Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/13 T-FM 長崎の魅力、もっとそばにきてトーキング
◎オンエア曲
約束の丘/福山雅治
HEY!/福山雅治
Fellow/福山雅治
milk tea/福山雅治
Dear/福山雅治



★島原城、長崎ハウステンボス、長崎バイオパーク、西海パールシーリゾート、長崎平和公園、稲佐山、長崎県美術館「PHOTO STAGE III~残響~」…あなたの今行きたい長崎はどこですか?
こんにちは!あなたの心に出島スピリッツ、出島サウンド福山雅治です。
今週も稲佐山特設ブースで行われた公開収録の様子を放送!
だんだん街の風景が暗くなり、灯りがぽつりぽつりと灯り始めます。きっとこの放送の収録中に空も暗くなり、街明かりが灯り、その街明かりの一つひとつが命のともしびなんだなあ。だって、人間だもの。そんな気分になることうけあいの長崎稲佐山展望台からの放送
今週も、長崎の魅力もっとそばにきてトーキング!


★助っ人として、長崎の最先端を行くFM長崎の平川純子アナウンサーが駆けつけていました。
①茂里町に出来ている観覧車は見ましたか?きっとここが長崎の新しいデートスポットになること間違いありません。

茂里町にそう言えば出来ていますね。平川さん曰く、今年の秋に出来る予定のビルがあり、そこに観覧車も入るのだとか。複合商業施設で、女神大橋も見えて新しいデートスポットになりそうですね、とのこと。
昔、福田遊園地へグループデート(2・2で)に行ったことがあるというましゃ。「ロックンロール」という乗り物に乗ったそうですが、ぐるんぐるん回って気持ちが悪くなってしまったそうです。

②長崎でズバリ、デートに最適な場所はどこでしょうか?

最近はデートスポットとして女神大橋が挙げられているのだとか。
番組で紹介された情報はホームページにアップされるそうです

③長崎の新名物は「ちゃんぽんまんじゅう」です。
もちろん中身はいかや豚肉などの具材に麺まで入っている、食べると一口でちゃんぽんを感じられます。

これは狩野ジャパンのものだそうで…召し上がった感想は
ズバリ言ってもいいですか?・・ジャパン!

④数年前から行われている長崎検定に福山さんの名前が出ています。

それはどんな問題なのかと言うと、
「自らを旭大橋の紅い流星と称していた長崎県出身の有名人は誰?」という問題。
大使のましゃも平川さんに問題を出していただいて、長崎検定に挑戦していました!
結果は3問中2問正解でした


★旦那たちのバラード~今一度妻をプロポーズ~
①事前に旦那さん自身の声を収録したそうで、まずはそれを流していました。
佐賀県の男性。
「佐賀のがばいかあちゃんこと、妻○○へ
出逢って13年、3月17日で結婚して7年。
○○のいくつもの顔を見てきた。朝から夕方までフルタイムで働くお前。帰宅後も難なく家事をこなすお前。子供たち3人のお弁当の日は早起きして必ずキャラクターの型をかたどった弁当を作り、子供と一緒に喜んでいるお前。そしてちょっと天然なところもあるお前。一度子供にパンツを履かせ忘れたまま幼稚園に行かせたこともあったよな。でも、本当は頑張り屋。先日の息子の卒業式では、去年の年末から始めたギターでさくらを演奏したお前。頑張ってたよな。お前はいつも一生懸命。お前は友達から佐賀のがばいかあちゃんと呼ばれていたりもするよな。いつも一人で全力投球だったから、今まで俺はやりっ放し投げっぱなしやったけん、これからはお前の投げたボールば、きちんと受け取らんばな。回り道もしたけど、そういうこと、どぎゃんもこぎゃんもなか。俺はお前の天然なとこも好き、一生懸命なとこも、全部ひっくるめて一番好いとぉし、愛しとる。一緒の墓に入るまで頼んどくばい!」
そして、稲佐山でポロポーズ
「なかなか面と向かっては言えなかったのですが、大好きです。これからもよろしくお願いします。」
一方、妻は「こちらこそ一緒の墓に入るまでよろしく頼んどくばい」と。

②もう一方、長崎県の方から。
「妻への17年目のポロポーズ。
付き合って半年。いやもう17年と半年。わがままな俺についてきてくれてありがとう。今まで不器用な生き方しか出来なくて色々迷惑掛けてごめんなさい。今日までの日々、俺はすごく幸せでした。これからも家族一同、幸せになりましょう。幸せでいましょう。これまでもこれからもずっと愛し続けます。結婚してください、結婚していてください。愛する妻へ。」
そして、生でポロポーズ。
付き合って半年で結婚したそうですが、その時ちゃんとプロポーズしていなかったそうです。
「今日は福山さん立会いのもとで、妻への愛の言葉を言えて、日本一、いや世界一幸せです。本当にありがとうございました。妻を愛しています。」
一方、妻は「一生そばにいて下さい。私も愛しています。」


★一言本音
2週にわたりお送りした長崎からの公開収録、本当にお付き合いいただきましてありがとうございました。
夜もたっぷり更けてまいりまして、昼とはまた違った長崎の顔を見せている、この長崎の風景でございますが、
水面に映える街灯り、そして山の上まで連なる家々の灯り、その一つひとつが命のあかりなんだなぁ。長崎だもの。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
