Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニッポン放送開局60周年記念 ラジオで聴いた「忘れられぬミュージック」
福山雅治です。
一番多く流した曲、自分の番組での思い出ソングで何か喋ってくれと。
たぶん一番多く流した曲はRanones の Do you remember Rock and Roll Radio になると思います。というのも、番組のオープニングにRanones の Do you remember Rock and Roll Radio かけてたのが僕が一番最初にオールナイトニッポンの2部をやり始めた頃、92年。で、そのあと、オールナイトニッポン1部を担当させていただいたんですが、その時はBittersweet Sambaにオープニングがなったので、1回変わったんですけども。今魂のラジオというのをやっているんですが、土曜の11時30分、夜の。で、やっているんですが、そこのオープニングでまた Do you remember Rock and Roll Radio かけるようになったので。
他っていうことになると、僕自身、ラジオで生ギター生歌でずっと弾き語りをやってるので、その中で歌った、泉谷しげるさんの春夏秋冬は、かなり何度も、何度も歌ってる気がします。泉谷しげる大先輩はですね、ラジオで親しくさせていただいたっていう、ラジオから始まった感じが何かすごくあるんですよね。で、SIONさんの12月という曲も、12月になるとよく歌ってましたから。
ラジオで弾き語りを今もやり続けていますけど、弾き語りをやり続けることで、自分のliveでも必ず1曲は弾き語りをやるんですけれども、liveの時だけ弾き語りをやっているというよりは、毎週1回やってるんで、いい意味で本番とリハーサルがずっと通年でできているっていう。これ、自分にとってとても大切なことなんですよね。
そんな私福山雅治とラジオとの関係のちょっとだけのエピソード紹介しました。
福山雅治でした。
最近の魂ラジでの勇気をくれた言葉
2014.06.14 魂リク「遠くへ」
ありますよ、自分が歩んだ道は間違ってなかったのかな?っていうのはね。でも、それは本当に答えは出ないですよね。その時には出ないですよね。リアルタイムには絶対に出ないんですよね、答えってのはねぇ。でもやっぱり人間思い悩むものですから、これでいいのかな大丈夫かなっていう。で、答えなんか出ないっていうのが答えなんだけども、それでもやっぱり悩むのが人間ですからね。答えは今は出ません。でも自分が描いた憧れに負けたくないというその想いがきっといつか答えを導き出してくれるはずなので。

2014.07.05 魂リク「とりビー!」
中途半端だなって思う気持ちはいくつになってもありますよね。僕もありますよ。結局答えはないんですよね、いつも。答えがないっていうことだけが答えなんですよね、いつも。だから、もう中途半端なもんですよ、いつまでたっても。中途半端な感じに開き直るんじゃなくて、それと共存していくという、それを受け入れながら、でもやるんだよ、ということが大事なんじゃないですかねぇ。

2014.07.12 魂ラジ
「信じれば夢は叶う」っていうのはそんな簡単なものじゃないかもしれないけど、でも、信じることからしか始まらないのもこれまた事実ですから。まあ、なりたいと思うものがあればそうなりますよ。もしくは、その近くに行きますよ。何かにはなりますよ、信じていれば。何か近しいところには行きますよ。

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
