Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7/29 T-FM 貴方の心の叫びをその1票に!
◎オンエア曲
HEAVEN/福山雅治
LOVE TRAIN/福山雅治



◎内容
★年金、消費税、憲法9条、環境問題、少子高齢化社会。
本日、参議院議員選挙。貴方は1票投じましたか?
こんにちは!貴方の心の叫びをその1票に!福山雅治です。
貴方は選挙に行きましたか?その1票は自分や家族の未来のため、そして何より次世代を担う子供達のためでもあります。
西暦2007年7月29日、日本全国の行く末が今まさに問われている日曜の4時。改めまして福山雅治です。
ましゃも投票に行ってきたそうです。
選挙には毎回一応関心はあるけれど、ちょっと分かりにくいなっていうのが相変わらずの印象ですね。
調べなきゃ分からないっていうのが、何かハードルになっているような気もしますよね。
だけど、行かないって言うのはやっぱりよくないから、僕は必ず行くようにしていますね。


★フツオタ
①突然ですが、姉の家に遊びに行った時のことです。姉が何を言っても言う事を聞かなかった4歳の息子にこんな一言。
「言う事聞かないと鬼が仲間に入れって迎えに来るよ~」
これは、私達が小さい時に母に叱られた時に言われていた言葉なのですが、今時の小さい子にも通用するんだな~と思いました。
福山さんも小さい頃に信じていた迷信はありますか?

僕も未だに続けているというか、ついついやってしまうことは…
霊柩車が通ると親指を隠さないと親の死に目にあえませんよっていうやつ。
それと、夜口笛を吹くとヘビが出るぞ~。
あと、夜爪を切ると親の死に目にあえませんよ。
あと、北枕で寝るとよくない。
8月15日お盆を過ぎて、海に入ると地獄の窯が空いていてそこから足を引っ張られる。
僕の「地獄の窯」の想像は、海底の砂でも岩でもいいんですけど
そこから赤々としたドロドロのマグマがあるようなところが空いて、ゴボゴボゴボと白い手が出てきて「地獄の強姦や!焼き尽くされて灰になる!」あ~~~みたいな。

②福山さんは外国人相手に気後れすることはありませんでしたか?
私は…私の英語は変に聞こえてるのではないかと思うと、気持ちが滅入ってしまいます。

もちろん僕も最初はそうでしたよ。
だけど今は全然逆です!むしろ!
特に英語圏行って英語で喋る時は、堂々となまったまま喋ります。
それは何故かというと、
「僕は日本語も喋れるけどこうやって英語も喋ってる!ということは、2つの言葉を喋ってる。君は英語しか喋れてないのに、何だその英語は!?こら~!!!」
そんな気持ちです(笑)
僕らは二ヶ国語喋れますからね(笑)
だから良いんですよ。
もちろん英語で喋ったりするのはマナーとしてはいいと思いますから。
ただ僕は、コミュニケーションとは「相手のことを理解しようとする心」だと思ってるんですよ。
よく日本で言う「ビジネスの中のコミュニケーション力がどうたら…」っていうそういうのとは違いますよ、
「人と人のコミュニケーション」は、自分のことを相手に伝えるって言うのがコミュニケーションなのではなくて、相手が何を伝えようとしているのかを理解しようとする心が、日本人的なお心遣いなんだと思うんですよ。

③突然ですが、夏休みにアルバイトをしようと思っています。
人生初めてのバイトなので悩んでいます。
福山さんは高校時代はどんなバイトをしていましたか?またそのバイトはどうやって選んでいましたか?

ズバリ言ってもいいかい?お金!
もう本当にお金の高さだけで選んでいました。
仕事の内容なんて、二の次、三の次、四の次(笑)
一番良かったのは電気工事のアルバイトでしたね。
まあ建材を運んだりとかね。
あと新築の家に電気を通すために仮説の電信柱を立てるんですよ。
で、その穴掘りとか。
穴掘りは本当に大変ですよ。
穴ってものすごい大変ですよ、掘るの。
僕はこの時、穴掘ってものを隠すって大変だなぁって思ったよ(笑)

④私の娘は第1回目のフツオタキッズです。
この時はお母さんがましゃからのクイズに答えて正解すると豪華なプレゼントをもらえるというものでした。
娘よりも私の方が嬉しくって。娘の方はすごく緊張してしまって「ましゃのこと知ってる?」と聞かれても「知らない」と答えてしまいました。
また、その娘さんからもメールが届いていました。その方は今、高校1年生!

フツオタハイスクール、フツオタサマースクールもやってみましょうか!?(笑)
それは親にも友達も話せないような悩み。


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①15年ほど前ですが、当時私はある高校でテニス部の顧問をしていました。厳しく妥協なき指導をしていました。そして3年生が引退の時最後の挨拶でキャプテンの子からこんな言葉をもらいました。
「先生、僕らのために嫌われてくれてありがとうございました。」

4・6・5 15ライム
グラフガールズの判定はいまいちですが、ましゃ的にはこれは「10」だそうです。

②僕は高校時代陸上部でした。それなりに足が速かったのでいつも1区を担当していて、僕が1位でたすきを渡しそこから粘りこむのがチームの作戦でした。
しかしある大会で僕は走ってる途中で他の選手と接触し激しく転倒。その後肩の亜脱臼が発覚するのですが、その時は激痛で速く走れないことで焦りながらなんとか2区のランナー10チーム中8位か9位にたすきを渡しました。
その時「ごめん…」とつぶやいたら、去り際に「今日は俺らが恩返ししてやる!見とけ!」と答えてくれました。そして僕らのチームは3位でゴールしました。

9・7・9 25ライム

③我が家は私と父の二人暮らしなのですが、私が中2の時の話です。
私は初めて付き合っていた彼に電話でふられ、一晩中泣いていました。
翌朝、父は何となく状況を察したのか話を聞かせてというので、泣く泣く話しました。
「よしっ、今日はさぼるぞ!」と言い父は学校に「私が熱が出た」と電話をし、2人でディズニーランドに出かけました。
そして帰りに一言。
「今日はふられて泣いた日じゃなくて、父さんと一緒にさぼった日だ!」

10・10・10 30ライム
いいお父さんじゃないのぉ~、俺もコレしたいねとましゃ。


★一言本音
いいお父さんだね~。
コレ全国の旦那さんたち使えますよ。
でもコレがやれるっていうのはもともとのコミュニケーションの在り方があったんだろうね。
このダンディーパパは神奈川県にいますよ。
このパパと話したいね。会いたいね。パパ道を教えてもらいたいね!学びたいですね!
7/28 魂ラジ
◎オンエア曲
HELLO/福山雅治
リンク/ポルノグラフィティ
Answer/FLOW
雨を見たかい/CCR(魂リク)



◎内容
★写真展の初日に行ってきたというリスナーからのメールからスタートした今夜の魂ラジ。

いや~しかし今日は眠いわ
と、ましゃ。
放送前からあくび連発だったそうです。

昨日まで鳥取に行っていたましゃ、今日は鳥取帰り。
朝、ギリギリの時間に出雲空港を出発したそうです。
本当は米子空港なんだけど、たまたま戻っての仕事もあったから、戻る便が無くて、出雲空港からの出発になったの。
で、島根出身のキョードー大阪というイベンターの取締役もやっているうちださんという方がいて。
「大体40分くらいで着きますから」っていうことで、
飛行機が10:30だったの。で、朝の9:00に大山のホテルを出たの。
そうしたら、40分経っても全然空港に着かない!
で、40分経って「ねえ、うっちー、どれくらいかかるの?」って聞いたら、「いやー、出雲の降り口降りたらすぐですから」って言われたんだけど全然着かなくて。
そのうち山陰道っていう別の高速に入っちゃって。
結局、ギリギリ駆け込んで間に合ったそうです!
そういうことがあって朝からカロリー消費させてしまったそうです

大山の湧き水が好きだというましゃ。
大山のふもとに湧き水が出ているところがあり。
これは地元の方の説明曰く、
大山で100年前に降り積もった雨や雪が大山でろ過されてろ過されて、今、湧き水となって出てきている。言うならば、命の水。
これが本当にうまい!
で、これで作った氷を入れて焼酎を水割りにすると、めちゃくちゃうまいのよ!
先ず口に入ってきた時のファーストタッチは丸い感じで
口の中で一回ふわっと馴染む感じ。
で、ごくっと飲む時に下の上を通り過ぎるときに甘みが残る
と、味の解説をしてくれました


★昨日の夜、山に散歩に行ったというましゃ。
ましゃは夜の散歩が好きだそうで。
以前、秘密基地での放送の時も、放送前に散歩に行ってしまって、荘ちゃんは放送までにちゃんと帰ってくるのかなーと心配になってしまったそうです。
昼は暑いから、夏の夜は最高ですね!夏の夜風を感じながらの散歩…。
しかも、お肌に大敵のUV紫外線もカット!
気持ちいいよー。


★貴方のまだ誰にも話していないポルノ体験
今回は鳥取のお土産も抽選箱に追加

①この前保健のテストで、男性・女性の生殖器の名前を書く問題がありました。
そこで、男性の生殖器の排泄の所に迷わずひらがなで「ちんこ」って書いたら×でした。
そんな彼女に小原さんが横浜中華街で買った怪しい人形をプレゼント!

②この間の日本史の授業中、私の落とした消しゴムが隣のI君の椅子の下に転がっていってしまったので、ちょうど机に突っ伏すような形で居眠りをしていたI君に声を掛けて拾ってもらおうとしたところ、口を開きかけて驚きました。
I君の股間の周りが異常なくらい盛り上がっている!
今まで特に男の子との違いを意識したことが無かった私ですが、この時初めて彼も男の子なんだなぁと思いドキドキしてしまいました。
そんな彼女に昭仁さんのサングラスをプレゼント!

③父のパンツからあそこが出てる時、私に話し掛けてきたことです。
その姿のまま近寄ってきて、あの時はすごく怖かったです。
そんな彼女に鳥取土産の鬼太郎ファイルをプレゼント!

④先日寝ているところを主人に起こされ、エッチをし始めました。
そして主人の見ていた番組はワールドビジネスサテライト。
最初はこれ見ていたんだ~と思ったぐらいだったんですが、いい感じになった時に聴こえてきたのがましゃのFREEDOMでした。
それ以来、FREEDOMを聞くと夫とのエッチを思い出してしまいます。
そんな彼女にましゃがスペインで使った地下鉄のチケットをプレゼント!

⑤私のポルノ体験は、愛犬とぬいぐるみのSEXです。
その日、私は泊りがけで静岡に行くことになっていたので愛犬は留守番でした。2日間も一人は寂しいかなと思い、私はねこのぬいぐるみを小屋に入れてあげました。
そうしたら、愛犬が急にねこのぬいぐるみの上に乗って腰を動かし始めたんです。
そんな彼女に鳥取土産の目玉おやじストラップをプレゼント!

⑥いつものように学校から帰ってきて制服のまましゃがんで愛犬と戯れていました。
すると、愛犬が私のパンツごしに私のあそこを舐めてきたんです。
そんな彼女に角銅君のサッカー応援グッズをプレゼント!

⑦私のポルノ体験は、友達の弟が言った駄洒落です。
その時は駄洒落大会をしていてお題は「エロ」だったのですが、
友達の弟(小2)が言ったのは…
「こたつの中でちんこたつ」
そんな彼女にテイ林の香水をプレゼント!

これにて貴方のポルノ体験、大盛況のうちに終了となりました。
サングラス目当てで聴いていた方もいらっしゃったと思いますが、来週からは聴かないは無し!でお願いしますと、荘ちゃん。
「聴かないやつは逮捕しちゃうぞ」と、ましゃ。

そして、ここで、この後昭仁さんの番組に出演する、FLOWのKOHSHIさんとKEIGOさんがプレゼント持って登場。
FLOWからのプレゼントが欲しい方は「貴方のお風呂体験」をメール!


★男の子だってメイクしなきゃダメだよ!東京コスメ男子クラブ
タイトルコールの後、「でも大丈夫~」と無敵のキミがBGMとして流れてきました

①ドラッグストア美容担当の方からのメール
コスメ男子来ました!日焼け止めを買いに来たのですが、美白に興味があるという学生達。
色々と教えてあげました。
紫外線は乾燥した肌にしわやしみを作ること、洗顔の仕方や、紫外線は目からも入るからサングラスをしてね!と。
手入れがしたくても分からないしなかなか聞けないと言われて、上司に提案してなんと我がドラッグストアーに「コスメ男子コーナー」を作りました。

②鼻の黒ずみが取れないという男子からの相談メール
彼はお手入れも頑張っていて毛穴パックまでしているという。

まあそのうち無くなるよ。
様子見ましょう。
と、ましゃは言っていました。

③白い歯を手に入れるにはどうしたらいいか教えて下さいという男子からのメール

歯のホワイトニングにはいくつかのパターンがあって
俺が聞いたことのあるのは、俺はやってないんだけど、
まず歯石・歯垢を取るクリニックで歯石・歯垢を取って、
マウスピースを作ってホワイトニング用の薬剤みたいなのをマウスピースに塗って、一日4時間はめるの。
で、その4時間は食べたり飲んだりしないで、着色しやすいお茶やコーヒーやカレーはしばらくの間食べない。
要するに歯を漂白するんだって。

④私の弟は、アンチコスメ男子です。
服装にしてもお肌のケアにしても、お洒落することに何故か抵抗があるらしく、どんどんもっさり男子になっていきます。
こんな弟を変える方法はありますか?

まだ若いと思うから、そのうち変わると思う。
それよりも問題は・・・・
コスメだけの話じゃなくて。
ファッションとか流行とかいうものに興味をなくしたりとか、そういうことに関してアンチであるとかっていうのは…俺は、それはどうかと思うんですよ。
要は、自分のしている服装とかっていうのは、社会に接点を持ちたいと思ってるかどうかの現われだと僕は思う。
要は希望なわけじゃん、着てるものっていうのは。
こういうの好きですよっていうのを言葉の代わりに言ってるわけじゃないですか。
で、こういうの好きですよっていうのが選んだアイテムがその時代のものってことは、時代性を自分の体の中に情報として入れてますよっていう、配信というかメッセージというか表現なわけじゃないですか。
だから、全くファッショに興味がないとか、流行を取り入れてないっていうのは、時代っていうものに興味がないというメッセージにとらえられちゃうと思うんですよ。
7/22 T-FM 貴方の心にsummer!
◎オンエア曲
Squall/福山雅治
HELLO/福山雅治



◎内容
★夏休み海外旅行人数252万人、国内旅行人数7480万人、旅行平均日数3.7日、総旅行費額3兆2924億円。
貴方の夏休み野望はありますか
こんにちは!貴方の心にsummer!福山雅治です!
学生の皆様は夏休みという、長い人で1ヶ月以上の休みとなるわけですが、
もしもう一度学生に戻れるとしたら夏休みは何をしたい?そりゃ~やっぱり男女7人夏物語り
とましゃ
西暦2007年7月22日、学生は夏休みがスタートした日曜の4時
学生諸君、目覚まし時計とナヨナラしてる朝はどうかな?福山雅治です!


★突然ですが、夏休みキッズのキミは映画とか連れて行ってもらうのかな?
君が観るのはドラえもんかな?ポケモンかな?くれよんしんちゃんかな?
アニメ映画も続々公開。最近は親御さんも楽しめるように感動的なストーリーが多いそうです。
アニメ映画っつーか、僕はルパンが好きでしたから、カリオストロの城
ちなみに今年は…
ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い
くれよんしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾
ポケットモンスター ダイアモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
ドラえもんなんかはやっぱりすごく分かりやすいタイトルですよねぇ。
問題はくれよんしんちゃん!何でしょうか?“歌うケツだけ爆弾”は!?
機会があればね、僕も観たいと思いますけど
今年も番組では、フツオタキッズをやるそうです


★フツオタ
突然ですが、先日高校時代一緒にバンドもやっていた友人の結婚式がありました。そこで、文化祭での僕らのライブ映像も流れました。当時私はボーカルだったのですが、尾崎豊さんを意識してステージに寝転がりながら歌っていました。福山さんは高校時代のバンドでは誰を意識してどんなパフォーマンスやMCをしていましたか?高校時代の音源などもしありましたら、是非公開してください!

ズバリ言いましょうか?ライブ映像があります
いやいや、見せないです。見せないです。見せないですよ。
larというバンドを組んでいたんですけどあります!
まあlarの解散ライブみたいなものですね、アレは。
やっていたのはコピーバンドなのでコピーやっていたんですけど。
東京ロッカーズ系とかそういう感じだったんですよ。
だから、MCなんて無いです!
化粧はねぇ…僕はしていなかったですね。
僕の兄貴は結構していましたけど。
目の周りとか黒くするのが流行っていて俺も自分でやってみたんだけどそうしたら逆に可愛くなっちゃって(笑)
僕は化粧したら女の子にモテないっていうのが本能的に分かったので僕はやめていました。
やっぱり昔のモノって恥ずかしいですよ。
そこで大事なのが・・デビュー当時自分でも見たくないような恥ずかしいことをやっていたこんな僕を好きになってくれてありがとな~


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!はい、雅子です!
好きなお酒は何かって?もちろんシャンパ~ン!
雅子もダメ!バーベキューとか…。
虫に刺されたりするでしょ…嫌なの。
よく冷えたシャンパンを…屋上のテラスでプールがあってみたいな。ラピュタガーデンでしたかしら?東京、青山の。雅治さんが昔ドラマ「パーフェクトラブ!」の制作発表やったトコ。ああいう所なんかでね。
ちゃんと屋内があってテラスってか屋上があるみたいな。ちゃんと日除けがないと!シミ・そばかすの元になるでしょ、紫外線は。UVカット!

①5歳の息子に「赤ちゃんはどうやったら生まれるの?」と聞かれます。ベタですが、「鳥さんが朝連れて来てくれるの」と言ったら「絶対嘘!だって1度も見たことないもん」とごもっともなお答え。雅子さん、私は何て答えたらいいんでしょう?

ズバリ言ってもいいかしら?
黙ってたら生まれてくる!

まあ私から出てきたのよって話をしてあげたらいいんじゃない?
雅治さんはね~鶴光さんから教わったわ。
ラジオ越しに、土曜の夜に教わったわ。
いや、だから、お父さんとお母さんが結婚したら出来たのよっていうのでいいじゃない。
でも本当のことじゃない。お父さんとお母さん一緒にいるんだから…。
いいのよ、勝手に覚えていくから。
じゃあ、お父さんとお母さんがチューしたら出来たっていうのでいいじゃん。
ズバリ言ってもいい?キッズのみんな。
赤ちゃんはどうしたら出来るかって?
それはね、パパとママがチューしたら出来るの。


②映画「東京タワー」を観てうちと同じだと感じたことがありました。それは我が家の長男が今東京で大学生をしているのですが、受験の反動で思いっきりゆるゆるになってしまい、1年生の時の単位で28も落としているんです。このままでは4年で出られないかもしれないのに、本人は2年になった今もゆるゆるです。しかし離れた仙台からでは何も出来ません。息子の正念を引っ張りなおす方法を教えて下さい。
福山さんは東京でだらけていた時期はあったのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
仕送りカット!

やっぱり経済制裁が一番効くのよ
雅治さん、東京でだらけられる余裕があるわけないじゃない。そうよ~。
経済制裁発動!仕送りカット、カット、カット!


★大恋愛恋のビッグバン
私42歳という年ですが、今年に入って大恋愛しています。
相手は社の部下のシンジ君。もちろん仮名です。
社内の後輩で言葉数も少なくおとなしいタイプの子で、年は27歳。
秘密で交際しています。
交際のきっかけは2年前、私が39℃の熱を出した日のことです。あまりに辛く、働くことも出来ず、家から携帯とパソコンでメールで指示を出して、家でじっと寝ていました。熱が出て一人暮らしだと何も出来ず、何か自分が惨めに思えるものです。
そんな時、当時は部下のシンジ君が自宅に看病に食材を買ってきてくれたのです。私は感謝しながらも、「うつると困るから早く帰りなさい」と指示。
すると、シンジ君から返ってきたこんな言葉「“誰かにうつしたらすぐに直る”ってこと、聞いたことありますか?Yさんのなら、僕うつってもいいんですよ」
信じられないことですが、シンジ君が私に好意をよせてくれていることが分かりました。それから私達の秘密の付き合いが始まりました。
でも、私には1つ問題がありました。シンジには交際してすぐに打ち明けたのですが、私には10年間別居しているとはいえ、籍の入った同い年の男性がいたんです。その人には結婚2年目に一方的に別れを告げられ、そのまま別居状態になりました。私も5年ぐらい引きずっていて離婚までは踏み切れていませんでした。
だけど、今年の春、シンジと交際を本格的に結婚も視野に入れて考え始めたこともあり、正式に戸籍上の夫と別れようと決心しました。待ち合わせ場所を決めて話し合いに行く日、なんとシンジが「ついて行く」と言いました。「彼なんだから当然でしょ」と言われました。でも私にしたら慰謝料のこととかもあるので彼の存在を隠したかったのも事実。だから、送ってくれるだけという約束で私は一人で待ち合わせ場所に行きました。夫と2年ぶりくらいに会いました。そして具体的に離婚について話を始めました。
その時です!シンジがやってきました。そして、一旦夫に頭を下げてこう切り出しました。「今、Yさんと交際しているシンジと言います。素率直ですが、Yさんと別れて下さってありがとうございます。これだけ言いに来ました。あなたのしなかったYさんを幸せにしなかったこと、俺は完璧にやります。2人で幸せに生きていきます。それから今後、何かの用事で会う時は俺を通して下さい。俺が夫になるので。では、具体的な話は2人の方がいいと思うので俺はこれで失礼します。」そう言い残して去るシンジ。いつもはおとなしくて少しクールなシンジに20代の眩しさを感じました。シンジのまっすぐな態度に元夫も圧倒されつつ苦笑い。シンジの姿を見ていると慰謝料についてもめるのもばかばかしくなり、話はスムーズに終わりました。その後、シンジの所に戻ったらシンジの手が少し震えていて可愛く見えました。今は結婚式について話し合うのが楽しい毎日です。


★一言本音
キッズのみんなお葉書お父さんとお母さんに送ってもらってね。
でも、俺最近そんなにキッズの目に止まるような仕事してないですよ。
キッズの意識の中にはほとんど僕の存在はないんじゃないですか?
多分、認知度相当無いよ。
だってPEPSIおじさんでしょ?だって小学生からしたらPEPSIおじさんです。
良い子のみんなPEPSIおじさんです!NEX飲んで元気になろう!みたいな(笑)
やっぱりテレビに出ないとな…お子さんの目に止まるためには。
お子様の目に止まるのは…ポケモン?ポケモンの主題歌を僕なんかが歌っていいの?
行け行け、ポケモン!みたいな。えっ?違います?THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~みたいのでいいの!?ちょっとポケモンの主題歌の決定権持ってる方、御一報下さい。
いや、そういう風な形で触れあわないとお子さんとは触れ合えないですよ、僕。
どっちかというと、大人の色気で売ってるからね、ましゃは
なんか、正体不明な福山雅治でした!また来週までバイバイ!
7/21 魂ラジ
◎オンエア曲
蜜柑色の夏休み/福山雅治
リンク/ポルノグラフィティ
Make-up Shadow/井上陽水
無敵のキミ/福山雅治(魂リク)


★16日月曜日に新潟で中越沖地震が起こりました。
今夜は被災地の方からのメールの紹介から始まりました。
地震が起こった16日から沢山メールが届いているそうです。

常に、我々の番組にどんなことが起ころうと、我々の番組は報道番組ではありませんので、エンターテイメントの番組として真意を果たすためになるべく明るい番組の放送を心掛けているのですが。
だからこそなのでしょうか。悲壮感に溢れた・・というよりは、この番組にメールを送ることによって、外との繋がり・他の人との繋がりを感じようとしているのか、感じたいと思っているのか、感じられるのか分かりませんけれども。
番組がない16日から、土曜日が来る前から、こうやってメールが届いているのは、なんとも不思議な現象ではありながら、僕としては嬉しい気持ちがあります。

と、ましゃ。

ラジオの前の君が一時でも、不安な気持ち・やり場のない気持ちを忘れることが出来るような、楽しい放送をお送りしていきたいと思います。

と言い、スタートしました。


昨日のMステで昭仁さんの顔がとても丸く、お腹もぽっちゃりとしていました。もし昭仁さんに会う機会があったら、「痩せろ」と言ってあげて下さい。
というリスナーからのメールに
これはあのコーナー「ファン目線」復活と、ましゃ。

BEGINは何も言われないからいいよね
ぱくぱくぱくぱく食べて、ごくごくごくごく飲んでるでしょ。
あの子たちは、本当に田舎の子
うちの事務所は丸くなったら言われる人と丸くなっても何も言われない人もいるからねと言っていました。


★まだ誰にも話していないポルノ体験
①この間、家庭科の時間にエプロンを作りました。エプロンに「ポルノ」とフェルトで編んで提出したら、先生に呼び出されて「私好きなんです、ポルノ」と言ってしまいました。そうしたら、顔を真っ赤にして「早く剥がしなさい!」と言われてしまいました。
そんな彼女には、ましゃの、使用済みエアーチケットをプレゼント!

②私が高校生の時です。帰宅した時にはいつも「ただいま」というところが、何を思ったのか「ただいれまんこ」と勢いよく言ってしまいました。
そんな彼女には、小原さんの、クレイジーホース・スペイン土産の残りをプレゼント!

③先月の初め、ポルノのツアーに参加した時のことです。札幌のおじいちゃん家に泊めさせて貰う事になり、その夜、私が夜中に目がさめて水を飲みに行こうとしたら、おばあちゃんの声が聞こえてきました。耳を澄ませてよく聞いていたら、おじいちゃんとおばあちゃんがセックスをしていたようです。話しをずっと聞いていると、どうやらおじいちゃんは言葉攻めが好きなようです。
そんな彼女には、荘ちゃんの、任天堂DSをプレゼント!

④10年位前に付き合っていた彼のことです。彼はイケメンでスポーツ万能。でも付き合って知った彼の弱点は、とにかくアレが小さかったです。バイト仲間とバーベキューをしに行った時の事。網の上のフランクフルトをじーっと見つめて自身あり気に「買ったな」と言っていました。
そんな彼女には、ましゃの、使用済みエアチケットをプレゼント!

⑤僕のポルノ体験はうさぎのエッチです。僕の学校ではうさぎを飼っています。ある日僕がうさぎ小屋の掃除の当番で、小屋に掃除に行くとオスのうさぎがメスのうさぎの上に乗っていました。初めは何をしているのか分からなかったけれど、近付いてみるとしてるんだなと分かりました。
そんな彼には、角銅ディレクターの、サッカー応援グッズをプレゼント


★ここで、昭仁さんが乱入
お腹周りがぽっちゃりしているそうです。
洋梨型(ラフランス型)の肥満だそうで
「ちょっとあなた」とましゃが言っていました。
そんなましゃは、目の前にあるお菓子を美味しそうに食べているらしく、「チョコ美味しい」なんて言っていました


★男の子だってメイクしなきゃ!東京コスメ男子クラブ

「完全にゲイキャラですね」と荘ちゃんに突っ込まれ、
どんだけー!!!と叫んでいました(笑)

①私のクラスにもコスメ男子います!ある昼休み、男子5人組が鼻にシート。それは毛穴パックでした

ましゃは・・
角栓の取りすぎにはご用心よ
普通に洗顔がいいね
若い時は脂が出すぎると拭きすぎたり取りすぎたりする癖があるんです!
脂には油を
脂は油で抑える

とアドバイス!

②汗をかいたときはどのような対策をすればいいですか?汗を抑える対策を教えてください。

そんな何も…制汗剤とかもつけてないよ。
タオルで拭くぐらいかな。
あと、基本的に汗の匂いがするっているのは、体からもあるんだけど服の匂いもあるんだよね。服の匂いと混ざってしまったり。
部屋干しは止めてほしいね~。出来れば乾燥機までついてる洗濯機を奮発してでも買って欲しいね。
汗自体は匂いのするものではないので、皮膚を清潔にすること!あと、全身から汗の出る体質にすること。運動して代謝を上げると、匂いがしなくなるよ。


お知らせですm(__)m
今日からハワイ島へ行って来ます

そのため、7/15のT-FMのレポは多分書けないと思います

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
7/14 魂ラジ 2週間ぶりの魂ラジ
◎オンエア曲
ひまわり/福山雅治
リンク/ポルノグラフィティ
笑顔/SION
おでこにキッス/遠藤賢治(魂ラジ)



◎内容
★2週間ぶりの魂ラジ。
魂ラジ的には1週間の休暇があり。
七夕なのにリスナーのキミに逢えなかった
ましゃは七夕に一緒に過ごしたい男にも選ばれたのに
先週は荘ちゃん進行でLIVE EARTHが放送され、「ちゃんと“12時!”を言いました」とましゃに報告。
ちなみに、ましゃは何をしていたのか?
七夕に天の川で泳いでいた
え~何してたんだろう?お金の勘定とか…と言っていました。


★今日は2007年下半期最初の放送
荘ちゃんは39歳になりました。
まあでも何か37辺りから39になる準備は出来てるよね。
男性も年齢を重ねたら、フェイスクリームを塗らなきゃダメ
意外と男子ってつけない派多いんだよね
男の人ってさ、やっぱり顔が脂っぽいからさ…と話し出し
「男の人ってさ」って俺どんな立ち位置なんだと自分に突っ込みを入れるましゃ(笑)
顔が脂っぽいからつけないって人が多いわけよ。
でも、脂っぽい顔をゴシゴシゴシゴシ洗っちゃうじゃん、石鹸とかで。
で、石鹸で顔がつっぱってる状態が、脂取れたって思いがちじゃん。
でもあれ結局皮膚にとってよくないらしいの。
取りすぎると、体が
「おっと~…顔を保湿する脂が無くなったぞぉ~。脂、出さなきゃ~」(←この声がすごいかわいかったです
って言って、
ギューって脂が出てどんどん出過ぎてそれがニキビみたいになるのよ
だから、脂は脂で制するのがいいのよ(笑)
オススメのコスメはと聞く荘ちゃんに
ちょっと高いのが!
高いのはやっぱりいいのよ。とましゃ。
ドゥ・ラメールは60gで3万円だったかな。
高っと反応する荘ちゃんは、マツモトキヨシとかで買ったのを塗っているそうで。
何でもいいから常に塗るようにしているという荘ちゃんに、
1回はドゥ・ラメール買ってみなよと奨めるましゃ。

そんな風にコスメにこだわるましゃ。
今は、コスメに詳しい“コスメ男子”がいっぱいいるよ。
コスメ男子同士がコスメの情報を交換する、“コスメ男子クラブ”を発足しちゃったましゃ(笑)

一方、荘ちゃんはオシャレをすることやドラマティックなことに否定的

ここで、「特ダネ見たんだけど、あなた太りすぎ!」と突っ込むましゃ
この間特ダネ見たら、深刻な話してるのに太ってるからさ~(笑)
顔は、目と鼻と口が真ん中に寄っちゃっててさ~
もうちょっと積極的に“美”の方面に行ってくれません
まずは美顔器やれば?彰久の場合、問題はフェイスラインだから
とアドバイス

また、爪切りはスワダの爪切りを奨めていました。
普通の爪きりでパチンと切ると縦にすごい細かい亀裂が入って割れたりするの。
でも、スワダの爪切りだと、全然力を入れなくてもスッと切れるそうです。
これは今までの爪切りの概念から逸脱した切れ味。
コスメ男子でありギター男子であるましゃには、スワダの爪きりで爪を切って、さらにガラスのやすりで磨き、ネイルクリームを塗るそうです。
ちなみに、ネイルクリームは、ディオールクレームアブリコ。


コスメ男子・ましゃにリスナーからこんなメールが来ました。
姉キャンならぬ兄キャンを発売したらどうですか?
それいいねえ!!
男の美と健康について
で、コスメ男子クラブまさにキラキラメイツでCDも出しますから!ドラマもやります!映画も出ます!アジアに進出します!
と、楽しそうに話していました



★貴方のポルノな体験
①私はポルノライブでは毎回欠かさない必ず胸にカタカナでポルノと書かれたポルノTシャツ。
ライブだけではもったいないので、普段もよく制服の下にも着ています。
先日、体育祭の時に見事に体操着を忘れてしまった私が制服の中に着ていたのはもちろんポルノTシャツで、何百人の観客の中で恥をさらしてきました。
少しでもカモフラージュをしようと取り出したタオルもポルノグラフィティと書かれたポルノタオルでした。
そんな彼女にはましゃのスペインで地下鉄に乗ったときのチケットをプレゼント

②うちの隣には50歳を過ぎた夫婦が住んでいるのですが、いつも土曜日の朝になるとナース服が洗濯されています。そしてこの間は赤いチャイナドレスが洗濯されていました。
旦那さんは普段はだらしない方なのに、エッチの時は気合が入っているんだな~と思いました。
そんな彼女にはましゃのエアーチケットをプレゼント

③私は主人がいるのに今年、毎年行く平塚の七夕祭りで主人の親友としてしまいました。
私は夏に浴衣を着るときはどこに行く時も下着をつけないので、毎年気付かれないかな?と今年も同じように行きましたが、彼は気付いたらしく、人混みに紛れ込みしてしまいました。
そんな彼女にはましゃがスペインで使ったチケットをプレゼント

④私が初出産した時のことです。
出産の後処置に切開した所を縫う際、「動かないでね」と言いながら、緊張しまくって私のあそこを真剣に縫う研修医に「頑張って下さいね」とエールを送りました。
そんな彼女には林さんのショルダーバックをプレゼント

⑤毎年夏になると、我が家の台所の明かりにつられてやって来たガやチョウを捕らえるために、ヤモリが窓にへばりつきます。
ある日、大きめのヤモリが2匹へばりついていました。
そして、ヤモリのセックスが始まってしまいました。
メスの背中をオスが覆い、メスの体が一定のリズムで動き出しました。
私はいけないものを覗き見しているような気がしてしまいました。
そんな彼女には角銅さんのadidasのバックをプレゼント

⑥私のポルノな体験は、この写真の風景です。
2年前ケニアに行った時にサファリの最終日を目前にやっとカップルライオンに出会い、いきなり交尾をしてしまったのです。
そしてその様子をシャッターを押し続けていたらこんな写真が撮れてしまいました。
そんな彼女にはましゃの使用済みエアーチケットをプレゼント


7/8 貴方の心にnew!
◎オンエア曲
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治



★内容
小雪の気持ち、考えてやれよ byひとつ屋根の下
笑わせるぜ byホームワーク
俺はお前を好いとぉどぎゃんもこぎゃんもなか byトーキングFM
貴方の人生、ホットな言葉、溢れてますか
こんにちは!貴方の心にnew!福山雅治です!

西暦2007年7月8日、昨日七夕七夕♪の夜を迎えた日曜の4時。
貴方はどんなお願い事をしましたか?
まあ、笹の葉飾りませんよね。
男の子にとってはあまり盛り上がれないイベントですよね。


★フツオタ
①突然ですが、この前ビックリな再会がありました。
それは幼稚園の先生です。
私は北海道で育ったのですが、新宿の百貨店で買い物をしていた時、どうも幼稚園の時の先生に見えて仕方がない女性をいたので声を掛けたらビンゴでした!
不思議なことに先生も今は30歳で当時の面影なんて無いだろう私のことをすぐに思い出して下さいました。
人って何年経っても分かるのって何ででしょうね?
福山さんもビックリな再会を果たしたことありますか?

いや~、僕はほとんど無いですね。
なかなか人混みの中に行くってことがないので、ビックリな再会っていうのはないですけど。
ドラマの制作発表の時に。
僕は小学校の頃に初恋だった女の子がいて。
その女の子の旦那さんが制作発表を仕切っている電通の方だったんですよ。
その旦那さんに会いますか?みたいになったんだけど…
会わねえ!!!
何か、悔しいわけ。
だって・・特に好きでもなかったんだけど同級生のかわいい女の子が結婚しただけで悔しいってあるじゃないですか。

②突然ですが、最近実家の母が色んな言葉が出てこなくなって、「あれ、ほら、あれあれ」と言ったり言い間違いがあったりして、年を感じます。
福山さんも自分のお母さんに年を感じることありますか?

母親に年を感じることはね~
これは言うと怒るから言えないよ
ただ、僕はたまに会うと説教じみたことを言いますよ。
髪型とかがすごく雑なんですよ。
「止めなさい!」と、それに対してはキツク言います
あと、家に帰っておふろ入ったりする時にかかってるタオルに「かんぽの宿」って書いてあると、年を感じる。もらってきたのを使うんだ~みたいな(笑)
あと~…ドライヤーなどの小さい電化製品を20年以上同じもの使っていて、びっくりした。
で、変えた。マイナスイオンドライヤーに変えてあげた(笑)


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①サッカー部の先輩達の引退の大会です。
当時僕は2年生でしたが、3年生のレギュラーのキーパーの先輩が骨を折っていたので代わりに試合に出ていました。
その1回戦。延長戦にもつれこんでも0-0でPK戦となりました。
その時にキャプテンに言われました。
「俺達が全員決めるからお前は1本止めろ!」
でも僕は1本も止められず、試合は負け。
学校に戻っても責任を感じて涙が止まりませんでした。
その時、3年の先輩全員に頭を叩かれ、キャプテンに言われました。
「お前の分も俺達が泣く!だから、お前は泣く暇があったら来年に向けて練習しろ!」
その言葉で余計泣けたのは言うまでもありません。

5・5・5 15ライム

②中学時代バスケットボール部だった僕は、3年間ずっと補欠でした。
しかし最後の大会でドラマがありました。
予選を勝ち上がった僕らのチームですが、トーナメント一回戦が県内有数の強暴校でした。試合終了まで残り3分を切った時には既に50点以上の差がついていました。
その時、顧問の先生が僕にこう声を掛けてくれました。
「3分間でお前の3年間を見せて来い!1本決めろ!1本でお前の3年間見せて来い!」
仲間のみんながパスを全部僕に回してくれて、そして、僕は3分間に2つのゴールを入れることが出来ました。

5・8・5 18ライム

③僕は中学・高校とバレー部でしたが、中学時代の顧問は鬼でした。
日常からビンタは当たり前。
しかしある時顧問がいつもより興奮したらしく、キャプテンだった僕がビンタされて思いっきり吹っ飛んでその場に倒れた時、言われました。
「立て!殴られてるお前も痛いかも知れんが、殴る俺の心も痛いんだ!そして見とるみんなも痛いんじゃ!」

2・1・3 6ライム


★突然ですが、学生諸君はまもなく夏休みに突入ですよね。
その前に校内の大掃除があると思います。
そこで、質問です!
学校の掃除、君は真面目にしとるかね?
俺はしてたなあ。
学校の掃除もちゃんとしてたし自分の部屋の掃除もちゃんとしていたし。
掃除、好きだったからねえ。
日々の積み重ねが大事。
掃除を毎日してるとかね。
そういうことが、人間としての凛々しさに繋がってゆくんじゃ


★5時まで討論会~潔癖症~
①飲食店に置かれている紙ナプキンの使い方についてですが、私は必ず全部広げて裏返しにしてからでないと使えません。

言われて見ればそうだね~

②コーヒーフレッシュを開けるときに三角の所をめくって開けますよね。その時に爪にぷちっとミルクがつくのが嫌なんです。
今の季節は冷たい飲み物を出されますよね。コースターがないと、ガラスの水滴がテーブルに垂れるのも嫌。
あと、テーブルをよく絞ってないふきんで拭かれて水分が残っているのも嫌なんです。

これはとにかくテーブルの上の状態が気になるんですね。
これは僕もそうなんですよ~
目の前のテーブルは綺麗じゃないと嫌!

③私は、外食時のお箸が使い捨てでないものは苦手です。
誰かの唾液が染み込んでいるのでは!?と考えてしまいます。

あ~
何でも気になりだすといけないよね~


★一言本音
部活の時のホットライムは僕の中ではほとんどないんですよ。
いっぱいあったけど思い出せないって感じなんですよ。
すごい厳しい先生がいて。中学の時に。
必勝しゃもじっていうしゃもじを自分で木から削りだして作っていた先生がいて。
長さが70~80cmでそれに「必勝」って書いてあって。
それを持って毎日校内を監視して回ってるわけ。
で、違反学生服とか髪型とか変なのがいたら、捕まえてその場で尻をバチーンと叩くわけ。
で、その先生が卒業する時に僕らを集めて言ったのは、
「俺ぐらい厳しいやつはあんまりいないから、よその学校言っても大丈夫だと思う。お前達の高校生活を応援する!」
その時はぐっときたけど、今考えると当たり前だよなみたいな
7/1 T-FM 貴方の心に夏直前
◎オンエア曲
愛は風のように/福山雅治
無敵のキミ/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治



◎内容
★妻よ、住民税が上がったなぁ。俺達、年金もらえるのかなぁ?退職金、どうやって使おうなぁ?
妻よ、旦那ブルースのコーナーがやっぱり人気なんだってなぁ。

こんにちは!貴方の心に夏直前福山雅治です!

西暦2007年7月1日、2007年後半戦スタートの日曜の4時
改めまして福山雅治です!

梅雨のはずが東京は空梅雨が続いているということで・・大丈夫なんですか?
関東の方は断水は大丈夫なんですか?

福山家の庭の植物、僕の家のハーブねぇ・・僕が旅に出てたじゃないですか。
旅出てて、うちの若いスタッフに預けて事務所のほうに置いといてもらったんですけど…帰ってきたら死んでました。
ひどいでしょ。
でも俺思った!命っていうのは人に預けちゃいけないんだなぁって思った。


★突然ですが、貴方は株主総会なるものに出席したことはありましか?実は福山、アミューズ株主総会で将来の非常勤取締役を株主の皆さんに承認頂きました~
っていう記事が載ってました。
いや、あれはね。先日、僕が所属するプロダクション、アミューズの株主総会に行ってきたんですけど。
何で非常勤取締役みたいな話になったかというと、自分がそれをやりたくて僕が言い出したわけじゃなくて。株主総会の模様をずっと会場で見ていたんですよ。株主総会の後にパフォーマンスをやるというプログラムの流れだったので。そうしたら、株主の方から「エンターテイメントの会社なんだから、アーティストが取締役もしくは(非常勤でも構わないので)っていう人が出てもいいんじゃないですか?」っていう話があったんですよ。それをうけてのトークですよ。
だから、僕が組織の中で上々思考のあるタイプと思われると・・ちょっと違うわけですよ。


★フツオタ
①先日、キャリアアップ試験なるものを受けました。その時の筆記試験と面接で社長と支店長の名前をフルネームで答えなさいという問題が出ました。苗字は答えることが出来たのですが、フルネームでは答えられませんでした。ましゃは自分の仕事関係の人の名前をフルネームで答えることが出来ますか?

出来ません。
知ってるけどわざわざ呼ばないっていうのもあるし、知らない人もいるしね~。
僕はこの番組の藤村さんの下の名前が全く分かりません。
当てていい?
多分、藤村雄一。見た目、見た目(笑)
長男でしょ?長男だから、藤村雄一(笑)
あれ?藤村・・けいすけ(笑)
けいすけは、俺の高校の頃の同級生で柔道部のやつがいて太ってたの。
名前何て言うの?ひろのり!?
ひのろりは違くない?
漢字はそのままでいいですから、ゆうきにしない?ゆうきに改名しません??(笑)

②先日、祖父の法事があったときに気付いたのですが、我が一族の特徴として父方はみんな耳が動かせました。
福山家一族の特徴はありますか?

俺、動くよ!
どうしてか分かる?
練習したの。
中学の頃に、舌を縦にするのと耳を動かすのを練習したの。
人がやってたの見て悔しかったから…。
多分、うちの一家は動かないよ。
これはねぇ、正確に言うと、耳が動いてるんじゃないのよ。
後頭部の首の付け根辺りが…あるポイントがあるのよ。ここなんだよなぁ。


★旦那たちのブルース~妻よ、遠くへ行きたい~
①娘達よ、家族旅行について一言言いたい。
「お父さんも行く」って聞かれた時、「もちろん」って俺は答えたよなぁ。
その時、3人の娘達よ、お前ら3人共がこう言ったよなぁ。
「マジで・・!?」
マジで・・って何だ?
お父さんも行くから、家族旅行だろ。
それなのにお前らと来たら、
「お父さん行っても一人じゃん。」
「犬、誰が面倒みるの?」
「来てもいいけど、お父さんと一緒の部屋に寝るの、やばくない!?」
やばくない・・って何だ?
もう言いたい放題だなぁ。
我が家は男は俺1人。そこまで女だけで固まるのはやめてくれないか…。

②妻よ、俺のいびきはそんなにうるさいか。
うるさいなら謝る。
他の部屋で寝てくれてもいい。
だから、私のいびきがうるさいからって夜中に思い切り隣から蹴るのはやめてくれないか。
お腹に犬を落とすのもやめてくれ。3㎏程度の子犬でも結構くるぞ。
一瞬息が詰まる。
それになぁ…お前のいびきだって結構うるさいんだぞぉ。

③妻よ、お前のmixiをうっかり見たぞ。
お前、マイミクさんが100人以上もいるんだなぁ。
それなのに、その俺の情けないことをあれこれあれこれと日記に書かないでくれ。
会社の仲間は「これはのろけですよ」と言ってくれたが、
私が酔うと赤ちゃん言葉になるとか、お腹が弱くてすぐにトイレに行くとか、枕を抱きしめていないと眠れないとか、そんなことまでプライベートをぶちまけないでくれ。
俺はお前の友人にどんな顔をして会えばいいって言うんだぁ?


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!ど~も!雅子で~す!
私がお金を好きか?って・・ズバリ言ってもいい?
お金が雅子を好き(笑)
お金が寄って来るの。街頭に集まってくる昆虫のように・・(笑)

①私の息子は34になるのですが、まるで結婚する意志がありません。
それとなく聞いてみても仕事が楽しいからという話でそっけない様子…。
母としてはもうそろそろ結婚してほしいのです。
夫もそう思っているらしく、しかし夫は直接言わず、私に言ってきてそれも辛いのです。
福山さんの34歳の頃はどうだったのでしょう?
雅子さんは何か聞いていますか?

ズバリ言ってもいい?
でも大丈夫!

34歳は現代の年齢からすると、「でも大丈夫」
38歳の雅治さんだってまだ行ってないわよ。
どうしても結婚したくなったらお見合いでも何でもするだろうしね。
逆に言われると嫌なのよ、そういうのは。
とにかく親から言われるのは特に嫌よね。
雅治さんも嫌だと思うわ。
言わないけどね。
言われないけど、もし言われたら…すごく嫌!
雅治さんに言ってきてるのは大里さん。
雅治さんの顔を見ると言っていた時期があったわ。2年前くらいかな。
「じゃあ、紹介して下さいよ」と返していたと思うわ。
まだ、大丈夫よ!安心して。

②最近、彼が突然ダイエットをして体を鍛えてマッチョになりたいと言い出しました。
毎晩筋トレをし、週に3回ほどマウンテンバイクでサイクリングし、毎晩寝る前にプロテインを飲んでいます。
そしてお風呂上りに全裸で鏡の前に立ち、「俺、かっこいいなぁ」とぶつぶつつぶやいています。
なぜ、男性は自分の体を眺めるのでしょうか?
これって前に雅子さんがおっしゃっていた浮気の前兆なのでしょうか?

えっ・・ちょっと待って!!雅子、こんなこと言ったかしら?
ズバリ言ってもいい?
浮気の前兆よ!
いや、これは冗談よ。
夏が近いからよ!
だって彼、若いでしょ?大丈夫よ。
あと、「俺ってかっこいいな」っていうのを止めちゃダメよ!
もうどんどんアゲてかないと!!
そうすると、どんどん筋肉が大きくなりますから。


★一言本音
東京FMって上場していないですよね。
株主総会ってものに僕は初めて出席・参加させていただいたんですが、
なかなか新鮮なものが沢山見えましたねぇ。
6/30 魂ラジ 夏の大感謝祭・続き
◎オンエア曲
BEAUTIFUL DAY/福山雅治
リンク/ポルノグラフィティ
それが大事/大事MANブラザーズバンド(魂リク)



◎内容
カチョンド福山取締役様、こんバイク!

というリスナーからのメールから始まった今夜の魂ラジ

今週の週初めの月曜日にエンターテイメントニュースで株主総会の記事が出ていて。
「福山、非常勤で取締役就任、満場一致」って載ってたじゃない?

そこだけ見ると、ものすごく上々思考の強いくだらないオヤジみたいに見えるけど、それはNO
あれはいわゆる株主総会のときに株主様から出た質問だったんですよ。
「アミューズという会社はエンターテイメントの会社だからアーティストの中から取締役が出てはどうですか?」
で、それに対して大里さんが
「音楽をやったり役者をやったりするのは、管理職という頭のない所でやってもらいと思っているので、今のところそういうのは無いですけど、非常勤というのではあるかも知れませんね」と言ったの。

それで、僕がパフォーマンスをする時に
トークの流れでそれを言ったんですよ。


★魂ラジ夏の大感謝祭のプレゼントがまだ残っているということで、
今週は「あなたのまだ誰にも話していないポルノな体験」というテーマでメールを募集!
また先週はましゃからのプレゼントがビックリするほど多く放出されてしまったので、
スペインで観たサッカーのチケット
スペインで地下鉄に乗ったときの切符3枚をプレゼントに追加

①私が中1の時のことです。
その時は、まだ親の寝室で寝ていたのですが。
夜中に目が覚めた時、なんとなく寝返りを打ったら隣にいるはずの父親がいない!!
ビックリして母親の方を見ると、そこでは愛の営みが行われていました。

そんな彼女には角銅ディレクターのサッカー日本代表応援グッズをプレゼント

②私が介護士として病院で働き始めた新人の頃。
業務の中に“陰部洗浄”といって、寝たきりになりトイレに行けない患者さんの陰部を洗うというのがあるのですが。
新人で何も分からず、意識レベルのはっきりしている方の陰部をゴシゴシ洗ってしまいました。

そんな彼女にはましゃのスペインで観たサッカーチケットをプレゼント

③やっぱりポルノグラフィティのライブを体験したことでしょうか。
初めてポルノが熊本でライブをした時、昭仁さんがこう言いました。
「みんな、汁出していこう!上から下から汁出して、ドライになって帰ろう!」

そんな彼女にはましゃのショートパンツをプレゼント

④ひ尿器科勤務の時、男性の精子の検査の説明をしました。
「2~3日、禁欲して下さい。そしてこの容器の中に入れてください。」
すると、その人が数分後、生温かい容器を持ってきました。

そんな彼女には若葉さんの水筒をプレゼント

⑤昨晩、旦那と15年ぶりにエッチしました。
感想・・別にかなぁ。
次は20年後かなぁ。もう出来ないかも。しないかも。

そんな彼女には角銅ディレクターのサッカー日本代表応援グッズをプレゼント

⑥先日、高校の遠足で動物園に行きました。
マンドリルがオス・メス2匹いて。
オスの美しい毛に見とれていると、急にオスがメスを追いかけて交尾を始めてしまいました。
すると、マンドリルの隣のモンキーが興奮してガラスに手を叩きつけて叫び始めました。
あまりの突然の出来事で、隣のモンキーがあまりにも面白くて爆笑してしまいました。

そんな彼女には小原さんのCrazy horseツアーハワイ土産の残りをプレゼント

⑦私は今ポルノ体験しています。
頑張ってましゃさんのラジオ聴いています。
頑張って聞いている私にましゃさんのもの、下さい。

そんな彼女は角銅ディレクターの実家のレストランのグルメギフトをプレゼント


★来週は魂ラジお休みだそうです

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
