Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/16 T-FM 貴方の心に最終章直前
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
VS, ~知覚と快楽の螺旋~/福山雅治
東京/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治



◎内容
★福山雅治、およそ4年半ぶりの主演、8年ぶりの月9。
全10話。
共演柴咲コウさん。
ドラマ「ガリレオ」いよいよ明日最終章。
こんにちは!貴方の心に最終章直前・福山雅治です!
西暦2007年12月16日ドラマ「ガリレオ」最終章を明日に控えた日曜の4時。
お陰様でクランクアップはしましたよ
火曜日の昼間の2時か、でもその前にスタジオに入ったのが…月曜の12時入り位だったんですよね。1泊しちゃったよ~、湾岸スタジオに。
合間の10分で寝るとか、メイクしながら休憩中に寝るとか、本当に睡眠を刻みで取りながら。いやいや、なかなかハード。連ドラってこうだなと思い出しました。
まあでもね、僕だけでなく、当然僕が寝てないということはスタッフはもっと寝てないということですから、お疲れさんでしたね~、スタッフさん。


★ガリレオレーディング
①我が家では絶妙なバランスでガリレオを楽しませて頂いております。ストーリーはもちろんですが、私は更に福山さんに夢中、夫は柴咲さんに夢中。更に最近はメガネの研究員の子も可愛いんだよなと高山都ちゃんにもチェックを入れています。木島さんと湯川先生の緊迫感もたまりませんね。先に内容を知りたい、でもじらさないで~。

さっ・・教えないよ!

②私は彼と部屋をシェアしているのですが、この日は仕事で帰りが遅くなりそうだったので彼に「先に見たらぶっ殺す!」と言い、録画させておいて夜中に二人でじっくり見ました。今までの中で一番人間っぽい湯川先生を見た気がしました。そしてこの一週間ものすごく続きが気になっています。私の予想では久米宏さんが犯人だと思うのですが、一体どうやって何のために言ったのかとか、ドキドキしています。

「先に見たらぶっ殺す」というね、殺人未遂です、これは。完全に未遂です、これは。
あなたが犯人ですね。

③第九話まで見て湯川先生と品川さんと一緒のシーンがないのは気のせいでしょうか?

はい、その通り。結局一回も絡まなかったですね。
絡みようがないんですよ。だって弓削さんが絡むとこの人が解決していたんだっていうのがばれちゃうのでダメなんですよ。
でも、楽屋では絡んでますから。


★今だから聞けるガリレオ質問箱
①私は理系で友達もほとんど理系なのですが、火曜日はいつも「湯川先生かっこよかったね~」などに加えて、「昨日の実験分かった?」とか「あの数式はあれだったよね?」などの話題で盛り上がっていました。そこで質問なのですが、どの実験が一番楽しかったですか?どの実験が一番大変でしたか?

楽しいのはドライアイスの上にシャボン玉が浮くやつですよ。
僕自身はやってないですけど、栗林さんがやっていた火の玉、あれは大変ですよ。
撮影として一番大変だったのは、第一話のレーザーですよ。あれは大変ですよ。しかもレーザーを反射するミラーが小さくて。屋外の広い敷地でスモークを炊いてやったんですけど大変だったなぁ。場所は栃木だったんですけど、何度も行きましたよ。

②ドラマで毎回出てくる数式を書くシーン、NGがなかったと新聞に書かれているのを読みました。ましゃの役者としてのすごさを感じました。ほとんど無いと思うのですが、NGを出した時はNG大賞に出ることを意識されるのでしょうか?

NGは出してますよ、カミカミでね。
数式は現場で覚えますよ。
数式って展開していく数式の中のストーリーが把握できれば覚えられるんだけど、それがあんまり繋がっていない数式だと覚えにくいんだよね。

③私は個人的にドラマや映画の最後のシーンの撮影が終わった瞬間に、スタッフの方が駆け寄って花束を渡すシーンを見るのが好きなんです。福山さんは撮影が終わった瞬間はどのような感じでしたか?

僕は終わった瞬間にジーンと来ないんですよ、毎回。
今回は特に映画にも繋がっていくというのもあるんで。
今回今までやったドラマの中で一番大変だったけど一番苦労したけど、ジーンと来なかったんだけど。
27時間撮影していたんだ、何か脳がジーンと痺れてた。
あ~脳が痺れてるなぁ、ジーン。


★マサコーポほろり一人ぼっち
はい、雅子です!コーポ「ひとつ屋根の下」管理人の雅子です!

①私は大学時代からもう一人暮らし、14年目になります。
仕事を始めて10年目、もう中堅と呼ばれる年齢。仕事はだんだん責任のあるものを頼まれ、男性並に夜遅くまで仕事。独身ということで配慮はしてもらえません。休日も仕事とあまり休むことが出来ず出会いもない。年は30を過ぎて、このまま仕事に追われ一生結婚で気ないかもという不安。このようなどうしようもない不安が消えるにはどうしたらいいか教えて下さい。

ズバリ言ってもいい?
子供、産みなさい!

もちろん愛する旦那さんと出逢い愛し愛されて子を授かるっていうのがスタンダードな美しいハパターンだけど。
雅子がね、本当に雅子だった場合、38で独身だったら、多分35ぐらいの時にシングルマザーでもいいから産んでると思うわ。
どの人のDNAをもらうかは分かりませんけど。

②私は終わっているのでしょうか?私は、いわゆるハイツでの一人暮らし11年目になります。
私は吉牛とかラーメン屋とかバリバリ一人で通っています。それを学生時代の友達に話すと、「あり得ない。女を取り戻して!」と言われます。私としては女をすてているつもりはないんです。吉牛で牛丼とビールを1本を空けて帰るのが幸せになっています。
こんな私は女を忘れてしまったのでしょうか?だとしたら、女を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
子供、産みなさい!

吉牛に一人で入って自分の一日の晩酌の量が決まっているっていうのが、ゆるい中にも自分を律している戒律があるっていうか。
産んだら完璧に女を取り戻せる。


★一言本音
ドラマが終わって撮影が終わって休む間もなくリハーサルに突入して、感謝祭へ走っていっている。
ではまた来週までです

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
