Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3/30 あなたの心、僕の心にも春満開
◎オンエア曲
桜坂/福山雅治
美しき花/福山雅治
Fellow/福山雅治



◎内容
★出身有名人:さだまさしさん、美輪明弘さん、前川清さん、マリナーズ城島選手、野田秀樹さん、蛭子能収さんなどなど
県の花:雲仙ツツジ
県の木:ツバキ・ヒノキ
我が故郷・長崎から日本全土に広まったもの:ビール、麦焼酎、コーヒー、スイカ、トマト、トウモロコシ、ジャガイモ、ひまわりなどなど多数
Talking F.M. in長崎まであと6日!
こんにちは、あなたの心、僕の心にも春満開、福山雅治です。
西暦2008年3月29日東京の桜たちが慌てて満開を迎えた日曜の4時。


★フツオタ長崎リーディング
①今年の連休は写真展を見に長崎に行こうと思っています。初長崎です。
せっかくなのでお昼はちゃんぽんを食べようと思っているのですが、夜は何を食べたらいいんでしょうか?長崎の夜の名物は何かありますか?

お酒を飲んだ帰りとかに食べるのは、かにやのおにぎりっていうのがあるんですけど。
ちゃんぽんを昼だとするならば、夜は有名な所では卓袱料理というのがございます。だけど、卓袱料理っていうのは決して万人ウケするような料理ではないと僕は思うんですよ。文化的にも意味合いがある食べ物だと思いますから、一度体験してみるのは構わないと思いますが。
あとはお酒飲める人だったら、ビールでも飲みながら、雲龍亭の一口餃子でも食べて。
あとね、中華街があるので中華街に行くのもいいと思いますよ。
和食屋さんとかもいいんじゃないかな。魚がおいしいので。

②福山さんは未だに自分が長崎県人だな~と感じてしまうことはありますか?
私は上京5年目の愛媛県人なのですが、未だに天気予報では愛媛県の天気も気にしてしまいます。

さすがに天気予報で長崎県のことをそんなに気にはしないですけど、台風情報があると必ず見ちゃいますよね。
自分が長崎の人だと感じるのはやっぱり食べ物かな~。
時々むしょうにちゃんぽんが食べたくなったり、時々むしょうにカステラと牛乳の組み合わせが食べたくなったり。イチゴを買うときは長崎のイチゴを買ってみたりとか。


★主婦雅子のトーキングFM
どうも、雅子です。I am 雅子です。雅治さんは将来子供が生まれたらPTAに参加するのか今のPTAは主にどういうことをやるんですか?まぁ、残念ながら我が番組妻帯者がほぼいないですからね。

①私には中学2年と小学3年の息子がいます。
上の息子が最近私のことを「お母さん」と言わなくなりました。でも「おふくろ」と呼ぶのも照れるらしくて、「あのさ~」とかの切り出しで何となく話しかけてくる感じになっています。私としてはもう少し「お母さん」と呼んで欲しいんですが、それを望むのはもう無理ですかね。福山さんは何歳まで「お母さん」と呼んでいましたか?
そしてもう一つ、下の息子が最近私とお風呂に入るのを嫌がるようになりました。私はもう少し息子とお風呂に入りたいのですが、どうすれば一緒に入れるでしょうか?福山さんは何歳まで一緒に入っていたと言っていましたか?

ズバリ言ってもいいですか?
もう子離れしなさい!

親離れするよりも先に子離れした方がいいと思いますよ。
恥ずかしいですよ、やっぱり。小学校3年生ぐらいだとだんだん恥ずかしくなってきますよ。
息子さんもうっすら性的なことも感じ始めているんだと思います。
まだまだ女盛りな○○ちゃんを見て、息子さんもね…。
中2の息子さんはもうしょうがないじゃない。「お母さん」って言いにくいのよ。
雅治さんはずーっと「母ちゃん」。大人になった今でも「母ちゃん」。
「母ちゃん」っていうのは、母ちゃん星っていう星からやって来た母ちゃん星人なの。だからずっと「母ちゃん」なの。
ママって呼んだことないわよ、雅治さんは。
ずっと「ママ」ではいられないよ。だって20歳になって自分のお母さんのことを「ママ」と言っていて、自分の彼女に「紹介するよ、僕のママ」って言うのはマズイでしょ。


②高校2年の息子が彼女を連れてきてすぐ2人きりになろうとします。私は断固としてそれは阻止するべきだと思って外で遊んできなさいと言ったりするんですが、息子に「何で?」と言われると、はっきりした答えを返せないで困ってしまいます。
雅子さん、「何で?」と言われたら、どうしたらいいのでしょう?そしてこのことをいつ頃許していいのでしょう?

ズバリ言ってもいい?
「何で?」と聞かれたら、「何ででも」

理由なんか無いわよ。いちいち「あなた方が2人きりになってエッチなことをするんじゃないかと思って、お母さんは心配で心配で仕方がないから、それを感じるのが嫌なの。だから外に出て行きなさい」って、そんなこと言いたくないでしょ。
将来もしも息子もしくは娘が相手を連れてきたら…
雅治さんは、家でそういうことをされるのには抵抗があるそうです。
だって、俺が建てた家で子供がそんなことをするなんてことはファンに申し訳ない。
家でなんかダメよ。だって20歳になったらいいということはないよ。
この家の中で行為を許されているのはme&wife!


★いつまでも待つわ…あみんな私
①私も待っています。彼を待ってもう14年になります。
でも待っているというのとはちょっと違うかもしれません。20歳の年の差。彼の立場や世間体を考えると、一緒になるという結果は望んでいません。
実際、14年間の中で何度も別れもありました。もちろん修羅場も。彼の妻から嫌がらせ電話や手紙ももらいました。最後に別れ話をして会わなくなってから1年半。もう本当に元には戻らないと誓ったはずなのに、偶然の再会から結局は復縁。
いけないこととは分かっていても、お互いに会わずにはいられない関係、彼だけが私の全てを受け入れてくれる、何でも分かってくれる、そばにいるだけで安心できる、そんな関係です。
でも本当は彼以上に愛せる人を今も探しています。

②実は私も待つ女やっています。今待ちぼうけ歴5年です。
彼は私に「お前にもきちんとした人を見つけてほしい」と言うこともあれば、「俺はお前がいるから自分を保てている」ということもあります。どっちが本当なんでしょうか。
そしてすごく不安に想うのですが、私のような不倫歴がある女は一般の男性からみて恋愛対象に入れてもらえるんでしょうか?
最後に、20年待っているあの女性の方、頑張って下さい。

③もうこれ以上自分を苦しめるのはやめようよ。
私も13年待っていました。でも結局ダメでした。最後は彼に、お前と別れたくはないけれどお前と一緒には別れられないと言われて、泣いちゃいました。何でここまできて…って感じでしょ。
男なんて恋愛には決断力のないズルズルした生き物だとその時痛感しました。だから女の私達が決断するしかないって。
私は彼意外に恋愛をするんだ、私も彼を二番手にしてやるんだって恋をして、今の夫に巡り合いました。とても安らいだ恋をしています。昔の後ろめたさのある恋とは違う良さがあります。何より私も幸せになっていいんだと実感しました。もっと勇気を持って自分を可愛がってあげてくださいね。


★一言本音
本当に楽しみですよ、長崎での公開収録。
これはトーキングFMの一つの歴史の中でも大きな一日になりますよ。
だって公開収録自体久しぶり。
ものすごい多数のご応募があったらしいですよ。
だから、選ばれた方というのはそこで運を使い果たしてしまったと思ってもいいぐらいの…いや、そんな事ないと思いますよ。
惜しくも外れてしまった方、ごめんなさい。
でもあなたの一つ一つのメールとお葉書がこの番組を作っているのは間違いありませんから、それがこの番組の血となり骨となり肉となっているわけですからね、ぜひこの番組に参加してください。
来週の長崎での公開収録、僕もとっても楽しみにしています。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
