Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/22 魂ラジ
◎オンエア曲
追憶の雨の中/福山雅治
春一番/キャンディーズ
微笑返し/キャンディーズ
友よ/福山雅治(魂リク)



◎内容
★デビュー記念日である3月21日は自宅で一人ドンペリを飲んでいたというましゃ。
お祝いのメールは、トーキングF.M.の作家今浪さんとアミューズの大里さんから来たそうです。
この2人からだけ来たそうで、ドンペリが沁みたそうです。
今浪さんは丁寧な感じで、大里さんからはお電話が来たとのこと。
でも俺は気にしない。
きっと全国のこのラジオを聴いている国民たちが思い思いに21日を祝ってくれているのを感じながら、一人でドンペリを飲みながら、今浪さんのメールと大里さんの電話に沁みていたそうです。


★今日はゲストとして大里会長が登場!
今週大里さんと別件でご飯を食べたというましゃ。
その時に「是非ラジオ来て下さいよ」とましゃが言い、急遽ご登場されることになったのだそうです。

大里さんは、キャンディーズのマネージャーをされていた方なのだそうです。

非常に真面目でファンに対しても誠実だったというキャンディーズ。
キャンディーズの解散コンサートの時のこと
解散コンサートだというのに
ひとりひとりがその日、来てくれたファンの人達に自己紹介をする姿があって。

これは、大里さんの教えなのだそうですが、

何回も来ている人たちに向かってコンサートをやってはいけない。
初めて来た人もいるだろうから、その人たちにもちゃんと挨拶をするんだ。

ということを、ましゃもデビュー当時から言われているそうで
ましゃは今でも出席確認などをしているそうです。


会長に質問です。オーディションでましゃを合格させた決め手は何だったんですか?

オーディションに遅れてきたというましゃ。
大里さんがオーディションがもう終わるかと思って帰ろうとしていたところ、スタッフが「色々手違いがあって今からもう1人」と言って。特に女子の社員が熱心に「もうちょっと時間下さい」と言ってきたのだそうで。
そうしたら、ましゃがギターをぶら下げて出てきて、態度が大きかった。
歌は、声はいいなぁと思ったんだけど。
女子の社員に「いいでしょう」と言われて、「まぁ、いいんじゃない」と。

遅れた理由というのは、電報で合格通知が来ていたものの、電報が届かなかったため。
よりによって最後のオーディションの通知が届かず、それで行けなかった。
日曜日だったので9万5000円で買った車で遊びに行っていたら、横田基地の前でマフラーが落っこちちゃった。これはいけないと家に帰って家の駐車場でマフラーをくっつけたり直していたりしていたら、電報が届いて、「福山さんですか?」って話になって、「今すぐ来て下さい」ということになった。

ましゃは遅れ馳せながらオーディションに駆けつけた。
その時、大里さんは帰ろうとしていた。
大里さんもましゃも態度が大きかったそうです。
大里さんは帰ろうとした時だったし、
ましゃは「今更呼ばれてさ、」みたいな感じだったのだそうです。

福山さんが音楽活動をやるというのを聞かされた時、どうでしたか?

反対しましたよ。
大里さんは、中野サンプラザで初めてましゃのライブを見た時、少しお休みした方がいいんじゃないかなと思ったそうです。

アミューズの次期取締役を虎視眈々と狙っている福山氏をどう思っていますか?

若い人が、会社の経営とか何か面倒くさい事をやって、夢を築いてくれるランナーになってほしいなという気持ちで言うと、
もちろんやってほしい!




スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
