Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
曲の仕上がりは最高ですね!働き王子トーキング
◎オンエア曲
HELLO/福山雅治
東京ブギウギ/福山雅治
KISSして/KOH+
群青~ultramarine~/福山雅治



◎内容
★福山の秋2007
ドラマ撮影の秋、バラエティー出演の秋、テレビ雑誌表紙出まくりの秋。
そして今日は・・新曲豊作の秋!

西暦2007年10月7日ここ一ヶ月で3度目の3連休となった日曜の4時
休み上手に使ってますか?福山雅治です。

本日のTalking F.M.は新曲大豊作の60分。
なんと、今日一日で一気に新曲2曲FM初公開
働いてますよ
僕のことを「働き王子」と呼んで頂きたい。
そんな訳で、今週は・・曲の仕上がりは最高ですね!働き王子トーキング。


★フツオタ
①突然ですが、僕の変なところは寝るときの姿勢です。顔の目・鼻・口以外の全部を布団でおおわないと眠れないんです。防空頭巾みたいな、寝袋みたいな状態です。耳まですっぽりおおわれてないと何か不安です。
福山さんは、寝るときに必ずやること、ありますか?

まあはっきり言って、僕の寝姿を見たら「この人は大変な病気を抱えてる、動いちゃいけない絶対安静の人だ」と思いますよ。
マスクしてるんですよ。乾燥を防ぐためにマスクしてるんですよ。
マスクして、枕元には様々な化粧水・乳液などが置いてありますから。
もうね、38歳独身男性の枕元じゃないです。
だから、妙だと思いますよ。
枕元にコスメグッズが並んでいて、マスクして寝てるっていう…もう十分な変人ですよね。

②私は何でもありえない不幸まで考える変人かも知れません。例えば、電車に乗ったとき、この車両だけ異次元に運ばれてこの車両の人だけの世界に鳴ったら、私はどの人と付き合い子孫を残し子孫の繁栄に貢献しようか?とか、実は私は宇宙人に飼われている実験体で常に監視されていて、ある日地球と別れないといけなくなったら何を持っていこうか?とか、週に1回は考えます。だから駅からの帰り道とか1人になると、「宇宙人来ないで!」と心の中で強くメッセージを送ったりしています。
福山さん、これは変人度高いですか?

これはねえ・・もう変人じゃなくて病人です。
ただねぇ、僕もこういうことは考えますよ。
ただ、僕は宇宙人に対してはそうじゃないですけどね

③福山さんは犬の手の匂いを嗅いだことありますか?すごく臭いです。でも私はそれがたまらなく好きなんです。
うちの犬の両足をつかんでは、「ん~臭い」、「ん~最高!」とやる毎日です。これってやっぱり変ですか?
福山さんは妙に好きな匂い、ありますか?

これは変人じゃなくて病人です。
ただねぇ、人間、臭い匂いっていうのはあるんですよ。好きになっちゃうっていうか、つい嗅いじゃうような…みたいな。
誰でも試せる臭い匂いは小鼻の脇の匂いですね。
脂がいっぱいたまっていて、ここの匂いは自分なのに臭い。
そういうのあるんですよ、で、何回も嗅いじゃう。


★ドラマ「ガリレオ」主題歌FM初解禁
タイトル:KISSして
作詞・作曲:福山雅治
編曲:福山雅治、井上鑑
ボーカル:柴咲コウさんことKOH+
新曲一問一答
発売日:10月15日着うた先行配信、CD発売は11月21日
曲のテーマ:明るくポップな曲
使用ギター:アコギはJ50で、エレキがストラト。それと、ギブソンのカスタムのデュワンオールマンモデル
使用コード:F、B♭、C、Dマイナー、Gマイナー
久々の楽曲提供について:楽しいですよ。自分が歌うんじゃなくて女性の方を想像して作るというのはやっぱり新鮮ですよ。
レコーディングの雰囲気:まあ、気を遣いますよね。リラックスしてもらえるように。まあ、でもドラマも一緒に撮影していて初対面ではないので、いい雰囲気で出来たと思いますよ。
KOH+のボイス:力強いんですよね。


★ワールドビジネスサイトのエンディング曲
新曲一問一答
タイトル:群青~ultramarine~
テーマ:ん~~~…まっ、聞いて。
使用ギター:J50
使用コード:G
カラオケポイント:集中することですね!
発売予定:未定です。


★一言本音
「KISSして」、「群青~ultramarine~」全く違うタイプの曲でございますけれど。
でも何か1つなんですよね、僕の中では。
そして更に来週の2つのインスト、これまた全然違うんですよ。
僕も変人ではなく病んだ人なんでしょうか
DJは色んな事をする、働き王子こと福山雅治でした!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
