Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/29 T-FM~貴方の心に伝えたいことがあるけどまだ言えない、あぁでも言いたい~
◎オンエア曲
BEAUTIFUL DAY/福山雅治
wish/INOUE AKIRA & M.I.H.BAND
泣いたりしないで/福山雅治
◎内容
★「信じられない。北海道の皆さんは世界で1番です。」北海道の貴方、日本ハムファイターズ選手の皆さん、そしてスタッフの皆さん、そして新庄選手、日本一おめでとうございます。今日は貴方の心に伝えたいことがあるけどまだ言えない、あぁでも言いたい福山雅治です。西暦2006年10月29日既に冬の足音が聞こえ寒いはずの北海道が熱い日曜の4時、北海道大好き・福山雅治です!!スタジオで作業を止め観戦したというましゃ。もちろん泣きました。涙の空振り三振、最後のバッターボックス、その感動をリリー・フランキーさんにメールしたそうです。「今新庄選手の男泣きを見て泣きながらこのメールを書いています。」みたいなことを送ったそうです。もちろん新庄選手にもメールしたけど、こういうこと言うと急に出てきた親戚みたいじゃない?!試合に行く前に毎回必ずメールが来ていたってこのタイミングでは言いたくないね。
★お知らせ
①3日後11月1日リリースになります、「wish」これは永遠に未完成な一極なのではないかと思っているというましゃ。本来やっぱり鑑さんが美奈子さんに書いた曲で、その言葉達も美奈子さんが綴っていた言葉で、本来は美奈子さんが歌って完成するものなので…僕達がやった作業は「僕達がやったらこうなりますが、美奈子さんが歌ったらどうなりますか?」という超本格的なプレゼンテーションと言うか、まぁそういうことなんだと思うんですよね。だから主役はやっぱり本田美奈子さんで僕らはどこまで行っても脇役なんですね。と熱く語ってくれました。
②先々週の放送で「5年ぶりにアルバムリリースしちゃいますよ」とお知らせしましたがその続報です、アルバムタイトル決めちゃいました。福山雅治オリジナルアルバムのタイトルはsingle collection「5年モノ」熟成されているってことですよ。5年という期間が豊潤な味わいを生んでいるってこと。だから5年ぶりってことじゃなくて「5年モノ」です。
③そして写真展のタイトルも決まりました。「PHOTO STAGE~記憶の箱庭~」ましゃの写真だけでなく、植田正治さん・菊池武夫さん・堀内誠一さん・大村克巳さん・瀬尾浩司さん・ハービー山口さん・HIDEO OIDAさんの写真も展示されるそうです。昔のものから現代のものまで色々あって変化を楽しめると思いますよとのこと。
基本的に周りの反応を見るのが怖いというましゃは、途中の段階でどう?と聞いたりしないそうです。練っている途中の段階で自分だって迷っているし自信が無いし恥ずかしい、仮にどんなに信頼している人からでも「ちょっと違うな…」と言われたら今まで積み重ねてきたものが崩れ去りそうで怖いんだそうです。でも指摘してくれる人がいる環境はどんなにおかしいものにでも「最高ですね」って言われるよりは良いと思うというましゃ。仮にタイトルが「日本ハムっておいしいよね」だったとして「最高ですね」って認めちゃうチームは最悪だよね。そういうのってあるのかな?、裸の王様みたいな…。僕は今、半裸の王様??全裸にはしないでね。半裸位が心地よいと思うから。
★フツオタ
①「彼氏があの試合に連れて行ってくれて感動しました。初めて観に行った試合が日本一で新庄選手最後の試合で運命を感じました。ところで福山さんと新庄選手の出会いのきっかけって何ですか?」というお便りに対し→「初めて観に行った試合が日本一で新庄選手最後の試合だったんでしょ?、アゲ!!てゆうか、このタイミングでわざわざ新庄選手が俺に会いに来てくれた話をしないといけないの?メジャーリーグに行くかどうか騒がれていた頃、こっそり俺に阪神タイガースの時のユニフォームを渡しに来てくれたことがメジャーリーグに行くことの合図なんだなって思った話をしないといけないの?」と…。
②「突然ですが、ましゃはコスプレしたことってありますか?ハロウィンでコスプレしないといけないんです。」というお便りに対し→「ズバリ言っても良い?新庄選手にコスプレ!!赤いリストバンドして日本ハムのユニフォームを着て…。僕は女装してフォークダンスしたことがありますね。テーマは国生さゆりさん、実際は福山勝子になっていましたけど。」と…。
★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①ベッドサイドに置いてあった抱き枕を取って「これはお前の抱き枕、そして、これが俺の抱き枕」と言って強く抱きしめてくれました。
8・10・6 24ライム
②カナダからの留学生の彼が帰国する時に言った言葉「別れない。カナダは離れているからカナダ人やめて日本人になる。」
2・7・7 16ライム
③替え歌が得意な彼はましゃの歌の歌詞を引用したりします。例えば「さぁ始めよう もう止まらない もっと好き好き 愛がある」見たいな感じです。ましゃの反応は「全然面白くない。子供だましみたい」と…。
1・0・1 2ライム
★一言本音
もう完全に日本ハムのムーブメントにノッかったよね!!ノッけたよね!!「ノッてるヤツにはノッて行け!ツイてるヤツにはツイて行け!」、この番組のスローガン。福山雅治でした。来週までバイバイ!!
スポンサーサイト

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
