Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/1 魂ラジ エイズデー特番
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
今、僕たちにできること/オールナイトニッポンパーソナリティーズ


◎内容
★「土曜の朝5時っていうのは金曜だね。」
今日は朝の4時に起床し5時に東名高速に乗って秦野中井で下りてロケだったというましゃ。
Friday nightの空気だったんだそうです。

魂ラジ本番前に台本を読んでいたというましゃ。
1つのシーンが10ページくらいあるそうです。
謎解きの部分を魂ラジ前に練習していたそうです。


★今夜の魂ラジは毎年恒例の魂ラジエイズデー特番。スタジオへは専門知識をお持ちの松田重三先生(帝京大学医学部内科教授)をお招きしていました。
今ドラマでガリレオというのをやっていて帝都大学なんですよ、帝都大学准教授の湯川学。
で、松田先生は帝京大学医学部の松田重三先生ですから、湯川先生よりも偉いんですよ。
しかも松田先生は今日ベストを着ていらっしゃる。とましゃ。

エイズとHIVの違いを教えて下さいというメール
HIVというAIDSを発症する原因の1つが私達の体の中に感染すると、我々の体を守ってくれている白血球のうちのリンパ球に感染するんですね。最初は潜伏しているけれど、ただし、他人に移してしまう可能性は高い。
数年経つと白血球がやられてしまい、そうなると免疫力が低下し、病原微生物に感染したり特殊なガンに感染した場合、AIDSですね。病気が感染やガンを併発したらAIDS。HIVに感染しただけではキャリアという状態で全く自覚症状がないことだそうです。


去年魂ラジのエイズ特番を聴いてエイズ検査を受けたというリスナーからの電話。
心当たりがあり、今年の2月に行ってきたそうです。
心当たりというのはコンドームをつけずにエッチをしてしまったこと。
結果を待つ時はとても不安だったそうです。
リスナーの皆に向けてこう言っていました!
是非勇気を持って検査を受けてもらいたいと思います。



明日エイズの検査に言ってみようと思っています。検査を受ける時に気をつけることや検査を受けるための準備は何かありますか?というメール。
ないですよ。
堂々と心構えを持って行けばいいと思いますよ。
食事を抜ければ抜いて行った方が何かと良いですよ、別にこだわることはないと思いますけど。


去年電話で出演したひかるちゃんからの電話。
この1年色々考えさせられ、自分も生活を変えなければいけないと思い。
現在は検査を半年に1回受け、信頼できる友達にはHIVの相談をしたそうです。
HIVに感染してからも普通に付き合ってくれる人もいれば離れていく人もいたそうです。
家族にはまだ言っていないそうで。
今現在はHIVと共存しながら生活をしている状態。
精神的に変わったことは、以前は休みなどにどこか行きたいなぁと思っても今度行けるからいいやと考えていたのが、今はやるべきことややりたいなと思ったことは最優先にしているそうです。この前も自転車で遠出がしたいと思い2時間半かけて紅葉を見に行ったんだとか。
最後にリスナーに向けてこう話してくれました。
HIVに対して偏見を持たず正しく理解して一刻も早く検査に行って欲しいと思います。
去年と比べ、声が明るくなり元気になっていました。


AAAの藤森さんも出演されていました。
ルーマニアについての報告をして下さいました。
現在、温室や農地を用意して特にお花の栽培などを行い子供たちは自立へと向かっているそうです。去年から今年で変わったことは、具体的にそこでお花が出来上がって販売もしていること。
毎年一つ一つ前進しているんだそうです。
国も進歩していて、国として子供たちをサポートしようという状況にもなっているんだそうです。

藤森さんの話を受けてましゃはこう話していました。
こうやって国が変わっていくことによって、国が子供たちを積極的に守ろうとしてくれているっていうことは、国も変わってきたんだということも感じますし、一つの大きな前進なんだろうなという風に感じますね。
スポンサーサイト
まり
ゆうべの魂ラジ☆わたしは正座して聴きました!ましゃがいつも全てのリスナーに愛情を持ってることは感じていましたが、昨夜の番組はいろんな意味で…社会的にも道徳的にも公衆衛生学的にも…大きな影響を巻き起こす貴重な企画だと思いました☆
ラジオ界の国王であるましゃだからこそ、できることなんですよね☆
2007/12/02(日) 14:25:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
