Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/27 T-FM 貴方の体・心から風邪撃退
◎オンエア曲
KISSして/KOH+
群青~ultramarine~/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治



◎内容
★外ではマスク
寝るときもマスク
サプリメントを欠かさない
風邪ひきさんには近づかない
帰って来たら必ずうがい
予防接種は毎年必ず打つ
あなたの風邪予防法、どれですか?
私・福山は、全部!
こんにちは貴方の体・心から風邪撃退!福山雅治です!
西暦2008年1月27日日本全国の中で大阪が一番アツイ日曜の4時。
大阪名物と言えば、明石焼きが好きな福山雅治です。
僕ねぇ、たこ焼きより明石焼きの方が好きなんですよ。
体質的に汁物が大好き。食事の時、和食は必ず味噌汁がないと嫌なの。
大阪ではつい先程大阪国際女子マラソンが終わった頃。
ましゃも、38歳は残すところあと10日。
38歳に思い残す事は全然ありませんけど、39歳になりますけど僕は40歳の学年ですから。
はぁ~。美容に気を付けなきゃね!


★フツオタ
①突然ですが福山さんが初めて買ったギターは何でしたか?僕は今ギターを買おうと思っています。11月からバイト代を2万円ずつ貯めています。ギターを買ったときの話を教えて下さい。あと、その最初のギターは今どこにありますか?

最初に買ったギターは…はす向かいの近所のお兄ちゃんから買いました。グレコのストラトキャスタータイプなんだけどピックアップはハンバッカータイプのものを3000円で譲り受けまして。
それをしばらく弾いていたんですけど、ちょっとルックスが木目でそんなに若々しいルックスじゃなかったので、改造したんですよ。自分でピックアップ外して色塗り替えてってうやったんだけど、以前より音が小さくなって、これはいかんと思って、後輩に3万で売りました。俺がペイントしたんだ!と。そんなギターでした。
その後、高校生になってからは僕もアルバイトをして、学校で禁止されていたんだけど皿洗いのバイトをやってしまいました。10万円で アリアプロ2のPEっていうシリーズを買って、それをメインギターで高校の3年間は使っていましたね。今もありますよ。それを持って、夜行列車に乗って東京に出てきたわけですから。
で、東京に来てからもう1本買いましたね。それはギブソンのレスポールスペシャルっていうやつですね。それもまだ持ってます。あれも色が好きじゃないのよ、改造しようかな~。使わないのは嫌なの、自分の思い出のギターだから。

②突然ですが福山さんは喧嘩をしてぼこぼこに負けたことはありますか?兄と喧嘩して勝ったことはありますか?

けんかでボコボコにされた経験は、幸いにしてないですね。
そもそも負けるような予感のある喧嘩は僕はしない主義ですから。
とにかく勝つ喧嘩しかしたくない!
これはねぇ、うちのお父さんが小さい頃から教えてくれてたんですよ。
「雅治、いいか、喧嘩っていうのは勝つ喧嘩しかしちゃいかん。負けると分かって喧嘩をするなんて馬鹿らしい」
その教えを今でも守ってます。
昔は喧嘩に強いってことがすごい大事だったよね。大事って気がしてたよね。
でも今も大事なんですよ。
それは暴力としての喧嘩じゃなくて会議とかね打ち合わせとかね。そういうのも1つの戦いですよ。やっぱり自分でこうしたい!っていうアイディアがあったらそれを通すっていう、日々大人の喧嘩っていうか仕事の上での喧嘩はありますから。もめるって話じゃないですよ。自分がやりたい!絶対こうした方がいい!と思っていることを通す。その大人の喧嘩はそれは口喧嘩です。
今から打撃や組技を習っても十分強くはなると思いますけど、それよりはトークとか説得力を磨いた方が社会的には役に立ちますよね。

③うちの息子は何でも物を大事に取っておく癖があります。それはいいことだとは思いますが、トイレットペーパーの芯を収集したりもするんです。この間びっくりしたのですが、ベッドの下から40本位出てきました。こんな息子、変でしょうか?ましゃは小さい頃変なところはありましたか?

こういう感性は大事にしてあげたほうが良いですよ。
逆にトイレットペーパーの芯を集めているとするならば、せっかく集めたんだからこれで何か作ってみてよ、とかそういう風に応用することをリクエストしてみて、応用力を磨いてももらって引っ張っていったらいいんじゃないですか。
自由な感性を伸ばしてあげたいと思いますよ。

④先日成人となって、初めて友達と飲み会をしました。女友達だけとの飲みだったんですが、お酒が弱い人たちばかりだったんです。そしてその中にいたんです。抱きつくなどキスなど。危うくファーストキスを奪われる所でした。初めて酔った人間の怖さを知りました。
福山さんは飲み会で絡まれたことはありますか?また絡まれたらどのように対処したらいいんですか?

絡まれたことなんて数知れずですよ。そういうのが嫌だから飲みに行かないんですよ。あと、絡んだこともあるしね。
ましゃは酒と同じくらい水を飲むようにしているそうで。ほろ酔い気分で何時間も過ごしたいそうです。自分で言ってることが、ろれつが回らない自分が嫌なの。こんなに喋る仕事をやっていると、ろれつが回らないことほど自分のプライドが傷つけられることはないの。コントロールしてるんですよ。
とにかく水、飲んでください!


★主婦雅子のトーキングFM
①うちの長男を勉強させるにはどうしたらいいでしょうか?今中学2年です。来年は受験なのでそろそろ勉強するようには言っているのですが、私と夫が元ヤンなのを知っていて「母さんたちも勉強しなかったのに、何で俺だけ勉強せんといかんとね?」と聞く耳を持ってくれません。確かに私も夫も元バリバリのヤンキーだったのでろくに勉強していませんでした。でも今はしっかりと更生して親をやっています。それだけに、子供にはしっかりと勉強して自分の可能性を広げてほしいんです。幸い息子はヤンキーにはなっていませんが、机に向かっていません。雅子さん、勉強させるにはどうしたらいいでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
息子にね、「あんたねぇ!勉強せんかったらお父さんみたいになるわよ!」って言えばいいのよ!

雅治さんは、机に向かっている時は、大体、雑誌「ムー」の付録のこうやると超能力が鍛えられるみたいなのを作っていたの。それを見たときのうちの母ちゃんの俺を見下したような顔ね!今でも覚えてる!
勉強はしてないです。超能力の特訓で忙しかったので。
ほっとけばいいんですよ。というかね、小学生の頃にちゃんと息子さんが勉強とかで何かちょっといいことがあったとかいい点を取ったっていう時にちゃんと褒めていなかったのかもしれない。やっぱり小さい時に褒められたら、これをするとお父さんとお母さんは喜んでくれるんだということがインプットされてそれで勉強するそうだよ、勉強する人は。それは小学生とか小さい時の話だからね。でも今でも褒められる機会があったら褒めてあげたらいいんじゃないですか。どんな子供でも親が慶ぶ顔っていうのは嬉しいはずですから。

②今来年をメドに我が家の新築を考えているのですが、夫が私にとっては信じられない事を言い出したんです。「二世帯住宅にしようか」と言い出したんです。
ちょっと待って、同居はしない約束で結婚したのに。夫のお父様とお母様は今車で5分の所に住んでいるのですが、その土地を手放して今の私達の家を二世帯にして住めばいいと言い出したんです。
断固反対です!二世帯にしないよう夫を誘導するアドバイスを下さい。

ズバリ言ってもいい?
同居しなさい!

何が嫌なのかちょっと分からないんだけど。
まずは理由を聞いたらいいんじゃないですか。ひょっとしたら本当に親のことを考えてってこと+その土地と売ったお金があったらより自分の理想としている家が建てられるという算段かもしれないので。
今は30代半ばを越えた人って、夢の一つに自分の理想としている城を作るっていうのがあるからそれの費用の捻出っていうことで考えると、自分の年収よりは親の土地を売って得た収入を使った方が自分の理想としている家を建てられるっていうことで単純にそう思っているのかもしれないし。
二世帯住宅の人って入り口を別にしていればプライバシーは完全に保たれると思いますし、二世帯住宅だからといって同居というような家が建つとは思わないの、雅子。
雅子、昔から家が好きだったの。小学校の頃から新聞の折込とか読むの好きだったの。パソコンでは海の見える物件とか、長崎のマンションのサイトとか、大阪のマンションとか、仙台のマンションなどを調べる事があるそうです。
まず旦那さんがどういう建築にしようとしているのかを聞いた方がいいですよ。


★一言本音
本当に色んな所に遊びに行ってないですね、東京のね。
でもみんなそんなに行ってないでしょ?
情報化社会というものになって、情報は沢山あふれていて、とてもじゃないけど一般の生活をしている人が出来ないような暮らしぶりとかなかなか行けないようなライフスタイルの提案っていうものがあったりするじゃないですか。
夢のような設定に振り回されてそれをしていない自分がいると取り残されているような気分になるというか、情報によって自分が情報に洗脳されている所があると思うんですよ。
だから、本当はみんな、そんな、してないんじゃない?ってか、本当はみんな俺と同じなんじゃない?ってか、そう思ってないとやってられないんだよ。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
