Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/5 魂ラジ
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
VS, ~知覚と快楽の螺旋~/福山雅治
milk tea/福山雅治(魂リク)



◎内容
明けましておめでとうございます、お前ら!
今年もよろしくお願い致しします、お前ら!

明けましたね~、しかも5日。
今年も残すところ360日位です。
でもやること決まってるもん、今年。
まず映画があるじゃないですか。で、それにまつわる撮影もそうだし何かいろんなことがあるんです。


★リスナーからの感謝祭の感想が沢山届いていたようです。
その中に「荘ちゃんVTRでの出演お疲れ様でした。本当に丸いんですね。和みました。」というメールもありました。
「一緒に頑張っていきましょう」など、荘ちゃんに対して共感を持って迎えてくれるメールが多かったそうです。
31日に参加したという荘ちゃん。
ライブ後に、マシャに「見たか?見たか?彰久!あの5000人が失笑した姿を見たか?この豚野郎がっ」と言われたそうです。
「あのビデオに向けてぽっちゃりをピークに持っていったあたりが私のすごいところですね」と荘ちゃん。
「彰久、君も僕の仲間の一人だ。君も僕のステージを作り上げる大切な仲間の一人。君がいなければこのコンサートは成功しなかった。
仲間だ、だからこそ痩せて欲しい」とましゃは言っていました。


★2008年サンキューコンビにやって欲しいこと
①2008年ましゃにやって欲しいことはズバリ!トークライブです。

「まあでも面白くないと思うよ」というましゃに
「自信を持って」と荘ちゃん。
お題がないとね~。ちゃんと何回かやっていって一つのエンターテイメントショーとして構成を作れる自信はあるけど、だんだん写真とか絵とか使いたくなってくるからね。だらだら喋るのはお客さん的には面白かったってなるかもしれないけど、トークの達人である彰久さん、ラジオをこよなく愛しているましゃにしてみたら、ちょっと完成度低いかなとか、そこに何かのメッセージ性や感動やそういったものが織り込まれていないと…。

②2008年はオリンピックにちなんで魂ラジは熱くスポーツを実況して欲しいです。

今回オリンピックで活躍しそうな種目っていうのは何ですか?
とりあえずオシムジャパンは盛り上がっていますよね。
もちろん野球、ソフトボールも。野球やソフトボールは最後の予定だからね、オリンピックの種目では。
ヨーロッパでは野球やソフトボールはあまり人気がないんですよ。
柔道も相変わらず強いからね。
あと、女子マラソンと。
オリンピックの現場に詳しいというましゃ。
どうやら世界のメディアが集まるIBCの中など詳しいようです。
結構そうなんだぁって思うことがいっぱいあるよ。
日本のテレビ局もラジオ局もこんなに沢山来ているのは日本だけですよ。各国大体1局しか来てないですよ。よその国のメディアからしてみたら、日本は何でこんなに来てるんだ?ってなるわけです。当たり前だけど現地のテレビは大体1局しかやってない。全局オリンピックやってるっていうのはない。
あと、面白いなと思ったのは、シドニーの時だけど、オーストラリアでテレビを見ていて、1つのチャンネルはオリンピックを中継したり報道したりしているんだけど、もう1個別のチャンネルでは、水球の水面下での放送をずーっとオンエアしてたわけ。あれ、ものすごく反則とかいろんなことが行われているのね。蹴ったりもあるし海パン脱がしたりもある。それがオンエアされている。あんまり美化され過ぎていないんです。
だから、オリンピックっていうものに対するその国の報道や国民の捉え方っていうのは、やっぱり国によって違うんだなぁ。ただ、日本の捉え方はちょっと変わってる。

③2008年はましゃに物真似講座をやって欲しいです。ましゃが魂ラジで物真似をするたびに「似てるー!」と思わず声を出してしまいます。そこで福山先生に物真似講座を開いて欲しいです。

でも似てないものもあるからね。
たまにやるからいいんですよ。

④サンキューコンビでCDを出して欲しいです。

売れるんだったらね。
売れないんだったら寂しいですよ。
どうせだったら、ヒットした方がいいんですよ。
まともに歌ってもヒットしないから、時代の空気感を切り取ったもの、たばこの歌なんてどう?と言い、「煙草吸いながら~」と歌いだすましゃ。
サザンがデビュー30周年だからサザンのカバー、後は和田さんがデビュー40周年だから和田さんのカバーとか。「ボーカリスト」。ジャケットも似た感じで俺が撮るから。名前も「徳水英明」なんて似た感じで…と盛り上がっていました。

「2008年は30代最後の年ですね。30代のうちにやっておきたいことは何ですか?」というメールに対しては、
やってないことをまた考えていますから。
とりあえず仕事でもプライベートでもやってないことをやりたいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
