Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10/21 T-FM 貴方の心にThank you!!
◎オンエア曲
それがすべてさ/福山雅治
KISSして/KOH+
東京ブギウギ/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治



◎内容
★第一話「燃える」
平均視聴率24.7%
ドラマ「ガリレオ」明日第二話!
タイトルは「離脱る」
こんにちは!貴方の心にThank you!!福山雅治です!

西暦2007年10月21日、明日にドラマ「ガリレオ」の第2回目を控えた日曜の4時。
まずは先週第一話、概ね好評、ありがとうございました!

沢山の方から感想を頂きました。
見てるのね~…ラジオ毎週やっても感想なんか来ないのに、テレビ出た時にはいっぱい来るよ!
やっぱりみんなテレビが好きなんだね


★ガリレオリーディング
①ガリレオ見ました!実に面白い!
先日偶然バスで乗り合わせた2人組の女子高生が
「ねぇ、ガリレオ見た?面白いね!福山、超かっこいいんだけど!あの声やばい!柴咲コウも超かわいいし、真矢みきも超きれいだし!今回のドラマでガリレオだけは絶対最後まで見るし!」
という会話をしていたのを聞いて、私は一人にっこりしてしまいました。

こういうメールよく来るんですけど、
もう話しかけちゃえばいいんじゃないですか?
「私もそう思う。実は私ねぇ、ずっとラジオ聴いてるんだけど」って。
そうしたら、もっと輪が広がっていくような気がするんだけど。

②ドラマ出演決定のお知らせから震えて待っていた10月15日。この日は朝からめざましテレビ、とくだねと“ふくやまつり”だったので、ガリレオ有休を取りました。そしていよいよ21時をドキドキしながら迎えたのですが、想像以上、期待以上、実に面白かったです。
4年半ぶりなので正直心配な面もありました。だけど、そんな心配は無要でした。ましゃの役者としての進化&深化を見せられた気がします。

こういうのもよく頂くんです。
「正直心配でした」
1つ聞いてもいいですか?
何を心配しているの?
言ってもいい?
もっとさぁ…俺に自信持っていいよ!

僕は僕に対して心配ですよ。だけど、みんなが心配することないじゃん。
まあ、いい!心配されるってことは嬉しいですよ。

③ドラマ見ました!私の権限でドラマの前に先にご飯を済ませて集中して見ました。

あのさぁ…そんなに一大事なの?

④ガリレオ見ました!とにかく何もかもが最高でした!どのシーンも最高です!
大掛かりな実験もさることながら、湯川先生の息つく暇もないような長台詞。とても言いにくそうな外国の名前や外国人の名前。ましゃ、すごいです!あれはNGはどれくらい出したんですか?それとも1発OKだったんですか?

授業参観に来た母親の感想と同じですね。
「あんな早口であんな外国の人の名前とか外国の名前をよく言えたね、雅治!」みたいな。



★ドラマ「ガリレオ」スタート感謝記念・番組ステッカープレゼント
今回プレゼントするのは、初回視聴率にちなんで247名、そのうち月9にちなんで9名の方にはサインを入れてお送りしたい。
ご希望の方は明日のガリレオ第2話終了後、番組ホームページにある応募ホームから、「湯川学の台詞かた貴方の心が一番ビクンと反応した一言」を書いて応募して下さい。


★ガリレオ変人リーディング
①突然ですが、夫が変人です!
典型的な理系人間なんですけど、大の鳥好きです。
普通山や公園で鳥の鳴き声が聞こえたら、「あっ、鳥が鳴いたなぁ」くらいは言います。
しかし、主人は「おお、ツグミが鳴いたな」とか「ん?こんな所でモズが鳴くとは」なんて、鳥の種類までピタリと言います。
これって湯川度高いですか?

これは湯川度というより、今再放送している「美女か野獣」の鶴さんですね!
俺、見ちゃったもん。若いよね。俺的には老けたな~。
でもね、俺、老けない方法っていうのはこういうことなんじゃないかなぁって思っているのがあって、バカになったやつは老けないと思う。
心の中に無邪気な無心な部分を持っている人は老けないと思う。
心の中にある無邪気成分が多くて基本的に好きなことをやり続けている人は老けないですよね。
僕は相当バカなんですよ。4年前の美女か野獣と今のガリレオを見て「変わらないですね~」とよく言われるんですけど、俺は老けないって言うのをそういう風に思っているから、俺ってバカなんだなって思うわけ。無邪気成分、バカ成分が多いんだなって思うんだそうです。

②元彼が変でした。巨人の選手の出身高校や成績などのデータが頭の中に入っていました。私は女の子にしては野球が好きで最初は良かったのですが、聞いてもいないのに隣でうんちくを言うので本当にうるさかったです。でもこういう男子っていますよね。

こういうのあるんですよ!
僕も車の全車種とかバイクの全車種とかギターの全タイプとか言えてましたからね。
最近では総合格闘技の選手の名前と体重、前の対戦相手、その前の対戦相手も。
無邪気成分が多いのよ。
専門家じゃないくせに広く浅くデータが入っているタイプなのよ。


★主婦雅子のトーキングFM
はい、雅子です!
スプーンを曲げたことがありますかって?
雅子、ない。雅子、曲がらないわ。
ガリレオ深夜の特別講座面白かったわね。
ユリゲラーさんの肉声テープ、改めてgoodよ!
スプーン曲げねぇ、雅治さんも曲がらないよ。
雅治さん、ただ、「ムー」という雑誌についていた付録の、空き缶の
空き缶の底に釘を立てて釘の先端部分の上に長方形の紙を斜めに折ってタケコプターっぽくするわけ。それを釘の上に置いて手をかざすとぐるぐる回るって言うのがあって、作ってみたら回ったらしいわよ。
回ったらしいわよ
コップと消しゴムと空き缶と釘とアロンアルファと紙があったら作れるわ。
手を当ててしばらく「回れ、回れ」と言ったら回ったのよ。
やべえ!!と思ったわよ。

①夫がギターが欲しいんだよねぇとネットやカタログを見せてはアピールしてきます。小遣いの範囲でやるならいいんですけど、ギターはお高いじゃないですか。主人と私はマンションを買うための頭金を貯めている段階なのでいまいちその自覚がない夫にがっかりです。どうしたらギターを諦めてマンションを買うんだという自覚を持ってくれますかね?

ズバリ言ってもいい?
ギター、買ってさしあげなさい!

それは何でかって言うと、頑張ろうと思うんだよ。
貯めて貯めて貯めて買うって男の人は苦手な人が多いと思うのよね。
それよりは何かえさを与えて更に頑張るっていう。
最初に確約をとることが大事なのよ。
「これ買っていいわよ。だけど、その倍以上の頑張りをしてくれる?それだったらいいわよ。」って。

②雅子さんピンチです!
もうすぐ娘の幼稚園の運動会なんですが、娘がパパに親子かけっこで絶対1番になってとお願いしています。パパはもうメタボリック。1番になることは無理だと思います。運動会は10月の後半。時間がありません!緊急に足が速くなる秘訣、教えて下さい。

ズバリ言ってもいい?
今日からトレーニングよ!

最初はまず歩くことから始めましょう。
体を1週間かけてウォーミングアップする感じで、1時間かけて歩く。最初の3日間は1時間歩いて、4日目くらいから少しずつ走り出す。短距離を。で、十分に体を温めた段階で本番にのぞむ。
じゃなかったら、転ぶは吐くはで、生きてる人間で一番ダメな状態を晒すことになるからね。
雅治さんは今走ったら相当いけるわよ。走るトレーニングも入れてますからね。走りたいわ~!


★一言本音
大感謝祭やるんですよ~!
3年ぶりです!どうしましょうかね。
沢山喋るべきか否かって言うのはいつも悩むんです。
皆さんのご意見・ご要望あったら教えて下さい。
それでは、また来週まで
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
