Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/2 T-FM 貴方の心にlast month
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
Sandy/福山雅治


◎内容
★実に面白い
さっぱり分からない
現象には必ず理由がある
くもは
ガリレオ好き流行語!貴方の対象はどれですか?
こんにちは!貴方の心にlast month福山雅治です!
2007年も残り1ヶ月、お互い悔いのない日々を過ごしましょう!
西暦2007年12月2日スポーツが何かと賑やかな日曜の4時。
湯川先生も盛り上がっていました、スポーツの秋
ボクシングをやっておりました。
いや、僕ねぇ、普段はやってないですよ。ステージの前にアップにやるぐらいで。普段は最近やってないです。それと言うのも、手が痛い


★ガリレオリーディング
①ガリレオ第七話見ました!ガリレオ先生のボクシング姿は本当にかっこよかったです!やっぱり最終回には水着になって泳いでほしいです。あと、湯川先生がボクシングをしている姿に内海刑事が見とれていましたよ。

あれ僕もオンエアで初めて見たんだけど、あんな風に内海刑事がなっていたとは僕も知りませんでした。
だいぶ壊れてましたよね。あれはうっとりを越えてて…。
泳ぎか~。僕のブーメラン海パン姿ですか?腹回りがシャープじゃないといけないですよねぇ。いけるかなぁ~?

②今回は驚きの場所で計算を始めていましたね。スポーツのシーンは練習など大変なんですか?

今回のは前にもやったことがあったので平気なんですけど、クライミングは大変ですよ。スカッシュも大変だったなぁ。アーチェリーなんて今までやったことない動きですよ。
壁を登るのは昔木登りとかフェンス乗り越えたりしていたし、スカッシュもテニスとか卓球とか動きはあるけど一番アーチェリーは使ったことのない動きですよね。

③突然ですが、母親がガリレオが大好きになってしまいました。母の会社の同僚が湯川先生に話し掛けられたというのが発端です。母親はある駅を使って出勤しています。今週会社に行ったら、母親の同年代の女性が興奮して何やら話していたそうです。よくよく聞いてみると、ガリレオの撮影に遭遇したその女性は、撮影の邪魔になる場所にいるから場所を移動してほしいと弾性に声を掛けられたらしいです。そしてその背の高い男性をよく見ると福山雅治さんだったそうです。背が高くてスーツを着ていてかっこよかったのよと自慢していたそうです。それに感化され母親達はその話で持ち切り。お昼休みに大ファンの私に電話をかけてきました。

それ僕じゃないと思いますよ。
撮影現場は合っていると思いますけど、僕は「見学はご遠慮ください」とは言いませんよ。
まぁ、でも僕ということにしときましょう!


★主婦雅子のトーキングFM
はい、どうも雅子でーす!
一人暮らしの女性の貴方、この週末貴方の心は何色かしら?
咲かせて咲かせて桃色の吐息
あなたに抱かれてこぼれる華になる
何色ですか?って聞かれたんで、桃色吐息。
分かるかしら?知的でロマンティックな響き

①兵庫県・27歳
ここ最近のトーキングFMを聞いていると私にぴったりと思い、思い切ってメッセージです!
私もいわゆるコーポに住みながら元彼と今、半同棲しています。
…っと、ここで雅子さん
ちょっと待って!Just a moment please!
元彼と半同棲!?元彼と半同棲!?

本当に付き合っているわけではなく、お互い助け合いながら生きている感じです。
あっ、それなら分かる!
もちろん好きだから一緒にいるのですが、何となくズルズルと。
この間の放送をお互い別々の場所で聞いていて、私が「元彼元カノはダメらしいね~」と言ったら「それは福山さんの意見だろ?」と少し反発していました。私も自分が一番素直にいられるのはやっぱりこの人だなって感じて今一緒にいます。世間がどうとか昔は考えていたけれど、今はこの年齢になって自分が一番楽に自分らしくいられるのが一番じゃないかと考えています。
雅子さん、ダメですか?

ズバリ、いいわよ。
貴方ねぇ、それ彼氏よ!

元彼でも何でもないわよ。ただの当たり前の彼氏よ!
「元」も「半」も取ったらいいのよ!
元彼から今彼に復元したのよ。
元彼と半同棲ってこんな言い訳聞いたことないよ。

②東京都・27歳
ハイムの女、まさに私です。
実は今とても悩んでいます。それは親が地元で再就職したらどうかと折にふれて言ってくるということです。私の地元は愛媛です。私は一人娘なので親の気持ちは分かるのですが、まだこっちで働きたいんです。
実際に東京で会社員をやって何の意味があるかと言われたら、私もはっきりとした答えはありません。でもこっちにいたいんです。親にはそろそろ結婚も考えなきゃいけない世とも言われます。色んな面で親のプレッシャーが年々きつくなってきました。
雅子さん、私はどんな風に生きていくのがいいのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
言われているうちが華!!

だんだん諦められてくるらしいわよ。
でも、27歳っていいねぇ。
この話だけで酒が上手い!
この話を聞きたいもん!
2人を呼んで焼き鳥屋で馬刺しと銀杏を食べながら話を聞きたい!


こんなコーナーを設けます!
マサコーポほろり一人ぼっち
一人暮らしの女性の憂い・嘆きを全て受け入れるために、私・雅子がこの番組の中でコーポの管理人を務めます!
ズバリ女性の嘆きを貴方の声で直接聞いて、癒していこうと思っています。
届いたメッセージの中から特に憂いのある方にスタッフがお電話。
マサコーポ専用留守番電話の番号を教えます。
その留守番電話に貴方の憂いを独り言で入れてもらいます。
それを聞いて、雅子が管理人として愛情たっぷりに受け止めます!

雅子さんはコーポの人に対してすごく反応しますよね。
でも、雅治も分かる!
作りたいね~。俺が全国にコーポを建てればいいんだよね。
全国にライオンズマンション的なのを建てて経営すればいいんですよね。
もちろんファンの人限定ね。
玄関開けたらMelody流れたり。
部屋ごとに選べて、101はMelody、102はHELLOとか。
そうしたら、コーポの人と一緒にコンサートも来れるしね。


★大聖夜 恋のビックバン
去年のクリスマスイブのことです。
去年私と彼はプチ遠距離恋愛で逢える時間も限られていました。だから、クリスマスは絶対に一緒に過ごそうと言っていました。それなのに直前になって仕事が入ったから24日は無理になったと言い出したんです。もちろん私は怒りましたがどうしようもありません。友達を誘うわけにもいかず一人のクリスマスかと思っていたら、ちょうどそこに姉から電話。
旦那さんが仕事から帰って来ないから2人で飲まない?と誘われ、2人で私の家で飲みました。私はヤケ酒。姉も「今日は飲んじゃいなよ~」と励ましてくれました。私は泥酔。姉はうちに泊まることになって、2人でそのまま寝ました。
そして翌朝、事件が起きました!朝起きたら枕元に箱が1つ。開けてみると中には指輪のケース。慌てて開けてみると、中にはシルバーのリングが入っていました。そしてベッドの下を
見てみると姉がいたはずのこたつに姉がいなくて代わりに彼が寝ていたのです。そして部屋にはサンタの衣装らしき赤い服や髭が散乱。とにかく彼を叩き起こし、「あんた、何してるの?何これ?」と言いました。
すると、「おはようの前に一言言いたいんだけどさ、僕と結婚してください」とプロポーズされました。実は前の日の姉の行動から彼の作戦だったんです。姉が私にお酒を勧めた理由が分かりました。姉のデジカメには彼がサンタの格好をして私の枕元に指輪を置こうとしているシーンがばっちりと収められていました。
そして、翌日25日、私の実家へ挨拶に行きました。そこで彼は堂々と「娘さんを僕のクリスマスプレゼントに下さい」と言い、私達の結婚は認められました。そして私の家族と彼でクリスマスパーティーをしました!
ちなみにイブの夜の彼のサンタの写真は結婚式で披露され、大好評でした!


★一言本音
さっきのコーポやハイツの話じゃないんですけど、
アイルランドのダブリンにはU2のボノが経営しているホテルがあると言われているんです。僕泊まったんですよ、そこ。
非常にオシャレでセンスのいいホテルでしたよ。
だから、アーティストがそうやって故郷とかにホテルを作るっていうのをやっているのなら、僕もコーポやれるわけですよね。
違うかな?だいぶ違うかな?
今ふと思い出しました、それを。
コーポの名前をまたもう1つ考えました!「コーポひとつ屋根の下」
そのコーポでは24時間いつでもひとつ屋根の下が見られるサービスが。
DJは福山雅治でした!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
