Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2/23 魂ラジ
◎オンエア曲
Basketcase/GREEN DAY
踊ろうよ/玉木宏
Fellow/福山雅治
Moon/福山雅治(魂リク)



◎内容
★今日はオールナイトニッポン40周年を記念した、40時間スペシャル★
その中で魂ラジはいつも通り23:30~放送されました。
今日は、取材陣の方も来ているらしく、めざましテレビも来ているんだそうです。
荘ちゃんが「国王」と呼ぶと、「国王と呼ばないで」とましゃ。
理由はめざましテレビさんが来ていらっしゃるからだそうで…。
「6を英語で言うと?」の質問にも「six」と。
タイトルコールの後の挨拶でも、「こんばんは、福山です」と。
荘ちゃんが「おかしい、こんバーサス、こんバイクでしょ?」と突っ込むと「何それぇ~?」って。
めざましテレビさんがいなくなると、いつもの国王ましゃに戻り、「こんバーサス」と言い出しました。


★「福山雅治のオールナイトニッポンをきっかけに、あなたは?」というテーマでメールを募集していました。
音楽を好きになった。
福山さんのラジオで標準語を覚えた。
「こんバイク」や「こんバーサス」を使って学校の人気者になった。
など、様々な方がいました。

また、魂ラジリスナーの有名人の方からのコメントも流れました。

市川亀治郎さんからメッセージ
第一部の時に、目の下に出来るくまの話が出ていて、ツキノワグマの首にあるマークからくまになったんだろうという結論が出て、コレは違う、歌舞伎の独特の化粧法の隈どりが語源なんだと葉書で書いた覚えがあります。
ダジャレのコーナーが好きだったという市川さん。
今でも覚えているのは「電柱でちゅ」だそうです。
今でも大好きな言葉です、「電柱でちゅ」。

玉木宏さんからメッセージ
ほぼ最初の頃から聴いているという玉木さん。
思春期の頃にエロトークを聴けるのが斬新で楽しかったとか。
「ふむふむキャンペーン」と「ノーパン健康法」が印象に残っているそうです。
玉木さんも試したそうですが、トイレに行く時にファスナーでものを挟んでしまってからはやめたそうです。

玉木さんのコメントを受けて、ましゃは「鹿男!」と反応していました。
玉木さんはドラマ「鹿男あをによし」の撮影で奈良にいたそうですが、コメントを録るためにニッポン放送に来られたそうです。
「完全に聖地巡礼の旅ね!」とましゃが反応していたと思います。

馬鹿馬鹿しいってものが深夜で共有できてたんですよ、リスナーと。
と、言っていました。

金子昇さんからメッセージ
金子さんはましゃと同じ長崎県出身の方。
ましゃが東京に出て行かれて芸能人になってから色んな噂が長崎で飛び交ったそうです。
「坊主頭だったんだよ」とか、「カリスマ性のある高校生だった」とか、「バンドでやっぱり抜けてたよね」とか。
テレビで見る福山さんよりラジオで聴く福山さんはすごくやんちゃで、聴いていて安心がありました。印象に残っているのはオールナイトニッポンなのに地元の人しか分からない地元ネタを話していることがあって、腹を抱えて笑っていたそうです。


★「やっぱ マシャと長崎ばすいとう~!」 という番組のパーソナリティのエジマタツヤさんが電話で登場。
福山さんの魂ラジをきっかけに、「やっぱ マシャと長崎ばすいとう~!」 というラジオ番組を始めたそうです。
以前は美術教師だったというエジマさん。自分も長崎のために何かやりたいと一念発起し、教師を辞めてイラストレーターで世界を表現出来たらと思ったそうです。微力ながら自分もイラストという仕事を通してやって見たいと思ってイラストレーターとなったそうです。
ラジオのDJは、福山さんのことがよか!とホームページやブログに書いていたところ、やってみませんかというお声がかかってラジオDJもやることにしたそうです。
内容は、長崎と福山さんのこと。
今後の夢については、
自分の作品やラジオを通して少しでも長崎が元気になっていけばいいと思っています。
と言っていました。
ましゃ曰く、長崎の人は非常にシャイで思っていても行動にすることをなかなかしないんですよ。そんな中で、一念発起してこんなことをやられているということは非常に勇気のある方だし行動力のある方です。消極的になりがちな街でこうして大胆な行動をとられたことは本当に勇気のある方だと思います。頑張って下さい、と応援していました。


★今回オールナイトニッポン40周年ということで40時間スペシャルをやっていますけど、
確かに華やかさで言えば女子アナとかテレビの世界の方が明らかに華やかなんですよ。見ている方も多いですし。でも、ラジオっていうコミュニケーションでしか感じ得ない何か特別なものがあるんですよ。ラジオでしか感じ得ない何かがあるんだな、と信じたいと思いますし、今回そういうものを信じることが改めて出来ています。本当にありがとうございます。


★加藤晴彦さんが登場!
ましゃと一緒にたけしさんの物真似をした後、
「こんびんびん」と挨拶していました
晴彦さんは節丸さんに呼ばれ、3時からの番組に出るそうです。
ましゃは晴彦さんにとって「ヤンキー先生」だったそうです。


★魂ラジ後、ナインティナインのラジオにましゃと晴彦さんが登場!
元祖イケメンマンションの話をしていました
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
