Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/16 魂ラジ
◎オンエア曲
リハブ/エイミー・ワインハウス
なごり雪/いるか(魂リク)



◎内容
★「1,2,3,4…」とリズムを取って、Hey Judeを歌い出すSOH+
「こんばんは、SOH+です。
全国の皆さんからの熱いリクエストにお応えして今日はこの曲から始めてみました。
みんな、ついてこいよ。」
タイトルコールでは、こんばんスタンド・バイ・ミーと挨拶。
実は、SOH+事前に練習しているわけではないそうです。
30秒くらい前にましゃが荘ちゃんに「これ、歌ってみようか」と歌詞を渡したそうです。
続いて、Yesterday Once Moreを歌っていました
ましゃは、「楽しくなってきちゃった~」と楽しそうにギターを弾いていました
リスナーから「3月9日、39(サンキュー)の日に39歳でCDをリリースしたらどうでしょうか?」というメールを受け、
「配信だったら…」と言うましゃ。一方、荘ちゃんは「メールありがとうございます。でもそれは無理だと思います」と
「何でも否定から入るのが最近の若者の悪い癖。
夢を失ってるよ。
俺たちが夢みせたるやんけ!」
と、ましゃ。
そう言って、また楽しそうにギターを弾くましゃに対して、荘ちゃんは「ギター取り上げて」と。


★きっかけは福山雅治のオールナイトニッポン
福山さんのラジオがきっかけでラジオパーソナリティになったという沖縄県の16歳男子が電話で登場。
中学生の頃から、「福山雅治のラジオってエロイんだよ」と言われてましゃのラジオを聴き始めたと言う彼。初めて聞いた時、ましゃはオリンピックに行っていて一言目は「ち●こ」だったそうで。
3月2日にラジオ局が開局し、日曜日夜9時から彼の番組は始まるそうです。
高校生だから喋れる事を語ったりもするそうです。ましゃのコーナーも作ったそうです。
どんなDJになりたいかということについて、「年を取ってもエロイことが喋れるDJ」、「あと、心はいつでも20代のままでいたいです」と言う彼に、「まだ10代じゃん」と突っ込んでいました。
「やるだけやってごらん。頑張ってね。」と応援していました。


★ましゃのギター講座
「MASHA's Guitar Camp」の発売を希望するリスナーからのメールを受けて、
「行くぜ!」SOH+のテーマソングスタンド・バイ・ミーを歌い、今週もましゃのギター講座がスタート!

バレーコードのコツを教わりたい、というリスナーからの質問。
指1本で押さえるんじゃなくて、親指と人差し指で挟む感じなの。
指の腹で平行におさえるのではなくて、手首を開くというか、脇をしめて指のサイドでおさえることがポイントだそうです。
指の角度の当て方や親指のおさえ方によって、バレーコードの全体的な音の出方が変わってくるとのこと。

当時好きだった彼女に「ギターが弾ける人ってかっこいいよね」と言われ、半年前からアコギを弾いていますが、結局その子にはふられてしまい、僕にはギターだけが残されました。今は虹の弾き語りに挑戦しているのですが、「ただ地図を広げて」のストロークと歌が上手く合いません。どうやって練習すれば上手くなりますか?

ギターを実際に弾いて説明していました。
虹はストロークでやった方がいいそうで、強弱をつけるのが大事だそうです。
ましゃ曰く、ギター1本で歌を歌う場合は、ギターがアンサンブルを担当する楽器であると同時に、リズム楽器でもある。だから、ビートを出さなきゃいけないとのこと。


★エンディングでは、またまたSOH+でHey Judeを歌っていました
お相手はSOH+の荘口と+でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
