Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12/29 魂ラジ 
◎オンエア曲
無敵のキミ/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治
泣いたりしないで/福山雅治(魂リク)



◎内容
★「最後まで働いています、2007年」
一昨日の27日から冬の大感謝祭の真っ只中。
もう、ロックンロールの真最中
「働く」っていうか、年を取ってくると自分が「生業」としているものが楽しくなってくると思うんですよ。
もちろん、他の事も楽しいんだよ。旅に行ったり、シャンパン飲んだり、そういうことももちろん楽しいんだけど、自分がそれをやって生きているっていうことが一番好きになってくるんですよね

タイトルコールの後…
こんVSです!
今日は三七人参を飲んでいるのでやや元気です!
田七人参の更に強力盤の三七人参。
説明によると、田七人参を畑から収穫した後は向こう10年はその畑に草木が生えないという程、田七人参には栄養があるそうです。
で、その話をドラムの山木秀夫さんにしたら、「田七もいいけど、田七より強力な三七もあるばい!」と言われ、山木さんの奥様から三七人参を頂いたそうです。


★泣ける映画
リスナーおすすめの映画は…
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
「ドラえもん おばあちゃんの思い出」
「いまを生きる」
「陽のあたる教室」
「ラスト・オブ・モヒカン」
「Rent」
「ボク、ドラえもんドラえもん」とドラえもんの真似をしているましゃがかわいかったです
ちなみにましゃのデートムービーは「里見八犬伝」だそうです。
恋愛映画では泣けないというましゃ。
「セント・オブ・ウーマン」とか「あなたに降る夢」とかいいね~、みたいなことを言っていました。


★魂ラジ流行語
リスナーから寄せられたのは…
「ライブアバージン」
「バカでエロでエコ」
「夜の街、出ない、出さない、出させない」
「バカばい」
「いぼ痔ごと抱きしめてあげる」
「マンドリル」


★2007年を振り返る
「2007年はどんな年でしたか?」と荘ちゃんに聞かれ、
「あんまり覚えていない。でも働こうとか忙しくしようとか思ったわけじゃないの、全然。今年の忙しさはなんとなくそうなっていったの。でもさでもさ、よく考えてみたら、ツアーをやるってことはツアー自体は3ヶ月あるけど、準備期間も含めたらもっとあるわけじゃない。1年くらい。ドラマだって準備期間も含めたら4ヶ月くらいあるわけですよ。色んなことを入れる人と入れない人といるんだよね。僕は後者で入れる人なんですよ。入れない人は1つの仕事をやっている時は他の事は一切入れないっていう。ドラマやっている時はもうドラマだけ…とかそういう風にするんですけど。僕はわりと…何かね、断るのは簡単だと思っちゃうんです。来た仕事を断ることはいつでも出来る、簡単だと。だから来た仕事を、これはやってみたいな、これはいい出逢いがありそうだなとか思ったりすると、出来るかどうかの可能性は下げてしまう。」と話してくれました。

今年一年を漢字一文字で表すと「絞」
とにかくドラマに向けて絞ったからとのこと。

2007年締めの言葉
「今年忙しかったと言えば忙しかったんだけど、この忙しさを支えてくれたのは我がスタッフであり、そして何よりそういう場を与えて下さるのは、応援してくれるファンのあなたがいるからです。これは間違いないです。どんなに私がその仕事をやろうと思っても、待っててくれる人がいないと、それは仕事にならないわけです。ラジオの前のあなた、改めてお礼を言わせて下さい。ありがとうございました。また何らかの形で、あなたの街に、あなたのお目に、あなたのお耳に参上させて頂きたいです。今年は本当にどうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。」
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
