Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/18 T-FM 貴方のお手元にニューソング♪
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
VS, ~知覚と快楽の螺旋~/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治
もうひとつの土曜日/浜田省吾
19のままさ/浜田省吾



◎内容
シングル「KISSして」/KOH+
インスト「VS, ~知覚と快楽の螺旋~」、同じくインスト「覚醒モーメント」など収録、ガリレオオリジナルサウンドトラック
共に発売日まであと3日!

こんにちは!貴方のお手元にニューソング♪福山雅治です!

西暦2007年11月18日。大事な2枚のCD発売日が3日後に迫った日曜の4時。
11月21日「KISSして」私・福山、プロデュースさせて頂いております。そして、柴咲さん、シンガーとして歌って頂いております。
そして、ガリレオのオリジナルサウンドトラック、共に発売になります。
よろしくど~ぞ!
oriconさんの調査によると、発売3週間前の調査で、KOH+の認知度は40%。中でも、30代女性は64%既に知っていてくれたと。更に興味関心度は男性の方が高い、68.7%!
これは大変嬉しいことなんですけど、興味と関心があるだけではいけません。こちらも実際にお手に取って頂きたい。よろしくお願いします!3日後です!よろしくど~ぞ!


★ガリレオリーディング
ガリレオ毎週楽しく見ています!
突然ですが、第5話、ましゃが寝ないで撮影したのは、ベッドで目を閉じたシーンなのかなと思いました。
ふと思ったのですが、ましゃが普段寝る時は仰向けですか?横向きですか?

正解です!
冒頭のベッドで目を閉じるシーンは・・あれは、朝の8時に薫の長台詞のシーンを撮ってたんです。
まぁ、寝ますよ。
本番中でも寝ますよ!
ほんの何秒か記憶がとびますよ。
ちなみに寝る時は右を下にして寝ますね。
これは胃のためにそうしてるって感じですね。
右を下にして寝ると消化に良いという話をお医者さんからうかがったことがあるので。
あといびきとかが出にくくなるんですよね、横向きで寝てるとね。


★フツオタ
①今、脳内メーカーが人気じゃないですか。僕もやってみたんですが、頭の中がほぼ金と愛で出来ていました。本当は全然違うのに。自分で分析したら、僕の脳は仕事と釣りと我慢で出来ていると思います。
福山さんは、自分で分析したら何で出来ていると思いますか?

普段とにかく色んなことを考えるんですけど、「快適な暮らしって何だろう」ということをず~っと考えていると思う。快適な暮らしって一体どういうことなんだろう、自分にとってということをず~っと考えている。それは住む所もそうだし、食べる物もそうだし、買い物したりとか、何でもそうなんだけど、生活っていうことで何が一番快適なのかをずっと考えている。
果たして天気さえずっと良ければそれは快適なのかと言うと、多分そうではないと思うんです。昔は日本の四季が本当に面倒くさいなぁと思っていたんですよ。衣替えはいるわ、空調は調節しなきゃいけないわ、何て鬱陶しいんだ、この日本は!って
ハワイみたいなあまり気候の変わらないところに行きたいなぁと思ってたけど、たまにハワイに行くと、最初は空も青くて海も青くて最高~!って思うんだけど、3日目ぐらいから、また今日も晴れてやがる、また今日も青でいやがると思うと、ありがたみを感じなくなってくるんですよねぇ。ところが、東京にいると、たまに秋にぱかーんと晴れたりするじゃん。気持ちの良い風、からっとした風、あたたかい太陽、でも外はひんやりちょっと冷たいみたいな。ああいうのがすごく美しい時間に感じるんだよね。


②突然ですが、私は最近よく思うことがあります。それは若い子の言葉が乱れているということです。女の子が平気で「おまえ」という言葉を使っていたり…。電車で聞くといらいらします。でも思い出してみると、私も高校生の頃、大人に「最近の子は言葉遣いがなっていない」と言われていたような気がしてきました。私も大人になったのかなぁとおもいました。
福山さんでも“最近の若者は…”と思うことはありますか?

いや、思いますよ。
これは2パターンありますね。
確かに乱れているとは思うんですけど、自分がそういう言葉を使えない世代・使わない世代になったことによって抵抗感を感じるからちょっと拒絶しちゃうってところがありますね。
最近だったら「KY」とかあるじゃないですか。それに対して使えないし使わないもんだから、ちょっとそんなぁって思っちゃうわけですよ。使えてたらそんなに嫌な感情は持たないと思いますよ。
僕は…流行り言葉ならまだしも前から嫌だと思ってたのが、若い女の子特有なんだけど、男言葉の乱暴な言葉で喋る人いるじゃないですか。「うざってえ」とか「分かんねえんだよ、てめえ」みたいな。あれは昔からダメですね。あれは良くないと思います。あれは男子からは印象良くないですよね。そういう言葉で喋ってるとモテナイよ。


★主婦雅子のトーキングFM
はい、雅子です!

①厚木のハイツに住んでいる26歳の方からのお便り
先日の放送で男性が酔った時にかけてくる電話についての質問に答えて頂き、ありがとうございました。私の心をズバリ見抜かれていてビックリしました。本当に雅子さんのおっしゃる通りなんです!仕事も6年目になり、ある程度大きな仕事を任されるようになり、新人の教育係を任されるようになり、充実はしている反面、目の前の仕事をとにかくこなしているだけでこのままこの仕事を続けていていいのかなと考えまくりの毎日です。
今年に入って会社の同期が3組も結婚して、正直焦っているところもあるんだと思います。でも、だからこそ流されてはいけないんですよね。雅子さんの言葉がすごく心に染みました!ありがとうございました。

ズバリ言ってもいいかしら?時には流されることも必要よ!
だからこそ流されてはいけないというのは、強がりだぞ!
もうねぇ、ハイツで水炊きが食べたい!
水炊きでぶたしゃぶがしたい!
本当、揺れるのよ。
でも流されることも大事よ!
頑張ってね!

②国分寺のハイムに住んでいる29歳の方からのお便り
雅子さんに相談です。実は最近2年前に分かれた元彼とたまに密会しています。8月に「今の彼女のことで悩んでいる」というメールをもらい、それに返信したのがきっかけ。最初は外で飲むくらいだったのですが、最近は彼が家に来てもう少しズルズルと先に行ってしまうことも。いわゆるリサイクル恋愛って感じです。私としてはもう彼のことは吹っ切れたしやり直すつもりはなかったんですけど、別に次の恋愛もないまま2年。今、若干の不安もあります。
そんな時に彼から「恋愛と結婚は違う気がしてきた。」と言われました。そして、「恋愛するなら今の彼女なんだけど、結婚はお前かも」と言われました。
これってどういうことですか?これは喜んでいい言葉なのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?切りなさい!
これは典型的なダメ男よ!
あなたと復縁したらまた今付き合っている彼女のところに行って、同じことを言いますよ。
ただね、これがとっても大事なことよ!今、目の前にいる今浪さん・藤村さん・清水さんにアドバイスします。
こういう恋人の在り方ってダメさを共有するから楽なの。
お互い自分の負い目を共有するの。見せ合うの。
結局、こういうことを続けると、自分の本当の心が分からなくなる。
どんどん誤魔化しているわけよ。自分のダメなところは自分が一番分かっているのよ。だけどそれと面と向き合うことやそれを自分で解決することが出来ないから、ついダメな人と一緒にいることで、ダメなのは私だけじゃないんだという一時的な逃げや癒しになってしまうの。それでズルズルズルズル付き合っていく中で、結局答えを相手に求めてるでしょ。自分の本心がどんどんダメになってしまうの。
だから、今からでも遅くないわよ、切りなさい!
そうじゃないとズルズルしちゃうから。
とにかく、ダメな部分を共有してダメなのは自分じゃない、相手もダメなんだからと、自分を正当化するような恋愛はしちゃダメ!


★一言本音
前彼・前彼女に…でもそんなこと出来る?
でもそんなこと出来るやつの方が実は女性にとって都合が良かったりするんですよねぇ。
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 14:19:30 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
