Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
T-FM 貴方の心にSeptember
◎オンエア曲
虹/福山雅治
今このひとときが遠い夢のように/福山雅治
SORRY BABY/福山雅治



◎内容
★キッズの名前ランキング
男の子…第3位 こうき
    第2位 ゆうと
    第1位 はると
まさはる、圏外
女の子…第3位 ももか
    第2位 みゆ
    第1位 はるか
まさこ、圏外
キッズ達、雅治は嫌なのか?

こんにちは!貴方の心にSeptember福山雅治です!
早いもので今年も残すとこ後4ヶ月ですよ。早い!
個人的に年内にやりたいことはちゃんとドラマをやり切ることですね。

西暦2007年9月2日、明日から学校もスタートの日曜の4時。
夏休みの宿題は終わったかな?福山雅治です。
夏休みの宿題、真面目にやらなかったでお馴染みの福山ですが…、
一応小・中学校までは罪悪感みたいなものはあったんですけど、高校生からはなくなっちゃいましたからねぇ。
宿題どころか教科書をほとんど開いたことがないので教科書ピカピカでしたよ、卒業する時。
これは自慢でもなんでもなくて、勉強が苦手だったんですよ。
学生諸君、頑張って
冒頭は明治安田生命が発表した子供の名前ランキングを拝見させていただいたんですけど。
男子は、「はると」はどこから来たんでしょうねぇ?
何か漫画の影響とかあるんですか?
何か名前の感じがサッカーっぽいよねぇ。
女子は、俺がつけるんだったら「雅治」の「雅」から取って雅子(笑)


★ふつおたきっず
①どうしたらましゃみたいに大金持ちになれますか?

僕のことはあんまり参考にならないんですけど。
本当のお金持ちっていうのは、時流に乗った人なんですよね。
その時代、時代の変化に当たった人が一番お金持ち。
これから狙うのは、次世代エネルギー
頑張ってね!

②お母さんは大のましゃファンです。お父さんと喧嘩すると、「あんたの名前が福山か雅治だったらこんなにむかつきません」と言います。
ライブから帰ってきた後も、「貴方はそれでも同じ男か」とお父さんを困らせていました。
お父さんが冗談で「声は負けてるけど、福山さんの顔より俺の方がかっこよくないか?」って言った時、お父さんを顔面パンチして、お父さんの唇から血が出ていました。
時々そんなお母さんがかわいく見えるけど、困っています。

非常にも難しいところなんですよ。
お母さんの色んなストレスだったりとか疲れとかを癒すのがましゃの仕事なんですよ。
だから多分ましゃがもっと頑張ればお母さんも家の中でもっとにこにこしていられるわけですよ。
そこで、今回、10月15日月曜9時から久々にドラマやらせて頂きます!よろしくお願いします!


★フツオタキッズテレフォン
①岐阜県の小2の男の子・ひろむ君
緊張気味のひろむ君に「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ」と優しく言うましゃ。
ひろむ君がましゃに聞きたいことは、
「ママとママの友達は一緒にご飯を食べに行くと必ずどっちがお金を払うかもめています。ママが払うと後で友達が渡そうとして、でもママは「いいて」と言って友達は「だめやて」と言うし、友達がお金を払った時は逆のことをしています。僕は何でそんなことをするのか分かりません。ママに聞いても教えてくれないので、ましゃ教えて下さい。」
「ズバリ言ってもいい?これはねぇ、マナーっていうの。
例えば、ひろむくんが友達からゲームやおもちゃを借りたりすることってない?で借りたりした時に借りっぱなしじゃなくて、貸してくれた友達に僕のも使っていいよって貸してあげたりすることない?それと同じなんだよね。
だから、嬉しいじゃん。貸してくれたら。
その嬉しさは、ゲームやおもちゃがひろむ君の手の中にあるっていう嬉しさよりも、貸してくれた友達の優しさが嬉しいってことだと思うんだよね。
だから、お母さんもお母さんの友達もお食事代を払ってくれてありがとうございます、と嬉しいんだよね。それで嬉しいって気持ちを相手のお母さんに伝えるために今度食事に行ったら私が払います、っていう風にしてると思うんだよね。」
他に聞きたいことは、
「どうしたら空手がうまくなりますか?」
空手歴は4年のひろむ君。
「強い選手の真似をするのが大事だと思うよ。
強い選手を見て真似してみる。後はいっぱい練習することだよね。」
最後にTHE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~をましゃと一緒に歌っていました。

②福井県の12歳の女の子・夕海ちゃん
5年前もキッズテレフォンに出たという夕海ちゃん。
一年生の時に「ねぎが食べられない」と相談したけれど、最近は美味しくねぎが食べられるようになったそうです。
自分でねぎを作って食べたら美味しいよというアドバイスをましゃはしたけれど、実際に作ってはいないそうです
写真を見て、「ズバリ言ってもいい?かわいい!」とましゃ。
今回ましゃに相談したいお悩みは、
「最近妹と背が同じになってしまい、友達からは妹の方が背が高いと言われてちょっとショックです」
「背を伸ばすためには食生活とかで多少は伸びるらしいのね。色々聞いた話によると…。
背が昔小さくて、背を伸ばしたくて食生活を改善したら少し伸びたという人の話をちょっと聞いて。ちゃんと調べたわけじゃないんだけど。
ちゃんと調べてみるといいと思う。
食事を変えることで少しは伸びると思う。
でも伸びないなら伸びないで、小さいなら小さいで、それは魅力になると思うからねぇ。
小さいなら小さいで、それはモテるよ~。
ちなみに、私・福山はどっちも好き
背が小さい子が好きな男の子もいると思うのであまり心配しないで下さい。」


★主婦雅子のトーキングFM
はい、雅子で~す!
雅子さんがかつて毎週見ていたドラマは「ライスカレー」だそうです。

①私の相談は父が厳しいということです。いわゆる頑固親父です。
私は門限が9時です。
父が「子供にお金は必要ない」と言って小遣いも周りの友達に比べて少なく、高校1年生なのに2000円です。だから「バイトをしたい」と話したら、「子供は仕事の前に勉強がある。大人になったら嫌でも働くから、今は自分を磨けばいい」と。言葉に説得力があるので反論も出来ません。
そして、彼と電話で話していると、「これ以上長く話しても何も生まれない。もっと話したいことは手紙にしなさい。」と言い、携帯を取り上げられ朝まで返してもらえません。
父が嫌いではないのですが、もう少し柔らかくなって欲しいです。
父を柔らかくする方法を教えて下さい。
そしてお小遣いを1000円アップする方法を教えて下さい。

ズバリ言ってもいい?
ビジネス書を読みなさい!

いわゆる大人の世界で読まれる大人の教科書とでも言いましょうか。
それに、必ずどこかに「交渉術」みたいなのが載っているから。
それを読んで勉強してみるというのが一つ。
交渉術を覚えて、いかにもその形でやるとばれちゃうから、それとなく。
「今度のテストでいくら取ったら…」と何か自分に課せを与えて。
テストでも家の手伝いでも何でもいいわよ。1個1個提示していって・・。
交渉で大事なのは、そのことそのものを議題にあげるとなかなか話が進まない。
だから、もっと別の角度から攻めるのがいいと思うわね。
柔らかくする方法?
ズバリ言ってもいい?
ブリトニー・スピアーズの真似をしなさい!

ルックスから、結婚、出産、全部ね…。
そうしたらこれはもうお父さんも柔らかくするしかない(笑)
それはかなりリスキーだから最後の最後の手段ね(笑)

②私の兄が失恋から立ち直ってくれません。
兄は24歳なのですが、大学2年の時から付き合っていた彼女と今年の4月に別れたみたいです。
それからずっとふさぎこんでいます。
何より嫌なのは、「女を信用出来ない」と言い出したことです。
男を立ち直らせる方法を教えて下さい。
どうすれば恋をする気になってくれると思いますか?

ズバリ言ってもいい?
貴方のお友達の女の子、どんどんあてがいなさい!

古い恋の痛手を癒すには、新しい恋をするに限る。
だけど、それは本気の恋じゃなきゃダメよ。
本気で惚れる女の子を見つけてとにかくそこにガツっといくしかない。
新しい、心底惚れる女の子を見つけるしかないわね。
新しい愛をね~。New 愛


★一言本音
うちの番組のチェリー清水さんの名前は真澄と言いまして、非常に洒落た名前なんですけど。
お母さんが岡田真澄さんの大ファンだそうで。
雅治っていう子もいらっしゃるんですかねぇ?
本当に申し訳ない。雅治って名付けられた息子さん、俺頑張る!
その名に恥じないように、俺、頑張る!
僕も自分の名前がそんなに好きじゃなかったんですけど、この名前に誇りを持って頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
