Message

元々はラジオレポが中心でしたが、ましゃ語録、 ましゃからの伝言・Messageを書き綴っていきます♪

◆ プロフィール

春花

Author:春花
ましゃ(福山雅治)大好き
ラジオも毎週聴いています♪

◆ 訪問どうも♪

◆ Dear・・・

春花へのMessage、何かありましたらコチラからお願いします!

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4/27 T-FM あなたの心にbig holiday
◎オンエア曲
Melody/福山雅治
東京にもあったんだ/福山雅治
泣いたりしないで/福山雅治
ジェイミー/TOKYO MOOD PUNKS
桜坂/福山雅治



◎内容
★本日のゲストのご職業:イラストレーター、エッセイスト、小説家、絵本作家、アートディレクター、デザイナー、ミュージシャン、作詞家、作曲家、構成作家、演出家、ラジオパーソナリティー、フォトグラファー
本日、リリー・フランキーさん、Talking F.M.初登場!
こんにちは!あなたの心にbig holiday福山雅治です。
西暦2008年4月27日ゴールデンウィークがスタートした日曜の4時。
ゴールデンウィークなど暦とは若干かけ離れた生活をしているというましゃ。ましゃの生活で曜日に左右されるものと言えば土日のラジオ。特に後は曜日感覚もなく過ごしているというましゃですが、日曜日のこの時間は結構好きとのこと。休み~っていうゆるい感じの雰囲気が街全体にあるじゃないですか。
リリーさんとは、普段は食事に行ったり酒場でお喋りを交わしたりする仲だそうです。


★昨夜代官山の居酒屋に大好きなAV女優さんが入ってきた途端、しゃっくりが止まらなくなってしまったというリリーさん。
Talking F,M.には今回初登場。普段日曜の4時には何をしているかというと、家にいれば100%寝ているそうで。
この間もお昼のスペイン坂スタジオの番組にリリーさんが出演なさっていた時に、電話を下と言うましゃ。
リリーさん曰く、「僕以外のラジオに出るなんてショックです」という留守電が入っていたとのこと。
次の日くらいにましゃに「一日中寝ていました」とメールが来たそうです。


★以前、中目黒の飲み屋さんで2人で弾き語りで「東京にもあったんだ」を歌ったことがあるというましゃとリリーさん。
リリーさんが歌いながらウルウルしていたそうです。
その日、リリーさんは元気がなかったそうですが、お店のギターでましゃが「じゃあ、歌います」と言って自分の曲を2~3曲歌ってくれたそうです。そんな中目黒Nightを過ごしたこともあったそうです。
「東京にもあったんだ」と言えば、この曲が出来た頃に2人でいちご狩りに行ったことがあって、帰りの車の中で2時間くらいずーっと聴いていたので、いちごの絵が浮かんでくることがあるのだとか。


★待つ女についてリリーさんはどんなイメージを持つのか
待つ女の姿はすごくネガティブに言われているけれど、最近の女は逆に正念がなさすぎると思う。
もう何か嫌な事があったら別れて次の方がいいぞ、みたいな、「もういいじゃん、次!次!」というのが正論になっているのがおかしい。


★質問リーディング
①リリーさんとましゃはどちらがエロイですか?お互いに相手のことをエロイと感じたことはありますか?

2人で喋っている時はエッチな話をしない。
青山の美味しい料理屋で食事しながら男2人でそういう話をするわけない。
2人でプリンを食べながらエッチな話をしていたら、もう危ない。
その場に女性がいたらそういう話はするけれど。
前にそこにいる女の子に「どっちがセックスが上手だと思うか」聞いたことがあるそうで、その時はリリーさんの圧勝だったそうです。
一方、リリーさんはましゃの方がイヤらしいと思うこともあるそうです。AV女優の写真を撮ることになったらすごい下調べしてから撮りそう、それがエッチな感じがすると話していました。

②リリーさんは福山さんのことをどういう人だと思いますか?
そして結婚相手はどんな女性が合うと思いますか?

福山さんの結婚相手に関してはうるさい、というリリーさん。
リリーさん曰く、女性として食事や洗濯を楽しんで完璧に出来る人。でも、そういう家庭的な一面を持ちながらもイヤらしい体をしている人。福山さんはちゃんとしていて礼儀正しいということを、分かっている人。あとは福山さんが甘えられる人がいいですね、と。
ましゃが結婚したら毎日ましゃの家に行くというリリーさん。一方、ましゃもリリーさんが結婚したら毎日リリーさんの家に行く、と。
ましゃは前からこんなことを考えているそうで。
大きい土地を買って2つ建てて中庭をつくる。
そして西武のA館とB館みたいにつなぐ。
で、真ん中に木を立ててベンチを置いて、毎日そこで「おはようございます」と。



★銀幕俳優
2人には、九州男児である、「まーくん」であるなどの共通点がありますが、
今年はこんな共通点が出来ました。
2人とも銀幕俳優。
ましゃは秋に「ガリレオ」の映画版である「容疑者Xの献身」に出演。
またリリーさん主演の映画は6月に公開される。
タイトルは、『ぐるりのこと。』
「ぐるり」とは自分の身の回り、自分を取り巻く様々な環境のこと。
奥さんが心を病んでいきながら、でも、そばでずっと手を離さず見守っていきながら細々と頑張っていく夫婦と、バブルがあったりして日本人の犯罪の質や感覚が変化していっているものが対比されているそうです。

また、リリーさんがボーカルのバンドTOKYO MOOD PUNKSの曲「ジェイミー」が先日発売されたということで、ジェイミーを流してくれました。
今の世の中暗いので似たような気持ちを持っている人が多いだろうけれど、そういう人の救いになればいいなと思って作ったというこの曲。
「ぐるりのこと。」にどこか通じるものがあるこの曲。病んでいる奥さんを受け止める役をしていた時期に作った曲なのだそうです。弱っている人に作った曲なので3曲900円で販売されているそうです。

「ぐるりのこと。」には、じっくり撮っている手触り感、手作り感というものがあって新鮮な感動を覚えたというましゃ。若い子にも観てもらいたい、と話していました。


★今日のゲスト出演について、
「プロモーションべったりな感じでイヤらしい感じになってしまった」とリリーさん。
「そんなことないですよ。プロモーショントークこそ新鮮ですしね」とましゃは笑っていました。


★一言本音
リリーさんとはまた近々お食事なりお酒なりに行って雑談をしてきたいと思いますけど。
でもね、まぁプロモーショントークなんていう風に言っていましたけど、あんな感じですよ、大体。あんな感じで近況のことを喋ってみたりやっていることを「こんな感じだったんですよね」みたいな。本当はもうちょっとリリーさんの大好きな下ネタみたいなそういうのを期待されていたかと思いますけど、さすがにね。まぁTalking F.M.特別篇としていつか深夜に「Midnight Talking F.M.」をやりたいと思っているんですけど。














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ リンク

このブログをリンクに追加する
マクロミルへ登録


copyright 2006-2007 Message all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
