高級なイメージ。それは買わなかったそうですが…。夜の街は全然出ていないというましゃ。「夜の街、出ない!出さない!出させない!」もうそんな元気がないそうです。ホテルにすぐ帰るかお腹が空いている時は楽屋飯。ホテルと楽屋を往復しているんだとか。ちなみに、昔はホテルに帰ってパンツ洗っていたりしたそうです。
~タイトルコール~
結局雪も降らずに春一番が吹いて…。本当に温暖化。ましゃ曰く、雷雨が異常に降るのはおかしい!あれはsquallでしょ?やっぱり今のままではダメなんだと思うというましゃ。福岡の気候は東京よりは風の冷たさとかナチュラルな感じがしたそうです。東京の風はおかしか!おかしか!

★ライブ報告
福岡のライブは最高だったというましゃ。お客さんに抱かれているような感じだったそうです。あったかい。ふるさとお帰りなさい!風味満載で実家のこたつに入って歌っているような気分だったというましゃ。迎えられたねぇ~。やっぱりみんなが「福山雅治は九州の王」だと思っていてくれてるからかな。そんなましゃ、終わってから1日だけ墓参りに長崎に行ってきたそうです。

★魂ラジバレンタイン報告会
バレンタイン中学時代帰り道にはチョコをもらったことがないというましゃ。行きにはもらったことがあるかな。それは秘話かな。
そんなましゃ、どういう話をしようか?どの話が誰も傷付かずに笑える話かな?と。当時自意識過剰だったましゃは「今日は大漁じゃー」と、でっかい袋を持って行ったけれど、せいぜい机の中に1個入っているくらいだったそうです…。
高校は工業高校で同級生があまりいなかったというましゃ。気になる女の先生はいたそうです。男子は告白はしないけどあらぬ妄想をする。中学の時はいつも真っ赤な口紅をしている音楽の先生がいて、とんでもない妄想をしていたというましゃ。その先生は何かすごいことば教えてくれる!と思っていたそうです。

①「バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコをあげた」という女子が電話で登場!!自分が好きだという気持ちを全然伝えられなかったという彼女。実は親友と同じ男の子を好きになってしまい…。
と、少女マンガ的展開(?)。
今年に入ってから同じ男の子を好きになったという彼女。百人一首のクラスマッチの練習の時に気になったそうです。
と、ここで、「百人一首って何?」ってましゃ!!
「あさぼらけ 有明の月と 見るまでに 吉野の里に 降れる白雪」と荘ちゃんはすらすらー。
百人一首の練習中に手が触れ合って…好きになってしまったそうです。
親友には「チョコをあげた」ことは言ったけれど「好きになった」ことは話していないという彼女。「好きという気持ちを伝えたい」という彼女に「そういう百人一首はないの?好きなのよみたいな。」とましゃ!
私の気持ちって百人一首のカードを渡すのでいいじゃんとアドバイスしていました。
しかし乗り気でない彼女。やはり友達が気になってしまう…。
「そりゃもめるさ!どっちかいくしかなかばい!どうする?友情を取るか!恋を取るか!」
やっぱり好きなので告白したいという彼女。
そんな彼女のリクエストで♪泣いたりしないでが流れました。

CM中にとんでもないことを連発していたというましゃ。俺ねぇばかばい・・。荘ちゃんはましゃとずっと話していて、この人源氏物語と平家物語が同時に書かれたと思っているような気がしたそうで・・。俺、習っていない!というましゃ。能動的な、選択的な、未履修で習っていないんだとか。そんなましゃ、荘口先生に色々教わっていました!古今和歌集と新古今和歌集の違いを「横浜と新横浜の違い」と言ってみたり、「万葉集って聞いて崎陽軒が思い浮かぶ」とか…ましゃ~!!!

②バス停で毎朝会う高校生の子が好きになって、バレンタインにチョコを渡そうとしたけれど渡せなかったという女子が電話で登場!!前に手紙を渡したことはあって、自分が恋心をよせていることを相手は知っているはず。
チョコを渡そうとしたら、目が合った瞬間に向こうが止まってしまい並ばずにそこからバスに乗って行ってしまったそうです。つまり、避けられてしまったそうです・・。
結局バレンタインに渡せず、翌日渡そうとしてもまた同じパターンになってしまい渡せなかったという彼女。
そんな彼女、好きだという気持ちはあるものの、近くにいるといらいらするそうです。
いらいらするっていうのはよくないね。まだ付き合ってもいないという相手にいらいらするのはよくないね。と、ましゃ。
昔、「バス停の君」と呼ばれていたましゃは同じようなことがあり。もらっていたそうです。もらって「ありがとう!」と。
渡せなかったことが悔しいし、そんな自分の不甲斐なさにも腹が立つという彼女。
「これは向こうの気持ちはどっちかしかないんだよ。恥ずかしくて何も出来ないのか、本当に避けているのか…。すっきりしてみようか?」とましゃ。
「過ぎちゃったけど、はい」って渡して受け取ってくれなければ投げつけちゃえばいいじゃん!とアドバイスしていました。

★お知らせ
来週「無敵のキミ」フルぶっかけ~♪
2/11 T-FM~貴方の心にバレンタイン直前~
◎オンエア曲
squall/福山雅治
◎内容
★福山WE'RE BROS. TOUR2007 「十七年モノ」さいたまスーパーアリーナ3days無事終了、大阪城ホール4Days無事終了。そしてライブ前線の中、昨日・今日、九州場所。やっとるばい!こんにちは貴方の心にバレンタイン直前、福山雅治です!!西暦2007年2月11日の日曜、改めまして38歳福山雅治です。38歳になりました!えぇ、本当に38歳になるまで独身で子供もいないなんて思ってもいませんでした、僕。僕が毎年行っていますよね。まあ年に一度くらいですよ。誕生日の時くらいの時くらいですよ。自分の人生の間違いを20個くらい数え上げるのは。言いたくないし言わないですけど、言えないしね。大阪城ホールのステージで誕生日を迎えました、ありがとうございます。何があったかはねぇ、もう今度言います。
★フツオタ
①突然ですが、福山さんは女性とのデートで晩ご飯する時は、1…彼女の好きな店を決める、2…相手に食べたいものを食べさせる、3…一緒に相談して決める。どれですか?
僕は1です。一応、僕は英国紳士を目指す九州男子だから。
②突然ですが、福山さんは着て行く服をどうやって決めますか?福山さんが洋服に興味を持ったのはいつでしたか?どうすれば上手く服を演出できますか?
私が洋服に興味を持ったのは2003年の頃。そんな気全然なかったのにある日突然、カウントダウンTVでファッションリーダーランキングでなんと僕が1位だったんですよ。これはまずい!リーダーたる者、服に無頓着ではいかん!と思って急いで服買いに行くようになって…、それからです。だからいいんですよ。若いうちからそんなに気にする必要ないですよ。ただ一つ言えるのは、時代を映す鏡ではあると思うんですよ、ファッションというものは。で、その時代に触れていくという意味では興味を持つといいと思います。
それよりも、北斗の拳から男とは?というものを学んだ方が…。服を買うお金があったら北斗の拳を全巻揃えた方が良いよ!と。
★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子。Hello, I am 雅子。マリンメッセの皆さん、Hello, I am 雅子。雅子です!息子が家に彼女を連れてきたらどうするかって?もちろん優しく迎えますわよ、うん。私の得意な凍頂烏龍茶を入れて。何が得意かって?全部得意なのよ。
①私は結婚して2年目です。主人のことで相談がありメールします。私と主人は同じベッドで寝ています。別にそれが嫌だとは思いませんが、難点が一つ。主人なんですが寝ている間になぜかズボンとパンツを脱ぐんです。ひどい時には上も脱ぎます。一人暮らしの時は全裸で寝ていたらしく、その癖なのだとは思います。しかし、主人、意識はしていないそうなので責めるわけにはいきません。寝返りを打った時に彼の服に触れてしまうと一瞬ひゃっ、ひゃっという気持ちになるのですが、どうしたら良いでしょうか?という相談。
ズバリお答えしても良い?最初から全裸で寝なさいよ。後ねー、雅治さんねぇ、全裸はないけど下乳くらいまで肌蹴ていることがあるの。あれ何なの。。寝る時は基本は、冬はスウェット上下、夏は下着にパンツにTシャツだけど、何かねぇ聴診器当てられるみたいなあれになっている訳。あと寝る時両手を胸の上に置いてお祈りのポーズみたいな。あれ何?と。
②私には17歳高2の弟がいるのですが、これまで一回も彼女が出来たことがありません。ぶっちゃけアキバ系なんです。アニメとかのDVDは沢山あるんですけど、「彼女とかいないの?」と聞くと「そんな俗物的なことは今は興味は持てない」と話したり。。姉としては少し心配です。せめて女の子の友達を作るように、興味を持つにはどうしたらいいでしょうか?福山さんはいくつの時に女性に興味を持ったと話していましたか?という相談。
ズバリ言っても良い?ほっときなさい!!余計な心配よ。可能性があるとするならね、友達の影響が多いと思う。でもアキバ系が好きっていう女の人もいっらしゃるでしょ。雅治さんもアキバ系よ、基本。流れている血の何%かはアキバ系で出来ているの。雅治さんたまに行くの、秋葉原の電気屋さん。雅治さんの移動車とか楽屋にモノ・マガジン置いてあるもの。大体ねぇこんなに長い間ラジオパーソナリティーやっていること自体アキバ系よ。ちなみに雅治さんが初めて興味を持ったのは4歳!近所の豆腐屋の次女。おからっぽい匂いがするところが良かったの。と。
さあそろそろ私、マリンメッセの客席に着かなきゃだからこれで失礼するわ!!
★ライブエピソード
①福山さんのライブさいたまスーパーアリーナ参加しました!5度目のライブでしたけど、今付き合っている彼とは初めてでした。だから彼は福山さんのライブは初めて。彼は根っからの理系人間で行く時はノリ気ではなかったけれど、帰りの電車の中で「また行く時には言って!」と。「全然時間を感じなくて楽しかった」。もっと突っ込んだ感想を聞くと、「歌も良かったけど飾り気のないトークも良かった!」と。
★ライブ途中下車の旅“福岡篇”
おや?
①福岡のネタは同じ九州ですしリリーフランキーさんとも仲良しですからご存知ではないですか?ひよくは福岡名産であって決して東京の名産ではない!福岡は負けとらん、プライドが許しません。あと言いたいのはそんなに毎日明太子ばかりは食べとらんということです。出身地を聞かれて福岡ですと答えると、必ずあぁ明太子と言われます。
②先日さいたまスーパーアリーナ21日に参加してきました。当日は朝からJR埼京線が事故のため運休でした。帰りもまだ運休。たまたま席が隣の人と仲良くなっていたので、事情を話すと車で来ているということで地元の駅まで送ってくれました。
③私は感謝祭のときに腰につけていた携帯がいつの間になくなっていたことに気付いたことがあります。みんながましゃを見ている間に中腰になって通路に出て探していたら、かなり後ろの席の人が携帯ですか?と届けてきてくれました。あの時はちゃんとお礼できませんでしたが、ありがとうございました!!
2/10 魂ラジ~38歳になって初めての魂ラジ~
◎オンエア曲
レッツゴーガレージ/ザ・モッズ
虹とスニーカーの頃/チューリップ
you/福山雅治(魂リク)
◎内容
★帰って来たばい!福岡!WE'RE BROS. TOUR2007 「十七年モノ」 マリンメッセ福岡初日終了。来てくれた博多っ子純情の貴方、アッタクチャンス!いやぁ、そして今週最も多いメッセージがこちらであるということで読んでみましょう!とハッピーバースデーメールを読んでいました。2月6日に38歳になったというましゃ。当日は大阪城ホールでライブをやっていた訳ですが、デビューしてから今までで2度目のバースデーライブ。その模様と言うか、何が起こったのか、どんなレジェンドが起こったのか…それはまあ後ほどね。ちなみにこの日は小原さんと節丸さんが見に来てくれたそうです。
38歳になって初めての魂ラジ。遂に2人揃って38歳。合わせて76歳。合わせたって別に何と言う意味はないですけど…。38歳は「もう40歳だよね・・・」というましゃ。もう「不惑」の40代が間近でございます。そして、20代は「弱冠」、30代は「而立」、50代は「知命」、60代は「耳順」と言われます、論語では。もう惑っちゃいけない、迷っている場合じゃないと。しかし惑わない訳ないじゃん、やっぱり迷ってしまうというましゃ。
★2月6日を振り返る
朝になった瞬間、一番最初にメールをくれたのはアミューズの社長の娘さん。山P、タモさんからは来ていなくて、なんと海外からあの新庄剛志さんから来たそうです。
お客さんが沢山入る大阪城ホール。あの日は湿度が高く、軽く濡れていたそうです。湿度が高いから音が変わっちゃって…。ギター触ったらしとーっとしちゃっていて。もう湯気とか色んなものが立っていて、まさに湿地帯。沼でライブしていますみたいな。
今回のスペシャルゲストは、本番ケーキを運ぶ時に登場してくれたのは、今いくよ・くるよさん。ましゃは、びっくりしたそうです。ダブル小枝行こうかなと思ったけれど、まさかの「どやさ、どやさ」。さすがに今回は顔を突っ込んだりはしなかったそうです。
ライブ後は、大阪城ホールの別のイベントスペースみたいな所を借りてスタッフ全員と乾杯みたいなことをしたそうです。
★ラジオの前の悩める子羊たちの恋の悩みに「不惑」なアドバイスを
①私にはましゃと同い年の好きな人がいます。やっぱり話が合わない高校2年生は恋愛対象にはなりませんかねぇ?ましゃからしたら高2はまだ子どもでしょうか?
「ズバリ言っても良い?子どもだよ。」と含みを持った言い方で答えていました。
②私はましゃと同じ名前の3歳年上の人に恋しています。でも先輩は私を妹か友達くらいにしか見てくれていないのがひしひし伝わって来ます。さてここで質問です。ましゃは、女友達と彼女の違いはどこだと考えていますか?女友達が好きに変わることはありますか?
「女友達」がよく分からないというましゃ。女友達っていうのはどういうことまでを言うの?と。そんなましゃ、異性の友達はそんないないかなぁ…と。
③好きになった相手が結婚している場合、福山さんはどうしますか?私には4年間付き合っている彼がいるのですが、思いがけない出会いから別に妻子ある男性が好きになってしまいました。自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?悩んでいます。
「ないよ、それは。」とましゃ。不倫を楽しみたいんならいいんじゃない?と。「25~30って大事にした方がいいと思うよ、女の人は」とも言っていました。
★電話
①「今、憧れている人がいるんですけど、その人は自動車学校の先生なんですよ…」という北海道の18歳女子が電話で登場!!今日卒業検定があり今日で最後だったという彼女。もうすぐバレンタインということでチョコを作ってあげてきました。あともう1回くらい卒業式で行くそうですが…どうすればいいでしょうか?というお悩み。
先生は、無口でかわいくてちょっと仲村トオルに似ているそうで。
3月に卒業したら函館から4月から東京に行くという彼女。今の時期は暇できゅんきゅんという感じのものが欲しいと思っているそうです。どうやら彼女は惚れやすいタイプ。「4月には冷めちゃうんじゃない?」という質問に「そうかも知れない…」と。「遠距離恋愛をするほど好きじゃないでしょ?」という質問に対しては、はっきり「はい」と。「東京に来てからまた新たな…。でも東京は東京で気を付けてね。東京生まれ東京育ちってかっこよく見えるけどましゃとか荘ちゃんのほうがいいよ。ちょっと心が迷ったらましゃとか荘ちゃんの写真を見てダメダメダメって素通りするんだよ」とアドバイスしていました。
②「明日の福岡のライブに横浜から参加しまーす!」という横浜市の21歳女性が電話で登場!!ずっと好きだった人が福岡に引っ越してしまって…そこのライブで告白しようと思っているそうです。彼は31歳で塾の先生。「一緒にライブに行ってライブ中に告白したい」という彼女に「ライブ中は止めて…。いや、ライブが終わった後のほうが良いと思うんだけど」と。しかしライブ後だと恥ずかしくて出来ないと思うという彼女。「えぇ…なんか声だけ聞いてると38歳のような気がするのは気のせいなの?ライブ中は向こうも困ると思うよ。終わって食事に行って酒ば飲んで酒ば飲ませろ」「今まで参考書とか教科書を挟んでしか喋ったことがなかったので顔見ては言えないと思います」という彼女に、「後ろから言え。参考書持っていかなくてもいいけど、ツアーパンフも売ってるから、ましゃも好きだけど貴方も好きみたいな。いやぁ、でも、ライブ中ってのは止めた方が良いと思うよ。俺のコンサートがどうかってことじゃなくて、向こうが困ると思う」とましゃ。「今日はああだったね。こうだったね。ましゃ本番中にお尻出してたね・・とか話して、そのまま帰るのもなんだしご飯でも…って流れにして。俺のライブ絶対お腹空くから!で、パンフでも見ながらお酒飲んでその帰り道に、お別れの前に実は…言うんで良いじゃん」と丁寧にアドバイスしていました。再度「やっぱりライブ中はダメですか?」と言う彼女に「ダメだって。ライブ中はダメだよ。ライブ中の告白はお断り致します。」と言っていました。
★お相手は荘口と…ましゃでした~!
2/4 T-FM~僕の心に38歳目前~
◎オンエア曲
Message/福山雅治
BEAUTIFUL DAY/福山雅治
東京/福山雅治
もっとそばにきて/福山雅治
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
◎内容
★アンパンマン、ホンジャマカ石塚さん、ZARD坂井泉水さん、デヴィ夫人。僕・福山と同じ2月6日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!こんにちは、僕の心に38歳目前、福山雅治です!!私・福山あと32時間で38歳。西暦2007年2月4日日曜の4時。38年前の今日はまだ母・勝子のお腹の中にいた私、福山雅治です。そうねぇ~出産時のエピソードは…朝方って言ってたと思うんですけど、うん。で、名前・雅治の由来…いや、分からない。むしろこの雅治という名前から貴方が感じるイメージが、名前の由来で良いです。いいです、いいです。今週は、私・福山38歳を見据えた恒例の占いスペシャル。今年は吉本興業の小笠原まさやさんが登場です。そんな訳で、ライブ直前、EDGE OF 37トーキング!!
★占い
姓名判断による占い。
全体運:まず一言で「良い年」「悪い年」という区切りがあると思うんですけど、「普通」です。福山さんご自身の基本生活ですけど、非常に人当たりが良くやわらかい印象を与えるので周りの人には社交家と思われるんですが、実は人見知りの激しい毒舌家なんですよ。ましゃは、そうですよおっしゃる通りですよ。毒舌家かどうかは分かりませんけどね。今年「普通」と言った理由は、前半が去年から引き続きの運気で後半からはぐっと上がります!前半に気を付けないといけないのは周りに気を遣いすぎて擦り減りやすいです。やはり前半戦気を付けなければいけないことはお酒にのまれやすくなる。お酒上のトラブルはないんですけど心が疲れているとお酒にのまれてしまって、次の日憂鬱になるんですよ。
今年始めるといいことはどんなことがありますか?
特別今年新たにと言うよりは過去に本当はやりたくてタイミングが合わなくて出来なかったものってありますよね?そういったものに取り組むと結果が出ます。と言うことは英語だな。とましゃ。
幸運の鍵・ラッキーアイテムみたいなものは?
そうですねぇ。体調が最も良いコンディションでお仕事できるのが一番だと思うんで、ごぼうですね。胃腸を整えてくれるのが根菜の中でもごぼう。ごぼうが大好きというましゃ。特にごぼうと味噌のマッチングが好きなんだそうです。
健康運:2点あるんですけど、血圧と下半身。おへそから下に湿度が溜まり過ぎると小さな病を引き起こします。でもねぇ僕、今おへそから下に湿度を溜めようとしてるんですよね。何故かと言いますと、非常に乾燥肌で特にこの時期すねとか太ももとか粉ふくくらい乾燥しちゃう訳ですよ。とましゃ。はぁ…それは良くないです。自分自身のこのチャンスを潰してしまいます。通気性を高くして下さい。と言われていました。
仕事運:今年は「選択」の年ですね。もともと福山さんは悩めば悩むほど仕事の幅と運気が広がるんです。収入は魅力的な収入、自分にとってやりがいのある仕事、同時には出来ない。今年は福山さんが10代の頃に憧れていた人と共演できるきっかけがあるんです。でも残念ながら、収入は魅力的ではないんですよ。じゃあ収入でっ!ってましゃ~。
曲を出すのにいい時期っていうのは?
前半で出して頂いても全然問題ないんですけど、自分で納得できる形となるとお盆以降ですね。
ってことは春に出すのはあんまりってことか。分かりました。それを回復すべくお盆以降にもリリースを考えます。と。
恋愛運:悪い年です。もともと、出会いは非常に多いんですが、それが実らないと言うかもてるという訳じゃないんですね。残念ながらもてるというお名前ではないです。ただ女性に対しての興味であったり執着であったりとかは人一倍強いんです。それもうエロ親父じゃないですかと笑うましゃ。性的には淡白だそうです。ヒラメのように…。「結婚」ってものは絶対するんですね、良い形でするならば結婚は41。これを逃してしまうと将来子孫を残すのは難しくなります。
金運:良い年です。やった、そうしたら恋愛運なんていらんよ、もう。とましゃ~。収入は増えます、ただし、貯まりません!情に厚くて身内・友達を大事にすることは良いことなんですけど、遣り過ぎです。情に流されると人のためにならないですよ(^_-)
★ぶらりライブ下車の旅「大阪篇」
おやおや?福山さん。今日はこちらの町でライブですか?どんな風に盛り上がっちゃっても知りませんよ。
①ましゃが関西に来るということで…。兵庫県芦屋市は高級住宅が多いことで有名ですがましゃはご存知でしたか?東の田園調布、西の六麓荘と言うのも聞いたことがあったり。その六麓荘には高級住宅しか建ててはいけないという条例が去年できました。
もともと実家が不動産というましゃはネットで調べたことがあって知っていたそうです。行ってみたいです、ここと。
②ライブでのエピソード。随分前になりますが確か2000年の感謝祭のことだったと思います。メールのコーナーで福山さんが聞き覚えのある名前を読んだんです。それはもう20年くらいはあっていない従兄の名前。思い切って「12月27日にパシフィコにいませんでしたか?メール読まれていましたね。」と年賀状を出してみたら、年が明けてすぐに「いました。メール読まれました。」メールが来ました。ある事情があって彼女の家庭とは疎遠になっていたのですが、お互いましゃファンということで彼女と私だけは交流を持つようになりました。
ちょっとこれ俺、知らないうちにまたいいことしていない?確かに性は淡白だけどこういう風にいいことしてるんだねと。
2/3 魂ラジ~37歳最後の魂ラジいくぜ!オーライ!~
◎オンエア曲
幸せであるように/フライングキッズ
お江戸/カブキロックス
IN MY HEART/福山雅治
二枚でどうだ!/宮尾すすむと日本の社長
恋人/福山雅治(魂リク)
◎内容
★Thank you!大阪!WE'RE BROS. TOUR2007 「十七年モノ」、大阪城ホール初日が終了しました!と言うことで、みんなラジオに間に合うように帰って来たかい?オーライ!
ここで、大阪のMCに役立つメール。桂小枝の物真似をやるとうけるんだとか。「こんばんはぁ~福山雅治ですぅ~」。でもね、かなり喉に負担がかかるんだよね。小枝さんのやつってかなりハイトーンだからねぇそれをやった後だと、多分ハイトーンが出ないと思うんですよね。アーティスト殺し…。だってね、ライブ中は「おや?」もきついよ、結構。
こんな質問メールも届いていました。「2月6日、ましゃ兄の誕生日は、プレゼントは会場に持って行って良いんですか?それとも送った方がいいですか?」「いやね、これは送った方が良いに決まってますよ。ニッポン放送若しくはBROS.とかに」と。何が欲しいの?現金。
2月6日の早朝に生まれたというましゃ。昔、13,4年前にもバースデーライブがあって、サプライズでケーキかなんか出されてもう恥ずかしくてケーキに顔突っ込んじゃったのよ。そしたらさ、あれ、めちゃめちゃ目に染みるって知ってた?あれだからテレビのバラエティーとかでパイ当てとかやってるでしょ、あれ油抜いてるんだよね。あれは顔にべしゃっとやる用のパイなの。俺は完全なる食用のケーキに自ら顔面を突っ込んだ訳だから、もうさぁ目が痛くて痛くて。痛かったなぁ。もういいって!何もしなくて。何もしなくていいですよ、本当しなくていい。あと母親とか絶対呼ばなくていい、本当に。あと同じ誕生日の人を意味もなく呼んだりとかね、アンパンマンとか。しかもアンパンマンには昔から因縁がありますからねぇ。何もしちゃだめ。
じゃっ、今日は37歳最後の魂ラジいくぜ!オーライ!
★ひとつ屋根の下秘話
いしだ壱成(かずや役)は留守電の時、必ず「あっもしもし、ちぃ兄ちゃん?」とかけてくるんですよ。それが、俺も全然嫌じゃないのよ。だからと言って「かずや」とは言わないですけど。俺は「壱成」と言いますけど。秘話としてはそんな感じ。まあ今の秘話ですけど。
ここでリスナーからの質問。
①第4話「ちぃ兄ちゃん帰る」の最後にみんなで銭湯に入っているシーンの裏話ってないですか?というもの。
それはてぃんこのことか?誰が一番大きいのかということを聞きたいのかい?それはやはりあんちゃんでしょ?と言う荘ちゃんに、ブー!言うな…!と。基本的には誰が一番デカイかっていうのは現場でも話題になっていますね。兄弟の中で絶対に決めなきゃいけないって義務があるんですよ。そりゃまああいつに決まってるじゃないですか、言えないけど。
②ひとつ屋根の下の名ゼリフ「あんちゃん、俺は小雪が好きだ!でも小雪はあんちゃんじゃなきゃダメなんだ!」のセリフ秘話を聞きたいです。というもの。
そんなの無いよぉ。俺だってこのセリフあんまり好きじゃないもん。好きなセリフは「何なら店でも買い取ろう」とか。
あと、秘話かどうか分かんないけど、俺、この当時川崎のアパートと言うか荘に住んでいたのよ。で、視聴率30%とかいってるドラマだったんで、近所の人がだんだん後ろから「あれ、ちぃ兄ちゃんじゃね?」となっていって「本当にこんな所に住んでいるんだ。ドラマの中だけじゃなくて」みたいな感じで。ある日、家に帰ったら京樽の袋がドアノブにかかっていて。で、中開けてみたらファンレターと言うか手紙入っていて。「ちぃ兄ちゃんいつも見ています。私は京樽でバイトしている女子高生ですけど、いつも店が閉店になった時には売れ残ったお寿司があるので、これからいつも持って行きます」って書いてあったの。本当に貧しい生活していると思われていたみたいで。京樽のお寿司毎日かかっていたよ。
★電話
①心が弱っていて人ごみに出ると怖くなってしまうので自宅療養中という女性が電話で登場。まぁ心が弱っているというのはましゃと一緒だね。そんなましゃはいつも荘ちゃんに甘えているそうです。まぁ猫みたいなタイプだからね、ましゃは。7日に初めてましゃのライブに参加するという彼女。人ごみに出ると不安になって呼吸困難になったりするそうです。前に道の真ん中で怖くなってうずくまって動けなくなり交通事故になったそうです。人ごみに出るのが怖くなったのは7年前くらいからで、原因は人間関係で思い詰めたことがあって…。3年前くらいから事故の後遺症が出てきて足も悪くなって車椅子で移動してリハビリを頑張っているという彼女。大丈夫ですよ、人ごみって言ってもただの人ごみじゃないから。ましゃのことが大好きな人ごみ。みんな共通のテーマを持っているから。あとは呼吸困難になるんだったら、酸素持っていこうか。酸素ボンベと紙袋と両方持って行こうか。7日に来るんだよね。楽しんでね。と、ましゃは優しく話していました。
②明日の城ホールのライブに彼と一緒に行くんですけど、彼と一緒に行くのは最後になるかもしれないという滋賀県の女性が電話で登場。長いこと付き合って今一緒に住んでいる彼が、春から東京に転勤になることが決まり、春から離れて暮らさなきゃいけないかなって感じだそうです。自分も4月からこっちで仕事が決まっていて。やりたいことがあってずっと勉強していて就職がやっと決まったという彼女。ましゃは、滋賀ということは琵琶湖の研究とか?何か研究していた?と。彼女はプログラマーになりたくて勉強して仕事を探していたそうです。東京に行くかどうかずっとずっと悩んでいて…本当は彼と一緒に行きたいけれど、一緒に行きたいと彼に相談すら出来ていないという彼女。色々考えてしまい…彼はずっと応援してくれていて仕事が決まったことに対しても喜んでくれて、せっかく決まった仕事があるんだから頑張ってみた方がいいんじゃないかと言っているので一人で行こうと思っていると思うんですよ、彼はもう私とは一緒に行きたくないのかなって。そんな彼女に、ズバリ言っても良いですか?話なさいよ!自分の中でぐちゃぐちゃ言っていたってしょうがないでしょと。
福山雅治NOW&BEST
インターネットラジオLFXmudigiミュージック・クルーズという番組で、
「福山雅治NOW&BEST」と題して、福山雅治特集が行われました。

まず、ましゃのプロフィールが紹介され…
♪虹/福山雅治
♪それがすべてさ/福山雅治
♪東京/福山雅治
♪milk tea/福山雅治
♪BEAUTIFUL DAY/福山雅治
…と、前半は「5年モノ」収録曲の中から5曲が流れました。
♪約束の丘/福山雅治
♪IT'S ONLY LOVE/福山雅治
♪HELLO/福山雅治
♪Message/福山雅治
♪squall/福山雅治
♪桜坂/福山雅治
…と、後半は数々のヒット曲の中から6曲が流れました。

ラジオから流れてくる音は結構クリアでした


※簡単なレポでごめんなさい。

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
