Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/9 魂ラジ
◎オンエア曲
踊ろうよ/玉木宏
FREEDOM/福山雅治(魂ラジ)



◎内容
★沢山の誕生日メッセージとプレゼント、誠にありがとうございます、お前ら!
39歳最初の魂ラジになりますよ、お前ら!
いや~、2月6日に39歳になりました。
私、姓は福山、名は雅治。浦上川の産湯につかり、1969年(昭和44年)の2月6日朝の6時40分に、母・勝子の元から生れて参りました。
以前、正月に帰った時にお母様に「母ちゃんさ、ところで、俺の雅治って名前の由来は何ねん?」と聞いたそうですが、返ってきた答えは「知らん」。お母様がましゃを産んで入院している間に決まってしまっていたそうです。
誕生日に何をやっていたかと言うと…、日本の六大都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)の美女と一つにつながっていたそうです。
「KEWPIE joints FUKUYAMA MASAHARU SPECIAL FILM CONCERT ~誕生日にもあったんだ~」の中で、ましゃは最後の最後に生インターネット中継でアミューズの社長室から、【いつもいつも応援してくださるあなたに「ありがとうございます」を直接言いたく】登場したそうです。
参加された方からの感想も届いていました。

39歳になった2月6日に「Thank you」という曲をリリースすれば良かったなぁという公開が残っているというましゃ。あとはまぁ、69歳で「I am rock」…と言っていました。


★きっかけは福山雅治のオールナイトニッポン
魂ラジリスナーの有名人に関する情報や、ましゃのラジオを聴いてラジオに携わる職業に就いた方からのメールを募集していました。

その中で、こんな質問があり
私はラジオをやっていて、時々「誰に向かって話せばいいんだろう?誰に向かって話しているんだろう?」ということで悩んでいます。見えない相手に話すことは難しいです。何かよいアドバイスをお願いします。

自分が聞いていたらどうかなぁと僕はいつも思ってますけどね。
今ラジオの向こうで僕が聞いていたらどんな感じなのかなぁっていうのをイメージしています。
今の言葉遣いは大丈夫だったかなとか、今の間は笑える間だったかなとか、そういうことをイメージしながら聞いています。
と、ましゃは答えていました。


★ましゃのギター講座
ピッキングをやっていました

オールナイトニッポンで「アコギの部屋」というコーナーがあり、ましゃ先生からの指導を受け、スタンド・バイ・ミーが弾けるようになったというメールを受け、

ましゃのギターに合わせて荘ちゃんが歌っていました

エンディングでも「SOH+」として2人でスタンド・バイ・ミーを演奏していました
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
