Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/6 福山雅治のTalking F.M. in 稲佐山 長崎でも逢えたんだ
◎オンエア曲
Fellow/福山雅治
美しき花/福山雅治
Eacape/福山雅治
桜坂/福山雅治
約束の丘/福山雅治



◎内容
★1974年宝珠幼稚園卒
1980長崎市立稲佐小学校卒
1983年長崎市立淵中学校卒
1986年長崎県立長崎工業高等学校卒
長崎男児福山雅治、故郷に帰ってきたばい!
西暦2008年4月6日、Talking F.M.が長崎県初上陸を果たした日曜の4時。
今日は120人のリスナーを前にして行う公開録音。
特設スタジオの場所、シークレットベースというのは、稲佐山公園展望台レストラン「ひかりのレストラン」!


★長崎市長の田上富久さんからのメッセージが流れました。
「印象は、テレビで見たい上にかっこいいなぁという印象でした。地元の誇りでもあるんですけど、長崎市民に力をくれる人だと思います。今回おいでいただいて、福山さんに長崎ふるさと大使になっていただきました。これは私達長崎市民にとってはすごく嬉しいことで、外で長崎のことについて話してくれると長崎の人は応援してもらっているという気持ちがすごく強いと思うんですね。特に長崎の街の魅力は奥深いので、ぱっと一言で言えなかったり色んな楽しみがあって言いにくかったりするんですけど、そういうところを是非福山さんの言葉でご紹介していただけると嬉しいなと思っています。」


★写真展の情報をもう一つ!長崎県美術館内のカフェスペースで写真展期間中限定のパフェが登場しています。ましゃも頂いたのだそうですが、美味しかったとのこと。シェフの方が福山さんをイメージして作ったという。
その名も、「桜いちごのはるパフェ」
「はる」が雅治の「治」と季節の「春」のダブルミーニング。
もちろん「桜」は桜坂。


★母校の校歌を披露してくれたましゃ
稲佐小学校の校歌を歌ってくれました。
淵中学校はちょっと怪しいそうですが、Bメロぐらいまでは覚えているそうです。
工業高校は一番怪しいそうです。
要するに、素直な頃は真面目に歌っていたんです。で、だんだん歌わなくなってきたんですよ。


★リスナーからのメールを紹介
①長崎で福山さんの個人的な名所はありますか?

好きだったのは、旭町の灯台っていうのがあってね、そこ。
展望台から見えるそうで説明していました。
小学生の頃から自転車でよく行っていて、街の景色や夜の水面に映える街明かりを眺めていたそうです。
あとはそこに行くのに、海岸を歩いていったり自転車を歩いて行ったりしたんですけど、そこ好きですよ。


★主婦雅子のトーキングFM
はい、どうも雅子です。長崎でも雅子です。
長崎の奥様方はどんな男性に惚れやすいか、ズバリ言ってもいいですか?
長崎の奥様方は、優しい男に惚れている

①最近主人が私の着る下着に興味があるみたいで、「俺が選ぶから一緒に買いに行こう」と言うんです。選んでもらっても、絶対私が気に入るような下着ではないと思います。こういう場合素直に主人に任せるか、嫌なら嫌だとはっきり言うべきか、教えて下さい。ちなみに主人は雅治さんと同い年です。この歳になって女性の下着に興味を持つことはあるんですか?

ズバリ言ってもいい?
下着の趣味はご主人に任せなさい!

雅治さん、こんなこと言っていた。
昔は全然興味がなかったけれど、年を取ってきたらエロイ下着大好き。
だんだん年を取ってくると、どれだけいい下着を着けているかということに興味が出てくるみたいよ、男性は。って雅治さんが言ってたの。
理由は何であれ、「一緒に買い物に行こう」って言ってくれるだけいいのよ。世の中には体も触れないという夫婦もいらっしゃるみたいだから、それに比べたら幸せと言うほかないわよね~。

②主人に「携帯を見せて」と言うのですが、見せてくれません。「何かあるの?」と聞くと「何もない」と言うんです。「だったら見せて」と言うのですが、見せてくれません。ある日夫の携帯をこっそり見たらロックされていました。夫は以前1回浮気っぽいことをしたことがあるので未然に防ぎたいんです。雅子さんどうすれば携帯を見せてくれるのでしょうか?

ズバリ言ってもいい?
旦那の携帯、捨ててしまいなさい!

リスナーからは拍手が沸き起こりました
見れないんだったら入っているもの全部をクリアするために捨ててしまえばいいわけ。
捨ててしまえば、情報は無くなってしまいますから。初期設定に戻るし全てのデータが消えるでしょ。
消えるんだけど、旦那様みたいなタイプっていうのは、もし浮気相手がいるんだったら電話番号を空で言えるほど頭に入っているの。多分初期の段階で、新しい携帯に入力するはずなのよ。その時のリダイヤルを探すとか。そういうことをすることによって何かが分かるんだと思うわ。


★一言本音
いかがでしたか?
故郷・長崎、稲佐山の展望台からの公開収録。
来週もこの場所からお届けしますが、果たして皆さんどのような感想を持って、来週はどんな番組になるのか。
来週も大使がお届けします!来週もよろしくお願いします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
