Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/20 T-FM 貴方の心に受験シーズン到来!
◎オンエア曲
虹/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治
東京/福山雅治



◎内容
★入居条件:女性・20代中盤以上・独身・悩みあり
一人暮らし女性限定コーポ
マサコーポ
本日入居開始

こんにちは、貴方の心に受験シーズン到来!福山雅治です。
西暦2008年1月20日ついに受験生は本番センター試験真っ只中の日曜の4時。改めまして、福山雅治です。只今、理科2の試験が行われている真っ最中ということで、受験生の帰りを待つお父様もお母様も一緒にドキドキしていますか?

★突然ですが、2008年、あなたのお酒のペースはどうですか?
僕はねぇ…飲んだ~!
大里さんの家に行ったりとか、食事会があったりとか、連日3日くらい朝5時まで。
2日間朝5時までコースが続いちゃったんで、3日目のお約束ではお酒が飲めなかった。
その3日目のお約束がTalking F.M.と魂のラジオの全スタッフが集まった大新年会。
まずはね、いい気分だったの。アセトアルデヒドがまだ体内で分解されずに残っていたの。当然、血中アルコール濃度も高いままだったから集まった時は俺が一番元気だったの。「やぁ~、みんな良かったね、集まったね」って言ってね。
三宿の一軒家のフレンチを貸しきっての豪華なパーティー
今回はボーリングに行ったんですよね、大ボーリング大会。その後、カラオケ大会で。
これを1日でこなすっていうのは無理があったね。
ボーリング場を出たときは2時を過ぎていて、結局、カラオケ屋さんに行ってボーリング大会の結果発表して1曲も歌わなかったそうです。
妙なカラオケ屋さんだったそうで。ある部屋はバスタブがあって外国人の男性の方と日本人の女性の方がバスタブにつかってシャンパンを飲みながら歌っているみたいな状態。ましゃがトイレに入ったら、バスタオルを巻いた外人さんが素足でペタペタ入ってきてトイレをしていたんだそうです。
ボーリングは楽しかったけど爪が割れちゃったというましゃ。
ストライクが1本も出なかったそうで、
これだけジムで集中してトレーニングしているのにストライクが取れないんだよ。
悔しかった。
と言っていました。
今度は卓球大会にしよう!最近卓球バーとかあるから、と言っていました。


★マサコーポほろりひとりぼっち
どうも、マサコーポ管理人の雅子です。
このコーポに住めるのは、一人暮らしの女性だけ。
お家賃はいただきません。代わりにいただくのは嘆き、そう、一人暮らしの女性の心の嘆きをちょうだい。

留守番電話サービスにふきこまれたメッセージを聞いて、解決していました

①愛媛県 31歳
9畳の1ルームのこの部屋に住んで13年。
彼氏いない歴も気付くとそろそろ4年。
気付くと、テレビに向かってよく話している。
鶴瓶さんやダウンタウンを見て爆笑するのは当たり前。
ニュースを見て文句を言うのは当たり前。
ましゃのラジオを聴きながら相槌を打つのも当たり前。
27くらいまでは友達ともよく飲んでいたけれど、最近は酒も一人が増えた。
ワインとチーズを買い一人でひっそり家飲みしている。
自分で寂しいとは思わないけどそれが寂しい状況だというのは分かっている。
この寂しさから抜け出すにはどうしたらいいんだろう。
どうしたら恋したい気持ちが戻ってくるのかな?

ズバリ言ってもいい?
休肝日は必ず作りなさい!

これ、多分ほぼ毎日よ。雅子の読みでは。つい飲んじゃう。
とにかくお酒を毎日飲むのは良くないから。
恋したい気持ちをどうしたら取り戻せるかってことだけど、
お酒減らすことよ。
酒に酔うより、恋に酔え!
お酒にばっかり酔っていると次の一歩ってなかなか踏み出せなくなるのよ。
お酒ばっか飲んでると、自分の未来に酔えなくなるのよ。

②大阪府 27歳
2007年9月私は何もかも全てを捨てて福岡の小さな町から彼が働いている大阪へと飛び出した。
コーポ暮らし4ヶ月。今どうしようもないくらい猛烈に一人が寂しい。
彼と一緒に過ごせる週末は楽しいんだけど、平日は毎日5時半には帰宅。
部屋で一人、することもなくて近くにも友達もいなくて毎日一人。
まだ家具も揃っていない殺風景な部屋、今の私にはただただ広くて寂しい。
福岡にいた頃は毎日朝から晩まで駆け回っていて、自分の時間がほしいといつも思っていた。
だけど、いざ自分の時間が増えると何もすることがない。
バイトでもしようかなと思ったけど彼からバイト禁止令が出ているから出来ない。
お酒でも飲んで気分を紛らわせようにも、彼から「お酒は俺と週末に飲むまで我慢だぞ」と言われているから飲めない。
有意義な時間の過ごし方って何をすればいいの?

ズバリ言ってもいい?
毎日散歩すればいいのよ!

っていうか、何でこんなに厳しいの、彼。
「お酒は俺と週末に飲むまで我慢だぞ」、何、このプレー?意味が分からないわ、雅子。
ズバリ言ってもいい?
福岡に帰りなさい!

だって何もやることないわよ、これだと。
彼と住むか、福岡に帰るか。


★大恋愛恋のビッグバン
私には10歳年上の姉がいました。
私がまだ小学生の頃、姉には彼がいて、二人は結婚を前提に付き合っていました。
当時子供だった私から見ても優しくてかっこいい彼で、私のことも可愛がってくれました。
姉には夢がありました。それは、成人式に彼に車で送り迎えしてもらうこと。彼は九州出身で車も持っていませんでしたが、レンタカーで送り迎えする予定だったみたいです。
でも、その夢は叶いませんでした。姉は19歳の時亡くなってしまったのです。白血病でした。彼は仕事を辞め、毎日付き添ってくれましたが、姉の発病から半年、1998年1月5日息を引き取りました。その後、彼はショックから地元の熊本に帰ったと聞きました。彼の精神的にとても苦しんでいたという話を人伝に聞きましたが、月日の流れるうちに我が家で彼のことが話題にのぼることはなくなっていました。
そして、10年が過ぎ、去年私にも成人式がやってきました。朝から着付けなどをして後は会場に向かうだけ。その時、我が家の電話が鳴りました。電話に出ると彼の実家のお母様でした。2週間ほど彼が家に帰って来ないという内容でした。お母様は彼がちょうど仕事を辞めた時期なのでお金も持っていないからと心配していました。
その時、私は直感しました。彼はここに向かっている、と。私は成人式にも行かず家でじっと待っていました。すると、夕方彼がやってきました。自転車で熊本から埼玉までやって来ました。
彼は言いました。「お姉ちゃんの時お祝いできなかったから、せめて妹のお前を送り迎えしてあげたくて来た。」私は涙が止まりませんでした。私の親も泣いていました。そして私達は彼の自転車でもう終わってしまった成人式の会場へ向かいました。彼の後ろで私は涙が止まりませんでした。
あれから、1年。今私は彼と共に暮らしています。もちろん私は姉の代わりなのかも知れません。でも彼と暮らしている今、私はとても幸せです。


★一言本音
マサコーポに住んでいらっしゃる方、結構長い方いらっしゃいますよね。
13年同じ部屋。
家賃5万円、5×12で60でしょ、60×13で780万円。
ますます凹むかな、ごめんなさいね。
ある程度経ったら買ったほうがいいんだよね。
難しいね、家探し。
DJは東京一人暮らし20年を迎えている福山雅治でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
