Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9/15 魂ラジ
◎オンエア曲
東京ブギウギ/福山雅治
タバコ・ロードにセクシーばあちゃん/サザンオールスターズ
All My Loving/福山雅治(魂リク)



◎内容
★今日は朝から撮影していたというましゃ。
リスナーから
今日川でガリレオの撮影をしていましたよね?

今日は朝から川で?と何か聞き出そうとする荘ちゃんに、
「うん、そうだよ」としか言えないよ、だって言ったら面白くないじゃん、とましゃ。

その代わりに裏話をしてくれました
撮影が始まるとうんこ出にくい
行くタイミングが無いからね~。
今も本番前行って来たんだけど、ちょっとしか出なかったわ。
ロケ中、トイレは一応控室にあるそうですが…
俺ねえ、枕がどんなに変わっても寝られるけど、トイレが変わると出ないというタイプなのよ
ツアー中は大丈夫なの。開演時間が決まってるので規則正しいじゃん。
排便っていうのは規則正しさが大事なのよ。それが狂うので…
それが一番の悩みですね。


旭化成のCMを見たというリスナーからメールが届いていました。

福山さん、また白衣なんですね。
ひとつ屋根の下の研修医に始まり、パーフェクトラブ!の歯科医、古畑任三郎では研究員、HAHAHAフィルムではお医者さんをやっていましたよね?
演技絡みになるとなぜこんなに白衣なんでしょう?

言われてみれば、本当に白衣が多いわけなんですよ。
白衣を誘う何かがあるんでしょうね

「工業高校!」と荘ちゃんが突っ込むと、
工業高校はねずみ色の作業服を着ている…と
長崎工業高校情報科はJっていう刺繍があるそうで。
だって電子工学科はもちろんDなの。
おかしいでしょ?日本語だよ!
機械化はKだよ。
工業化学科はCだけどね。
うちの工業高校の頃の英語の先生すごかったもん
「fisherman」の和訳「漁師」を「りょし」と間違えて。
日本語が読めていなかったそうです

ドラマについて言えることは…、
セットがすごい!!
これには理由があるんですよ。
組んだセットを3ヶ月間壊さなくていいんですよ。
スタジオは他の人や番組でも使うので、普通セットは組んではばらし…という作業をしなければいけないのだそうです。
そうすると、出来ることが限られて来るそうなのですが、
今回ガリレオでは鉄骨まで組まれているそうです

初めて動いて喋っている白衣のガリレオさんを見ました。
普段白衣を着て働いている私は同じ白衣を着たいと思いました。市販されているならば、ぜひどこで売られているのか教えて下さい。

これは、実は、白衣って…
僕だけじゃなくて各役者さんの体型に合わせて衣装さんが作っているんですよ。
だから一点モノだそうです。


突然ですが、ガリレオ先生に質問です。
今、学校の文化祭で発表する映画を撮っている最中なのですが、セリフがほとんど無いのに緊張してしまい、どんな風に演じたらいいか悩んでいます。ぜひアドバイスが欲しいです。

監督さんの言った通りにすればいいと思いますけど
マシャは演じる時、監督さんが欲しいものを考えているそうです。
自分がこうやりたいっていうのは、僕ないんですよ。
そもそも台本があるので、書いてあることをやらないといけないわけよ。「俺このセリフ言いたくないので変えていい?」なんてこと出来ないです。
だから、監督さんと話し合いながら…ですよ。
多分この子は緊張し過ぎちゃって監督さんの求めているものも分からないんじゃないかという荘ちゃんに、
じゃあ、やめちゃおっか~って。
だからスイッチが入る状態、恥ずかしさがなくなる状態って人によってタイプが違うと思うんですよ。
そういうスイッチが入るか入らないかによって違うと思うんですよね~。


★おじいちゃん、おばあちゃんはどんな人?
ましゃのおばあちゃんの話をしてくれました
俺にインスタントコーヒーを入れてくれてたの。
「雅治、それ飲んで飲んで。これ熱かけ」というおばあちゃんに「熱かけじゃなくてネスカフェだよ」と言うと、「あったかいお湯をかけるから熱かけじゃないの?」と言われてしまったそうです。
他にも“補聴器”の話をしてくれました
さすがに耳が聞こえなくてコミュニケーションが取れないから補聴器をつけようということで、奮発して超イイ補聴器を買ってあげたの。
超イイ補聴器って引っ掛けるんじゃなくて耳の中に入るんだよね。
しょっちゅうつけたり外したり…していたら、ある日失くしちゃってなくなっちゃったのよ。
で、ある日、空豆を煮ていたら空豆の中に一緒にされていて。
空豆と補聴器の形が似ているから何かで一緒になっちゃったそうです
ばあちゃん的には「小さくて空豆と似ているから失くした」と自分では思ってるのよ。
だから、今は大きくて耳に引っ掛けるタイプのを使っているそうです。

世の中では小さくなれば便利、薄くなったり軽くなったりすれば便利と言われているけれど、お年寄りにとっては意外と逆だったりする。

おばあちゃんは相田みつをさんが好きなんだけど、相田みつをさんの詩集を読んでいた時に「あ~、この人のはいい!この人のはいい!」と言うので「何で?」と聞くと、「字が太か」って。
字が大きくて読みやすかったそうです。


★私の学校の変人ガリレオ先生
ましゃの学校にいた変人先生について話してくれました
必勝しゃもじを持っていた体育の北先生について
学校で畑を作って野菜を作り、しまいには養蜂していたからね
そして蜂蜜を取っていたそうです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
