Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/9 T-FM 貴方の心に感謝、そして愛を
◎オンエア曲
Everlasting Love/U2
KISSして/KOH+
Melody/福山雅治



◎内容
★スタート 1970年代後半
贈るもの クッキー・キャンディ・貴金属・アクセサリー
基本予算 バレンタインの三倍返し
ホワイトデー、妻にはどんなアイテムと言葉を贈りますか?
こんにちは、貴方の心に感謝、そして愛を福山雅治です。
西暦2008年3月9日ホワイトデーを今週金曜日に控えた日曜の4時。


★フツオタ
①突然ですが、息子が第一志望の高校に合格しました。合格祝いに何か買ってあげようとしたところ、ギターが欲しいとのこと。ギターって高いんですね。息子の見せてくれたホームページでビックリしました。息子は10万円くらいのものを欲しがっているのですが、今息子と交渉しています。お値段でギターはどのようなところが違ってくるんですか?

僕はどっちの味方につけばいいんだろう。両親のお財布側の味方につけばいいのか、それとも息子さんの音楽的な刺激の味方になればいいのか、非常に悩む。
今学生さんはアルバイトは禁止なんですか?もし息子さんがアルバイトをしてもいい学校で、自分でも臨時収入や副収入を得ることが出来るのであれば、折半して買うとかもありだと思うんですけど。
じゃあ、ズバリ中学3年生でギターを始めて早26年のギター歴26年の福山がズバリお答えします!
ギターってね、値段で全部が違うの。
中には本当に掘り出し物もあるんですよ。アコギとかでも本当に中古品見たいな感じで10万円でも、弾いてみるとすごい良いというのもあるんだけど、なかなか選べないし出会えないので。
しかも、ギターっていうのは、特にエレキギターはギターを10万円で買ったとしても、他に備品(アンプ、エフェクター)がいっぱいいりますから。
でも、最初はそんなに高くなくていいと思いますよ。最初からそんないいギターを持っても分からないし。

②私の彼は3個年上で、学校の友達とバンドでギターをしています。この前彼とポルノグラフィティのライブに行き、私は楽しく盛り上がったのですが、彼はライブの帰りに選曲などを専門的に分析していました。何かすごいなと思いました。
福山さんは他の人のライブはどんなところを見ますか?

そうね、まぁ選曲のこととか演出のこととか照明のこととか。
でも実はそんなのは二次的なことで、一番大事なところは、
その人たちがどれくらいの熱量で今日のパフォーマンスを行っているか、そのことを僕は見ますね。
ステージにお金が掛かっているとか掛かっていないとか、実は二の次で、パフォーマンスをしている本人のひたむきさ、技術も多少は感じたりはしますけど、熱量がどれくらいあるのかを感じたいと思う。


★主婦雅子のトーキングFM
ホワイトデー、奥さんに何を贈るか迷っているお父さん、何をあげれば妻は喜ぶか…
ズバリ言ってもいい?
お休みかしら。

何もしないでいい日っていうのが奥様方にとってはすごく大切みたいで。
別荘とかってあるじゃない。別送っていうのは、良いところもあるけど悪いところもある、悪いところは何かと言うと、別荘に行って結局やることが家庭の中でやっていることと同じことなの。奥さんは別荘に行ってまず掃除したりとか、ベッドメイキングしたりとか、料理作ったりとか、場所が変わっただけってなっちゃう。本当は別荘地にせっかく来たんだから、主婦業や家事みたいなのはやりたくないわけ。
そこで考えられたのがリゾートホテル。だから、ああいうものの方が戸建ての別荘を買うよりも奥様方にとってはいいみたいよ。

①雅子さんに相談です。うちの夫は45歳なのですが、最近男性としての活力に興味があるらしく、精力が戻るといったドリンクや錠剤を熱心に体に取り入れています。別に悪いとは言いませんが、私は気になるんです。夫様はなぜそういうたぐいのものにご執心なのでしょうか?何のためなのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
旦那さんはね、男であり続けたい!それだけなの。

ひょっとして疑ってるんじゃないかしら?私以外、他の所で、その活力を使うつもりじゃなかろうかと、心配なのね、きっとね。
使う使わないはさておき、男性の活力が元気かどうかっていうのはは男にとってものすごい大事なことなの。
ちょうど45歳っていうのは厄年も終わって、50代への最後の足掻きみたいなのがあるみたいなのよ。45歳は45歳なりの男として、オスとして、“男の三学期”みたいなのがあるのよ。ここでやっぱり成績を良くしとかないと、後々の就職活動に響くみたいな、あるのよ~。男の期末テストが待ってるのよ。
心配だったら、外で活動できないくらいに家庭内での活動を活発にすればいいのよ。

②私は料理にやる気の無さを感じています。うちの主人、そして最近は高校三年生の息子、それからお父様、皆醤油で味付けしなおすんです。どんなに私が味付けしている料理にもとにかく醤油。唐揚げ、玉子焼き、目玉焼き、ステーキ、焼き魚…何でも醤油です。もう醤油と結婚すればいいじゃないと思います。雅子さん、私の気持ち分かってもらえますか?

ズバリ言ってもいい?
減塩醤油、使いなさい!

多分健康に気を遣ってかなり塩分を控えめにしていらっしゃるんでしょ。
いいんじゃないの、これは。
雅治さんは結構醤油が好きなのだそうです。
目玉焼きもとんかつもコロッケも醤油。
ソースかけるのは皿うどんだけ。長崎は皿うどんにソースをかけるのだそうです。
お好み焼きとかでも本当は醤油で食べたいね。
ステーキも醤油で食べるわよ、雅治さん。
とにかく○○さんは家族皆の健康に気を遣って塩分を控えめにしていらっしゃると思うんだけど、だから減塩醤油があると思うので、マヨネーズだったらキューピーハーフにするとか、気をつけていれば…。要は、自分がやったことに対して何も答えてくれていない感じが嫌なのは分かるんだけど、
そんなことないのよ。気にしなくていいのよ。


★旦那たちのバラード~今一度妻をプロポーズ~
①山口県42歳
○○、結婚10年目にはもう一度ニュージーランドへ行こうと言っていたのに行けなくなってごめん。
俺が資格試験に受かったら行こうと約束したよな。いつになるか分からないけれど、もうちょっと待ってくれ。
新婚旅行の時に約束した「十年後でも十五年後でもいいから、もう一度ここに来ようね」って言葉、俺忘れてないから。
もう一度あの南十字星の下でお前に言いたいんだ。
「今までありがとう。そしてこれからもよろしく。愛してるよ。my sweet angel ○○」

②広島県44歳
妻の○○、結婚して18年。どこにでもいる平凡サラリーマンの俺。
家じゃ本当にだらしないし、家族サービスも1年に1、2回位しかしない。俺は本当に平凡な父親になったな。でも俺は○○に胸を張って言えることが一つだけある。
結婚18年、俺はただの1回も浮気をしていないからな。そしてこれからも一生、浮気だけは100%ないな。その理由は、顔も性格もあと何もかも○○が全部1位だからだ。
○○、愛してるぞ!

③岡山県43歳
嫁の○○、今日はありがとうと思うことを書いてお前の好きな福山さんに読んでもらおうと思います。
バツイチの俺と結婚してくれてありがとう。
十三歳年上の俺と結婚してくれてありがとう。
何かと気難しい母ちゃんとうまくやってくれて本当にありがとう。
俺が仕事で行き詰った時もわざと明るい話をいっぱいしてくれて元気付けてくれてありがとう。
○○にありがとうを言う気持ちは本当に沢山あります。
でも狭い家で3人暮らしだし、なかなか言うチャンスがないから、番組にメッセージを出しました。
○○はいつも福山さんのラジオを聴いているからこれが放送されますように。
○○、愛してるからね。


★一言本音
旦那たちの妻へのラブレター、全体的にちょっと短いって言うのがありますね。
最後に愛媛県47歳からのメッセージも紹介していました。
○○、お酒の入った時にしか「好き」って言わなくてごめんな。
お前は「酔った時に言われても信用できません」と言うけどさ、男ってのは酔ってないと言えないんだよ。
だから、お前に「好き」って言いたいために俺は酔ってるんだってことにして許してくれないか?
本当は酔わなくても言いたいけれど、恥ずかしさでいっぱいになるからそれは無理だよ。
だけど、本当に好きだからな。○○、愛してるぜベイベー!

スポンサーサイト
punikazu
海外在住のためラジオが聞けないので、
春花さんのレポだけが頼りです。
こんなに詳しく文字起こしをするのは
本当に大変だと思います。
これからもがんばってください。
ちなみに、2006年の9月30日のレポに対する
「福山」さんからのコメントは、
福山雅治さん本人からのコメントなんでしょうか?
もしそうだとしたらすごいですよね!!
2008/03/13(木) 16:23:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
