Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/9 魂ラジ ゲストで栗林助手こと渡辺いっけいさんが登場!
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
VS, ~知覚と快楽の螺旋~/福山雅治
12月/SION(魂リク)



◎内容
★タイトルコールの後、
こんVSと挨拶

来週の魂ラジはガリレオ最終回直前。そして、2007年最後の数字お調べウィーク。
ということで、数字を持っている男・帝都大学理工学部物理学科湯川准教授をゲストにお迎えしたいと現在交渉中だそうです
湯川先生は自分の興味のあることでないとなかなか腰を上げてくれないそうで、湯川先生も「実におもしろい」と言ってくれそうな、「2007年あなたの周りで起きた実におもしろい事件簿」を募集するそうです


★渡辺いっけいさんがゲストで登場!
一度はガリレオのオファーをお断りしたといういっけいさん。
「でも、福山さんがどうしてもとおっしゃっているんですが」ともう1度オファーが来たそうです。
ましゃはとにかくいっけいさんに出て欲しかったそうで、その理由は、
ましゃ自身が不安だったというのもあるそうですが、
いつも絡む研究員の中は当然若い研究員な訳で、ましゃがいて柴咲さんがいて若い研究員だけだと画面の緊張感というか締まる感じがちょっと物足りないんじゃないかなというのがあったのだそうです。いっけいさんがいると、画面的にしっかり締まったものになるというのが、まず一つ。それともう一つは、若い研究員達に全部芝居付けしてくれる訳。いっけいさんは脇を固めるという仕事を沢山やっていらっしゃるので、どう出ていいのかっていうのをご存知でいらっしゃって。若い子たちの中にはそのアピールは濃すぎるという子もいてそういうのもきっと教えてくれるだろうし、逆に引っ込み思案な子は引き上げてくれるだろうし。


★ガリレオ裏話
ましゃ的ガリレオ裏話は、
いっけいさんが若い子の芝居を付けていてくれたことと、とにかくましゃの話し相手になってくれていたこと。
いっけいさんは、こんな話をしてくれました。
この間柴咲さんが「あぁ~、疲れました…福山さん、あんこ下さい」と言ったのだそうで、福山雅治色に染められている柴咲さんがちょっと渋かったのだそうです。

また、第7話で、湯川先生が栗林さんにコーヒーを出すシーンはましゃのアイディアだそうです
ましゃは、基本的には監督さんの要望にどれだけ応えられるかという姿勢でやっているのだけれど、
あのシーンは大事なシーンで栗林さんっていう人間が菅ちゃんに対してどういう思いを持っているか、そして、栗林さんっていうキャラクターがそこまでの思いを持っているっていうのは、通常栗林さんはあの研究室でやることや考えることや行動することが決まっているけれど、あのシーンとあの回に関しては、栗林さんの普段出ていない内面が出る場所だったんですよ。
シーン自体がすごく重要なシーンで、何かがないとおちないシーンなんですよね。もちろん表情だけとか間とかでおとすことは出来るんだけど、おちというか逃げという感じにもなり兼ねないところだったので何かが必要だったんだそうです。
ましゃ曰く、
1シーンの中にも実は起承転結がある、と。

いっけいさん曰く、
台本は二次元の世界で、それを三次元に起こす時に足すことが色々ある、と。

いっけいさんが役を演じるときに一番気を付けていることは、
相手役のことをまず考えるようにするということ。
自分の役作りは、相手役のセリフの中に全部あったりするんですよ。
「あいつはああだから…」とか、他の人が自分のことを喋っている時に、例えば、普通の会話の最後に誰かのセリフで「あいつ元気なかったよね」って言ったら、じゃあその前は元気のないようにやればいいんだとか、相手のセリフの中に自分が潜んでいるんですよ。

いっけいさん曰く、ましゃと湯川先生の似ているところ・違うところは、
自分の好きなことに対しては湯水のごとくぱーっと出てきて夢中になってしまうのは湯川っぽい。
ましゃは、自分の知っているものに関してはとにかく全部人に伝えたいそうです。


★最後にましゃがいっけいさんについてこう言っていました。
本当にああいう方はいそうでいない。
現場で若い子たちにもちゃんと芝居をつけてあげて、より若い子が現場に来て良かったなぁと思えるような芝居場を作れるのは、僕が知る限りではいっけいさんしか知らない。
非常に稀有な存在だと思います。

スポンサーサイト
まり
コンVs春花さん(^o^)ゞ
【ガリレオ】の脇役がなんでいっけいさんに決まったんだろう?と思ってましたが、夕べの魂ラジで一気に解決した!いっけいさんと話してる時のましゃは、少年のように素直で饒舌で、魅力倍増でしたね♪
『実におもしろくない』と笑わせるいっけいさんて、まるでましゃのおにいちゃんみたい(*^_^*)V
すごくウキウキした昨夜の魂ラジでした♪
2007/12/09(日) 11:04:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
