Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/4 T-FM 貴方の心にNovember
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
群青~ultramarine~/福山雅治



◎内容
★Talking F.M.、実に面白い
ドラマ「ガリレオ」、実に面白い!
湯川のちょっとした一言が、実に面白い!
明日のゲスト出演者は・・香取慎吾さん。
こんにちは!貴方の心にNovember福山雅治です。
11月に入り、ここ最近の東京は肌寒さを感じる日などありますが。何でも遠くの方では木々が紅く色づき始めている所もあるとのこと。季節は秋から冬へと向かっている、そんな感じですねぇ。
最近の僕と言えば、ドラマ収録の日々で…朝方の収録は寒い。


★ガリレオリーディング
今週も「ガリレオ」の感想が沢山届いていました!
先日、番組ステッカー応募のテーマを第2話で心に刺さったセリフとしていましたが、届いた意見をまとめると。
第3位 「朝スケベな顔で目を覚まし、スケベな顔で歯を磨き、スケベな顔で仕事を始めスケベな顔で取引先に名刺を渡す人間がどこにいるんだ?」
第2位 「追いかけた方がいい。あの子のために」
第1位 「不思議なことを語るのはいい。夢がある。しかし、そこに嘘が混じると、それは罪だ!」

感想と一緒にこんな質問も届いていました。

「ましゃが一番好きなおにぎりの具は何ですか?」

僕、おかか好きですよ。リアルにおかか好きです。
鮭はそうでもないかなぁ。
シーチキンマヨネーズ好きですね~。
あとは、九州人だから明太子。焼きたらこよりも辛子明太子!
梅はあんまり好きじゃないんだよね。おにぎりで食べる梅はあんまり好きじゃないんだよね。
この季節はコンビニのおにぎりと、おでん!いいですよね~。
俺ねぇ、コンビニおでんはね…厚揚げと玉子とつみれ。あと、好きなのはいかが入ったさつま揚げっぽいものあるじゃん。あれ好き~!ごぼう天も好き。あれ好き~!コンビニのおでんは、練り物うまいよね。
ウインナーもいいよね。
俺、水炊きにウインナー入れる派なのよ。
水炊きもだしにこる人とまるで無造作に水の中に入れる人といるよね。
俺、本当に水に入れるの。
こんぶだし派よりもかつおだし派なのね。
食に関しては、香ばしいものが好き。
おかかって香ばしいじゃん。
香ばしい系が好きなの。
梅とかって酸っぱい系でしょ。
酸よりは香ばしい系が好きなのよ。
で、本当はおにぎりよりも焼きおにぎりが好きなのよ~!


★フツオタ
①先日の放送は笑いが止まりませんでした。ましゃの物真似、最高です!すごいですね、ましゃは何でも出来ちゃうんですね!!

「物真似やってもいいんですかー?」とまたまた物真似を披露してくれました
ましゃ自身の最近のお気に入りは「タイソンゲイ、速ぇ!」だそうです。

②物真似最高でした!是非また新しい物真似トライして下さい。リクエストは高田総括本部長です。

「出てこいやっ」あっ、ダメだ…。
画面を見ながらじゃないと難しいかなぁ。

③突然ですが、最近ボクシングの内藤選手がテレビに出るたびに、僕の中で輪島功一さんに似てるなぁと思ってしまいます。みんなは「残念!」の波田陽区さんに似てると言いますが、どっちだと思いますか?福山さんはデビュー前誰に似てると言われたことがありますか?

僕はデビュー前とかデビュー当時とかは、ユン・ピョウ、香港のアクションスター・映画俳優。ほくろが多いんですよ。それでと思いますよ。
高校生の頃は、ホットロードっていう少女漫画の春山に似ていると女子高生には言われた。ある日、「福山君これ似てるんだ!」と言って漫画の切抜きを貰ったんですよ。で、見てまんざらでもない気分になってその漫画を読むようになって。

④福山さんは完璧な男だと思います。顔もかっこいいし、トークも冴えているし、音楽もいいし。そこで質問なのですが、福山さんがかっこ悪い時はあるのでしょうか?自分で「俺、かっこ悪い」と思う時があるのですか?

ありますよ!
基本的に僕はかっこつけて・・ないよなぁ。
かっこ悪いところ、いやいっぱいありますよ。
開き直っているところってやっぱりかっこ悪いなぁと思うのが、
洋服を買いに行ったりした時にとりあえず値段を聞く。
で、高いと「高っ・・」って言っちゃう。
大体みんなは試着をする時に値札をチラ見するって感じでしょ。
俺、試着する前に値札を探して「高っ・・」と。
たまに頑張って買いますよ。でも言いたい、「高っ・・」。
それを涼しい顔して買って行っちゃう方がかっこ悪いと思う、何か。
あと、知らないのに知ったふりをしてその場を誤魔化することってよくあるじゃん。
知らないことを「知らない」と言わないまま、
「あぁ~、あぁあぁ。でも、それでさ、全然話違うんだけど、」って自分の話に持っていったりとか、そういう時って何か恥ずかしいなぁと思う。かっこ悪いと思う。


★一言本音
かっこ悪いなと思う瞬間は本当に沢山あって、NGとかを出すとかっこ悪いなと思いますよ、ドラマの撮影の現場とかでね。難しいセリフならいざ知らず、結構簡単なセリフでも自分の語感的に言いにくいセリフやつまずくセリフがあるんですよ。そういうのが何回も言えなかったりすると、かっこ悪いなって思う。
で、そのかっこ悪さって言うのは失敗した事がかっこ悪いんじゃなくてNGを出したことでどんどん追い詰められて小さい自分になってることがかっこ悪いと思うんですね。失敗したことによって自分にプレッシャーがかっかってキューッと小さくなってしまう自分がかっこ悪いと思ってしまうわけですよ。
かと言って、失敗してもどうとも思わない人っていうのもどうかな?と思うので、難しいですよね。

スポンサーサイト
まり
今週、金曜日から出張?撃キるので、今日はどうしても買い物に行かなきゃならなくて、ましゃの声を聴くことが出来ませんでした?h悲しい?Z?Z

いま春マロさんのレポを読んで、失ったもの(?[)の大きさにショック??聴きたかったぁ?Z
とても楽しいお話が満載だったのねー??
ましゃの物真似が聴こえるようなレポに感謝です?h?h?h?h?h?h?h

夕べの魂ラジは疲れた声でしたが、きょうはどういう感じだったんでしょうか?[元気になってましたか?[

ちなみに本屋さんで、【DOMANI】?見てきましたよ?チましゃが、モデルさんと一緒に写っているだけで、複雑な気持ちになりました?「【Oggi】?の写真は、すご~く素敵な表情でしたね?P?フ?y
2007/11/04(日) 21:55:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/04(日) 23:25:50 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
