Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/23 T-FM あなたの心にspring
◎オンエア曲
美しき花/福山雅治
New Soul/Yael Naim
群青~ultramarine~/福山雅治



◎内容
★あなたが好きだから それでいいのよ
たとえ一緒に街を 歩けなくても
テレサ・テンさんで♪愛人

ホテルで逢ってホテルで別れる
小さな恋の幸せ
島津ゆたかさんで♪ホテル

私待つわ いつまでも待つわ
他の誰かにあなたがふられる日まで
あみんで♪待つわ

待つだけの愛、あなたは何年待ちましたか?
こんにちは!あなたの心にspring福山雅治です。
西暦2008年3月23日4連休真っ只中な方もいるかもしれない日曜の4時。
改めまして連休から離れて久しい福山です。


★フツオタ
①最近私の12歳離れた弟に彼女が出来たみたいです。弟はよく自転車の後ろに彼女を乗せて駅まで送ろうとしているのですが、その度に警察の人に止められて怒られると残念がっています。確かに危ないから仕方ないんですけど、昔は私も川沿いを彼に乗せてしまったなぁという思い出が私の胸に残っています。
福山さんは自転車の思い出、ありますか?

小学校の頃、長崎では珍しい自転車小僧でしたよ。
しょっちゅう自転車に乗って色んな所行っていましたよ。
昔の自転車って覚えてる?フレームに変速機がついてたやつ。光るやつとかあったよね。あとライトが両方についているやつあったよね。
それの更に激しいやつがデコチャリっていうやつで、本当に改造している人とかいたよね。やっぱり改造っていうのは、本当に胸ときめく行動だったね。実際それで性能がアップしたとは思えないんですけど、当時はそれで盛り上がっていました。
自転車の改造もしました。フェンダーをショートフェンダーに変えたりとか。熱くなってたな~。

②長崎で行われる写真展に是非訪れてみたいと今から色々プランを考えているのですが、長崎での移動手段はレンタカーを借りて、ましゃの歌を聴いてゆっくり回れたら楽しいだろうなと勝手にワクワクしています。ただ心配な事があって、長崎には道路に路面電車が走っているので、交通ルールがよく分からないのですが、信号とか何か特別な交通ルールがあるのですか?長崎の街を車で走る上で気をつけなければならないことはありますか?

軌道敷内の通行は、確かに非常に難しい。
長崎の場合は右折する時に軌道敷内にのりあげなければならないことが多々あるので、慣れない時は軌道敷内に入らない方がいいです。でも慣れてきたら軌道敷内に入って、右折の時待ってたらいいんですけど、1つ気をつけてもらいたいのが、長崎の路面電車は、あのちんちん電車は、その優しげな風貌に似合わず、右折するために軌道敷内に止まっている車に対し、ブワーと鳴らしますよ。あの優しげな電車が近付いてきてものすごくあおるんですよ。漫画で言うと、ドカベンが怒った時ぐらいに怖い。それを気をつけてください。あと、信号で電車用の信号もあるんですよ。黄色の矢印信号が出ているのは電車用の信号なので気を付けて下さいね。


★3月2日、マサコーポのコーナーにこんな声が届いていました。
「彼との恋が始まって20年。彼の二股の相手として20年。いつしか彼には奥さんができ、子供ができた。私はいつも待つばかり。3LDK、一人にはちょっと広いこの部屋で、私、いつまで待てばいいんだろう。本当は私、寂しいです。」
リスナーから反響があったようです。

①私も13年間待ち続けました。
私は自分から身を引いたのですが、後悔しています。
別れてから他に好きな人を見つけようとしましたが、出来なかった。
それなら結婚できなくても、週に2回そばにいてくれる方を選んでいたら…と思います。
20年待っている彼女は別れても他に好きな人を作れないような気がします。

②私は今まさにあみんな女。
彼は私より6つ上の既婚者。彼は私がアルバイトとして働くことになった会社で私の指導係でした。偶然にも地元が同じだということや、mixiをやっていることなどから盛り上がり親しくなってきた頃に、彼が既婚者で今奥さんが3人目の奥さんを妊娠中だということが分かりました。しかしそれまでの彼の優しい言動に好意を抱いていた私は、その後の彼からの積極的なアプローチによって完全に好きなっていました。私はもうこの気持ちを止めることが出来ませんでした。そして2ヶ月後、私の契約期間が終わりその会社を辞めた後、彼に誘われてつい2人きりで逢ってしまいました。ダメだダメだと分かっていましたが、彼と逢えるのがうれしくて、3度目のデートではついにラブホテル。世間的には不倫とみなされる私たちの関係ですが、私はもう彼のことを本気で愛してしまったので今は待つしかないと思っています。今は彼を信じて待つつもりでいます。

③先日の放送とても胸が痛かったです。もう10年ほど前の話ですが、実は僕には5年ほど不倫関係の女性がいました。ふいに学生時代の後輩と浮気をしてしまい、それがそのまま不倫関係になり、形として5年くらい我慢させてしまいました。そのうち2人で暮らそうなんて無責任なことを口にして、でも現実それは無理でどこかで区切りをつけなければと、別れを切り出した時の彼女の涙は今でも忘れられません。本当に辛かったし今でも胸が痛いです。

④マサコーポ、すごく心に響きました。大きな声では言えませんが、私も同じ境遇の身です。でも私の場合は6年です。相手はもうすぐ50歳。このままではダメだと思いながらも、彼から離れられないと思っているうちに月日だけが過ぎていってしまう毎日。私も頭では分かっているんです。でも心では分かりたくないんです。そんな毎日です。

女性としてはどうなんですか?
本当に厳しい現実的な言葉よりも嘘でもいいから現実的でなくてもいいから甘い言葉、どっちを選ぶんですか?きっと後者ですよね。甘い言葉と分かっているのに、およよよよ…となっちゃうんですよ。
1980円ってほとんど2000円なのに安く感じるのと同じですよ。
でも、あれがあったな。ロシアで捕虜となってロシアで暮らすことになっちゃって。ロシア人の女性と出会いがあってそっちの方で結婚してしまったんだよね。で、何十年も過ごして、ロシア人の奥さんの方が日本に残してきた妻がいるってことを何かで知って、あなたはそっちに帰った方がいいという話で日本に帰ってきて再会して、日本の残された方の奥さんはずっと待っていた、いつか帰ってくると信じて。あれはすごい話だよ。あれはすごいなぁと思って、泣いた泣いた。


★5時まで討論会!福山ハウジング二世帯の10訓
住みなれた我が家を笑顔溢れる二世帯にしたいと、10訓を募集していました。

①静岡県 38歳
表の10訓
1家族愛を持って接する
2いつもありがとうと感謝する
3至らなければすみませんと謝罪する
4人生の先輩として尊敬する
5笑顔を絶対に絶やさない
6言葉遣いに気をつける
7会話の機会を持つ
8相手の話をよく聞く
9都合のいい時だけお願いごとをしない
10親戚付き合いを大切にする

裏の10訓
1に忍耐
2に忍耐
3、4がなくて
5に忍耐
6接触は最小限にする
7忙しくする
8友達に愚痴る
9実の母に愚痴る
10夫の本音を確かめる

②神奈川県 44歳
不満を明日に持ち越さない
どんなにもめても決着させたら仲が悪くなる事はありません。これだけを胸に、義母と生きています。


★一言本音
さっき言っていたやつね、薄い情報だったので改めて調べたものを紹介しましょう。
原案が「クラウディア奇蹟の愛」という本がありまして。
1940年に蜂谷さんという方が見に覚えのないスパイ容疑でシベリアの方に強制連行されたんですね。「必ず帰って来るから」と当時の妻の久子さんに伝えて連行されていったと。蜂谷さんはその後自由の身になったとはいえ、スパイ容疑がはれたわけではなく、日本への帰国はもちろんソ連国内の移動も制限されるという状況にあったわけです。失意のどん底にあった彼の前にある日、クラウディアという一人の女性が現れ、実は彼女も無実の罪を着せられ強制労働を強いられるという過酷な運命を生きてきた女性だったんです。で、クラウディアと出逢って、結婚することになったんですよ。蜂谷さんに妻がいること、彼が妻を愛していて一刻も早く日本に帰りたいということを分かっていたんですけど、せめてあなたが日本に帰るその日までは異国の地で孤独なあなたを支え続けたいってクラウディアは自分の思いを蜂谷さんに伝えて、2人は結婚したんですよ。シベリアに抑留されてから46年の月日が流れて、待ち続けた久子さんの元に戻ったという話だそうです。
これはすごいですよ。久子さんすごいですよ。この話は泣いた泣いた。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
