Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/3 T-FM 僕の心に39歳目前
◎オンエア曲
Message/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治
思い出がいっぱい/H2O


◎内容
★父親、母親、小学校の竹下先生、高校の堀江先生、元ARB・私の1stアルバムプロデューサー白浜久さん、アミューズ大里会長、以上この38年間で福山雅治を鬼のように怒ったことがある人
こんにちは!僕の心に39歳目前福山雅治です!
西暦2008年2月3日日本全国から鬼を追い払いたい日曜の4時。
貴方は豆まきしましたか?
節分と言えば鬼ということで冒頭では私・福山が38年間で鬼のように怒られた人を並べてみたそうです。


★映画「ガリレオ」の撮影ついにクランクインしたというましゃ。
実はもう撮っていたそうですが、何となく解禁になっていなかったそうです。
出だしは快調かというとそうでもないそうで、ましゃのシーンは雨や日没になってしまったりなどで、撮りこぼしているものがあるそうです。


★フツオタ
①僕は今年高校を卒業するのですが、推薦で大学は決まっているので今は卒業旅行の一人旅を計画中です。以前、福山さんのアメリカ横断の話を聞き憧れを持ちました。でも僕はまだ高校生なのでさすがにアメリカ横断は無理です。そこで質問です。福山さんは国内の一人旅はどこか行った事はありますか?

国内の一人旅はしたことないですね。
高校卒業後の一人旅なので、まあまあ国内がいいんじゃないですか。
手っ取り早い所で言うと、沖縄とかいいんじゃないですか。
まず海が綺麗で食べ物が全然違ったりするし、あと歴史的なものもあって考えさせられるものもあるので。沖縄っていうのは観光にもなるし勉強にもなるのでいい所だと思いますよ。
僕が国内で一人旅をするなら、季節によるかな。
夏とかは涼しい方がいいのでやっぱり北海道。で、冬は、あ、でも冬は逆に寒い所がいいかもね。あと島巡りしてみたいね~。そこでしか食べられないものを食べたり、そこで見つけたかわいい娘さんとお喋りしてみたい。お喋りだけをしてみたい。したいな~、したいな~。

②私はすぐに物を失くします。中でもよく失くすのは携帯ストラップです。
ましゃはストラップはつけますか?また、ものを失くしてショックだったことはありませんか?

ストラップつけてますよ。僕は最近は長崎に行った時に買ってくるキティちゃんシリーズをつけてます。
失くして一番ショックだったものは作詞ノート。引越しか何かの時になくなっちゃった。肉筆で作詞していたノートを多分漫画と一緒に捨てちゃったんだと思うんだよね。あれはショックだったね。自分の人生の一部を捨てちゃったみたいな感じで、自分の気持ちの断片だから、その断片をゴミと一緒に捨てちゃったみたいな。あれはショックだったなぁ。


★マサコーポほろりひとりぼっち
①岩手県・27歳・女医
一人暮らし歴3年です。大学で出逢った5歳年上の彼と付き合って今年で5年。時は流れ、気付くと私も社会人3年目。そして大学時代優しい先輩だった彼は今もあの頃のまま大学生。大学11年生。最近私の頭にずっとあることは、これから彼とどうしたらいいんだろう?彼とずっと一緒にいたい、けれども出ない先の話。私達に先はあるのだろうか?これから一生彼の分まで働けばいいんだろうか?27歳、別れ時?でも職業柄売れ残ったらどうしよう。

ズバリ言ってもいい?
漫画「ガクラン八年組」を読みなさい!

八年間大学に通っている人の話なんだけど。
大学11年生って大学院生なの?
彼を信じて!
これはもう信じるしかないですよ。
彼も適当にやって11年間大学にいるわけじゃないでしょ。

②渋谷区・28歳・会社員
ワイン、焼酎、1K、フローリングの部屋でお酒を飲みながら今日も一人思う。
私の恋愛偏差値、どうしてこんなに低いの?選ぶ男は気付くといつもダメ男。今じゃ彼氏いない歴5年。周りから見た今の私はバリバリのキャリアウーマン。でも私の中のもう一人の私が話しかけてくる。「いつまで働くの?女の幸せって誰かに食べさせてもらう事なんじゃない?」「でも、私みたいなタイプは家庭に収まったら物足りないよ」「でも、本当にそれで幸せ?」ねぇ、女の幸せって何?

ズバリ言っていい?
お酒に酔うより恋に酔え!

何も根拠が無いけれど自信満々の人と気付くと付き合っていたという彼女。
キャリアが進んでいってそれなりのお給料をいただくようになり、どんどん一人で生きていけるようになってきているそうで。
ズバリ言ってもいい?
あなたねぇ、幸せ者よ!

回ってる、回ってる!人生、回ってる!
今のうちに独身を楽しみなさいよ!
女の幸せって、消費よ!
ある意味ね。ある意味で、消費することで快楽を得ることが出来るの、ある程度まではね。
多く消費することによって優越感を得ることが出来る。だけどそれは一時的な幸せであって本当の幸せではないの。だから、今はギリギリそれで幸せを感じられる年齢だと思う。30までは悩みながら今のまま消費を続けるのはいいんじゃないかしら。だって結婚したらそれは出来ないのよ。まだ28なんて若いわよ!


★二世帯住宅の同居についてリスナーから沢山メールが届いていました
以後、「二世帯住宅」をテーマに5時まで討論会を行う予定だそうです。


★一言本音
さよなら、38歳。
本当に1年があっと言う間ですね。
まぁ今のところ体調も良く。
ただ、本当に色んなことが憶えようとしないと憶えられなくなってきて。特に人の名前と顔っていうのは、自分の頭の中の電話帳のページ数は増えないんだなと思いますね。
その中で、取捨選択していくっていうのが、この人を残してこの人を消去みたいな、そういう時に大人って嫌だなみたいなことを感じるわけですよ。
何を得て何を捨てるのか、毎年の課題です。
今年一年もまたそれが課題となることでしょう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
