Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/2 T-FM 貴方の心にGraduation
◎オンエア曲
HEY!/福山雅治
青春の影/福山雅治
卒業/尾崎豊



◎内容
★悲しいことがあると開く皮のページ
卒業式だというけれど、何を卒業するのだろう
ひとつだけ解っていたこと
この支配からの卒業
いつかまためぐり逢う
終わらない今日は私のmy graduation
卒業生諸君、卒業おめでとう。
こんにちは、貴方の心にGraduation福山雅治です。
季節は卒業シーズン。本当に寂しいと思いますけど、でも、新たな出逢いも沢山待っていると思います。
西暦2008年3月2日卒業式シーズン到来の日曜4時。
今週辺りから高校が卒業式のピークで、追って中学校・小学校の卒業式がやってくるんでしょうか。
小学校の卒業式で行う「楽しかった運動会」みたいな呼びかけ、ましゃは、やりながらちょっと滑稽に感じたそうです。


★フツオタ
①27日に友達に協力してもらって喋ったことのない人にメルアドを聞けました。メールはどういうタイミングで送ればいいのか教えて下さい。

女性から男性に送るメールはそんなに気にしなくていいと思うんですよ。
「こんにちは。お元気ですか?この間は○○でしたね。今度またみんなでご飯に行きましょう」みたいなのが定型文だと思うんですよ。
問題は男から女性に送る時、ベタベタとあつくるしいやつだと思われないためにはどうすればいいんだろうということを考えて、細心の注意を払って。絵文字の量も、最初はばーっと打つんだと思うけど、どんどん絵文字ダイエットをしていくみたいな。最終的に絵文字無い方がいいんじゃないか、みたいな。
あと、絵文字そのものよりも言葉尻をソフトにまとめてほしいってことね。「○○だよね」じゃなくて「○○だよねぇ」みたいな。
ましゃは絵文字派なんだそうです。アミューズの大里さんもふんだん絵文字を取り入れるそうです。
今浪さん曰く、「ありがとぉ」とましゃから来ると楽しくなるそうです。


★マサコーポほろりひとぼっち
①匿住所・38歳
「マンションで一人になると私は思う。
私、いつまで待てばいいんだろう?
彼との恋が始まって20年。彼の二股の相手として20年。いつしか彼には奥さんができ、子供ができた。私はいつも待つばかり。
周りから見たら私たちの関係は不倫。でも私にとっては、これは純愛。私のよりどころは週に2日ほど泊まりに来てくれる彼の笑顔。人目を気にしなくてすむ遠方でのデート。そして何より彼の言葉「時期が来たら一緒に暮らそう」
だから、私は待つ事にした。その決意で去年マンションも買った。3LDK、一人にはちょっと広いこの部屋で、私、いつまで待てばいいんだろう。本当は私、寂しいです。」

「私待つわ いつまでも待つわ
他の誰かにあなたが振られる日まで」とあみんの「待つわ」を歌う雅子さん。
ズバリ言ってもいい?
あなた、高速道路がいつになったらただになると思ってるの?

最初は有料で通行料を取って、それがたまり道路をつくったお金が清算できたら無料になります。
その公約と「時期が来たら一緒に暮らそう」は、一緒ですよ。
この道を往けば、どうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し
迷わず行けよ、行けば分かるさ。
でも「この道」はその道じゃない。一人じゃ決められないですよ。何か比較対象するものがないと。
本当に将来高速道路がただになったらそれが希望の光となって、この道を往けばどうなるものかと危ぶまずにすむわけですよ。


②鹿児島県・28歳
「20歳で結婚、去年27で離婚。今は夫と暮らしていた部屋で一人の生活。仕事も辞めた。現在無職。
私が今好きなもの…焼酎、ヨガ、一人の時間。
28だけどバツイチだから結婚には焦らない。だから寂しくない。そんな自分の気持ちが寂しい。
彼氏はいらないわけじゃない。でも私の恋人理想像を友達に話すと言われた。「そんなのあなた、愛人になるしかない」
一人で好きな焼酎を飲みながらふと思う。私はもう一度人を好きになることが出来るのかなぁ?」

「一人酒 手酌酒 演歌を聴きながら」と吉幾三さんの「酒よ」を歌う雅子さん。
ズバリ言ってもいいですか?
これ、彼氏じゃないです。

でも、いるんじゃないですか。正直にこれぐらい募集要項を伝えたら
友達を募集した方が良いですよ。


★5時まで討論会~二世帯住宅
「笑顔で暮らすための十訓」をリスナーから募集していました。
それを湯飲みにしましょうと言っていました。

いつも笑顔でいるべし
家事はちょっとだけ手抜きをすべし
(どんなに指摘されでもいやみを言われても、完璧にこなしてはいけないそうです。)
ちょっとおバカさんを演ずべし
夫に告げ口をするばからず
routine workを持たせるべし
(夕食の買い物や回覧板を持っていくなど、これは必ずお母さんという役割を作るそうです。疎外感を感じず、任されている、頼られている、私がいないとダメと思うことができるせいか、効果抜群なのだそうです。)
半年・一年に一回、一家全員で旅行に行く


甘え上手
細かい所は聞き流す
時々好物を差し入れる
おいしいものを食べに連れて行く
時々一緒に温泉旅行
ある程度お互い距離を保ち干渉しあわない
意見が多少違っても正面からやりあわない
自分のいたらなさを笑いでカバー
習慣の違いを異文化に触れたと思い楽しむ
やっぱり愛する夫の家族ですから、尊敬の心を持つ


自分だけの楽しみを見つける
夫・両親を個々に味方につける
いやみを言われても聞き流す
ストレス発散場所をつくる
子供を預けて遊びに行く
夫には両親の悪口は言わない
両親にも夫の悪口は言わない
思ってなくても「元気?」と声をかける
仕事を持つ
出かけた時はお土産を買ってくる


★一言本音
20年にわたる不倫という名の純愛、純愛という名の不倫について。
35年ローンで2300万の3LDKのマンションを買って、ローンが月6万円であるという。
これ、相手の方に半分払ってもらったらいいんじゃないですか?
彼も週に2日来るんでしょ。週に2日なので7分の2ってどうでしょうか。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
