Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/20 T-FM あなたの心にcome back to Tokyo
◎オンエア曲
それがすべてさ/福山雅治
HEAVEN/福山雅治
群青~ultramarine~/福山雅治
桜坂/福山雅治
San Diego Serenade/Tom Waits



◎内容
★GW毎年の3大人出スポット…
福岡博多どんたく、ひろしまフラワーフェスティバル、青森弘前さくらまつり。
大型連休まであと1週間!ゴールデンな予定は決まりましたか?
こんにちは、あなたの心にcome back to Tokyo福山雅治です。


★長崎について
観光で来られたりとか、僕も実際に住んでない人間なのでたまに帰ると思うことというのは、
昔の景色がなくなって寂しいな、もっと古い洋館や原爆の爆風などといった被からまぬがれ残っている古い長屋や日本家屋をとっておいてほしいのになぁっていう気持ちはあるんですけど、実際に住んでいる人にとったらねーっていうのがあってですね。夜の街を散歩したんですけど、亀山社中までずっと階段を昇っていくんですけど結構昇るんですよ。そこまでずーっと階段を昇っていって、民家があるんですけど誰も住んでいなかったりする民家が多くて、隣は墓地だったりして、お寺が多いところなんですよ。人が住んでいない民家があって墓地があって街灯がちょっと暗くてみたいなのだと、本当に生活する人間にとっては嫌な感じがやっぱりあるんだろうなと思って。だけど僕みたいに故郷を出ちゃって東京で生活している人間からすると、たまにのことだからこうやって階段を昇っていってもいいなぁ、昔を思い出すなぁ。夜だったので昇っていて街を振り返ると夜景が綺麗だなぁ。山の上々まで家が続いている、その街の灯りが長崎の景観の美しさを作り上げている要素であって。だけど、どこには実際の生活道路が階段だと大変だからね。だから、グランドレベルのところに建てた新しいマンションにどんどんどんどん移り住んでいって、階段を昇っていく民家はどんどん人がいなくなっていく。でも、そこは長崎の景観を作り上げている灯りの一つひとつなんだっていう、本当に難しい問題なんだなと思ってね。


★主婦雅子のトーキングFM
長崎での公開収録時に実はこっそり雅子タイムを延長していたそうです。雅子のコーナーをもう1コーナー分やったそうで、その音源を流してくださいました。
はい、雅子です!I am 雅子です!夜景が綺麗になってきましたねぇ~。

①主人は朝が弱いので「朝起こしてくれ」と言うのですが、起こすと「もう少し寝るんだよ」と怒られます。それで放っておくと、「ちゃんと起こしてよ」と怒られます。雅子さん、夫の寝起きを良くするにはどうしたら良いでしょうか?雅治さんの寝起きはどうですか?

ズバリお答えしましょう!
旦那さんと思っちゃダメ。子供を起こしていると思いなさい!

要するに旦那さんは甘えていらっしゃるわけですよ。
出来の悪い子供だと思うと、まあまあ仕方ないかなぁと。
雅治さんは、寝起きは決していい方ではないと思われる。
ロケで朝早いとマネージャーの方にモーニングコールを入れていただくそうですが、
それはそれは不機嫌。でもね、機嫌が悪いわけじゃないの。
甘えてるの。

②我が家は今寝室を分けようかという話になっています。理由は主人のいびきがうるさいからです。私が提案したのですが、主人は「一緒に寝るのが夫婦の基本だ」と言って断固反対しています。出来れば安眠したいです。いびきを気にせずに眠れる方法を教えて下さい。

ズバリお答えしてもいいかしら?
寝室を分けましょうか。

寝室を分けることが可能だったら分けたほうがいいと思うんだけど、
1つ気になることが、これは単なるいびきなのか、度を越したいびきなのか。これは非常に問題で、度を越したいびきの場合はちゃんと検査した方がいいので、それをまずやった方が良いんですよ。
雅治さんはうっかり寝言を言うそうで。
雅治さんはお兄さんとバンドを組んでいたそうで、お兄さん曰く、ライブの前の日はよく寝言を言っていたのだとか。「じゃあ次の曲いくぞー」って言って。

③私の夫は私にメールをくれません。メールで私が用事を送っても電話で返事をしてきます。でも娘や仕事の人など他の人にはメールをしているんです。でも私にはメールをくれません。くれても「分かった」などという超短いのだけ。どうしたら夫が私にメールをくれますか?

ズバリお答えしましょう。
あなたも超短いメール打ちなさい!

旦那様が奥様とメールでコミュニケーションをとる必要がないと思っていらっしゃるんですよ。
だからそれがある種の信頼関係とも言えるし甘えともとれるのですが、それを解消するためには、懇切丁寧な内容のメールを絵文字までつけて送るのではなく、「晩ごはんどうする?」とか「何時に変えるの?」とか超短いのを送って。それが面倒なら、もう写メでご飯の写真を撮って送るみたいな感じで良いんじゃないかしら。


★旦那たちのバラード~今一度妻をプロポーズ~
①埼玉県 38歳
妻○○へ
いつもありがとう。
○○の言葉で僕は好きな言葉があります。「頑張らなくて良いよ」という言葉です。僕がふと「頑張ろう」
と呟いた時など○○は言ってくれるよね。「そんなに頑張らなくて良いよ」って。「自分のペースで良いよ」って。そうすると、変な肩の力だけがスーッと抜けてもっと頑張りたいという気持ちになれるんです。○○の「頑張らなくて良いよ」という言葉が一番頑張る気にさせてくれます。○○、いつも魔法の言葉をありがとう。愛しているからね。

②熊本県 40歳
○○へ
この前の誕生日、祝ってくれてありがとう。俺は40歳になったな。○○が冗談で「人生の前半戦、終了だね」と俺のことをからかったけど、お前と俺は8つも年の差がある、お前はまだ32歳。そんなことを思いながら夜、○○と子供たちが寝た後、一人で手酌酒をしている時、俺はどうしようもなく泣けてくることがあるんだ。いつか年を重ねたら俺が一番先にこの家族と別れるんだなぁと思ってしまうんだ。やっぱり寂しいな。いつまでも○○と一緒にいたいから。でも、そうやって泣ける俺は幸せだと思う。○○、俺の涙はお前を心から愛している証拠の涙だ。一生好きだ、○○。一生愛してるぞ、○○。


★一言本音
確かに男の一人酒はどうしようもなく泣けてくる時があるんです。おセンチになってみたりとかして。
僕も20代の頃、一人酒手酌酒していたことがあって、Tom Waitsを聴いて涙していましたね。悲しいことはないのに泣きたくなる。
男って多分変にセンチモードのつぼに入る時があるんですよね。そういう時はTom Waitsですよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
