Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/9 T-FM 貴方の心にHard Days
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
群青~ultramarine~/福山雅治
Kissin' in the Holy night/福山雅治



◎内容
★街はクリスマス一色
でもそんなの関係ねぇ!
会社員は忘年会モード
でもそんなの関係ねぇ!
インフルエンザも大流行
でもそんなの関係ねぇ!
福山雅治、ドラマとライブをどぎゃんかせんといかんとです。
貴方の心にHard Days福山雅治です!
僕、福山、ドラマ収録、そして年末ライブと忙しい日々を過ごしています。師走ということで皆さんも忙しい事でしょう。お互い頑張りましょう!


★フツオタ
①私は高校で演劇部に所属しています。本番前は稽古を重ねるのですが、どうしても途中で中だるみの時期が来てしまいます。うちの演劇部ではちょうどセリフが頭に入ってきて動きが決まりきるかどうかの時期にそれがやってくるんですけど、とても困っています。福山さんの撮影ではそんなことなかったですか?新鮮な気持ちをキープする秘訣とかってあるんですか?

毎週撮って出さなきゃいけないので中だるみしてる余裕がないですよ。
要は本番を迎える回数が3ヶ月の間に10回あるってことですから。
それは、もう中だるみしようがないですよね。

②今年も後少しですね。実は今年、私は初めて告白されて初めて彼氏が出来てそして別れてと、今までの中で多分一番密度の濃い1年を送ることが出来たと思っています。
そこで質問なのですが、福山さんのこれまでの人生で1番密度の濃かった1年は何歳ですか?

仕事としては、去年から今年にかけてはものすごく濃密ですからね。
ただね、僕はこういうことだと思いますよ。
今振り返って何が濃密だったかと考える時に、要は経験がないことを沢山した時っていうのは濃密なの。
例えば僕が去年から今年にかけて、ツアーをやり、アルバムやシングルを出し、ドラマをやってドラマの音楽もやり、年末には大感謝祭というライブもやる。確かに濃密でものすごいハードスケジュールなんですけど、やったことのあるものが多いわけです。もちろん内容は違いますけどパッケージとしてはやったことのあるものが多いので、濃密か?って言われると、振り返ってみると、92年か93年の頃に初めてツアーやるとか初めてドラマで結構大きな役をやるとか初めてアルバムを全部自分で作詞作曲したとか、そういう時の濃密さの方が濃密具合・感じ方としては、濃密ですね。
僕は、濃密さで言うと、92、3年が人生の中ですごく色んな変化が起こってきたのと、18歳で東京に出てきたことが人生の展開だったりする。


★どぎゃんもこぎゃんもホットライム
男が言われた愛の言葉。
①付き合い始めて4ヶ月のなる彼女から来たメールにこんな言葉がありました。
「たーくんはみいちゃんの充電器ですからいないと電池が切れてしまいます」
8・3・6・5 22ライム

②9歳年下の彼女が加齢臭を嗅いで言った言葉
「臭~い。でも臭いのがいい匂い」
7・8・7・5 27ライム

③彼女が夜12時誕生日になった瞬間にくれたメール
「一日限定一食です。ご予約はお早めに」と書かれていて、彼女の胸の谷間のアップが添付されていました。
2・3・7・3 15ライム


★主婦雅子のトーキングFM
I am 雅子です。最近は1人暮らしの女性の嘆きを主に聞いていたこのコーナーだけど、もちろん主婦の貴方のお悩みも届いていますわよ。今日は久々に雅子、そちらにも対応してみようと思うの。

①東京都調布市の方から
雅子さん、実は私、来年九州に嫁ぎます。こっちで知り合った彼の地元への転職に合わせて結婚。彼のご両親と同居することになります。そこで質問なのですが、九州の家に嫁ぐ心得を教えて下さい。

ズバリお答えするわ!
明るく振る舞いなさい!

非常に照れがあるのよ、九州の人ってやっぱり。特に男性。まあお母さんもそう。社交っていうのがちょっと苦手なところがあるわね。
明るくされると、そのペースに引っ張られちゃうっていうか。反対に真面目にしっとりと向き合うのはダメね。
九州のノリと違うところがあって最初はその明るさに抵抗があるかもしれないけれど、だんだんそのノリに引っ張られるっていうかね。

②八王子に住んでいて新宿でOLをされている方(29歳)から
私は八月まで大学生の彼を家に住まわせていたのですが、色んなズレから分かれてしまいました。2人で探した部屋に私は今1人で住んでいます。彼のためにちょっと無理をして広めの1DKを借りたのですが、今は逆にその微妙な広さが寂しいです。だから家に帰りたくないなぁ、なんて思ってしまいます。雅子さん、1人の寂しさを紛らわせる方法を教えて下さいませんか?

ズバリ言ってもいい!
引っ越せばいいじゃない!

明大前とか桜上水とかいいじゃない。太宰治がいたとこでしょ。


★一言本音
九州に嫁ぐという、
料理の味ですよね、ちょっと全体的に濃いという説もありますが、
刺身を食べる時はたまり醤油だったりとか、お味噌が塩味噌だったりとか、そういう部分が違うので味合わせしていくのが1年ぐらいかかるかも知れないですね。
あと言葉ですね~。言葉と味噌と醤油とあとは明るくと!九州弁で分からない事あったらいつでも聞いてください。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
