Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9/30 T-FM 貴方の心にLast September
◎オンエア曲
東京ブギウギ/福山雅治
Good Job/福山雅治
HEY!/福山雅治



◎内容
★テレビラジオ業界、番組改編の秋。
政界、新総理誕生大激動の秋。
音楽業界、おしりかじり虫の秋。
お笑い業界、そんなの関係ねぇ!の秋。
福山雅治は、ドラマでガリレオ先生の秋。
こんにちは!貴方の心にLast September!福山雅治です!
西暦2007年9月30日9月ラストの日曜4時。
秋服・冬服の準備は進んでいますか?福山雅治です!
最近服が買えてないというましゃ。
自由な時間が取れていないそうです。
撮影の合間はセリフを覚えているそうです


★フツオタ
①福山さんはいい飲食店を引き当てる勘はある方ですか?私は最近友達と行ったことのない店に入るのを趣味にあれこれ行ってみているんですが、結構外れを引くんです。福山さんはどんな店を見て「ココいいかも?」と思ったりしますか?またその勘は当たる方ですか?

東京では人に聞くしかないですよね。
店がありすぎるので、大概人に聞けば外れはない。
問題はやっぱり旅先ですよね。
これも基本的には大都市とかでいいホテルに泊まっていれば、ご主人さんが外れのないところを教えてくれたりしますけど、ちょっと田舎に足を伸ばして行った時は難しいですよね。
僕ねぇ、観光地に行った時にレストランを決める一つの基準として店の入り口とか玄関とか窓の所に料理の写真が飾ってある店は絶対行かないです。ああいうところは大体まずいの僕の経験上では。
あと一番簡単なのは、混んでる店ですよ!これが入り方としては一番正しいですよね。

②最近私の会社で今若いチームで盛り上がっている罰ゲームがあります。ボーリングでスコア最下位だった人がやったりするんですけど、レベルが高くなってきて危ないです。 テレビを見ていると色々な罰ゲームがありますが、福山さんは罰ゲームを経験されたことってあるんですか?

この間ね、スペインでやったじゃんけんで負けた人が全額支払うとか、そういうものだよね。
僕ねぇ、罰ゲームほど嫌いなものはないんです。罰ゲームを見ていてあんまり楽しくないんですよ。まあ全額支払いは楽しいんですけど。「あ~、払わなくていいんだな~」って思うんですけど。何が嫌かって言うと、これからじゃんけんで負けたらこの後支払わなくちゃいけないんだ
な…と思って飲むのが嫌なの。罰ゲームの前にピュアな感じで挑めない


③来年から東京のタクシーも禁煙になりそうだという話をご存知でしたか?実は私の父はタクシードライバーをしているのですが、喫煙派なんです。車内では車に匂いがつくのを気にして吸ってないそうですが、これを機に禁煙しようという話をしています。ただ私の予想では、父は意志が弱いので禁煙に失敗すると思います。福山さんは禁煙されて何年目ですか?どのようにして煙草を止められましたか?意志を強く持つために必要なことを教えて下さい。

意志が強い・弱いじゃないんじゃないですかねぇ。
煙草を好きな人は止めないんですよね~。
で、また「俺ちょっとやめようと思ってるんだよね…」と言いながら吸ってるのがオイシイの。隠れて吸うとオイシイとかあるじゃないですか。
僕はねぇ、煙草をやめたわけじゃないんですよ。煙草を吸ってないだけなんですよ。
そういう風に自分に言い聞かせていました。
「煙草をやめよう!もう一生吸わない!」と考えると重いじゃないですか。だから、僕は「最近煙草吸ってないですよ。4,5年…」っていう感じなんですよ。


★ガリレオリーディング
①ガリレオ楽しみにしています!僕は将来ドラマを作る仕事をしたいと思っているのですが、そこで福山さんに質問です。テレビでよくドラマ撮影のシーンなどがあると、若手が監督などに怒鳴られ常に怒号が飛び交うといったイメージがあるのですが、本当にそうなんでしょうか?そんな現場を目撃されたことはありますか?ガリレオもそんな感じですか?福山さんはこれまでの役者人生の中で監督さんに怒号を浴びせられたことはありますか?

怒鳴られたことはないけど、まあ若い頃は「もっとああだ!こうだ!」って話はされたりしてましたよね。
あと、スタッフが役者さんを怒鳴ったり、役者さんがスタッフを怒鳴ったりということは、今は減っていると思いますよ。
だけど未だに残っているのは、照明のチームが照明の若手を怒鳴るとか、ADのチームがADの若手を怒鳴るとか…。そういう各セクションの職人達の厳しい叱咤激励というのは当然あります。まあ厳しい世界ではありますよね。
やっぱり生ものですからお芝居って言うのもいつ一番いいテイクが出るか分からない。当然役者はベストを尽くすんですけど、そのベストを尽くしたテイクがもし撮れてなかったら、「お前何でそういうことするんだ?」という話になるの。1つのカットにものすごく時間が掛かるしものすごく沢山の人が動いていて、見えない人・見えない時間っていうのが圧倒的に多いですから。
見えない人たちの厳しさというのは今もありますよね。
まあ怒鳴られる覚悟を持ってないと続けられないっていうのは今もありますよね。

②ドラマお疲れ様です!私は大学で演劇研究会に入っています。稽古が始まると大体打ち入りという飲み会があります。そこで皆で打ち解けて話し易くなるんですけど、ドラマの世界にはそういった飲み会はあるんですか?

今回も打つ入りはありました。でも、それはほとんどスタッフのみの打ち入りで。
どうなんだろう?そのチームにもよると思いますよ。
僕は一応挨拶は行って、でも撮影があったので酒は飲まずに乾杯の挨拶だけして帰りましたけど。
レギュラーのキャストの中にそういう飲み会をやろう!という方がいたら、やる場合もありますね。
今回はないと思います。そういう幹事をやるような人がいないんで。僕もそういうのはやらないと思います。ドラマ中に酔っ払って顔がむくんでセリフも覚えていないまま現場へ行くのは僕の中で許せないので…。

③ガリレオ先生お元気ですか?ドラマで普段会わない人とも話す機会が沢山あると思うのですが、その中でTalking F.M.や魂のラジオのリスナーはいらっしゃいましたか?有名人の中にもラジオのリスナーはいらっしゃいましたか?

魂ラジは深夜なのでなかなか聴く機会が少ないと思うんだけど、Talking F.M.はやっぱり移動中とかが多いんで、聴かれていますよ。
有名人の方も聴かれていますけど、メールが来ないだけです。


★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子!Yes, I am 雅子!
まあ雅子の決め台詞と言えば「I am 雅子」、「長州力」、「ズバリ言っても良い?」。よろしくお願いします。

①主人と私の母の間にもう少し緊張感を持たせたいのですがどうしたらいいでしょうか?と言うのも、2人とも風呂上りに堂々と上がってきてそのまましばらく全裸なんです。2人は「親子だから良いじゃない」と言うけれど、義理の親子関係。それなのに、母もまだ女です!私はこれが許せないんです。
福山さんは将来、もしお嫁さんのお母様が全裸で出てきたらどうしますか?

ズバリ言っても良い?
もっと冷房を効かせなさい!

超冷やしといたら即着るから。
要は、全裸でいたい人って言うのは折角風呂入ったのに汗をかいてベタッとするのが嫌なの。バスローブとかバスタオルを巻くのも、中でこもってる感じが嫌なんだと思うの。
もし将来お嫁さんのお母さんが全裸で出てきたら、
これは驚くわよね~!
これはちょっとやっぱり恥ずかしいわよね。
あとまあお風呂場とか脱衣所に扇風機を置いてあげれば良いのよ。

②今私は好きな人がいて、その人は野球部でほとんど毎日練習があります。いつも疲れていると思ってメールを送るのにすごく迷ってしまいます。男の子は疲れている時にメールが来るのは嫌なものですか?ましゃは疲れている時に「お疲れ」メールが来たら嬉しいんでしょうか?

これは簡単よ。
ズバリ言っても良い?
好きな人から来たメールはいつ来ても嬉しい。

要するに彼が貴方のことを好きだったら嬉しいってこと。
まずは送り続ける事だよね。
あんまり大量に送るのも何だから、一日に一通ぐらいで送ってみて好感触だったらいいんじゃないの。
まず好きかどうかの確認にもなるので送ってみなさいよ。
「今日も練習お疲れさん」みたいに短い文章で良いので。
「お疲れ様」と言って自分のことをべらべら喋るのだったり、返信しなきゃいけないようなことが沢山あるようなメール、「?」の多いメールはダメね。
短いメールで良いのよ。

③私の彼は鈍感なんです。私が髪の毛を切っても全然気付かない、ネイルに行っても、新しい服を買ってきていても、彼からのプレゼントのバッグを初めて持っていても全然気付かない。彼女としては恋人の私にもう少し気を配って欲しいという感じなんですけど。どうしたらもう少し敏感になってくれると思いますか?

ズバリ言っても良い?
彼はねぇ、直らない!

こういう人っているわよね。
本当に直らない。
彼は変わらないの、彼自体を変えるしかない。
これはダメよ!
雅治さんはねぇ、そういうことをなるべく気付こうとはしてるみたいよ。ただねぇ、女性も「気付け!」みたいに間違い探し並のトリックを仕掛けてくることもあるの。だから、これは難しい。
若しくは、彼がもっとおっさんになれば変わるわよね。
彼がおっさんになったら、若い女性とコミュニケーションを取るためにはそういうことで会話の糸口を作るしかないのよ。


★一言本音
僕が先々結婚して二世帯住宅に住んで妻の母が全裸で風呂から上がってきた場合…、
たぶん僕も全裸で待ちますよ。母を。義理のお母さんを。
で、妻にも「君も脱ぎなさい」と。
そして風呂上りのシャンパンで乾杯!
全裸でシャンパン!
そういうのもやりたいですね
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
