Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/25 T-FM 貴方の心にあと1ヶ月
◎オンエア曲
Heart Of Xmas/福山雅治
KISSして/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治



◎内容
★ドラマ頑張ってます!
ラジオ頑張ってます!
諸々取材頑張ってます!
更に年末ライブ冬の大感謝祭まであと1ヶ月!
ますます、頑張ります!
こんにちは、貴方の心にあと1ヶ月福山雅治です!

西暦2007年11月25日クリスマスでちょうど1ヶ月になった日曜の4時。
感謝祭まであと1ヶ月という実感がないというましゃ。
まあ、ステージに出ればねと言っていました。


★仕事がまるでテトリスみたいに山積みになると、掃除がしたくなるというましゃ。
雑誌が好きなので、読んでない雑誌・まだ読み終わっていない雑誌がどんどんたまっていくんですよね。
で、捨てようと思って整理するんだけど、その途中これはどんな特集だったけなぁ?と見ているうちに、結局ほとんど捨てないままっていうことがよくあるんです。
これが困ったもんでね~。いくらインターネットで情報化社会になったとはいえ、やっぱり雑誌という有料で売られているもの、取材者が足を使って取材費を使って心をこめて作り上げたページはインターネットのページとは一味違うわけですよ。だから、ついつい捨てられない!


★フツオタ
①ガリレオ毎週楽しみにしています!ドラマ撮影の現場ではスタッフや共演者から、福山さんは何と呼ばれていますか?

芝居場では当然「湯川先生」と呼ばれていますよ。
それは、そういうものなんでしょうね。
だから「湯川さん」と言われれば、ぱっと振り返るよ。
逆に芝居場で「福山さん」と言われると違和感があるよ。

②プロ野球好きの父は最近江川卓さんと小林繁さんが語り合うCMを見ながら、「見応えがある!深い!」と言いながらとても真剣に見ています。それで僕なら誰の対談を見てみたいか…と思った時に、ふと浮かんだのが福山さんと桑田さんの対談です。
もしもご自分が対談されたらどんな対談になると思いますか?また、福山さんが見てみたい対談はありますか?

僕と桑田さんですか~。対談にならないんじゃないですか。
桑田さんも照れくさいだろうし、僕も照れくさいですしね。
僕は桑田さんとさんまさんの対談が見たいですね。
桑田さんとさんまさんの考え方が何か似ている気がするんですね。
あとは、桜庭和志選手とホイス・グレイシーが今あえて対談をする。今あえて語り合う。もしくは桜庭選手とバンダレイ・シウバが語り合うとか。あとはヒョードルとミルコが語り合うとか。とにかく戦ってライバルだった選手同士が対談をするとどうなるのか、っていうのは非常に興味がありますよね。
でもそういうのって対談にならないのかな、逆に。言葉以上に拳で、技で語り合っている!だから、男の中の男、出てこいやっ

③ドラマの中でも色んなスポーツをしていてかっこいい福山さんを拝見していますが、先日某番組で長崎県民は自転車に乗れないとやっていました。質問です!福山さんは自転車に乗りますか?

この番組は僕も見ましたけどあんなことないですよ。別に乗れますよ~。
長崎だって乗ってる人は乗っています。
ただ圧倒的に少ないです。
ただ僕が小学生の頃は坂だろうが、上りだろうが下りだろうが海岸まで行ってましたけど。
長崎でも大村っていう街はフラットなので結構自転車多いですよ。
東京でも自転車乗ってたんだけど、排気ガスで喉が痛くなるんだよね、あれがダメ。
あと、自転車に乗ると意外と目立つ!「おっ、福山」って。ちょっと電動アシストっていいなぁと思って何ヶ月か前に試乗に行ったのよ。それで自転車屋さんから近所を走って良いですよと言われたのでウロウロしていたんだけど、「おっ、あれ?福山?」って、めちゃくちゃ目立つんですよ。そんなのもあって今は自転車に乗らないんですけどね~。


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
今日は男性が女性に言われた愛のセリフを紹介!ディレクター藤村さん・チェリー清水さん・ホームページ担当西沢さん・作家今浪さんが採点していました!

①彼女が泊まりに来た時に僕が思い切って「キスしてもいいですか?」と聞いたら、「キスだけならダメ!」という言葉をもらいました。

8・8・9・10 35ライム

②僕は福山さんと同じ1969年生まれです。最近15歳年下の子と恋愛が始まりました。そして先日こんなことを言われました。「ゆういちさん、かわいいでちゅね」

2・5・8・7 22ライム

③僕は女性の「寂しい」という言葉に弱いんです。先日も「寂しい、寂しい、寂しいよ~」と連呼されてダメでした。

5・3・5・9 22ライム


★大恋愛恋のビックバン
横浜市の主婦(44)歳から
私の大恋愛、今も進行中の大恋愛です。
私と夫は大学で知り合い、卒業してすぐに結婚しました。今年で20年です。
この20年の間、夫が毎年必ずしてくれることがあります。それは、結婚記念日に私にラブレターを書いてくれるということです。便箋に手書きのラブレターです。その1年の間に起こった思い出を綴ってくれたりその1年私に対して思ったことを書いてくれたり…。私は結婚記念日のラブレターが嬉しくて全部誰にも見せずに私だけの宝にして大切に保管してあります。
実は今年、20回目の結婚記念日に私はこれまでのお礼にと1つの計画を練っていました。それは夫がプロポーズをしてくれた、地元の夜景が見える綺麗な丘の上にもう一度2人で行き、今度はそこで私からも夫にラブレターを渡そうというものです。1ヶ月くらい前から何度も何度もラブレターを推敲し何とか書き上げました。
ところがです!やっぱり今年も夫に先を越されてしまいました。「今度の結婚記念日にあそこの丘、もう一度行こうか?」と誘われたんです。私の考え付きそうなことなんてお見通しかと半分がっかりしながらも、私からのラブレターはばれてないはずだと気を取り直し、結婚記念日当日、私達はその丘で待ち合わせをしました。
待ち合わせ時間10分前、私は家からタクシーでその丘へ。夫はまだ来ていませんでした。そして待ち合わせ時間が5分を過ぎても10分を過ぎても夫はやってきません。私は少し不安になって携帯に電話、でも電話がつながりません。だんだんと心配が大きくなってきた時です!
15分ほど遅れてやっと夫が現れました。なんと自転車で。その時一瞬にして思い出しました。夫が私にプロポーズしてくれた22歳のあの日、確かに2人で自転車でこの丘まで上がったんです。2人で自転車を押して上がって一緒に夜景を見て、プロポーズを受けて、2人で坂道を一気に下ったことを思い出しました。
汗びっしょりで息も切れている夫は私を見つけて笑顔でこう言いました。
「20年前を再現しようと思ったんだけど体力だけは再現出来ないね」
そして息が整った後、2人でじっくり夜景を見ました。私は満を持してラブレターを渡しました。もちろん夫は喜んでくれました。でもやっぱり夫のほうが上手でした。
夫はそこでもう1度私にプロポーズをしてくれたんです。
「この20年よりこれからの20年、君をもっと幸せにしたいから僕の妻でいて下さい。幸せでした。」
本当に幸せな瞬間でした。そして、20年ぶりに2人で丘を自転車で下りました。
この人と夫婦になって本当に良かったと思いました。


★一言本音
まあたてこんでまいりましたよ、ドラマが。1日たりとも雨でロケが出来ないってことになっちゃっちゃー、放送が危ういです。
湯川先生もあんな複雑な数式を考えている場合じゃないかもしれませんよ。1+1=2、2×2=4みたいなことになっていくかもしれない、時間がなくて。
ドラマもラジオも年末まで走りぬきますよー!!

スポンサーサイト
ちーぼう
初コメです♪
いつも春マロさんには感謝です!!
今日は聞けなかったので
さっそく春マロさんの内容で楽しめました!!
これからも楽しみにしています。
2007/11/25(日) 20:18:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
