Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9/16 T-FM 人生の先輩達に、リスペクト!
◎オンエア曲
東京ブギウギ/福山雅治
秋桜/福山雅治



◎内容
★平均寿命
男性79歳、世界第2位。女性85.81歳、22年連続で世界第1位。
福山雅治のおばあちゃん、現在84か85かな?
9月第3月曜日敬老の日。
おじいちゃん、おばあちゃん、元気ですか?
こんにちは!人生の先輩達にリスペクト!
明日は敬老の日…我々に今なお色々なことを教えてくれる人生の先輩達、本当にありがとうございます


★西暦2007年9月16日 明日に敬老の日を控えた日曜の午後4時。
おじいちゃん、おばあちゃんは元気ですか?
ましゃのおばあちゃんはテレビを見るよりも本を読むことが多いのだそうです。
晴れた日は畑に行って、雨の日は本を読んで「晴耕雨読」、そんな暮らし方です。


★フツオタ
①福山さんは今ドラマの撮影だと思いますが、僕は学園祭の芝居に向けての稽古中です。今回僕は演出を手掛けていて人を束ねることの難しさを痛感しながら稽古を進めています。
それでよく悪夢を見ます。役者陣から突き上げを受け芝居をボイコットされる夢やチケットが1枚も今売れない夢などです。
今役者達と芝居の方向性について毎日相当な頻度でもめているので多分プレッシャーなんだと思います。
福山さんはプレッシャーとどう付き合っていますか?
また、悪夢を見ることはありますか?

僕は悪夢ばっかり見ていますよ。
コンサートの前なんかは。
今日も、悪夢って言うかスケジュール的にすごいびっくりっていう夢だったと思うんだけど。
朝家出て迎えの移動車に乗って走っていたら、マネージャーの山口君が「今日今からアド街ック天国の収録です!」って言うんです。
「え?聞いてないよ?」と言うと、「えっ、そうですか?メールで送りましたよ」
「えっ、ちょっと待って!アド街ック天国に出るっていうのドラマのプロモーションで?そうしたら他局じゃん…」という話になって。
「いや、でもこれは“是非!”という話で、スタッフの中の話で」って話していると、現場に着いちゃって。
現場が蒲田かどこかだったと思うんだけど。
それで「この話は進めていいの?俺、アド街ック天国に出たくないわけじゃないんだけど、番宣としてどうかっていうところで疑問なんだけど」って話していて。
で、そこにグーフィーさんと市毛さんがやってきて、俺に説明するわけ。
「このアド街ック天国っていうのは、大人気でたまたまスケジュール的でここでしかピンポイントで合わないから、ここで絶対出ておいた方がいい!」ってなって。
「そんなんだったけ?アド街ック天国」って思って、起きたら汗かいてて
っていうか、アド街ック天国って俺何すればいいの?っていう話で、でももう撮影が始まっていて。
俺が歩きながら「さぁ、この街は…」って説明しかけているところで目が覚めていました。
話しそれてごめんね。
今はもめて下さい。
演出の人がすごい有名な人で…ってかってなればみんなほとんど言う事聞くと思うんだけど、ほとんど同い年の中でやっていると立ち位置がどっちが上で下っていうことがないからもめるんですよ。
説得力を増すためには役者達が考えているキャラクターの心理描写の更にもう一つ二つ奥の心理まで解釈して役者達に説明しないと、役者達を説得できないと思います。
大変だと思いますけど、頑張って下さい!

②僕は友人達と組んでいたバンドを今度の学園祭で解散することになりました。もう大学3年生なのでそろそろ来年を見据えてそうしようということになったんです。別にプロになる自身も実力もなく、どこかでみんな引き際を探していたような感じを受けました。今回の決定は寂しい気持ちもあるけれど仕方ないのかな~と思っています。
福山さんはバンドの解散の時のことなど覚えていますか?

めちゃくちゃ覚えてる
僕は高校生の時に組んでいたこのバンドで福岡に行って活動するものだと勝手に思ってた!
兄貴と松本君と僕の3人で組んでいたんですけど。
ある時、卒業が間近になって兄貴達に聞いたんですよ。
「卒業したらどうすると?」
「俺は就職する」と兄貴に言われ、松本君にも「実家の大工継ぐ」にもあっさりと言われてしまったんですよ。
あれ~?と思って俺だけ、やろうと思っていたのは?って思って。
本気で音楽やろうっていうか、夢というか憧れみたいなのを見ていたのは俺だけなんだぁ、俺コドモみたいじゃん、って思ったのは覚えている。
それが悔しかったというか寂しかったんだと思います。
だから、高校してから就職したものの、何かやり残したことがあるみたいな気がして、とにかくダメだったらダメでもいいからダメだったらダメっていう現実を知りたくて、1回トライしてみようってことになったんだと思う。
ダメっていう現実を誰からもはんこを押されてないのに諦めるっていうやり方は嫌だったの。
ダメならダメっていうはんこを誰かに押してもらいたいと思って東京に来たんだと思うんだよね。
それはすごい覚えてる。
とにかくダメならダメっていう決定を誰かにしてもらった方が人生をくすぶりなく生きていけると思いますよ。


★ましゃの理想の老後
老後にやりたいことがいっぱいあるんですよ。
僕ねぇ、海外の旅とかは割りと若いうちにやっておきたいんですよ。
やっぱり体力要りますし。
で、60歳ぐらいを越えたら日本国内をくまなく旅行したいですね。
例えば、桜前線と共にゆっくり北上して。
時に電車を使い、時にレンタカー、バイクを使ったり、時にフェリーを使ったり、荷物は少なめに必要だったら途中で買って要らなくなったら宅急便で自宅に送って。
何かねぇ、妻とゆっくりフルムーンしたいねえ。温泉めぐりとか寺めぐりとかしたいねえ。時には歩いたりとか自転車に乗ったりとか、のんびりと日本の中を旅したいですね。
ラジオはいつまでやるか?エンターテイメントの仕事はお声が掛からないとできないですから、お声が掛かるうちは仕事させて頂きたいと思います。
健康でいることが大事ですから、健康でないと何も出来ないので、それは気をつけたいと思いますね。


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
①社長に入社2年目の頃に言われた言葉
「言い訳上手になればなるほど仕事が下手になりますよ」
8・8・3 19ライム

②中学時代の水泳部の顧問は超スパルタでした。
最後の大会前タイムが伸び悩んでいた僕にこう言ってくれました。
「ラスト5mは息継ぎするな!俺を信じろ!お前の分まで俺が息を吸っててやるから苦しくない~!」
そして、最後の大会で自己ベストを更新して引退することができました。
5・3・3 11ライム

③中学2年の時の思い出です。
私は卓球部に所属していましたが突然、父親の仕事の転勤で当然部活も辞めなければなりませんでした。私にとって練習最後の日に私のユニフォームで書いてくれた言葉です。
「全国で待つ!」
そして全国大会で再会を果たせました!
10・9・6 25ライム


★主婦雅子のトーキングFM
雅子です。I am 雅子です!

①雅子さん、「男を立てる」とはどういう意味でしょうか?
先日彼を私の両親に紹介した時のことです。私としては気を遣って話の橋渡しをして盛り上げたつもりでしたが、彼が帰った後に「彼はいいけどお前はダメだ。こういう時はもっと男を立てなさい!」と父親から注意を受けてしまいました。
「男を立てる」というのはどうすればいいのでしょうか?

Nice Father!!Nice Father!!
じゃあ、ズバリ言ってもいい?
「男を立てる」っていうのはね、褒め続けること。

嘘でいいの。極端に嘘でいいの。
でも「貴方ってすごいよ」って。
男としては褒めて欲しいわけよ。
嘘でもいいから褒めてあげるの。持ち上げてあげればいいのよ!
「持ち上げ上手は床上手という格言も教えてくれました

②私の彼がデート中に携帯でメールをよくしています。
最初は我慢していましたが注意してもやめてくれません。
だから携帯を見せてといっても絶対に見せてくれません。
この間寝ている間に見ようとしたら、ロックがかかっていました。
男は何と言ったら携帯を見せてくれますか?

ズバリ言ってもいい?
暗証番号を盗み見しなさい!

暗証番号を押す時の相手の手元を盗み見するか、それらしい番号を押し続けていく事しかないわよ。
ロックしてる人に見せて!と言っても見せてくれないわよ。
っていうかデート中に何度もメールするのはマナー違反だよね
でも最近こういう子多いんじゃないの?
まあ緊急とかちょっとした仕事のこととか1発くらいは仕方ないけど、何発も入れるのは雅子もイライラするわ


★一言本音
まあね、本当に人当たりというのは年を取れば取るほど柔らかくソフトになんなきゃいけないなと痛感しましたね。
女性の方には彼氏、旦那様に対してできれば持ち上げ上手になっていただきたい。そして、旦那様、彼氏には彼女に対して聞き上手になって頂きたいですね~。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
