Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/8 魂ラジ
◎オンエア曲
Wonderful Tonight/SOH+
Heart/福山雅治
わたしは風になる/福山雅治
ミッドナイト・ブルートレイン/浜田省吾(魂リク)



◎内容
★練習中のSOH+
「始まってますよ」とSOHさん。
「Yes, I know.」と+さん。
Wonderful Tonightを歌ってくれました
改めまして、SOH+です。
改めまして、SOH+のSOHです。SOH+の+です。2人合わせてSOH+です。
荘ちゃんの歌声を褒める「いいねぇ~」というましゃの声がエロすぎる、惚れそうというメールがリスナーから来ていました


3月9日は、名古屋国際女子マラソン、北京オリンピックの最終代表選考会があります。高橋尚子選手も出場します。高橋選手に頑張ってほしい、もう一度オリンピックで走る姿を見たいと思います。このエールの気持ちをこめて「わたしは風になる」をかけてもらえませんか?
というリスナーのリクエストを受けて。

勝ってほしい。
完走してほしいっていうんじゃないの、やっぱり勝ってほしいの。
僕は、スポーツを観に行ったり、オリンピックや格闘技を観に行って思うんですけど、
いい試合が出来ればいいっていう風にはやっぱり思えない。やっぱり勝ってほしいって思うんですよね。
スポーツって、残酷で、どうであれ勝者この人となったら、どうであれ勝ちは勝ちなんだよね。で、負けた人っていうのは、どうであれ負けは負けなの。負けちゃっているとどうしようもない、次がないわけ。どんなに内容で勝っていようが、内容が良かろうが、印象に残ろうが。
とにかく僕はスポーツ選手、面識のある選手や応援している選手には、勝ってほしいと思う。


★ましゃのギター講座
①半年前からアコギを始めました。私はコードをおさえる時に親指をネックの上に出さない癖がついてしまっています。このままの形で練習を続けていても大丈夫ですか?

親指をネックの上側に出すことによってワイドにすることが出来るそうです。一人で演奏しているんだけど、ベースの人がいるように聞こえるそうです。
親指は出した方が先々の応用がしやすい。
個性を潰すことになりかねないので、何もかも形にあてはめるのはよくないんだけど、普通は親指を出した方が色々便利。

②アコギの弾き語りをやっているんですけど、途中からストロークになる曲でピックに持ちかえるのがうまくいきません。どんな風にしたらうまくいきますか?今は譜面台にピックを置いといてさっと持ちかえていますが、これでよろしいでしょうか?

もちろん個性の問題なのでそれでいいんだけど、
主に小指と薬指に隠すみたいな感じで持っているそうです。

③ギターを弾く時に弦を見ないでうまく弾くにはどうすればいいですか?

弦を見ないで弾くことですね。
それはもう覚えこませるしかないですよ。
あとドットがついているのでちらっと見ながら。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
