Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/15 魂ラジ
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
VS, ~知覚と快楽の螺旋~/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治
Sandy/福山雅治(魂リク)



◎内容
★「ガリレオ」クランクアップ
火曜日の午後2時頃にお台場湾岸スタジオでクランクアップしました
終わったと思ったらお尻におできが出来てしまったそうです
もう感謝祭に向かっているから、ましゃ。
ましゃ、完全にミュージシャンだから。
昔、役者やってたね、ましゃもね。

なんて言っていました。

クランクアップして…の心境を聞かれ、
とりあえず早起きしないでいいかな、
とりあえずにんにく食べても誰にも迷惑掛けないかなみたいな。


終わってちょっと飲んじゃおうかなと思ったけれど、疲れすぎてシャンパンも入らなかったそうです
全てを出し切った後は水しか入らない。
昨日・一昨日頃からシャンパンもうまいなと思うようになってきたそうです。


★2007年あなたの周りで起きた“実におもしろい”事件簿
①ついこの前、お父さんが高校生位の話をしていました。天然な友達がいたそうで、その人は“東芝EMI”を見て「としばえみって誰?」と言ったのだそうです。

この話を受けて、
ましゃのおばあちゃんはインスタントコーヒーのことを「熱かけ」だと思っていた。
ましゃは「肉体疲労時の栄養補給に」の「肉体疲労時」を「肉体疲労児」だと思っていた。
という話をしていました

②友達と学校でガリレオの話をしていて、そこからKISSしての話になり盛り上がりました。そこに他の友達が来て興奮しながら「ねぇねぇ♪KISSしていいよ~!」と声を掛けたら友達がすごく驚いて「どうしたの?」と言われました。後でその子は「キスをしていいよ」と言われたんだと思ったということを知って、皆で大爆笑しました。

③私が3歳位の頃、お父さんと一緒にお風呂に入っていました。すると、私はいきなりおとうさんのあそこをつかみ、「乳搾り~」と叫んでいました。今となってはとても恥ずかしいです。

④郵便局のATMでお金を下ろす時に「20」と間違えて入力してしまいました。訂正しようと思ったのですが、機械から金属音がして10円玉が2枚出てきてしまいました。しかも時間外で105円の手数料がかかってしまいました。

⑤久しぶりに私の小学3年生の弟の宿題を見ていた時にその事件は起こりました。なぜか算数プリントに向かって「10、10」と繰り返し唱え始めたんです。何をしているのかなと思い弟に尋ねると、「問題に2×5の答えを言いなさいと書いてあるから読んでいるんだけど何回読めばいいの?」と聞かれ大爆笑でした。

⑥今年の夏家族で温泉旅行に行った時のことです。脱衣所で、お風呂から出てきた私は髪の毛を乾かしていました。そこで鏡越しで見えたんですけど、綺麗な女性が着替えだしました。顔が美しく背も高く手足も長く女性の私から見ても素敵でした。脱いでいくにつれ美しい裸体があらわに。そして最後にパンツを脱いだ瞬間、お尻の割れ目にティッシュが貼り付いていたのを見てしまいました。

⑦我が家では最近夜中に旦那が消えるという怪現象が起きます。ふと目が覚めると旦那がいない。先日、いなくなる時の旦那の後をこっそりとつけたんです。すると、車の中に入って出てこない。そこで、旦那がお風呂に入っている時に車の中を調べると、大量のエロ本を出てきました。

⑧先日健康診断をしてもらうために小さな診療所に行った時のことです。聴覚検査の時に先生が小さな声で「聞こえた?」と言ってきました。突然のことで僕は思わず「え?」と聞き返してしまいました。医療技術が進んだ今こんな方法で検査するなんてびっくりしました。

⑨英語の授業の時です。クラスの雰囲気は真剣そのもの。和訳の問題で、正解は「私はあなたに看護師になってほしい」ですが、当てられた男子が言った答えは「私は看護師になったあなたが欲しい」。クラス皆がドン引きでした。

⑩赤坂の某ライブハウスに行き、ノリノリの曲で皆が飛び跳ねたりしていた時に私の足の上に水風船のようなものがぽちゃっと落ちてきたんです。何だこれは?と思った私はそれを拾い上げました。薄暗くてあまりよく見えなかったのですがそれはヌーブラでした。

⑪私の祖母が昼間にラーメンを作ったらしく満足そうに食べていました。間食した後に祖母が「この麺固くて濃かったなぁ」と文句を言っていました。ゴミ箱に捨ててあった袋を見たら、その麺は焼きそばでした。

⑫先日、妻に頼まれて福山雅治さんのDVDを買いに行った時、高校生位の孫を連れたおばあちゃんが、バックストリートボーイズのポスターを見て、得意気に「ばあちゃんこの人知ってる!バックストリートボーイズ」と喋っていました。「何で知ってるの?」と聞かれ、また得意気に「あのねぇ、みのさんが言ってた!」と言っていました。

⑬この前姉と一緒に薬局に行き、5歳の妹のためのシロップ状の甘い風邪薬を買いました。私達が買った薬の説明を読んでいると、対象年齢が12歳までなのに「飲んだ後は副作用の影響で眠くなることがあるので車などの運転をする前は飲まないで下さい」と書いてありました。それを見た姉が「12歳でも車って運転できるんだねぇ」と驚いていったんです。それを聞いて私が一番驚きました。

⑭6月に熊本に出張に行った時のこと。熊本に出張に行った時に乗ったタクシーのドライバーさんがいきなり、「あのこのカセット流してもよかでしょか?」とわざわざテープを取り出して入れて。そして流れてきた曲がマジンガーZ。「これは自分にとっての応援歌なんですよ」と人生について話し続け、あげく歌い出しました。そして下りる時に「まっ、熊本にこんな変な運転手がいたなぁと覚えていてもらえたら幸いです」と言ってタクシーは去っていきました。


★17日放送のガリレオの感想を「ガ・リ・レ・オのあいうえお作文」で送ると、抽選でシチズンの時計が当たるそうです


スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
