Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/16 T-FM 貴方の心、そして僕の心にサプライズ
◎オンエア曲
約束の丘/福山雅治



◎内容
★トーキングFM13年目突入まで後3週
長崎写真展開催日4月5日まであと21日
福山雅治デビュー19年目まであと5日
そしてパーソナリティー歴18年
こんにちは!貴方の心、そして僕の心にサプライズ福山雅治です!
西暦2008年3月16日未だホワイトデーの余韻残る日曜の4時、奥さん今日ぐらいは夕飯旦那さんに作ってもらうのはいかがでしょうか?改めまして意外にも手料理が、得意とは言えないけど昔やっていた福山雅治です。最近は作る暇があっても作りたくないというましゃ。昔料理を自分でやろうと思って作っていた頃は、要するに料理を作る男ってモテそうだなっていうのが理由でしたから、今はもうそんなよこしまな考えで料理に向かう気分になれなくて作ってないですね~。


★フツオタ
①突然ですが、映画「ガリレオ」の撮影お疲れ様です。質問ですが、映画の撮影とドラマの撮影では何か違うことがあるのでしょうか?個人的には色々想像していて、映画の方が監督が怖いくらいしか思いつかないのですが、興味があるのでよろしくお願いします。

確かに映画監督や舞台監督って怖いっていうイメージがありますよね。まぁ実際はそんなことないと思いますけどね。
で、映画とドラマの撮影で何が一番違うかって言うと、映画は基本的にカメラは1台だけで撮りきります。もちろん撮影のシチュエーションによっては2台使ったり3台使ったりもあるんですけど、基本的にはずっと1台で撮りきるんですよね。ドラマだと、ロケの場合は1台で、スタジオの場合はセットの中にカメラが5台~6台あって同時に回したりするのだそうです。
だから、必然的に時間が掛かるっていうのとフィルムであるということ。映画の方がより昔のスタイルのままキープされているというか。写真の延長というところがありますよね。フィルムに写真を1枚1枚焼き付けていく、そんな感じですね~。

②突然ですが、僕は絵文字ダイエットはしません。むしろ絵文字をつけます。もともと絵文字は全く使わなかったのですが、女の子に送る時は使わないと冷たい奴と思われるんじゃないか、とびくびくしながら文を作り、3回は見直してやっと送信し、返信が遅いと誤解を与えてしまったのではないかと気にします。

基本的に絵文字をつけてくる人には絵文字をつけて返すし、絵文字をつけてこない人には絵文字をつけないというましゃ。
リリーさんは絵文字ない派だそうで、リリーさんからメールが来た時はましゃも絵文字は基本的に使わず。要するに行間で感情をちゃんとくんでくれる方だという。
絵文字っていうのは、絵文字でしか表現できない感情がある。最初は装飾だと思っていたんですけど、あれは装飾ではなくて本当に絵文字でしか表現できない感情がもはや存在しているんですよ。
宇津木妙子さんはすごい豪華なデコメールを送ってくるそうです。これ作るの、俺だったら3時間掛かるなっていう、それくらい情報量と奥行きがあるデコメなの。


★旦那たちのバラード~今一度妻をプロポーズ~
①神奈川県 36歳
○○へ
結婚10年。長いようであっと言う間だったね。
プロポーズも出来なく、お父さんに「娘を下さい」と言えなかった情けない俺だけど、今日まで一緒に歩いてきてくれて本当にありがとう。
最近はあんまり言われなくなったけど、「まだ子供出来ないの?早く作れよ」とか嫌な思い、不妊治療で痛い思いをさせて悪かったね。確かに2人の子供は欲しいと思うけど、それだけで結婚したわけじゃないし、これからも2人で楽しくやっていこうぜ。
俺はお前を社長婦人にするという夢に向かって頑張り続けます。
10年間ありがとう。これからもよろしく。
愛する○○へ ○○より

②福岡県 39歳
妻の○○へ
何度も離婚を踏みとどまってくれてありがとう。
2人とも二十歳と早くに結婚した俺たち。今はもう平穏な夫婦生活が当たり前のような俺たちだが、若い頃は俺の浮気や遊びで本当に迷惑を掛けた。○○が家を守ってくれたから今があると心底思う。22歳の時が一番ピンチだった。俺は1ヶ月くらい家に帰らんで、他の女の家にいた時、空手の使い手のうちのおやじに俺がボコボコにされた時も、「私がちゃんとさせますからっ」って俺をかばってくれて俺たちはピンチを乗り切れた。本当に○○の愛情の深さに感謝の気持ちでいっぱいだ。○○、愛してるぞ!浮気しなくなって15年が経つけど、これからも一生浮気なんてしないからな!

③新潟県 40歳
○○へ
結婚しても1日に1回はキスをするっていう約束を守って今年で13年目になるよな。最初、喧嘩していてもキスしたら仲直りするきっかけになると○○が言って始めたこのキスだけど、本当にそうだね。魔法のキスだね。僕は二日酔いで酒臭い日もあるのにキスをしてくれてありがとう。チュッてする時の君の顔は結婚当時と変わらずかわいいです。
最近は、小学校3年になった娘がもうキスをしてくれなくなったから、僕の唇には○○のキスだけが頼りだよ。これからも愛してます。


★写真展のタイトルが「PHOTO STAGE III~残響~」に決定したそうです。
これまでの写真展とは違って、展示されていないものがあります。実は、過去3度にわたって、長崎で大村克己さんとフォトセッションを行っているんですよ。今年と去年と一昨々年かな。それは、この写真展のためというよりは、何かで残しておきたいなと思って。それはなぜかというと、東京に出てきて20年立つわけですよ。長崎で過ごした18年間よりも東京で過ごした20年になってしまったのね。で、一昨々年くらいから、自分のルーツだったりとか、自分の生れたところに残っている自分の記憶だったりイメージだったりっていうものを残しておきたいと思ったんですよ。やっぱり街も変わっていくんですよ。どんどん壊されて新しく建て替わったりっとかするので、自分が知っている景色・風景がどんどん変わってなくなっていく。やっぱり今の自分を作った土台っていうのは長崎での18年間というのがありますから、それを残しておきたいという想いで始めたんだと思うんですよ。
で、それが、今回写真展をやるということになったので、たまたま色んな点が結びついて線になって、この「PHOTO STAGE III~残響~」というタイトルになって皆様に見ていただけるようになったんです。

写真展開催に合わせて
トーキングFMも長崎初上陸!
トーキングFM公開収録長崎場所決定!!

だそうです


★一言本音
みんなに自分の地元に来てもらうっていうのもちょっと恥ずかしいっていうか照れくさいものもあるよね。
何か、恋人を自分の街に連れて行くみたいな。
でも非常に楽しみです!長崎でそういうことが出来るっていうのは…沢山のご応募お待ちしています。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
