Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8/26 ふつおた・きっず・すぺしゃる!
◎オンエア曲
巻き戻した夏/福山雅治
あの夏も海も空も/福山雅治
Peach!!/福山雅治
東京ブギウギ/福山雅治
IT'S ONLY LOVE/福山雅治



◎内容
★キッズが大人になったらなりたいものランキング
男の子…第3位 学者、博士
    第2位 サッカー選手
    第1位 野球選手
女の子…第3位 看護婦さん
    第2位 保育園・幼稚園の先生
    第1位 食べ物屋さん
キッズ達、ミュージシャンにはなりたなくないのか

こんにちは!貴方の心にend of summer福山雅治です!

西暦2007年8月26日キッズ達が大好きな夏休みもラスト1週間の日曜の4時。
今年の夏は楽しかったかな

今週はキッズのための60分!

冒頭はですね、生命保険会社の第一生命が今年春に発表した「子供が就きたい仕事ランキング」。
無いですね、男子がミュージシャンとか俳優とか…。
女子はあるんですよ。8位に歌手・タレントが。
男の子で一番エンタメ系なのは10位の漫画家だけですか?

僕が音楽をやりたいと思ったのは中学の頃ですねぇ。
小学生の頃は警察官よ。
まあでもルパンにもなりなかったけど、Gパンにもなりたかった、そんな感じでしたねぇ。


★集まれフツオタキッズスペシャル!
①6歳の男の子からのお葉書
僕はヤマハに通っています。
絵を見て音を作ってきなさいと言われて困っています。
ましゃはどうやって曲を作るのですか?

絵を見て…っていいお題だと思いますよ。
あまりに煮詰まって曲が全然出てこない時は、僕は大体グラビアページを開いていますからね。
あぁ~こんな感じの子が海にいたらなぁ…見たことないよ!この野郎
グラビアを見て、怒りが曲に繋がっている(笑)

②10歳の男の子からのお葉書
突然ですが、ましゃは大人ですか?
1学期の終わりに学校で「僕・私たちの体5年生」という本をもらい、これから僕達の体がどのように大人になっていくのかを勉強しました。
大人になると色んな所から毛が生えてくるのは嫌だなぁと思いました。
僕はまだ生えていないけど、ましゃの時はどうでしたか?
どんな気持ちだったか覚えていますか?

まだ10歳だとピンと来ないだろうけど、中学になると生えてないことの方が恥ずかしい感じだったよね。
僕は生え揃うのが遅い方だったんですよ。
生えはじめって本当に情けないよねぇ。
イチゴの産毛みたいな。イチゴに黒い産毛が生えてることあるじゃん。
あれは嫌だったなぁ。
あと、嫌だったのは乳首がかたくなって痛くなる事も嫌だったね。


★キッズテレフォン
8歳の小2ゆうと君とお話していました。
ましゃのことを知っていて、コンサートにも来たことにあるというゆうと君。
コンサートの感想を「ましゃがギターすごく上手かった」と言っていました。
夏休みは旅行で長崎の稲佐山と硫黄島に行ったそうです!
「ゆうと君が僕に聞きたいことは?」とましゃが聞くと
「ズバリ質問してもいい?」っていう反応。
「何でそんなに教育されているんだ?いいわよ~」とましゃ(笑)
「僕は作文や読書感想文を書くのが嫌いです。
ましゃは歌の歌詞を書くのがとても上手ですが、小学校の時から作文を書くのは得意だったんですか?
どうしたら上手に書けるのか、教えて下さい。」
俺も文章書くのは苦手なんだよねぇ。
歌の歌詞って文章に比べて短いじゃん。
だからいいかなぁなんて思って書き始めたんだ。
だけど、歌詞って短いけど、実はあの短い文章を書くために結局すごい沢山の文章を書いているんだよね。
だから「大変さ」っていうのは、結局あまり作文・読書感想文を書くのとは変わんないんだよね。
だから、書くのを好きになるのには自分の好きな文章、読んでて楽しいなって思う文章を沢山読むことだと思うよ。
今年は「かわいそうなゾウ」という本の感想文を書いたそうで、その一部を読んでくれました。
それを受けて、「ズバリ感想言ってもいい?貴方の感想文、すばらしい!」とましゃ。
「思ったことをそのまま書いたでしょ?思ったことをそのまま書いた文章が人の心を打つよ。いけてるよ~!」
それから、Peach!!を歌っていました♪
一番エッチな歌詞のところを歌っていました
最後に「あと、ドラマ頑張ってください!」と言って、電話を切っていました。

☆ふつおたきっず好評により、来週もやるそうです


★WE'RE BROS. TOUR 十七年モノが全曲ノーカットでDVDになります
要するにやった曲を全部入れますよ、ということです!
発売日は10月24日ですが、なんと明日から各CD店で予約できます!
なんと、ポスターを10枚封入!
更に写真家・大村克巳さんが『十七年モノ』LIVEにて撮りおろした写真のDVD写真集もついてきます!
豪華スペシャルBOX仕様でシリアル・ナンバー入り!
お値段は8000円、8000円でございます!
久々に宣伝しちゃったね。
「豪華スペシャルBOX仕様でシリアル・ナンバー入りで、お値段8000円!8000円です!」とジャパネット高田の高田さんの真似もしていました
また、服部良一氏の生誕100年を記念し、昭和の名曲の数々を全曲新録カヴァーしたアルバムが発売されます。
そのアルバムにましゃが『東京ブギウギ』のカヴァーにて参加します!
ということで、その音源を流してくれました


★一言本音
ドラマに出た後にキッズテレフォンやれば良かった。
ドラマに出たら子供達はもっと反応してくれるよ。
うちの甥っ子なんて、僕がテレビに出ると「ましゃおじちゃんましゃおじちゃん」ってキャーキャー言うからね!
スポンサーサイト
突然すみません
2006年7月23日のトーキングFMのフツオタキッズの『まさはるわどうぶつはすきですか?ペットはかいたいですか?』と言ってる音源をお持ちではないでしょうか?
2008/04/09(水) 22:36:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
