Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/12 魂ラジ
◎オンエア曲
WILD CHERRY/RED WARRIORS
明日が来なくても/JUN SKY WALKERS
群青~ultramarine~/福山雅治
乾杯/長渕剛(魂リク)



◎内容
★全国135万人の新成人のお前ら、おめでとうございます!
新成人の皆にズバリ一言!「飲みすぎるなよ、お前ら!」


★「成人」について
「魅力あふれる女性」ってどんな女性ですか?全く分かりません。さっぱり分かりません。教えて下さい。

男性の思う「魅力あふれる女性」と女性の思う「魅力あふれる女性」は同じようでちょっと違ったりする、と荘ちゃん。
女性に人気のある女性は?という話になり、
ショムニの頃の江角マキコさんや90年代頭は今井美樹さんとか、憧れの女性だったりしたじゃないですか。
そういう意味ではこの21世紀に入ってずいぶん変わってきたね。昔は男っぽいっていうかあまり男の匂いがしないタイプの女性。今井さんとかも実際はモテてたと思うけど男の人にモテモテというイメージではなかった。いわゆる「モテ」っていうものではなかったじゃないですか。
CanCam以降、「モテ」っていうものが明確になった。男もLEONで「モテ」っていうのが明確になったし。「モテることが良くて、モテたいと思うことは正義」みたいな風潮になっていったじゃないですか。そういう意味では、えびちゃんは男の子からも女の子からも人気があったりする、新しい風潮ですよね。

このことに対しては、リスナーからも沢山メールが来ていました。

・私が思う魅力的な女性は、ありのままの素直なまっすぐな自然体な人です。自分をいいように見せようとして飾りすぎていない女性に憧れます。

「ありのままで素直で自然体」っていうのが具体的なものとして難しいんだよね。
「ありのまま」っていうのはありたいままってことだからそのままってことじゃないですよ。
俺はそう思っている。ありたい自分って必ずあるわけだから。

・男の私が思う魅力あふれる女性は、周りをふわふわさせるオーラを持っている愛嬌のある女性です。

・私が魅力的だと思う女性は自分の母です。母は19歳で私を産み、今は40歳のおばさんだけれど、服は私と同じお店で一緒に買いに行ったりします。若作りしすぎだと思うこともあるけれど、綺麗だと思うしとても尊敬しています。恥ずかしくて本人には言えないですけど、とても魅力的だと思っていますよ。

母親のことを尊敬できる人っていうのは素敵だし、娘から尊敬される母親っていうのもこれまた素敵ですよね。これは旦那さんがちゃんと愛してるからだと思います。


福山さんは忙しいスケジュールの中で、どうやって自分の時間や部屋の掃除の時間を見つけているのですか?上手な時間の使い方を教えて下さい。

とにかく掃除に関しては、気付いたらコマメにやっていくっていうパターンしかないよね。
帰って来た瞬間、玄関マットを洗ったりコロコロしたりとか。
あと、トイレに関しては大をした時は必ず磨く。
「でも一日に何回かするよね?」という荘ちゃんに、
「そんな分割払いじゃないよ。一括決済で。」とましゃ。
ちょっとおつりが来ちゃうような気がするのよ。
便器の形状によっておつりが返って来やすいのと返って来にくいのがあるのよ。
トイレが複数あるわけだよ。トイレの形状がちょっと違うんです。家の中で違う形なんです。あるこっちの方は全然おつりが来ないんだけど、あるこっちの方はやたらおつりが来る。でもついそっちでしちゃうの。そっちのトイレの方が空間があったかいの。まあ日が差しているんだよね。
おつりをもらっちゃうから、クイックルしちゃう。


この前付き合っていた彼女にふられました。そしてその理由というのが、僕が優しすぎるというもの。付き合う前に彼女は自分に優しくしてくれる人が好きだといっていたんですよ。だからというわけではないんですけど、僕は付き合っているときは自分のことよりも彼女のことを考えていました。自分のことを考えるよりも相手に喜んでもらえることをした方が自分にとっても嬉しかったんです。でもふられてしまいました。女心が分からなくなりました。

これは簡単ですよ。
ズバリ言ってもいいですか?「そんな女とは別れて結構毛だらけ猫灰だらけ!」
こんないい加減なことを言う女とは別れていいんです。はっきり言って多分、優しすぎるというのは嘘だよ。こんな適当な理由を言う女とはさっさと別れて早く忘れなさいよ。
優しくしたらいいのよ。優しいままでいいのよ。

「優しすぎる」の理由について沢山メールが来ていました。

・いろいろな場合がありますが、「優しすぎる」というのは…もっとがっついてきて欲しかった、大事にしてもらうのは良いけれど体の関係なども含めてもっと1歩踏み込んできて欲しかった。
・最初は精神的にも大人だし優しいしいい人棚と思っていたのですが、途中からやっぱり違う、怒るときには怒って欲しいし、俺についてこい!みたいな男らしいところも見たかったです。
・当時の彼は優しいあまりに絶対NOと言わなかったんです。断って欲しいことや否定して欲しいことにもNOと言わなかったんです。自分の意見も言って欲しいんです。私を引っ張って欲しいんです。
・若い頃は彼氏が優しすぎると物足りなさを感じるんだと思います。ちょっと不安を感じるくらいの人にひかれたい時期なんです。ある程度歳を取ると、やっぱり優しい人が一番と思えるようになるんですけどね。

ズバリ言ってもいい?
あなた方はここに書いてあることを直接本人に言えばいいじゃないですか。若しくは、あなたががっついてみなさいよ。


★「福山さんがなりたい大人は何ですか?」という荘ちゃんの問いに
「やずややずや」と物真似を始めたましゃ。
改めて、こう語ってくれました。
なりたい大人?ないよ。だってもう大人になっちゃったから。おっちゃんだもん。
なりたいじじいだったらあるよ。
体はかたいけど気持ちは柔らかいじじいでありたい。
要は、新しいものに対して否定的ではないじじいになりたい。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
