Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/6 T-FM 貴方の心に2008
◎オンエア曲
HELLO/福山雅治
KISSして/KOH+
群青~ultramarine~/福山雅治
Peach!!/福山雅治
HEY!/福山雅治
虹/福山雅治



◎内容
★2008年
洞爺湖サミット開催
北京オリンピック開催
アメリカ合衆国大統領選挙
サザンオールスターズデビュー30周年
ドラえもんによるとタイムマシン開発
2008年、今年もよろしくお願い致します!
こんにちは、貴方の心に2008福山雅治です!
西暦2008年1月6日明日から本格始動という方も多いんじゃないかと思います、日曜の4時。
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。2008年初喋り、福山雅治です。
この正月貴方はどんな風に過ごされましたか?
私・福山、年越しをパシフィコ横浜のステージ冬の大感謝祭のカウントダウンで迎えたわけですけれど、その後はまるで意識を失うように冬眠しておりました。穴を掘ってあったんですよ、都内の某所に。そこに哺乳瓶とクッキーを三枚だけ用意してちっちゃな小枝で蓋を閉めて冬眠していましたね。、ぐらい寝ましたね。疲れてたので寝正月でしたね~。


★福山冬の大感謝祭結果報告
オープニングは「つながる時間」から始まったんですけど、後半エレキギターをずっと弾いていって、まあ“私とギター”でしたね。
去年は大きなツアーもあったしドラマもあったので、一番音楽っぽいものを匂わせる演出は何だろう?となって、まあギターですよね。
今回はそういう形でやって、僕としては冒険でした。定番の曲やヒットソングがほとんど入ってない。福山の音楽にあまり触れてなくて初めてコンサートに来たっていう方にとってみたら「さっぱり分からない」っていうようなコンサートになっていたかも知れないんですけれど、でもあえて感謝祭だからこそ出来る冒険、感謝祭だからこそコアなファンの方に集まっていただけるという機会もある、なおかつ我々もそういう方に向けて何が出来るのか?お互い新しい発見をしなければいけないと思うので。で、スタッフにとっても新しい実験をして欲しいと僕は思うので。そういう新しい実験でありながらも、次なるエンターテイメントの可能性を探す場所みたいな。要するにチャレンジすることこそが常に応援し支えてくださる方への最大の感謝の表れなんだっていう風に僕は思っているわけなんです。もちろん、定番のことをやって安心してもらう・納得してもらうっていうのもあるんですけど、それは普通のツアーや他の活動でも十分出来るので、感謝祭っていうのは次なるトライを見てもらえる場にしたいなと思っているんですよね~。だからと言って未完成のものを見せてはいけないので最善は尽くすのですが。
今回は、それが、たまたまギターだったわけです。


★福山雅治2008年諸々リクエスト
①ありきたりですがブログです。福山さんが日々感じたことをブログを通して感じたいから。

何言ってるんですか。このラジオこそがトークブログですよ。
確かに今、時代は変わってブログという新たなコミュニケーションの場がありますけど、私はね、古い昔の男だと、昭和生まれだと、「あんたもうそれじゃあ化石だよ」と言われようとも、僕はこのトークブログを一時も休む間もないですよ。
「ラジオ」、メディアとしては古いですよ。すごく伝統のあるコミュニケーションのメディアなんですから、僕は続けていきたい!

②声優をやってほしいです。

例えばどんな声優がいいですか?
「キャサリーン、おいおいそんなの聞いてないよ」とか?

③全国各地で公開放送して欲しいです。ラジオの水戸黄門みたいになって、全国を回るの素敵じゃないですか?

ラジオの水戸黄門になるってことは全国各地に行って、何か事件に巻き込まれなきゃいけないわけでしょ。
それは、もう時間が許されれば本当したいですよ。

④私の初夢は福山さんでした。何かのテレビ番組に出ていて「今年はラジオが毎日になったんですよね」と言っていました。福山さん、ラジオを毎日にしてください。

毎日やるなら朝です。
毎日ラジオをやるなら僕は朝がいいです。
で、昼からは海に行くような暮らし。
朝喋って、海行ってサーフィンでもやって、曲でも作って、寝て、また朝喋って…僕はそういう暮らしもしてみたい。
昼だったら通販もやりたいですね。「ジャパネットマシャ」


★福山雅治2008年意気込みの書初め
「ねずみどし」であいうえお作文を書くそうです。
書いている間に、チューチューチューと歌うねずみ年にぴったりの曲「Peach!!」かけてくれました。
ね 年頭から
ず ずっとずっと
み みんなと映画の打ち合わせ
ど ド根性で
し しっかりと良い作品に仕上げます!!

1月3日からもう打ち合わせが始まったそうです。


★一言本音
今年はねずみ年。
そして僕も39歳になるという。不惑の四十を迎える一年前。30代、最後の年ですね。どんな年になるのか想像もつきません。
ただこの世界で仕事をして18年目になるけれど、結局、どんなことをやっていても、何をやっていても、盤石な体制であるということはありませんね。いつも何かしら、不安定なものや様々なものを抱えながら前に進むしかないわけなんですけど。
じゃあ、その不安定なまま、前に進むためには、どうすれば一番、安定して進むことができるか。これはもう一つしかありません、スピードを上げるしかない。スピードを上げることで直進性の安定性を得るしかない。のんびり歩いていると、不安定なものを抱えたままだと、フラフラフラフラして倒れてしまう。逆にスピードを上げることで、直進性の安定性をはかることができるのではないかという風に思っております。
だから、なるべくスピードを落とさないように。
今年も走れるように頑張ります。
スポンサーサイト
まり
きょうは、妹と外食中に午後4時10分前を迎えてしまった(>_<)焦りましたよ!
急いで妹の家に?揮ヘを飛ばし、帰ってからは正座して聴いたけど…やはり自分の家ではないので、聴けなかったところがありました(;_;)
だから待ってましたぁ~春花さんのレポを!
2008/01/07(月) 01:29:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
