Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/6 魂ラジ  福山☆秋の宇宙初フルぶっかけ祭り×2
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
群青~ultramarine~/福山雅治
KISSして/KOH+
雨のバス/花田裕之(魂リク)
群青~ultramarine~/福山雅治



◎内容
一万年と二千年前から愛してる
これすごい気になるよね。パチンコ台のCMの歌。
誰の歌なの?
でも、今日はその新曲じゃなくて俺の新曲なの

リスナーからいいともを見た感想が届いていました。
「アーチェリーってあれ難しいんでしょ?」と突っ込む荘ちゃん。
難しいのは技術的な部分じゃなくて、心の部分だよね。
平常心を保てるかだよね。
思い出させないで!今でも悔しい!
その夜は本当に嫌な感じで眠れませんでした。

「でも、リスナーの言う通り、静かにしてたでしょ?」とましゃ。
みんなに言われた通りにしたんですよ。
僕ねぇ、割とみんなの言うこと聞くんですよ

「テレビ、慣れてましたね」と荘ちゃん。
違うのよ今まではおどおどキャラを演じてたんだって。
素できょどる訳ねえじゃん
あれは「福山雅治」で出てるんじゃないから。「ガリレオチーム」で出ていたそうです。
俺、分かったもん。
歌番組は1人で出てたけど、今回はみんなで出てたでしょ。
「チームガリレオ」、「ガリレオ一家」「ガリレオ会」
それで、我々はファミリーである、我々は軍団である、同じ窯の飯を食ってるわけですよ。
だから全然不安じゃないのよ。
今までは、歌番組とか1人でテレビに出ていたじゃん。
あれねぇ、俺緊張していたんじゃなかったっていうのが分かった。
要するに、寂しかったんだよ。孤独だったんだ、俺。
今回ドラマのチームでテレビに出て「こんなに味方って心強いんだ」と感じたそうです

負けたからより一層チームの結束が高まったというのはあったそうで。
「ちょっと残念だったけど、芝居で勝とう!!」みたいな・・・。

荘ちゃん曰く、
今週は、リスナーからのメールで
いいとものこと、新曲を聴けるのが嬉しいという内容のもあったけれど、
福山さん、最近働きすぎでどうしちゃったんですか?という心配メールも届いていたそうで。
それに対し、ましゃが
「働き王子です」
と言い、タイトルコール!!


★ガリレオの主題歌「KISSして」と昨日のワールドビジネスサテライトで流れた「群青~ultramarine~」を宇宙初フルぶっかけしてくれました

「KISSして」
この曲の最大の特徴はチェロでビートを引っ張っているということだそうです。これは井上鑑さんの出したアイディアだそうです。
ましゃの中で最初からあったイメージというのは、間奏でリズムが倍になることで、そこにチェロも加わり、画期的なサウンドになっていると思うと話していました。
ドラマのプロデューサーからエンディングでかかる曲は明るい曲にしたいというリクエストがあったそうです。
殺人事件とか扱う話で実は重いテーマが流れていたりするけれど、最後は明るく締めたいというリクエストがあり、この曲を作ったそうです。
レコーディングの仮歌は、ましゃがドラム・ギター・ベースをやってましゃのキーで歌ったバージョンと、キーを変えて柴咲さんが歌ったバージョンの2バージョンだったそうです。
歌入れは1日で終わらせる予定だったけれど、詞をどうしても直したくて直して、2回やったそうです。やっぱり実際、歌詞の入ったもので歌ってみないと分からなくて、文面で見て歌詞としては成立しているけれど、歌ってみるとそうじゃない言葉の方がいいっていうのは沢山ある。それと、符割りも実際に歌うと違うそうです。
こちらは11月21日発売だそうです

「群青~ultramarine~」
これはFREEDOMの続編とも言いましょうか…普段なかなかシングルでは扱わないテーマを扱ってみたんですけどね。
こういうテーマの歌っていうのは、割と「こうなんですよ」って僕自身が言わない方がいいと思うんですよね。
聞いた人に、色んな解釈をしてもらった方が良いと思うんです。
聞く人によっては、戦争と平和を扱っただけの歌に聞こえると思うし、人にとってはエコロジーにもとられるかもしれないし、人によっては人生そのもののを歌った歌に聞こえるだろうし、あとは地球っていうもの自体を歌った歌に聞こえるだろうし。色んな風にとらえられる内容になったので。
この楽曲はまだ完成ではないです。
マスタリングもされてませんし、サウンド的にももうちょっと“ああしたいなぁ、こうしたいなぁ”というのがあるので。
完成度としては80%です。
ほぼ完成だけれど、まだ未完成な部分もあるそうです。


★ほくろ犬(ほくろいぬ)
ワンちゃんの物語みたいにして、ストリーミングを配信するなんて言っていました
これから毎週ほくろ犬をupして今週のご機嫌を報告してくれるそうです
でも、ましゃ的にはほくろを動かしたりなんかして、動画で配信したいそうですよ

★エロなぞなぞ
①女性に関する呼び名で「お」から始まりいずれも同じ意味だけど東京4文字・大阪3文字のものは何?

おかんじゃないよね?
正解はおふくろとおかんでした!

②税金はタックス、靴下はソックス、6はシックス。ではあれは何~だ?

「あれ」っていうのが分からないもん。
that?
正解です!


スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
