Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/13 T-FM 貴方の心に青春の誓い
◎オンエア曲
約束の丘/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治



◎内容
★1987年のヒット曲
吉幾三さん 雪国
長渕剛さん ろくなもんじゃねぇ
BOOWY Marionette~マリオネット~
中森明菜さん 難破船
安全地帯 じれったい
テレサ・テンさん 時の流れに身をまかせ
新成人諸君、大人の仲間入り、おめでとう
こんにちは!貴方の心に青春の誓い、福山雅治です。
若き日にたてた目標は達成できていますか?思い描いていた自分になれていますか?
西暦2008年1月13日明日に成人式を控えた日曜の4時。
僕は東京を目指した頃に生まれた君たち、成人おめでとう!


★フツオタ
①突然ですが、お正月福山さんは帰省されたんでしょうか?私は例年通り元日は母方の親戚の集まりに顔を出しました。その席で毎年恒例かのように同じ話をされてしまうんです。それは私が幼い頃の話でいたずら好きだったという話。福山さんは親族で集まるといつもされる話はありますか?

僕も帰りましたけど、あんまり会話ないですよ。会話じゃないね、話を聞いているっていう状態。ズバリ言って、話合わないですから。だから無理して話す必要はないんですよ。
集まって笑顔があるっていう、もうこれでいいんですよ。

②福山さんへのリクエストと言うことですが、毎年「結婚」の話題が出ていると思いますが、私の願いとしましてはなるべく結婚を遅らせて下さい。というのも、私の兄が現在36歳で完全に婚期を逃しております。弟の私も33歳で逃し気味ではあります。親戚からはプレッシャーをかけられていますが、兄は昔から福山さんの熱狂的なファンで「福山も結婚していないから大丈夫」と、まるで独身の星、神であるかの如く応援しています。そんな福山さんが結婚してしまったら、独身の星として期待している全国の男が行き場をなくしてしまうとさえ思うんです。ですから是非突然の電撃結婚だけはやめて下さい。とは言っても、いつかは結婚されるのでしょう。その時はどのように発表されますか?

日本には様々な連合や連盟があります。
僕も日本全独連(独身連合会)の会長になればいいわけですね。
お前ら、独身のお前ら!俺が結婚したら寂しいか?寂しいのか?
「して下さい」?「して下さい」だと?お前ら、分かったぞ!全独連の会長の座を狙っているんだな。会長になんかなっても何にも良くないぞ。
どのように発表するか?まずは全独連のみんなにメールを送る。

③福山さんに演じてほしいと思う役があります。時代劇で無口な浪人役。すごく声が耳に残るのでやって欲しいです。それとホラー映画などにも出て欲しいです。

無口な浪人っていうとどんな役ですか?僕の中では自分がそれをやっているイメージが湧かないんですよね~。
仕事人とかは何か楽しそうだね。仕事人いいなぁ。やっぱり悪を成敗するっていうのはいつの時代もカタルシスがありますよね。


★主婦雅子のトーキングFM
遅れ馳せながら、HAPPY NEW YEAR!I am 雅子。雅子です。雅子です。雅子です。
今年も奥様方から頂いた悩みをバシバシ解決していくから任せて長州力!

①私は今35歳です。年末30日に同窓会がありました。今年のお正月は夫が仕事で都合がつかず私一人で実家の岐阜への帰省だったので束の間の独身気分。昔の友達と楽しく過ごせました。その中の同級生の一人がその日を境に積極的にメールをしてくるようになりました。私が結婚していると話したんですけど、友達関係は別にいいでしょというようなメールをもらい、メール交換が続いています。少し昔に戻ってときめいている自分がいます。
雅子さん、人妻は恋をしてはいけませんか?

ズバリ言ってもいいかしら?
迷わず行けよ、行けば分かるさ!
この道を往けば、どうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し

と猪木さん風に言っていました。
(雅子さんも物真似が出来るそうです
人妻は別に恋をしてはいけなくないわよ。
一人の女性として見られたいのよ、まだ。
どこまでいくかは本人の裁量次第だからね~。
この道を往けば、どうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し

以上がアントニオ雅子さんからのアドバイスでした。


②夫が何度言っても病院に行きません。昔からそうなんですが、最近特に胃のあれているらしくて、朝から歯を磨きながらの嗚咽もひどいし、「心配だから病院に行って」と言いますが、一向に行く気配がありません。男の方はなぜこうも病院嫌いなんでしょうか?
雅子さん、夫を病院に行かせるためにはどうすればいいのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
ほっときなさい!

本当に行かないの、こういう人って。
ガンの検診だけは受けておいた方がいいの、本当に。ガンとかだったら手遅れになっちゃったらダメよ。でも十二指腸潰瘍や胃潰瘍だったら胃に穴があくくらいまでいっちゃったらいいのよ。
あとは定期的な会社での検診っていうのがあると思うんだけど、病院嫌いだったが病院に行くようになった人っていうのが何人かいるのよ。そういう人が、ある時の定期健診でお医者様から「あなたねぇ、このままの生活をしていたら死にますよ」と言われて病院に行くようになっている。
雅治さんはマメに病院に行かれていますよね、と今浪さん。
雅治さんはだって超チキンだもん。っていうのもあるし、雅治さん、長崎で親族が多いでしょ。で、小さい頃から親族が他界していくのを間近で見ているから。何かそういう防衛本能で行っているんじゃないかしら。


★マサコーポほろりひとりぼっち
改めまして、コーポひとつ屋根の下管理人の雅子です。

①西東京市 31歳
「1K」に反応して、「K1じゃないよ。1Kダイナマイト!」と言っていました。
私は最近自分に色々ズレを感じます。昔に比べて熱さがないんだ、かわいい服を着ても私が着ると魅力が落ちる気がする、昔はこうじゃなかった、お酒はおいしいものが好きだけど最近は酔えれば何でもいい気がしてきた、あんなに楽しかった友人の恋の話がどうせいつもの繰り返しでしょなんて思って昔ほど熱中できない、テレビを見ていても昔ほど笑えない。
私の中で何が失われたんだろう?最近自分の中に熱いものがないんです。
どうすれば熱いものを取り戻せますか?

ズバリお答えするわ!
あなたの中に熱いものがないんじゃないの!
あなたを温める包み込むぬくもりがないの!

ごめんなさい、傷口に塩を塗るようなことを言ってごめんなさい。
ズバリもう一度言ってもいい?
街へ出なさい!

とにかく出逢いよ。
もう本当にツアーコーポやりたいわ。ドームツアーやりたいわ。
コーポやハイムやハイツに住んでいる一人暮らしをしていらっしゃる女性限定のドームツアー。
やる?久しぶりにトーキング合コン。セッティングしてあげたいわ。
大きくやりたいわ。1000人単位でやりたいわ。

②西東京市 32歳
私はコーポに住んでいるくみと申します。私には会社でのあだ名がありまして「つぼくみ」と言われています。おつぼねのくみの略です。これってリアルですよね。もう若さを取り戻すしかありませんね。
そこで質問です!30代女性と接した時に、どんな時だったら若さを感じますか?

ズバリお答えするわ!
趣味をお持ちなさい!

好きなことをしているとドーパミンが出るのよ。
これは科学的に証明されているわけですよ。
あと、強制的にホルモンを出す方法があるの。運動!
何か趣味を持った方がいい。好きなことをするとか運動をやるとか。
運動することで代謝が上がるので肌ツヤがよくなるのよ。
肌ツヤの良さが顔の明るさと発色の良さとメイクのりの良さを作っていくわけよ。
どんだけ!?MASAKKOよ。

巨大合コンをセッティングしたいわ。
そうしたら雅子、女装していくわよ。
雅子、ウエディングドレスを着ていくわ。


★一言本音
病院嫌いの人って本当に沢山いらっしゃる。
だけど、毎年行ける時は健康診断・人間ドックに行っている私から真面目な話をさせて頂くと、
人間ドックに行くっていうことは何も無いことを安心するんじゃなくて、何かあったものを早めに対処する。人間ドックに行っているから健康ということじゃなくて、早めに対処できる、ただそれだけなんですよね。ただそれはものすごく大事なことで、それはご家庭など守るべきものがある人はなるべくお早めに行ってくださいね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
