Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9/8 魂ラジ
◎オンエア曲
東京ブギウギ/福山雅治
ベアーズ/ポルノグラフィティ
Fellow/福山雅治(魂リク)



◎内容
台風すごかったね~
台風9号が関東・東北・そして北海道にまで上陸しましたけど。
僕はその日はドラマ絡みのことでスタジオの中にいたので。
実際、風の状況・雨の状況は時々休憩の時にテレビで見るぐらいしか分かんなかったんだけど
そんな中、ガリレオ福山はドラマ漬けですよ。

ていうかさ~、久しぶりのドラマの割には、「福山がドラマをやるのは久しぶりだけど別に当たり前かぁ」という風潮を取材を受ける中で感じるというましゃ。
美女か野獣以来で4年半ぶりで…オリンピックよりも間が空いているわけです。
魂ラジのリスナーは若い子が多いから初めてドラマをリアルタイムで見るっていう子も多いと思うんだけど。
昔に出演したドラマを見られるのは恥ずかしいそうです。
今回は大人だから、芝居に対する挑み方・現場に対する挑み方が今までと違いますから。大人だから



an・an
9年連続で好きな男NO.2なましゃ

今日小倉さんの番組で「福山君は9年連続2位でどんな気持ちなんだろうねぇ~?」って言われて、テレビ見ながら、「小倉さん」って言っちゃったというましゃ。

ここで、リスナーからの質問
雑誌ではいつも口が半開きですよね?口が半開きなのは自分で意識しているんですか?

ズバリ言ってもいい?
これはカメラマンさんのタイミングだと思うんです。

一回決めるじゃん。で、ポーズを変える瞬間に口が開くのよ。
カメラマンさんってポーズを決めた時に合わせて撮りつつも抜いた時も撮るの。
いわゆる、動きの中の決めて次の決めに行くって言うか、体を変える時の途中の形が一番自然なんだと思うの。だからじゃないの?

今年は新庄さんからコメントを頂いて
剛志の中では「ましゃにぃ」なんだね。
彼自身は、「ましゃにぃ」って言いますよ。
俺は人の名前をあんまりこう馴れ馴れしく言うのは好きじゃないんで最初、「新庄君」だか「新庄さん」と言っていたら、向こうの方から
「ましゃ、やめて下さいよぉ。“剛志”って読んでくださいよ。“剛志”か“つぅ”かどっちかにして下さい」と言われて。
「剛志」、「ましゃにぃ」と呼び合っているそうです!

タイトルコールの後、
こんガリレオ!ガリガリガリレオです。
荘ちゃん曰く、スリムになっているそうで。
脱いだら、小比類巻みたいな(笑)


★9月2日にガリレオの撮影で京都大学へ行っていたというましゃ。
翌日は藤沢で撮影をし、その後相模湖に移動したもんね~。
更に次の日は栃木まで移動したもんね~。
と、ドラマについて話してくれました


★ニッポン放送の隣に先日、ペニンシュラ東京がオープンしました。
一番安い部屋でも7万円位する超高級ホテル
近くに日本全国で話題になるような建造物があるっていうのは、妙なエネルギーを感じるよね。
誰が泊まるの?一泊7万円って。
東京のホテルって最近出来てきてるよね。
で、最近、お盆とか正月とかをご家族で東京に住んでいるのに東京都内のホテルで過ごすっていうスタイルを沢山見受けられるよね。
そういう文化って、東京チックだよね。
田舎でホテル使うのって結婚式ぐらいだよね。

例えば、
先々…子供が出来て、妻もいい歳になってきた時に、自分も50ぐらいになった時に
「今度のお盆はたまにはママを休ませてあげよう」とホテルに泊まると思う?
俺、絶対に泊まんねぇ!
そのお金があるんだったら、グアムとかに行った方がいいと思う。
荘ちゃんもそう考えるそうで。
今、都会のホテルがやろうとしているサービスってものに俺達の感覚があんまり引っ掛かってないんだよね。
俺、前から思うんだけど、せこくてごめん。
だったら温泉の方が全然安いと思わない?ご飯つきだよ。
高級ホテルって何がただなの?
シャンプーとか石鹸とか乳液とか持って帰っていいんでしょ?

そんな中、小原さんはペニンシュラに16個で5000円のチョコレートを買いに行ったそうで。
只今甘い物を控えているというましゃは食べず、荘ちゃんが代わりに食べていました。
お酒が沢山使われている、という荘ちゃん。
食べ過ぎると体に悪いよとましゃが突っ込んでいました(笑)


★私が買った高額商品
①今までで一番ドキドキした買い物は10個で850円のキャラメルです。
1個85円と考え、一粒一粒大切に食べていました。
でも2歳の娘はパクパク食べていて、思わず、「味も分からないのに食べるな~」と叫んでしまった事があります。

これ!分かる!
バーとかでシャンパンとか飲むのがすごい嫌だというましゃ。
グラスにもお金が掛かってそれがもったいないと思うのだそうです。
あと九州人のましゃが許せないのが、東京だと焼酎が高いこと。芋焼酎とか…。
まあ俺の考えはせこいと言えばせこいんだけど、それは変わらないんだよねぇ

ここで、旦那さんがペニンシュラ東京で働いているというリスナーからのメール
今、旦那が魂ラジを聴きながら、「何でも持って帰っていいよ」と言って笑ってます。

長崎にはこんなホテルなかもん!
だってさ、そんなホテル、うちの母ちゃんなんか絶対何でも持って帰ろうって思うと思うもん。
前にお母さんを東京のフレンチコースのレストランに連れて行ったというましゃ。
そうしたら、母ちゃんが、テーブルに置いてあって可愛い蓋つきの小さいガラスの陶器の入れ物におもむろに指輪などを取って入れ始め。
で、「すいません、この中にこういうもの入れていいんですか?」とお店の人に聞いたら、「すいません、それ灰皿です」と言われてしまったことがあるそうです。


②今ラーメン屋さんで聞いています。今日は奮発してチャーシュー麺を頼んでみました。

おぉ~!!でもこの時間に食べたら太るばい


③私の買った高額商品は楽器です。フルートという楽器です。
今でも大事に大事に吹いています。
ましゃ、楽器は財産ですね。愛情をかけるといい音を出してくれますよ。

これは奮発したなぁ~!
楽器は高いですよ。
意外とアコーディオンが高いそうです


④僕が奮発するのは…一人暮らしをしていて親から仕送りが来た時にマンガ喫茶に泊まります。
9時間くらいいてシャワーも浴びる、食事もあって、楽しいです!

ヤングでいいね


⑤私は土地を買うことにしました。
私はましゃや荘ちゃんと同世代の独身です。
田舎では女性が不動産を購入することが少ないので業者や銀行に舐められないように、左手の薬指にリングをはめて威嚇です(笑)

いいじゃんどこの土地なんだろう?


⑥僕は食器洗い機を買いました。
高校生になって新聞配達のアルバイトを始めました。
僕は母と二人暮らしで、だんだん母とゆっくり話す時間が少なくなってきました。
そんな時、母が突然入院しました。
自分のことだけ考えていた僕も少しでも母の手助けが出来るように、家事が楽になるように、と思って買いました。
本当は折角のバイト代で遊びに行きたいけれど、我慢しました。

なるほどね~。偉いね!


★最後にポルノグラフィティのお二人が登場。
ましゃ曰く、2人揃うと「ポルノグラフィティ」という感じがするそうです。
ポルノグラフィティは今日がデビュー8周年だそうで。
ましゃ・荘ちゃん・昭仁さん・晴一さんの4人で楽しく話していました。

昭仁さんは太ったことをましゃが指摘してくれたというのに感謝していました。
ポルノチームは昭仁さんにそういうことを全然言えていなかったそうで、ましゃに指摘してもらえたのを感謝しているそうです。
昭仁さんは、太っている事には触れないでというようなオーラを出しているそうで。
多分、自分自身で気づかないところで気を遣わせるオーラが出てきているのよ、とましゃ。
ポルノグラフィティ曰く、ましゃも事務所では声を掛けにくいオーラが出ているそうで。肩で風を切っているそうで(笑)
事務所では「俺に声を掛けるな」って(笑)
事務所だとやっぱり昔からお世話になっているベテランの人たちとまず接して、若い衆みたいな順番が。と言っていました。

毎週福山さんにお会い出来て嬉しい、と昭仁さん。
この番組で自分のことを「ぽっちゃり」とか言っているけれど、それを「愛情」として受け取っているという昭仁さん。
今日でポルノグラフィティはデビュー8周年で、だんだんお互い無駄に気を遣うことが増えるよ。だから昭仁さんがぽっちゃりとかカミカミとかっていうことを誰かが言わないと直らないですよ。と、ましゃ。
でも、カミカミは直りませんよ。福山さんはカミませんよね。と昭仁さん。
噛む・噛まないのレベルの話はしたくないよ(笑)とましゃは言い、
その後は晴一さんとギターの話などをしていました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
