Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8/19 T-FM 1999年にタイムスリップ!
◎オンエア曲
あの夏も海も空も/福山雅治
虹/福山雅治
蜜柑色の夏休み/福山雅治



◎内容
★1999年
携帯番号の番号、11桁になる。
恐怖の大王は降って来ず。
カリスマ美容師ブーム。
流行語、「団子三兄弟」。
福山雅治、シングル「HEAVEN」・アルバム「Dear」リリース。
本日、1999年にタイムスリップ!
こんにちは!貴方の心にタイムスリップ、福山雅治です。
気が付けば1999年から早8年
何故に本日1999年に戻るかは後ほど…


★西暦2007年8月19日。
何かと8月19日には縁があるらしい福山雅治。
まず毎月19日はトークの日。
特に8月19日はバイクの日。
更に8月19日は前川清さんの誕生日。
さて、今週は、来週のフツオタキッズに先駆けての前夜祭。
本日、元キッズの悩み事に電話で相談にのっちゃいます


★フツオタ
①突然ですが、この前とても親切なタクシーの運転手さんに出会いました。
丁度Talking F.M.の放送中にタクシーに乗っていたので聞かせて頂いていたんですが、放送終了の5分前位に目的地に着いたんです。
そうしたら、もう支払いも終わっていたのに、
「最後まで聴いてから降りられますか?」と声を掛けて下さりその場で最後まで聞かせてくれました。
福山さんはタクシーに乗ったりするとやはり気付かれたりしますか?印象的な運転手さんに出会ったこと、ありますか?

僕がタクシーに乗ってるときは大体、酔っ払ってることが多いんですよ。
大体酔っ払ってる時なので、大体話しかけます。
「どうですか~、運転手さん。景気の方は?」
「運転手さんはずっとタクシーのドライバーやられているんですか?」
「以前はどんなお仕事されていたんですか?いわゆるアレですか?リストラですか?」
って聞かれたくないようなことまでほじくり出しちゃうそうです。
これは…長崎に行ってタクシーに乗られたことのある方なら分かると思うんですけど、長崎のタクシーの運転手さんは多分日本一喋る。
とにかくべら喋り!!
更に挙句の果てには「福山雅治知ってる?家行く?」って。
長崎のタクシーの運転手さん、知ってますよー

②突然ですが、福山さんはそうめん・ざるそばどっち派ですか?
私は夏は1週間のうち4回はお昼はそうめんで済ませいます。
それしか食べる気がないんです。
今の私の体の50%はそうめんで出来ています。
福山さんの体は今何で出来ていますか?

僕は主にたんぱく質を中心としたものを食べています。
体、絞ってますから。
僕の今の体はたんぱく質で出来ています。
そうめん・ざるそば、どっちも好きですよ。
ただ、そうめんはなかなか食べないですねぇ…。
そば屋さんに行くと、僕は「ざる」ですね。
「もり」ではなくて。
そうめんもいいよね、たまにはね。

③今、私煮詰まっています。
3日前に娘が生まれたのですが、名前が決まりません。
候補はありますが、なかなか決まりません。
福山さんは作詞活動などに煮詰まった時はどうしていますか?

一つはやめる!やらない。
他の刺激になるようなこと、感動できるものを探します。
それは映画、音楽、格闘技など何でもいいんですけど…。
もう一つはとにかく書く。
煮詰まっても煮詰まっても書く。
書いて煮詰まるという事は、要は、「正解じゃない」ってことだと思うので、何か当たりが来るまで書き続ける。
何か違う、何か違うっていうのは、「違う」ってことだけは分かっているので、そのうち当たりが来るだろうと。
まあ、そのスケジュールにもよります。
余裕がある時はやめちゃう、余裕が無い時は書き続ける。
そんな感じですね。


★フツオタ元キッズテレフォン
今回、出演してくれるのは、1999年フツオタキッズに出演した子。
当時小1、現在高1の女の子。
まず、当時の音源が流れたのですが、
「何でこんなに僕はドラえもん風ドラえもんなんですか」と振り返るましゃ。

そして、今回8年ぶりの電話です。
「もしも~、僕ましゃ~
今テープを聴いたけど、お互い若かったね
そして今の彼女のお悩みは…
バドミントン部に所属してるんですけど
部活では声出しに集中していて、私も負けないように大きな声を出そうとしているんですけど
そうすると、声が枯れちゃって次の日に大きな声を出せません。
声にいいことがあったら、教えて下さい。
というお悩み。
答えから言ってもいいですか?
部活で大きな声を出すっていうのは一番良くない。

年中ほぼ枯れてる状態でしょ?
ズバリ言ってもいいですか?
病院に行った方がいいと思います。

多分、声帯ポリープが出来かかっていると思います。
基本的に声帯ポリープが出来ていても悪いものではないんだけど、声を出すってことにおいてはあんまりいい感じではないので。
一回診てもらった方がいいかも知れないね。
まずはお母さんに相談して病院に行って診てもらおう。
あとなるべく普段大きな声で喋らないこと。
それと水分をちゃんと取って、よく寝ること。
今日はありがとう!バイバイキ~ンバイキンマンと言って電話を切っていました。


★学生時代、学校のことには興味が無かったというましゃ。
雑誌の付録で超能力キットを作っては、自分の超能力の開発をずっとやっていました。
お陰で今も色んなものぐにゃぐにゃ曲がりますよ。
見せない、見せない。
だって俺が新曲出して歌番組に出て、歌いながらスプーンぐちゃぐちゃ曲げてたらマズイじゃん(笑)


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です!I am 雅子です!
宿題をしない子供に対してどうすればいいか?って
まあズバリ言って、どうもしないわよ。
自分に返ってくるからね。
学校で怒られればいいし。
手伝いもしないし、何もしないよ。

①私には17歳の高校2年生の息子がいます。
どうやら息子は二股をかけているようなのです。
様々な状況から、それは確実なんですが、今は気付かないふりをしています。
でも二股は女としては許される行動ではないと思っています。
これはもう愛の尊さを教えるしかないと思っています。
雅子さん、愛を教えるにはどうしたらいいでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
貴方が息子をもっと愛しなさい!

愛を知るには愛される以外方法がない。
愛されたことがない人は愛を知ることが出来ない。
だから、もしも貴方の息子さんが愛を知らないと感じているのであれば、貴方の愛が足りなかったのかもしれないわね。
若しくは二股をかけている女性達から愛されると、愛の意味を知る。
だから、二股かけてる女性に言えばいいのよ。「もっと息子を愛してあげて」って。

②私は5月に1年間交際していた彼と別れました。
円満に別れたつもりなのですが、彼が私のことを忘れてくれません。
何度もメールや電話で「やり直そう」と言ってきます。
私は沢山頭を悩ませた結果別れを決めたのでもうやり直す気持ちはありません。
彼にも幸せになってもらいたいですけど、彼をもう傷付けたくないですけど、私はもう付き合えません。
どうしたら彼を傷付けずに分かってもらえますか?

ズバリ言ってもいい?
傷付けながら言いましょう!

傷付けるしかないの。
「傷付けたくない」なんてことはもう捨てましょう。
はっきりした言葉はバシっと!
傷付けたくないってよく聞くわよね。
いいんじゃない、傷付かないと思うわよ、こういうタイプの人は。
「無理」って言ってるのに「もう一回信じて」って言ってくるんだもん。
大丈夫よ。


★一言本音
どこまで今のキッズが僕をことを認知してるかっていうのは重要なポイントですよ。
テレビは歌番組とかしか出てないですからね。
後、PEPSIおじさんですか。
しかも飲み物に語りかけているおじさんですからね。
これをどのようにお子様方に認知されているのか、不安でもありながら楽しみでもあります。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
