Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9/30 魂ラジ~北海道まで行って来ました!~
◎オンエア曲
美しき花/福山雅治
雨上がりの夜空に/RCサクセション
wish/INOUE AKIRA&M.I.H.BAND
もうひとつの土曜日/福山雅治(魂リク)
◎内容
★リスナーからの「日ハムの新庄選手が引退セレモニーで魂ラジのエンディング曲を使っていました。バッターボックスに入るときも美しき花を使っていました。」というメールからスタートした今夜の魂ラジ。28日水曜日に加藤晴彦君とともに見に行ってきたというましゃ。引退を発表したときからメールでやりとりをしていたものの、タイミングが合わず、どうしようかと思っていたのですが、レギュラーシーズンの最終日に行くことになったそうです。試合前、楽屋であったときから少し涙目だった新庄選手。新庄選手とましゃの出会いは、最初は阪神を退団し、メジャーリーグに行くか行かないかの頃。ちょうど大阪でアクトアゲインストエイズに出演するため大阪に居たましゃに「会いたい」と、会いに来てくれて、阪神時代のユニホームをプレゼントしてくれた新庄選手。今回札幌に行ったときも“1番”という背番号のユニホームを貰ったそうです。阪神時代のユニホームは福山エンヂニアリングで額に入れてしまったのですが今回貰ったものはリビングに飾ってあるんだとか。両方とも新庄選手の香水のにおいが染み込んだユニホームで、今ましゃの自宅は新庄スメルで満たされているそうです
北海道へ行き、翌日…。一緒に行っていた晴彦君が「盲導犬協会行っていいですか?」と言うので、ましゃも一緒に行くことに。晴彦くんは以前番組で知り合ってから、個人的にお付き合いを続けているという盲導犬協会。ましゃも目隠しをして盲導犬に引っ張ってもらう体験をしてきました。当然なのですが、とても不安になるのだという事を実際に体験してとても怖かったのだそうです。普段全然気にならないような段差さえ怖いことや路上駐車の車が怖いことを体験し、本当に路上駐車や自転車を雑に止めたりとかはダメなんだなと実感。実際に体験するといろんなことが敏感になるんだなとしみじみ思い、音や足の裏の感触からいろいろな情報を得ようとするんだなという貴重な体験でした。盲導犬がほしい方はそこで寝泊りして1週間パートナーになるための訓練をするそうなのです。盲導犬はカーナビとは違うので歩くルートは自分で考えないといけない。盲導犬の一番の魅力は歩くスピードの速さ、さくさく歩けるようになるには杖よりもやはり盲導犬が一番なのだそうです。実際に盲導犬を必要としている方の数と、盲導犬の数は実際足りてないというのが現状で2~3年は待たないといけないのだそうです。国の認可は横浜の盲導犬協会のみで、県の認可で行っているというところも多いのです。しかし特に援助があるというわけではなく9割以上が寄付金でまかなわれているというのが現状。学校教育などで体験すると社会に出てから街中で目の不自由な方に会っても対応できるようになるんじゃないか、なかなか助けてあげようという気持ちにまではなれないじゃないですかとのこと…。
まりもっこり
北海道土産買ってきてくれたそうです…今話題の“まりもっこり”股間がもっこりしているそうです。欲しい方は「しんじょう」であいうえお作文を作って魂ラジにメール!!ちなみに“じゃがいもっこり”もあるそうです☆
★「うちの亡くなったおじいちゃんの婿入り道具は真空管ラジオが…」という男子が電話で登場!!大学教授もやりながら、研究者として色々なものを作り出していたという彼のおじいちゃんは、勲章なども貰うほどだったそうです。そんな彼は数学者になりたいと…。絶対値を知らないましゃのために「定規を思い浮かべて…」と分かりやすく説明してくれたのですが、ましゃはさっぱり。「話題変えようか?」と…。
続いて「盲導犬の訓練師の勉強をしている」という女性が電話で登場!!高校の頃入っていたボランティア部で盲導犬に出会い、犬の仕事をしようと思っているという方。犬と築く信頼関係のお話をしてくれました。
★10月1日東京タワーがピンク色にライトアップされます。これは毎年恒例となった「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として世界の有名な建築物をほぼ同日にピンク色にライトアップし、全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」をアピールしようという企画だそうです。
ピンク東京タワー


スポンサーサイト
ラジオレポ変わったんですねv-237素敵になりましたねv-218
いつもいつも楽しみにしているレポ!!詳しくて本当に助かります。春マロちゃんに感謝ですv-10
2006/10/01(日) 09:20:03 | URL | [ 編集]
福山
いつもありがとうございます。こんなに熱心な方がいてくれて僕は幸せ者ですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">
2006/10/07(土) 20:40:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
