Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/1 魂ラジ
◎オンエア曲
DAY DREAM BELIEVER/SOH+
KISSして/KOH+
旅立ち/GReeeeN
卒業写真/松任谷由美(魂リク)



◎内容
★DAY DREAM BELIEVERを演奏するSOH+
「こんばんは、SOH+です!」とましゃ。
「どうしたんだよ、SOH!どうしてそんなに緊張する必要があるんだ?直前まで練習したじゃないか。」
「2回でしょ?」
「2回だけど。それぐらいフレッシュな感じでファーストタッチしないとダメなんだよ、ミュージックってのは。」
「+、意外に歌ってみたら難しかった」
「オープニングとかエンディングで歌うことを決め事にするのはやめましょうよ」という荘ちゃんに、
「あれ、決まってるんですけど。基本的にはオープニングとエンディングはSOH+の箱番組ですから」とましゃ。
私・SOH+はニッポン放送のセールスマンです。
AMラジオとして、ニッポン放送をどげんかせんといかん!
とも言っていました


★先日、映画のキャストが発表されました[emoji:i-189石神哲哉役に堤真一さん、花岡靖子役に松雪泰子さん。
現場はとても楽しいそうです。
撮影現場は、エロ話もさっと上品にいなせる感じの大人たちの社交場みたいな感じ。毎日がパーティーみたいな感じ。もうパーティージョーク満載みたいな。「ジョージのスープにはハエが入っていたんだってさ!ははっ!」、そういうやつ。
ガリレオ先生は相変わらず、セリフが多いそうです。


★ましゃのギター講座
耳コピのコツを教えてくれました。
コードを取るっていうパターンとギターのフレーズを聞き取るっていうパターンがあるよね。
歌いたい人はコードを取った方がいいね。フレーズだけ取っても歌えないから。
実践してくれました
GReeeeNの「旅立ち」を耳コピで弾いてくれました。
曲頭とかAメロ頭で一番最初のコードが分かれば後は大体循環でいくものなので。循環というのはほとんど決まっているものなので。GReeeeNの「旅立ち」っていう曲はコードがBで
まずキーを見つけて、あとは曲を覚えてしまえば。
この「旅立ち」という曲は、サビの前にテンションっぽいコードが入っているそうです。知能指数をちょっと上げる感じなのだそうです。ビートルズとかでよく使われるパターンで、メジャーコードの中にマイナーを入れることでイギリスっぽくなるそうです。
と、楽曲の構築のされ方を丁寧に分析していました
続いて、「東南西北 ~全員集合!!!!~ 」もやってくれました。
ベース音も探してやっていった方がやりやすいそうです。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
