Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11/18 魂ラジ~2年ぶりくらいに風邪をひいたというましゃ…~
◎オンエア曲
THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
虹/福山雅治
ひまわり/福山雅治
東京/福山雅治
友よ/福山雅治(魂リク)
わたしは風になる/福山雅治
◎内容
★5年ぶりのアルバムを完成させたと思ったら2年ぶり位に風邪をひいたというましゃ。扁桃腺が腫れて寂しかった歳を取ってくるとちょっとしたことですごく寂しくなってくるよね。精神的な寂しさもさることながら治りが遅い様に「老いたな、ワシも」と思うんだそうです。後、風邪をひくと、サイクルと言うか生活のバランスとか生活のリズムが変わって、普段ちゃんと出来ていることが急に出来なくなるそうです。洗濯。洗濯は出来るけど風邪薬とか飲んで少しぼーっとしているから乾燥機の中で乾燥した洗濯物を取り出すのを忘れるんだそうです。いつもはしっかり出来ているけど(しっかりしている子だから、ましゃは)洗濯終わったと思って洗濯物を乾燥機に入れようとしたら昨日乾燥させたものがそのままになっていてあ~あみたいな。朝出掛ける時にそれに気付いてやろうとするから…でも乾燥機に入れなきゃいけないじゃん、もともと乾燥機に入っていた衣類はまとめてその場に置きっ放しにしているから、家に帰ってくると洗ったばかりのものなのに汚く見える状態で洗濯機の所に置いてある。洗い物とかも絶対にためないタイプなのに中途半端に洗い物が溜まっていたりするんだそうです。こうやって人は老いていくのかなぁと思ったというましゃ。何が言いたいかって言うと・・「ラジオの前で寂しい思いをしている君へ!一人じゃないぜ!お前達のために俺は歌い続ける」まぁとにかく12月6日に出るって話をしたかったんだけどと…。貴方達の予約とお買い上げによって今年都市を越せるか越せないかがアミューズにとっては大変なのよお給料というのは会社から出てるんじゃないの。皆様の愛情という名のお財布・LOVEという名のマネーから出てるの。それが会社経由して私達のところにお給料がやっと入ってくるの。「いつまでもあると思うなサザンと会社」と格言を発表してくれました
★5万円の泡銭が入ってきたというましゃ。何と今回また聴取率月間というものがあった訳ですけど、我が魂ラジが良い数字頂いちゃったもんからパーソナリティー賞として3万円+2万円の5万円頂いちゃいました~これも全てラジオの前の貴方のおかげですまた魂ラジHPのアクセスランキングでは1等賞をGETこれも毎日アクセスしてくれた貴方のおかげそんな貴方に5万円をプレゼントして何かをプレゼントしたいと・・。
★11月22日は何の日?良い夫婦の日、写真集「f5.6のハロー 1/125のサヨナラ」の発売日。今回は超一流のスタッフの皆様に作り上げてもらったもので、今回そもそも僕が撮ったものは作品として発表しようというものではないと。昨日の夜貰って今朝封を開けて感想は・・「感動した」ジーンとしちゃったこんなに大意がない思惑がない作品集というのは随分自分のものに見たことがないなと思ったというましゃ。普通は一応、伝えたいとか届けたいとかメッセージだったりとか、売りたいとかよく見られたいとか意図が入っている訳ですよ。思惑とか意図がそこにはまるでないものがたまたま集まって下さった超一流のスタッフの皆様のおかげで作品というレベルまでに昇華した際さに感動したそうです。無邪気な自分というものに出会えるそうです純度100%のましゃのときめきが入っているそうです
★あなたの「5年モノ」
①カメラマンゆっけさんからのメール。5年前の2001年という年はオールナイトTVで夢を叶えて頂いたという記念の年で夢実現のための大きな出発地点となった年だという彼女。あれから5年、無事プロになったそうです。この5年間は努力と勉強の日々だったそうです。ましゃはゆっけさんにたまに仕事場で会ったりするけれど人間としての根本的な部分、性格の良さとか明るさとか照れの部分がまるで変わっていないそうです。これって実は難しいこと。こういう話すると説教っぽいから嫌なんだけど・・大体人生上手くいかない人のほうが多いし上手くいかないことの方が多いですよ、基本は。で、上手くいかないから、自分というものを色んなものに撥めようとか染まろうとかしてしてその環境の中で順応しようとするじゃん、人間って、その場所場所で。順応することで適合して道を切り開こうとするんだけど、そうこうしているうちにいつの間にか自分を見失ったりとか自分そのものを失ってしまったりする訳よ、それこそ、性格とかそういったものまで変わっちゃったりする訳よ。それが上手くいけば良いけどただ変わっちゃっただけで上手くいかないってことになっちゃったら・・と
②4歳離れた知的障害を持つ妹がいるという高校3年生の女子からのメール。妹が傷付くようなひどいことを何度もしてきたという彼女。5年前、家族でお花見に行った時人の多い所が苦手な妹がパニックを起こし、周りの目を気にし恥ずかしさでその場にいるのが嫌になり逃げ出したけれど、追ってきた母に「妹にもっと近付いて欲しい」と言われ、妹や妹と一緒の家族をたくさん写真に収めたそうです。後日出来上がった写真を妹に見せたら素敵な笑顔になって自分も幸せな気分になり、それ以来、妹とどこかへ出掛ける時は沢山の写真を撮るようになったそうです。妹に近付くことができた5年間は彼女にとって大切なものだそうです。ましゃは「その写真ずっと撮り続けて欲しいね、最低でも10年妹さんを撮り続けて1冊にまとめたらピュアなメッセージとしての作品集が出来上がると思いますね」と。
③5年モノは野球に関してという男子からのメール。小2から野球を始めたがあまり上手くなくてベンチを暖める役が多かったという彼。中1の時大阪から千葉に引っ越し野球を辞めようと思ったけれど、ドラマ「ウォーターボーイズ」でましゃの虹を聞いて、自分のやろうとしていることに心を打たれもう一度野球をやろうと決心したそうです。3年生になり市原市選抜のキャプテンとなった彼の将来の夢はプロ野球選手になることだそうです。
④この5年間は電話の5年という女性が電話で登場!!今の彼氏と付き合い始めたのが5年前で彼が仙台に住んでいたので最近まで遠距離。その時に欠かさなかったのが電話だそうです。その彼と結婚することしなったそうです
⑤看護職に興味を持ち、看護学校に5年間通ったという女子の5年モノジングル。2月に国家試験を受けるんですけど緊張しないおまじないを教えて下さいと…。ましゃ曰く、おまじないの言葉は「ましゃましゃ」だそうです
⑥東京都の大学3年生の女子が電話で登場!!この5年間はテレビ見ない生活だという彼女。高1の時勉強にスイッチが入ってテレビを見なくなったというましゃ。今は上京し東京で一人暮らしをしていてテレビ自体がないそうです。もし5万円あったらテレビが欲しいとのこと。
⑦モノ作りコンテスト決勝に出場したゆうま君からの結果報告メール。日本で3位になったそうです。日本一になれなかった悔しさよりも達成感でいっぱいだったそうです。努力したことはもちろん大切だけど3位を取れたという成功体験がこれからの人生に大きな影響を及ぼしてくると思う。やっぱり人間良い意味での勘違いや天狗っぷりは必要で、いつまでもましゃみたいにおどおどしてちゃダメなんだよ。多少オラオラ~!!っていうのも必要なんだよ。とましゃが語ってくれました。
★お知らせ
写真集購入者特典“愛読者プレゼント”発表!
初版限定の中に入っている「愛読者カード」で、以下のふたつの中から希望の一点を選んで応募すると抽選でプレゼントがもらえます。
①オリジナルプリント(セルフポートレートの作者サイン入り)/5名様
写真集にも掲載され、広告ビジュアルにも使われているセルフポートレート写真のオリジナルプリントをプレゼント。作者直筆サイン入り!
②写真集をミニサイズにした「旅のダイアリーノート」/200名様   
写真集『f5.6のハロー 1/125のサヨナラ』をB7サイズに縮小。同じ素材、上製本で、写真集と同じつくりの贅沢な「旅の日記帳」。
応募締切はましゃの誕生日の2月6日です。

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
