Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/11 T-FM 貴方の心にnewキャラクター
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
VS, ~知覚と快楽の螺旋~/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治
もうひとつの土曜日/浜田省吾


◎内容
★引力と単振動
モル比熱と内部エネルギー
電流が磁場から受ける力
ドップラー効果
静電気・クローンの法則
…アナタの物理の成績は!?
こんにちは!貴方の心にnewキャラクター福山雅治です!
この番組のホームページキャラクターを本日発表したいと思います。

西暦2007年11月11日日曜の4時、改めましてドラマ「ガリレオ」中盤戦の福山雅治です。
第5話では、32時間アップのシーンがあるそうです。
前の日の朝4時に起きて現場に6時ぐらいに到着して終わったのが次の日の朝の8時。
朦朧としているとはまさにあのことですよねぇ
きっともし何か俺が言われるままに罪で捕まって「お前がやったんだろ!!」とガンガンせめられたら、「僕がやりました」って言っちゃうような、そこまでの追い詰められ方
そんな「ガリレオ」第五話、明日もよろしくお願いします!


★フツオタ
①先々週の福山さんの物真似面白かったです!ドラマの現場でもやってるんですか?第三話で柴咲コウさんが湯川先生の決め台詞を真似していて笑いました。

薫演じる柴咲コウさんはちょくちょくやるんですよ、僕の物真似を。
でも、自然とああいう風になるってことは結構認知されてるんか。
例えば俺がデビューする前とかは桑田さんの物真似が物真似合戦で必ずやられてたじゃん。「どうもありがとなぁ~!!」って。
そういうのを見て物真似されている人は定着している人、認知されている人っていう印象があったんですけど、福山雅治の物真似も結構定着したものなんですか?
だから、物真似されるとすごい嬉しいんですよ。

②福山さんは昔の友人や好きだった人の名前をパソコンで検索したことはありませんか?僕は夜中に時間があるとつい検索することがあります。福山さんがつい検索してしまうワードなどありましたら教えて下さい。

やってみたことはありますよ、昔の友人とか初恋の人の名前とか。でも出てこないよね、やっぱりね。
つい検索するワード?あんまり検索しないですよ。
ほとんどBookmarkに入ってるので、見るものを。
分からないものを何となく調べるのに使ったりするのはくらいなので。
海の見える家を探すのが好きなんですよ。湘南辺りとか、千葉辺りとか、ちょっと足を伸ばして伊豆とか。


★変人リーディング
①私は挟まれるのが大好きです。
彼の指の股に指を挟んでもらったり、歩いている時も脇の下に手を挟んでもらったり、家ではひざに顔を挟んでもらったり。つまりは圧迫フェチなのでしょうか?

これはねぇ、ポイント30%アップですね。
挟まれるっていう非常に受動的な癖をお持ちの方には男性はぐぐっと来ますね。
挟まれたい?挟みたいねぇ。

②つい先日友人や彼氏とお喋りをしていて「それはおかしい!」と強く言われたことがありました。それは人のお尻の穴の匂いを嗅ぐことです。昔、人はお尻の穴の匂いで健康かどうかが分かると誰かから聞いたことがあり、私はそれを信じて生きてきたんです。
福山さん、どうでしょうか?

それは・・誰かれかまわず嗅ぐんですか?
それによりますよねぇ。

③私は大事なお願いがある時に、物心ついた時から必ず家のトイレで用を足しながら天国の大好きだったおじいちゃんに話しかける習慣があるんです。好きな人に告白する前や受験や学校の試験の時など、必ずトイレの中で天国のおじいちゃんに熱き思いをぶつけながら「私を見守ってね」とお願いしていました。それは今も続いており、結婚してからも実家が近くにあるので何かお願い事をする時は実家のトイレにお願いをしに行きます。お願い事以外でも悩んでいる事や相談などもしています。
不思議とおじいちゃんが全部聞いてくれているような感覚があり、トイレから出たら色んな意味ですっきり状態です。

別に何の問題もないですよ。
それが貴方の魂の救済になっているのであれば…。
人にはそうやって懺悔する場所が必要なんですよ。


★トーキング3兄弟デザイン大賞
大賞作品は香川県高松市の桂子さんによるもの。
力作は沢山あったんですけど、番組ホームページのデザインに合っているのはこれかなぁという結論至ったそうです。
胸には「RADIO」から取ったアルファベットR・D・Oが刻まれていますが、イニシャルのI・F・Cはどうか?インターナショナル福山センターなんて笑っていました。


★主婦雅子のトーキングFM
は~い、雅子です!
最近ラジオを聴き返してみると、後半は普通に雅治さんになっているという指摘があるそうねぇ。oh…,Why??
気をつけるわ!

①男性が酔っ払ってかけてくる電話は何なんですか?
実は前から気になっている男性がいるのですが、最近その人からよく電話が掛かってくるんです。でもかかってくるのはいつも酔っ払っている時なんです。2~3日に1回位の頻度でかかってきて毎回1~2時間話します。
「好きな人はいないの?」とか「もし俺とお前が結婚したらさぁ」とか思わせぶりな話が多いのですが、翌日になると「ごめん、昨日電話した?酔っていて覚えてないよ」っていうメールが来るんです。
雅子さん、こういった場合はどうしたらいいのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?そんな男とは付き合うのやめなさい!
酔って電話をしてくる男の人とは絶対付き合っちゃダメ!
女の人によってはいい受け取り方をする、寂しいから私に電話してきたんじゃないかとか、酔わないと電話出来ないくらいピュアな気持ちなのかとか、前向きな解釈をすることがあると思うんだけど、
でも、絶対ダメよ!ダメよ、ダメよ、あ~ダメよ!
雅治さんはねぇ、20代前半の頃はしてた。でも辞めたわ。ある日からぱたっと辞めたわ。
酔って電話してくる人と付き合っちゃダメよ!
彼が酔っ払わずに電話してくるようになったら、そうしたら本気よ!
厚木でしょ?厚木の26歳の会社員営業の方は迷うのよ。紺の膝下くらいのスカートを着て営業で出掛けてらっしゃるのよ。ちょうどこれからどうしようかな?という時期なのよ。
夕べ眠れずに泣いていたんだろう彼からの電話待ち続けて
by浜田省吾。
夕暮れ電車でアパートへ帰る
この歌みたいになっちゃダメよ!


★一言本音
まあ・・とにかく酔って電話してくる男はダメ!
と同時に、酔って電話してくる女性の話も鵜呑みにしてはいけませんよ!
これもダメだよね。また思わせぶりなこと言うんだよね。
まっ、でも、思わせぶりでも言われているうちが華か…。
スポンサーサイト
まり
明日まで、仕事で札幌まで出張中です!ラジオも聴けなくて悲しい!(;_;)
春マロさんのレポがあって本当に良かった!明日の夕方までには帰りますので、ドラマ【ガリレオ】を観ますV(^-^)V
ましゃと会えない1週間が特に長く思えた今週です♪…ナンテ☆
2007/11/11(日) 21:26:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
